アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月05日

レース回顧 小倉2歳S

2日(日)小倉で行われた小倉2歳Sは好位追走から抜け出したファンタジストが快勝。混戦模様とはうらはらに余裕ある勝利でしたね。

この日の小倉は午後から良に回復。時計的には先週までとはいかないものの、まずまず出ていたと思います。
勝ちタイムは1分08秒9。前半は、それなりに早い前傾ラップ。レースの形としては一貫消耗戦になります。
正直、馬場を考えると時計は平凡ですし、先々つながるかと問われると微妙なレースだったなと感じました。

勝ったファンタジストは正攻法からの強い競馬。スタート良く好位でスムーズな競馬ができましたし、高いレースセンスは見せてくれましたね。
スケールという意味では、そこまでのものを感じませんでしたが、今後も1200なら、大きく崩れるイメージはないですし、距離はもう少し伸ばしても対応できると思います。

2着はアズマヘリテージ。出負けから、押し上げていき、上手くインに潜り込めましたね。ここはキレイにハマった感はあります。
1200がベストなタイプとも思えないので、距離伸ばしてパフォーマンスを上げてくる可能性はありますし、次走以降が楽しみな1頭ではありますね。

3着はミヤジシルフィード。スタートは良かったんですが、好位は取れず下げた形。直線は進路確保できましたが、勝ち馬は捕まえられずといった内容。
このレースを見る限り、この馬も1200ベストって感じではないんですよね。個人的には、もう少し距離伸ばして、どんなレースをするのか見てみたいですね。

4着はアーデントリー。こちらも出負けして、2着馬と同じようなレース振り。スムーズな競馬はできての、ここまでの印象ですね。

ちょっと、このレースは勝ち馬以外の人気馬総崩れで、勝ち時計も含めて評価の難しいレースになりましたね。各馬の次走が気になる結果ではありました。

馬券的にはハズレ。
はい、三連敗です。すいません。
いやぁ、当たらなくなってくると、競馬って凄く難しく感じますよね(苦笑)
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。