アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月29日

Tマークシティホテル札幌大通

今回の宿は札幌のビジネスホテル、Tマークシティホテルです。







ここからTマークシティホテル札幌が最安で予約できます







ビジネスホテルというカテゴリーかと思うんですが、シティホテルと言うだけあってシティホテルなのかもしれません。

もはやシティホテルとビジネスホテルの境が分かりませんが...汗


今回もアゴダで2000円を超えてきたんですが、コスパとしては結果的に満足でした。










  場所   



ここは南1西8で大通りの一本南にあります。



外観
WP_20210825_14_56_54_Pro.jpg



外観は見た感じ新しそうで良さげです。



  受付   



ロビー
WP_20210825_15_00_08_Pro.jpg



受付でチェックインするとカードキーとカードキーホルダーが渡されます。



  館内   



館内
WP_20210825_15_01_38_Pro.jpg



館内はエレベーターが2基あって、外観と同じで館内もやはり新しいので清々しいです!

ボロいより新しくて綺麗な方がもちろんいいですからね。

ちょっと表現に乏しいですが...笑



  部屋   



部屋
WP_20210825_15_02_26_Pro.jpg


部屋
WP_20210825_15_03_25_Pro.jpg


ベッド
WP_20210825_15_02_55_Pro.jpg


テレビ
WP_20210825_15_04_30_Pro.jpg




部屋も綺麗で文句なしです。

広さは普通のダブルベッドルームです。(最安の部屋がダブルベッドルームだった)

テレビも大きいし、ベッドもフカフカで寝心地がいいです。

一通り設備も揃っているし、快適です。



ネスプレッソ
WP_20210825_15_03_41_Pro.jpg



何といっても良かったのがネスプレッソのコーヒーマシーンが置かれてあってカプセルも3種類(4個)あったコトです。

ちょっとテンション上がりました!笑

カプセルが高級そうな箱に入れられてあったのもGoodです。

もちろん3種類全部試しましたし、何ならコーヒーに合うシュークリームも買いに行きましたし。



六花亭、梅屋、柳月のシュークリーム
WP_20210825_19_03_05_Pro.jpg



  風呂・シャワー   



バスルーム
WP_20210825_15_04_03_Pro.jpg



バスルームは綺麗だったんですが、ちょっと残念なのが少し下水の臭いがしたコトでした。

かすかに、微レ存って言うんですかね。

浴槽に浸かってれば全然気にならなかったんですが...。

でもバスルーム全体的に綺麗は綺麗です。



  共用スペース   



共用スペース的なものは見当たりませんでした。

そういや朝食会場はどこだったんだろう...。



  晩ごはん   



この日のごはんはPARCOにあるピッカーニャでハンバーグを食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトはフロントにカードキーとカードキーホルダーを返却します。






総評・備考







総合評価 4.3
 料金   3.4
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、(歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル)x2、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ランドリー、エレベーターx2
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、電源、冷蔵庫、ベッド、イス、テーブル、エアコン、USB給電ポート、インターホン
サービス ネスプレッソ
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 5階ダブルベッドルーム(541)
料金 2520円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://tmarkcity.com/sapporo-odori/






ここからTマークシティホテル札幌が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月25日

ビジネスインノルテ

今回の宿は札幌の中島公園横にあるビジネスインノルテというビジネスホテルです。






ここからビジネスインノルテが最安で予約できます








今回ももちろんアゴダで2000円以下の札幌の宿の出物がないか物色してたんですが、2000円以下の宿で泊まったコトのない宿がもはや見つからないので、今回は楽天トラベルから2600円ちょっとのこのホテルをチョイスしました。

何日か前からこのホテルをチェックしてたんですが、当日の予約だったので2600円となってしまいましたが、もっと前から予約すると2400円台で予約出来ます。

2600円は高いな... という印象なんですが、まあ朝食が付いているので、それを鑑みればそこそこな料金なのかな、という気もします...。









  場所   



ここはすすきのの少し南の地下鉄中島公園から徒歩5分くらいの場所にあります。



外観
WP_20210824_15_11_16_Pro.jpg



外観はちょっと経年劣化のある感じですが、以前あったホテルをリニューアルしているようです。


というか、宿泊後に調査して分かったんですが、10階建てのこのホテルは1〜6階までがビジネスインノルテで、7階以上がホテル・リオというラブホになっています。


なんというトリッキーな...。


館内のエレベーターは2基あるんですが、片一方が6階まで、もう片一方が7階以上用と別れていて、何故か7階以上には行けないのが不思議だったんですよ。

2基並んでるエレベーターを無理やりに壁を作って、1基しか使えないという力ワザ。

もう一基のエレベーターは他の入口(ホテルリオ)側から入ると乗れるようです。(多分)

何かよくよく考えたらすごいコトになってます。

まさにシェアホテル。

とかゆうてますけど!


雑居ビルではなく、独立したホテルの建物でこんな風に分かれているのは初めて見ました。

ていうか、このビジネスインノルテに宿泊して上層階がラブホになっている、というのを最後まで気付かない人も多いのではないでしょうか。(それくらい結構上手く館内加工しています)


ちなみにホテルリオは7500円くらいから泊まれます。(割り勘で3750円)



  受付   



ロビー
WP_20210824_15_11_47_Pro.jpg



受付で記帳してカードキーを受け取ります。



  館内   



館内
WP_20210824_15_18_05_Pro.jpg



館内はやはりちょっとくすんだような...。

夜になると廊下とか結構暗くなります。



  部屋   



部屋
WP_20210824_15_18_54_Pro.jpg


部屋
WP_20210824_15_20_09_Pro.jpg



部屋のドアは金属製で重いタイプです。

これは昭和感...。

カードキーを差し込んで電源ONするタイプでした。


入ってみて気付いたんですが、ダブルベッドルームでした。

アメニティ類も2つずつあるし、知らない間にアップグレードしてもらえたんですかね?

歯ブラシは1つ使ってもう一つは持って帰りました。笑

カミソリがなかったのが残念です... あと貸館内着も。



ベッド
WP_20210824_15_19_10_Pro.jpg



ベッドはやはりダブルなので広いです。

寝心地も良かったですし。



コンパネ
WP_20210824_15_20_22_Pro 1.jpg



コンパネは昭和タイプなんですがUSB給電ポートありますし、アラーム、ラジオが付いていてやや(他の設備に比べたら)近代的です。



机回り
WP_20210824_15_19_27_Pro.jpg



残念なのはテレビが小さいコトですか...。

21インチくらいのテレビで文字が見づらかったです。

有料チャンネル(1000円)はアダルトチャンネルのみで3チャンネルありました。

今時観る人いるんですかね...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
WP_20210824_15_21_10_Pro 1.jpg



バスルームはトイレ・バス共用のユニットバスでした。

散髪してめちゃくちゃ首元がかゆかったのでチェックイン後すぐにシャンプーしました。



  共用スペース   



ラウンジ
WP_20210824_15_14_25_Pro.jpg


ドリンクバー
WP_20210824_15_14_34_Pro.jpg



1階の朝食会場がラウンジとなっていて自由に使えます。

ウェルカムドリンクとして22時まではコーヒー、アップルジュース、お茶が飲み放題です。

ここのコーヒー、美味しかったです。(3杯飲みました)



  晩ごはん   



シャモニー
WP_20210824_15_36_13_Pro.jpg



この日はMORIMOTOで買ったシャモニーを買って食べました。

それだけ。



朝食
WP_20210825_08_49_44_Pro.jpg



次の日の無料でついてくる朝食はサラダ、ポテトサラダ、ウィンナー、スクランブルエッグ、パン3種、お茶漬けでした。

普通に普通だったんですが、チョコクロワッサンはオーブンで焼くと香ばしくなって美味しく頂けました。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、自動チェックイン/チェックアウト機でチェックアウトします。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.4
 快適度  4.3
 設備   3.9
 サービス 4.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、(歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル)x2、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、電源、冷蔵庫、ベッド、イスx2、テーブル、エアコン、USB給電ポート、インターホン、ラジオ
サービス ドリンクバー、朝食
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 6階ダブルベッドルーム(607)
料金 2570円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.b-norte.jp/norte1/






ここからビジネスインノルテが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月24日

ガーデンズキャビン

今回の宿は札幌のすすきのにあるガーデンズキャビンというカプセルホテルです。





ここからガーデンズキャビンが最安で予約できます






今回もトラベルコ、アゴダで2000円以下の札幌の宿を探してたんですが、2000円以下の宿で泊まったコトのない宿がもはや見つからないので今回も2500円ちょっとのこのカプセルホテルをチョイスしました。

カプセルホテル、というよりファーストキャビンのようなキャビンタイプ(1階建てベッド)で、これで2000円オーバーは高いかな...と思われがちなんですが、ここにはサウナ付きの大浴場があって、日帰り入浴は1200円となっているのでそれを考慮すれば「何か安くね?」という結論に至りました。

ええ、自分自身で納得させてるだけですが。










  場所   



ここは大通りとすすきのの間にあります。

なかなかに便利な場所です。



外観
WP_20210823_15_38_57_Pro.jpg



外観は綺麗でテンションが上がります。

最近出来たらしいので館内もさぞ綺麗なんでしょう。



  受付   



受付
WP_20210823_15_44_47_Pro.jpg



受付でチェックインするとカードキーと荷物入れのカギ2種類を受け取ります。

テレビを見るならヘッドフォンもここで受け取ります。



  館内   



館内
WP_20210823_15_47_17_Pro.jpg



館内はやはり綺麗で、落ち着いてます。

カプセルホテルとしてはちょっと高級なタイプです。

日本全国のカプセルホテルを泊まり歩いているカプセルホテラーとしてはもはや館内に足を踏み入れて受付に行くまでの間で良カプセルホテルかそうでないかが直感で分かります。



  部屋   



ベッド
WP_20210823_15_48_05_Pro.jpg


ベッド
WP_20210823_15_48_27_Pro.jpg



カプセルルームは5階で男性専用です。


ドアが結構あるので、カプセルルームでの歩行歩数が少なくなっています。

どういうコトかというと、例えば入口が一つでカプセル数が多くて入り組んだカプセルの配列だと、入口付近のカプセルにアサインされると足音や物音が酷くて落ち着きません。
(一番奥のカプセルならいいんですが)

このあたりデザインが機能的です。


ベッドは2段ではなく1段なので、やはり天井が広いです。

立ったまま館内着に着替えられるのが何気に嬉しいです。



ベッド(テレビ)
WP_20210823_15_49_06_Pro.jpg



テレビもカプセルホテルにしては大きいテレビがありました。

ただ、スピーカーではなくヘッドフォンというのがちょっと面倒ですが...。(しかも音が割れ気味)


ベッド自体の寝心地は良かったです。

カプセル特有のぺらっぺらの布団ではなかったですし。



デラックスキャビン
WP_20210823_15_52_24_Pro.jpg



ちなみにとなりのデラックスキャビンは少し広くてベッドの横にスペースがあります。



  風呂・シャワー   



風呂
WP_20210823_16_08_19_Pro.jpg



やはりここは何といっても大浴場とサウナでしょう。

男女別に大浴場がある割に結構広くて、町の銭湯よりは格段に広いです。


ここはサウナには力を入れているようで、セルフロウリュが楽しめます。

ストーンに自分で湯をかけて蒸気を出して温まる、例のアレです。

シャイな自分は「(石に)湯、掛けていいっスか?」と他の客に聞くのが気まずいので、他に客がいる時はロウリュは自粛してたんですが、自分ひとりの時は存分にセルフロウリュを楽しんだりました。

ヴィヒタというフィンランドのサウナでは有名なサウナに入りながら身体を叩く枝と葉っぱがあったんですが、あくまでも観賞用というコトで、実際ヴィヒタ体験は出来ませんでした...。

それでもフィンランド式でセルフロウリュで体感温度(湿度)が調整出来るのはうれしいです。


この日はサウナ(12分)→水風呂(1分)→整い場(10分)のセットを5セットしました。

満足です。


風呂は他に40度くらいの主浴槽と寝湯、そして33度の不感湯という体温くらいの温度で温度を感じない浴槽がありました。

不感湯はなぜか細かい気泡が身体にまとわりついてきたので最初炭酸泉かな?と思ったんですが違うようです。(ただの溶けていた空気かな?)



シャワー
WP_20210823_23_29_35_Pro.jpg



なお、大浴場は(/ω\)イヤン、という人は脱衣所にシャワールームがあるのでそちらを利用するのがいいと思います。



  共用スペース   



ラウンジ
WP_20210823_15_44_32_Pro.jpg



2階に広いラウンジがあって、飲食等はこちらで行います。

まあカプセル内が快適なのでこちらを利用する必要はあまりありませんでした。



  晩ごはん   



晩ごはん
WP_20210823_18_25_31_Pro.jpg



晩ごはんは近くの金賞からあげという唐揚げ屋の唐揚げ弁当とドンキホーテで買ってきたビールとつまみで一杯引っかけてました。




  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、自動チェックイン/チェックアウト機でチェックアウトして、ヘッドホンはカウンターに返却します。





総評・備考







総合評価 4.1
 料金   3.4
 快適度  4.6
 設備   4.2
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、綿棒、ワックス、スキンローション
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、ランドリー、エレベーター、大浴場
ファシリティ(キャビン) 照明、テレビ、電源、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ カードキー式エレベーター、鍵式セキュリティボックス・ベッド下ロッカー
部屋 5階男性専用スタンダードキャビン(541)
料金 2570円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.gardenscabin.com/






ここからガーデンズキャビンが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月23日

ホテルラフィナート札幌

今回の宿は札幌のすすきのにあるホテルラフィナート札幌です。





ここからホテルラフィナート札幌が最安で予約できます








今回は札幌の宿です。

前日は帯広だったんですが、帯広でもう一泊しようとして色々と調べてると帯広ではめぼしい安宿がなかったんで札幌に戻ってきました。

で、アゴダから2000円以下の札幌の宿を探してたんですが、2000円以下の宿で泊まったコトのない宿がなかったので今回も2000円ちょっとオーバーの比較的安いこのビジネスホテルを予約しました。









  場所   



ここはすすきのの西の方(西9)にあります。

狸小路の西の最果てあたりです。



外観
WP_20210822_19_10_46_Pro.jpg



外観はなんか違和感... というかカタカナでラフィナートと書かれているのがインパクトあります。




  受付   



フロント
WP_20210822_19_11_31_Pro.jpg



受付はチェックイン機があったので無人なのかな?無人くんなのかな??と思ってたらフロントスタッフが「こちらで承ります」とのコトだったので有人チェックインしました。

館内の説明を受けて鍵を受け取ります。



  館内   



館内
WP_20210822_19_17_10_Pro.jpg



館内はちょっと経年劣化が進んでいる感じを受けました。。。

昭和のビジネスホテルのような。



  部屋   



部屋(入口側から俯瞰)
WP_20210822_19_18_39_Pro.jpg


部屋(奥側から俯瞰)
WP_20210822_19_19_56_Pro.jpg


机回り
WP_20210822_19_20_22_Pro.jpg



部屋は館内もそうなんですが、まずドアが昭和感満点です。

何というか... ドアに重厚感がないというか。

この昭和感は部屋全体がそんな感じです。
ちょっと全体的に薄暗いですし。

以前にあったホテルの閉館後、リブランディングしてラフィナートにしている気がします。

この手のホテルで困るのが電源回りで、電源コンセントが少なくて遠いのでベッドにいるとパソコンの電源コードがピーンと張ってしまいます。

ベッドのコンパネ部に電源が欲しいところです。

欲を言えばUSB給電ポートも。


ベッドのコンパネもすごくプラスチッキーで昭和感あります。

照明などの電源ボタンのスイッチがパチーンという妙に小気味良いスイッチです。



ベッド
WP_20210822_19_19_27_Pro.jpg



ベッドは普通に寝心地がいいんですが...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
WP_20210822_19_22_46_Pro.jpg



バスルームはユニットバスで、こちらも昭和感あります。

シャンプーとリンスは壁にハードインストールされている容器に入っています。



浴槽(デフォルト)
WP_20210822_19_24_06_Pro.jpg



最初にバスルームに入った時にバスタブに栓がされていて少し水が溜まっていました...。

見た感じ、あまり清潔感の面でよろしくありません。

ちょっと改善してもらいたいところです...。



  共用スペース   



ラウンジ
WP_20210822_19_13_42_Pro.jpg


ドリンクバー
WP_20210822_19_15_44_Pro.jpg



1階に朝食会場兼用のラウンジがあって、ウェルカムドリンクが22時まで飲み放題というコトでした。

普通のネットカフェやカラオケにあるタイプのドリンクバーでした。



坪庭
WP_20210822_20_59_13_Pro.jpg



ラウンジの横に坪庭みたいなのがあって、ライトアップされていて雰囲気がありました。



  晩ごはん   



豚丼(片方に寄っとる)
WP_20210822_14_53_52_Pro.jpg



晩ごはんは帯広の十勝豚肉工房・ゆうたくで豚丼をテイクアウトして食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、自動チェックイン/チェックアウト機で行います。





総評・備考







総合評価 3.9
 料金   3.5
 快適度  4.2
 設備   3.9
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、ヘアブラシ、ボディスポンジ、綿棒
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、ランドリー、エレベーターx2
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、テーブル、イス、電源、USB給電ポート、ドライヤー、バス・トイレ、エアコン
サービス ウェルカムドリンクバー
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(214)
料金 2449円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hotel-raffinato.jp/






ここからホテルラフィナート札幌が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月21日

【再訪】コミカプ札幌すすきの店

今回は北海道・札幌のすすきのにあるコミカプです。






ここからコミカプ札幌店が最安で予約できます







そう、ここは再訪なんですが、今回の札幌への来札でもう一回来たかったとこだったのでやってきました。

このブログで初年度年間No.1激安宿に選ばれた京都のコミカプは残念ながら閉店してしまったので、コミカプは世界で唯一、ここだけになってしまいました...。

非常に残念です。(調子乗ってサービス良くしすぎてつぶれてしまったんでしょうか...?)



ここはアゴダで1泊2000円となっていたんですが、直前予約すると2600円に高騰していました...。

本来ならここで宿泊は避けるレベルなんですが、札幌最後の日だったんで宿泊やむを得ずという感じで宿泊しました。

ここは3日前以前であれば安定して2000円というプライスで予約出来るので、早い目の予約をお勧めします。



ここは再訪なので、前回とそれほど変わっていないので前回のレビューを参考にしていただければと思います。


ちょっと変わっていたところと写真を以下、つらつらと。





WP_20210820_15_11_42_Pro.jpg


ここは自遊空間としても営業しています。

受付は無人です。無人くんです。
(内線で電話すればスタッフがすぐに駆けつけてくれます)



WP_20210820_15_12_06_Pro.jpg


蔵書数は4万冊オーバー、らしいです。



WP_20210820_15_15_51_Pro.jpg


スタンダードカプセルは本棚にベッドがあって、よくある「本に囲まれて寝る」というコンセプトの宿とかぶっています。

もっともこっちはそんな意識高いハードカバー本ではなく漫画ですけどね。。。

このスタンダードカプセル部屋にしかない漫画もあるので、コミカプ利用者ではなく自遊空間利用者はここにある本は読めないです。(と思います。未確認)



WP_20210820_15_17_00_Pro.jpg


ベッドはスタンダードカプセルで、この日はこのスタンダードカプセル2人だけでした。。。

デラックスカプセル、自遊空間と合わせても入場者数が10人に満たない感じでしたので、存続が危ぶまれます。。。



WP_20210820_15_23_27_Pro.jpg


ドリンクバーはマシーンが3種類で、スープのラインナップも充実してました。

ソフトクリーム、何故かネカフェにはよくあるタイプのフローズンも2種類ありました。



WP_20210820_15_14_49_Pro.jpg


飲食スペースです。

ここでドリンクを飲んだりソフトクリームを食べたり、テレビを見たりするコトができます。



WP_20210820_15_19_50_Pro.jpg


ロッカー、シューズロッカー、入口2か所のバーコード、とセキュリティが厳しいのはいいんですが、4つ(セキュリティロッカーを合わせると5つ)のカギの管理をしないといけないので煩雑です。



WP_20210820_11_33_23_Pro.jpg


この日のごはんは町のすし家四季花まるで寿司をつまみました。






総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.3
 快適度  4.9
 設備   4.6
 サービス 4.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、歯ブラシ
ファシリティ コインランドリー、シャワー、自遊空間
ファシリティ(ベッド) WiFi、照明、スマホ接続ケーブルコンセント、USB給電ポート
サービス ドリンクバー、ソフトクリームバー、
セキュリティ バーコード式カプセルドア・玄関ドア、鍵式ロッカー・シューズロッカー
部屋(ベッド) スタンダードカプセル(213)
料金 2684円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://comicap.co.jp/









ここからコミカプ札幌店が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月20日

レンブラントスタイル札幌

今回の宿は北海道・札幌のレンブラントスタイル札幌というビジネスホテルです。






ここからレンブラントスタイル札幌が最安で予約できます






ここはアゴダで2000円くらいの札幌の宿を探していて、2019年オープンと比較的新しいホテルだったので予約しました。

2485円と2000円から結構ハミ出てしまいましたが...汗


外観
WP_20210819_14_59_19_Pro.jpg



ここはすすきのにあります。

遠くから存在感を放っていてかなり立派なファサードとなっています。

ここはベストウェスタンと同じ系列なんですかね?(未確認)



フロント
WP_20210819_15_04_31_Pro.jpg



チェックイン開始時間の15時ちょうどに行くと、受付ではシニアのスタッフ方が3人くらいわちゃわちゃしておりました。
支配人とか上層部の方々?

ちょっとよく分かりませんが、なんとなく恐れ多い気がしました。


館内の説明を聞いてカードキーが渡されます。



コーヒーマシーン
WP_20210819_15_31_28_Pro.jpg



なお、ラウンジにはウェルカムコーヒーがあって、24時まで自由に飲んでいいようです。
(コーヒー、ストロングコーヒー、カフェオレが選べます)



館内
WP_20210819_15_05_47_Pro.jpg



館内は暗めで落ち着いています。

エレベーターは2基ありました。



部屋
WP_20210819_15_06_25_Pro.jpg
部屋
WP_20210819_15_06_48_Pro.jpg



今回の部屋は7階のダブルベッド禁煙ルームです。

部屋の入口部が狭くて閉塞感があるんですが、中に入ってしまえば案外そうでもありませんでした。


部屋
WP_20210819_15_07_46_Pro.jpg


まあ一般的なビジネスホテルの様相ですが、やはり新しくてきれいなので快適です。

ベッドの寝心地もよかったですし。

ただ、隣の部屋の音が響いてきていたので、防音という観点では少し懸念があります。



机周り
WP_20210819_15_07_29_Pro.jpg



部屋の設備の整ってるし、概ね満足です。



テレビ
WP_20210819_15_07_07_Pro.jpg



テレビも大きいんですが、机に座っていたらテレビが背中側なので見えないという... 

これは一般的なホテルでも解決しないといけない永遠のテーマかもしれません。



バスルーム
WP_20210819_15_08_11_Pro.jpg



バスルームも綺麗です。

この日は湯舟にお湯をためて風呂に入りました。

すさんだ風呂だともはや風呂にお湯ためるという思考には至らないですからね...。



ラウンジ
WP_20210819_15_32_09_Pro.jpg



朝食会場(レストラン)の一部が共用スペースとして開放されていました。

部屋が快適なので共用スペースは必要ないっちゃーないんですが、コーヒーマシーンでコーヒー飲み放題なのでここに居座ってガブガブ飲むのもまたオツなもんでしょう。



トリトン
WP_20210819_11_17_42_Pro.jpg



この日のごはんはトリトンで寿司をつまみました。





チェックアウトは11時でカードを受付に返却します。





総評・備考







総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、コップ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、歯ブラシ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、コインランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、USB給電ポート、風呂、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、インターホン、空気清浄機
サービス お茶、ドリップコーヒー、コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア、カードキー式エレベーター
部屋 7階禁煙ダブルルーム(716)
料金 2485円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/19
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://rembrandt-style.com/sapporo














ここからレンブラントスタイル札幌が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月19日

レステル マル(LESTEL MARU)

今回の宿は北海道・札幌にあるLESTEL MARUというゲストハウスです。





ここからレステルマルが最安で予約できます








アゴダ含め他のOTA、公式サイトからの予約は全て1泊2000円でした。


ここはスタッフが常駐していないのでセルフチェックインとなります。



外観
WP_20210818_15_47_37_Pro.jpg



ここは円山公園駅の近くにあって、外観は普通のアパートメントという感じです。



エレベーター
WP_20210818_15_50_02_Pro.jpg



まず3階の受付まで行くんですが、メールで受け取ったチェックイン方法では、エレベーターで3階に行くには暗証番号を押さないといけない、というようなコトが書かれてたんですが、暗証番号の入力するところがなかったので、暗証番号はいらないのかな?と思ってました。

エレベーターも普通に動いてましたし。

と思ってたら3階を通り過ぎて9階まで行ってしまいました...。

9階で人が乗ってきてバツが悪いなぁと思ってたんですが、ここのスタッフというコトでした。

そのスタッフ曰く、暗証番号はエレベーターの階のボタンを押すようです。

エレベーターの階数ボタンを押して、階数ボタンが高速点滅している時にすかさず暗証番号を押すようです。

なかなかにトリッキーな。。。

初見殺しですねこれは。



受付・共用スペース
WP_20210818_15_52_36_Pro.jpg



3階まで行くと、受付があります。

チェックインは無人なので設置してあるタブレットに情報を入力すると、ドミトリーの暗証番号が書かれたレシートが印刷されます。



館内
WP_20210818_15_59_18_Pro.jpg




館内はかなり綺麗で、最近出来たのかな?と思われます。



ドミトリー
WP_20210818_15_55_52_Pro.jpg



ベッド
WP_20210818_15_56_49_Pro.jpg



男女別ドミトリーは2段ベッドではなくて平家のような造りです。

少し余裕のある造りとなっています。

この日、自分以外に一人宿泊客がいました。
(夜ドアを思いっきりガチャン!と閉めるので煩かったです...(報復で自分も朝方ガチャン!と閉めましたがww))



ベッド
WP_20210818_15_57_03_Pro.jpg



ベッドは狭いですが、寝心地は良かったです。



受付・共用スペース
WP_20210818_15_52_36_Pro.jpg



共用スペースは広くて綺麗で快適です。

ほぼほぼ一人で利用出来たので、静かにパソコン作業に勤しめました。



シャワー
WP_20210818_15_59_53_Pro.jpg



シャワールームは男女別?という事前情報だったんですが、一か所しかなかったような...。

女性用は女性用ドミトリー内にあるんでしょうか。未確認です。


シャワーはコロナ禍の影響なのか、3か所のうち2か所だけ使用可能になっていました。



できたて屋
WP_20210818_14_24_56_Pro.jpg



夜・昼兼用のごはんは時計台裏のできたて屋で一夜干し3種盛り定食を食しました。









総評・備考


チェックアウト時間は10時です。




総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 3.9




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、カミソリ、スリッパ
ファシリティ エレベーター、自動販売機、共用スペース、WiFi
ファシリティ(ベッド) 照明x2、電源、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 暗証番号式エレベーター・ドミトリードア
部屋(ベッド) 3階男性用ドミトリー(301)
料金 2000円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hotel-maru.com/










ここからレステルマルが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月18日

ホテルリリーフ札幌すすきの

今回の宿は北海道札幌にあるホテルリリーフ札幌すすきのです。





ここからホテルリリーフ札幌すすきのが最安で予約できます







ここはアゴダで2000円くらいの札幌の宿を探していた時に見つけました。

2000円を超えて2233円でした。



外観
WP_20210817_15_21_24_Pro.jpg



ここはすすきのと中島公園の中間付近にあります。

結構立派な風貌のビジネスホテル、といった感じです。



ロビー・受付
WP_20210817_15_24_40_Pro.jpg



受付に進むと自動チェックイン機があったのですが、勝手がよく分からないので有人のフロントでチェックインしました。

館内の説明されてカードキーが手渡されます。

大浴場もあって男女交代制、というコトでした。

大浴場があるとは知らなくて、ちょっとしたポジティブサプライズでした!


ただ、後述の「ソフトクリーム食べ放題」は一切説明がなく、エレベーターの中にあるビラに書かれてただけなので、館内と色んなサービスを自分でチェックしないと機会損失につながる恐れがあります。
(なので自分は館内をくまなくチェックして、部屋に置かれている約款は必ず目を通してます。予約時にはあんまり見てませんが汗)



館内
WP_20210817_15_27_22_Pro.jpg


調度品
WP_20210817_15_25_10_Pro.jpg


調度品
WP_20210817_15_25_31_Pro.jpg



館内はレトロモダン、ていうんですかね?ロビー周りが重厚な調度品がいい味を出していました。

各階にもレトロなソファーが置かれてたりしていい雰囲気を醸し出しています。

ただ、館内の経年劣化があるので、それほど綺麗というワケではありません。



部屋
WP_20210817_15_28_14_Pro.jpg



部屋は普通のビジネスホテルのようです。

やはり部屋もちょっと劣化が進んでいて、ところどころボロいところが見受けられます。

が、清潔には保たれているので問題はありません。

これも味わいっちゃー味わいといえる範疇かもしれません。



ベッド
WP_20210817_15_28_51_Pro.jpg



ベッドのマットは非常に硬い目です。

人で好みが分かれそうですが、ベッドがほぼ沈み込まないのでもっと柔らかくてもいいのではないかと思いました。(狙ってこの硬さかとは思いますが...)



テレビとか
WP_20210817_15_29_14_Pro.jpg


デスク周り
WP_20210817_15_29_44_Pro.jpg



テレビ、冷蔵庫、有線LANもあるし、ビジネスホテルの機能性は満たしているのですが、無線LANの速度と電波が非常に不安定で、かなりイラっとしました!笑

この日買ったスマホのセットアップをしてたんですが、なかなか進まなかったという...



眺望
WP_20210817_15_31_09_Pro.jpg



窓からの眺望は結構高層階だったので眺めが良かったです。



バスルーム
WP_20210817_15_30_10_Pro.jpg



バスルームはトイレと風呂がトゥギャザーしてるタイプでした。

大浴場があったので、このバスルームは使いませんでしたが。


ちなみに1階にある大浴場は男女別にはなってないので広々とした造りが実現されてましたし、綺麗だったので良かったです。

限られたスペースであれば男女別に浴場を作るより時間制で広々とした風呂を造った方がいい結果をもたらす例なのかな、と思いました。



ラウンジ
WP_20210817_15_39_44_Pro.jpg


フリードリンク&フリーソフトクリームサーバー
WP_20210817_15_37_16_Pro.jpg



ここは何といっても1階のフリーラウンジでソフトクリームバーとドリンクバーがあるのが素敵です。

快活クラブみたいなシステムで、ネットカフェのオープン席のような席がありました。(朝食会場になっています)



フリードリンク&フリーソフトクリーム
WP_20210817_15_39_38_Pro.jpg



ソフトクリームはかなり滑らかなんですが、ミルキーさに欠ける味でした。。。

グラノーラや各種ソースをかけてコンディメント出来るので味変は出来ますが。。。

なお、ここは20時で終了してしまいますが、ロビーのフリーコーヒーとフリーお茶は24時間使えます。(多分)



翌日、チェックアウトは自動チェックイン/アウト機を使いました。(カードを差し入れて追加料金があれば支払います)






総評・備考


チェックアウト時間は10時です。




総合評価 4.2
 料金   3.7
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.3




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、カミソリ、綿棒、スリッパ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス ドリンクバー、ソフトクリームバー、コーヒー、お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 8階喫煙シングルルーム(809)
料金 2233円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hotelreliefsapporosusukino.jphotel.site/ja/










ここからホテルリリーフ札幌すすきのが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月17日

シアテル札幌

今回は北海道の札幌のすすきのにあるゲストハウス・シアテル札幌です。






ここからシアテル札幌が最安で予約できます






アゴダでここの写真を見た時にはネオンギラギラしてて、カラオケパーティーとかダーツとかしながら酒飲んで「ウェーイ!」とか「ヒャッハー!」て騒いでる系の人たちがこぞってるイメージがあったんですが...。

まあ2000円以下の宿でいつかはここを通らなければならないと思い、それならば早めにクリアしておくか....という感じでこの宿を予約しました。

まあその先入観も杞憂で終わったワケなんですけどね...!









  場所   



ここは前回、前々回の宿に引き続き、すすきののど真ん中にあります。

色々と物騒ですが、都市機能は発達しているので便利だと思います。



外観
WIN_20210816_15_13_47_Pro.jpg



外観はオシャレな雑居ビルの中のテナント、という感じで、アミューズメント施設のような印象を受けました。



  受付   



受付
WIN_20210816_17_58_31_Pro.jpg



エレベーターで3階に行くと、Webで見た感じのネオンギラギラの館内のラウンジがありました。

でも受付はいたって普通で、このラウンジもコワーキングスペースとして利用可能とのコトで、ウェーイ系の民がこぞっているワケではないコトが分かりました。


ただ... 受付の女性スタッフに「このQRコードをスマホで読み取ってください」と言われたんですが、スマホ修理中でスマホがなかったので「スマホ持ってません...」と言ったらすごく訳アリそうな人を見る目で見てきました...(多分被害妄想だと思いますがw)

スマホがなかったら館内の説明、約款が読めないらしくて、スマホがなかったら受付で都度聞いてください!との情報弱者に対するような優しい言葉をかけて頂いたので事なきを得ました。

ちょっとアレ系な人と思われたくないので、タブレットで情報を入力する時はカタカタカタッ!ターーン!とスピーディーに入力して、デジタルガジェットには実は精通しているんですよ...フフン、というテイを醸し出しておきました。


その後、館内と部屋を案内されました。



  館内   



館内はアヴァンギャルドな感じで、非日常的空間を存分に味わえると思います。

アメリカでいったらラスベガスみたいな。

BGMも常に1990'sの洋楽ラジオチャンネルみたいなのが結構な音量で流れてました。



  部屋   



ドミトリー
WIN_20210816_15_21_26_Pro.jpg


ベッド
WIN_20210816_15_19_42_Pro.jpg



今回も相部屋のドミトリーのオオバコだったんですが、ラウンジに比べてまだ落ち着いた感じはありました。

今回はダブルベッドで、2人用でした。

おそらくあと少し追加料金払ったら2人で泊まれると思います。

アメニティ、枕も2人用ありましたし。

最安のベッドがダブルベッドだったので、このあたりは予約時にはあまり気にしてませんでした。



ベッド
WIN_20210816_15_20_25_Pro.jpg



やはりダブルベッドというコトで広々としていますし、何といってもベッドがフカフカで寝心地がとてもよかったです!(シーツも敷かれてましたし)

プライベートルームじゃないコトを忘れて目を閉じてベッドの上で寝そべってたら中級〜高級ホテルのベッドで寝転がっているのではないかという錯覚に陥ります。


天井も高いし、ちょっとした立ったまま着替えられるようなスペースもありましたし、快適でした。


ただ、この日泊まってた、というか長期で泊まっている風な人が朝7時〜10:30まで30分単位でアイフォンのアラームを鳴らしていて、全然起きなくって煩かったのがアレでした...。

一発で起きろよ!て感じですし、こういった相部屋でアラームをずっと放置するのもアレですし...。

夕方もこの人が同じアラームを何回も鳴らしていました。

更にはドミトリー内でスピーカーホンでキャバクラのお姉さんからのモーニングコール(夕方だけど)があって(多分)、でっかい声で喋ってるし...

少し民度が気になりました。

逆にカースト上位の人たちが集うようなところ、という雰囲気は払拭されたワケなんですけどね。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
WIN_20210816_15_22_02_Pro.jpg



シャワーは全部で4ヶ所くらいありました。

バスマットは毎回新しいのが敷けるのが良かったです。



  共用スペース   



ラウンジ
WIN_20210816_19_03_17_Pro.jpg



ここはラウンジが広くて、球面の大画面スクリーンがあって、クラブのような雰囲気がウリとなっています。

スクリーンはこの日はドローンで撮影したと思われる世界の絶景の映像がずっと流れていました。


更に2階部もあって、そこではクッションなんかが用意されてあって、寝転がったり色々なスタイルで寛げました。

自分は2階のクッション席でちゃぶ台使ってパソコン作業していました。



  晩ごはん   



カレー
WIN_20210816_18_12_09_Pro.jpg



この日は近くのレッツゴーカレーという金沢カレーのようなカレー屋に行ってカレーを食べました。



  チェックアウト   



チェックアウトはカードキーをドロップボックスにドロップします。

11時ごろでスタッフは目の前にいてたんですが...。




総評・備考








総合評価 4.2
 料金   4.1
 快適度  4.3
 設備   4.2
 サービス 4.5


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシx2、貸バスタオルx2、バスマット、スリッパ、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ラウンジ、巨大スクリーン、簡易キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明x3、コンセントx4、セキュリティボックス、ハンガー
サービス お湯
セキュリティ カードキー式ドミトリールームドア
部屋(ベッド) デラックスキャビン(211・下段)
料金 1876円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://theatel.asia/hotels/sapporosusukino/




ここからシアテル札幌が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月16日

ザステイサッポロ(THE STAY SAPPORO)

今回は北海道の札幌のすすきのにあるザステイサッポロというゲストハウスです。






ここからザステイサッポロが最安で予約できます






ここ最近はすすきの界隈をウロチョロしております。

スマホを修理に出しているのでWi-Fiのない地域に行くのが怖いので、新しいスマホが届くまではWi-Fiのある地域にとどまる所存です。


今回もそういうワケですすきの近郊の宿をアゴダから探しました。

ここは宿泊日の一日前に予約したので1797円だったのですが、当日の予約なら1500円くらいになってました...。

アゴダ安心キャンセルの予約だったので、当日キャンセルしてまた予約し直したら安く予約出来たのですが、自己コンプライアンスにより見送りました...。

まあアゴダのキャンセルはややこしいですし。

というワケで宿泊日に近い方が安くなるという典型的な例ですねここは。
(※宿泊日が遠い方が安くなるコトもあって、そこはケースバイケースです)










  場所   



外観
WIN_20210815_15_31_29_Pro.jpg



ここはすすきの繁華街からは少し離れたところにあって、比較的閑静な場所にあります。

中規模な大きさの雑居ビルになっているんですが、3〜10階がゲストハウスとなっているので、収容人数は結構あるかと思います。

3階に受付があるのでエレベーターで3階まで向かいます。



  受付   



受付で説明を受けて、長々とした約款を読んで記帳します。

酒飲んで暴れたりすると、系列店を含め出禁になるようなコトが書面に書かれてました。
まあ普通に暴れなかったらよっぽどのコトがない限り大丈夫かと思います。

チェックインするとカードキーとロッカーのキー、ドミトリーのカギを受け取ります。



  館内   



WIN_20210815_15_47_37_Pro.jpg


館内は少し朽ちている感はありますが、清潔には保たれているかと思います。

3階と10階が共用スペースとなっていて、3階はコワーキングスペースとして立ち寄りでも開放しているようでした。



  部屋   


ドミトリー
WIN_20210815_15_41_46_Pro.jpg



今回の部屋は9階の8人用男女混合ドミトリーです。

下段のベッドにアサインされました。

この日は3人くらいいたんですが、夜はとっても静かでした。

死んでるように眠っているのか本当に死んでいるのか分からないくらいだったんですが、朝方はガサガサと音がしていたので生存しているようでした。



ベッド
WIN_20210815_15_42_33_Pro.jpg



ベッドは少し狭くて、シーツ類は自分でセットします。

久しぶりにシーツを敷くゲストハウスに来た気がします。



ベッド
WIN_20210815_15_43_09_Pro.jpg



ベッドの寝心地は普通に普通でした。

布団がやたらとデカくて、何故か横方向に大きいのが印象的でした。


なお、縦型のベッドでカーテンは出入口一面を覆っているのでプライベート感はありました。

ただ、カーテンレールが一つ外れていたので、そこに隙間があったのが残念でしたが...。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
WIN_20210815_15_40_59_Pro.jpg


シャワー
WIN_20210815_15_48_41_Pro.jpg



シャワーは9階にもありましたし、10階にもありました。

シャワー数は多いし、普通にシャワーが使えたので水回りは問題はありません。



  共用スペース   



共用スペース(コワーキングスペース)
WIN_20210815_15_38_37_Pro.jpg


キッチン
WIN_20210815_15_38_47_Pro.jpg


共用スペース(10F)
WIN_20210815_15_47_05_Pro.jpg



共用スペースは3階と10階の2か所にあって、どちらも広々としていました。

3階の方がやや広く、キッチンやドリンク類があって使い勝手がいいのではないかと思います。



  晩ごはん   



ラーメン
WIN_20210815_11_11_05_Pro.jpg



この日は昼ご飯兼用で味噌ラーメン山岡家に行って札幌みそラーメンと山わさびチャーシュー丼のセット(990円)を食しました。



  チェックアウト   



チェックアウトは鍵類を返却して完了です。





総評・備考


エレベーターが1台しかなく、とても遅いので1〜3階は階段を使った方がいいかと思います。

なお、スマホがなく館内の写真はパソコンの低解像度のカメラを使っているので粗いです。すみません。。




総合評価 4.1
 料金   4.2
 快適度  4.1
 設備   4.0
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ラウンジx2、キッチン、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント
サービス お湯、コーヒー、紅茶、お茶
セキュリティ カードキーフロアドア、鍵式ドミトリードア、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 9階905(d・下段)
料金 1797円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web http://thestaysapporo.com/





ここからザステイサッポロが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月14日

シティキャビンすすきの(City Cabin Nikoh Refre)

今回は北海道の札幌のすすきのにあるカプセルホテル、シティキャビンです。







ここからCity Cabin Nikoh Refreが最安で予約できます






このすすきのという魔界には最近出来たっぽいカプセルホテルが乱立しているイメージがあります。

需要がそんなにあるのでしょうか?

ちょっと謎ですが、安いこういった宿が増えるのは大歓迎です。

今回はまたまた札幌の宿をトラベルコとアゴダの両方から検索してこのカプセルホテルを見つけました。

最終的に予約したのは楽天トラベルなんですが、このカプセルホテルはどこから予約しても2000円ぽっきりとなっているようです。
(自分は楽天ポイントを使いたかったので楽天トラベルからの予約にしました)


そしてここでは詳細は割愛するんですが、スマホを修理工場に緊急に送らないといけなくなり、配送業者が引き取りに来てもらえる手筈だったんですが、引き取り場所を指定しなければならなくなって、やむなくここを指定したのでここに2連泊するコトになりました...。

1日毎に宿を変更していると、こういった配送関係はどうしても困ったコトになってしまいますね...。










  場所   



ここは前回の宿に引き続き、すすきののちょっと怪しげなビルが立ち並ぶ界隈のど真ん中にあります。

普通にバニーガールの恰好の綺麗なお姉さんが街中に立ってたりします。



外観
IMG_7143.jpg



ここはぱっと見はこじんまりとしたビジネスホテルのような佇まいです。

セイザンというパチンコ店やサウナなど経営している母体が運営しているようです。



  受付   



受付
IMG_7162.jpg



チェックインは自動チェックイン機で行います。

急遽連泊するコトになったので、予約していない分はフロントにいたスタッフに直接手続してもらってその場で2000円を払いました。

チェックインするとカードキーが手渡されます。



  館内   



館内
IMG_7145.jpg



館内は綺麗で、最近できたばかりの様子でした。

エレベーターで男女が分かれているので性的セキュリティが担保されています。



  部屋   



カプセル全容
IMG_7146.jpg


ロッカー
IMG_7147.jpg



今回はデラックスルームというカプセルを予約したんですが(デラックスじゃなくスタンダードでも2000円)、普通のカプセルホテルよりは断然広くて、前室・ロッカーもありました。

横幅が結構広々としています。



カプセル
IMG_7148.jpg



マットレスの寝心地はまあまあいいのですが、布団がぺらっぺらでした。



コンパネ
IMG_7149.jpg



特筆すべきは照明。

照明が色んなパターンで光ります。笑

赤〜青〜緑と設定出来て、レインボーという設定で時間で色を変化させるコトも出来るので、好みに合わせてエモい空間が演出出来ます。

いや、この機能、いるんですかね??

まああったらあったで最初のうちは設定をいじるかもしれませんが、あまり機能的でもないので連泊しても使わなさそうです。

セールスポイントにはなりそうですが...(てかなってました)



上段
IMG_7156.jpg



上段のカプセルはこんな感じです。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
IMG_7150.jpg


シャワー
IMG_7151.jpg


パウダールーム
IMG_7144.jpg



シャワーは男女別となっています。

各6か所くらいありました。

普通のシャワーです。

が、30秒毎にレバーを押さないとシャワーの出水が止まってしまうというちょっと面倒なシステムです。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_7152.jpg



共用スペースはソファー席とカウンター席があって、居心地が良かったです。




IMG_7153.jpg



夜にズーム飲み会があったので近くのリカーマウンテンで酒を買ってここでまったりとだべってました。



パチスロ
IMG_7155.jpg



何故かパチスロルームもありました。



  晩ごはん   



宿の近くのありんこポールタウン店でおにぎりととん汁を食べました。



  チェックアウト   



チェックアウトは自動チェックイン/アウト機... ではなくカードキーのドロップ式でした。





総評・備考








総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ラウンジ
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、ロッカー
サービス お湯、コーヒー、水、お湯
セキュリティ カードキー式カプセルルーム・エレベーター・ロッカー
部屋(ベッド) デラックスキャビン(414・下段)
料金 2000円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/13〜14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://citycabin.info/





ここからCity Cabin Nikoh Refreが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月13日

ビズコートキャビンすすきの(BIZCOURT CABIN)

今回は北海道の札幌のすすきのにあるカプセルホテル、ビズコートキャビンです。







ここからビズコートキャビンが最安で予約できます







札幌で2000円以下の物件をトラベルコとアゴダで探してた時に見つけました。

最近、札幌も1泊2000円以下の宿というのが少なくなってきているのはシーズナリティによるものかコロナ禍によるものか...ウーム。








  場所   



外観
IMG_7118.jpg



ここはすすきののちょっと怪しげなビルが立ち並ぶ通りのど真ん中にあります。

色んな欲望が渦巻いてます。笑

ルートインホテルが経営、というコトで、本家のルートインと同じ建物内に男性用カプセルホテルが併設されているといった感じです。(入口は違います)



  受付   



フロント
IMG_7120.jpg



フロントは4階です。

チェックインするとカードキーが手渡されます。

無料朝食ビュッフェは現在、中止されていて、有料の朝食となっているようです。

朝食会場はルートインホテルの5階とのコトです。(朝食はつけてませんが汗)



館内
IMG_6829.jpg


パウダールーム
IMG_7122.jpg



館内は意外とというか、すごく綺麗で最近できたばかりなのかな?という感じです。

なかなか快適に過ごせそうです。



  部屋   



キャビンルーム
IMG_7125.jpg



今回はスタンダードカプセルで、カプセルがずらーっと並んだカプセルルーム内にあります。

このカプセル数よ...。

収容人数が半端なく多そうです。



ロッカー
IMG_7126.jpg



カプセル
IMG_7127.jpg



カプセルも綺麗で、カプセル+着替えが出来る空間+クローク、となっていて、普通のカプセルホテルに比べて前室がある分、広くて余裕があります。


カプセルは2段で、今回は下段でした。

上下カプセルの入口は表と裏同士という造りなので、上のベッドの人に気を遣う必要がないのが良かったです。(前日はすごい気を遣ったもので...)


カプセル内にはテレビもあって、テレビの角度があまり調整できずに枕元からは斜めに見るコトになって見づらいです。。。



ヘッドホン
IMG_7129.jpg



あとスピーカーではなくヘッドホンなんですが、ヘッドホンに装着するカバーがつけられるようになってるので衛生的です!これよこれ!

下手なカプセルホテルとかドヤだとイヤホン(耳の穴までぶっ差すタイプ)が使い回しですからね...。



カプセル内
IMG_7128.jpg



ベッドの寝心地は少しマットが薄いかな?というレベルで、まあ普通のカプセルホテル並みです。

カプセルホテルは得てして布団がペラいですからね。。。



  風呂・シャワー   



シャワー&サウナ
IMG_7123.jpg



ここは何といってもサウナがあるのが好印象です!

風呂はないんですが、シャワールームにサウナが併設されています。

しかもこのサウナが凄い立派で、収容人数も多そうです。

ただ、この日はそれほどサウナで人と出くわすコトがなかったのが良かったです。


1時間に1回くらいフロントの受付の女性スタッフが「見回りでーす」とサウナの中まで入ってくるのがとてもシュールです。。。

おばちゃんじゃなくて若い可愛らしい感じの女性スタッフが制服のままサウナに入ってくる、というシチュエーション... (※なんかビデオで見たコトあります)

男性スタッフも居たはずなんですが...

女性スタッフ側にしても男性用サウナに入ってくるのも抵抗あるでしょうし(分かりませんが汗)、このあたり改善の余地があるのかな?と思いました。

まあマニアには辛抱堪らんでしょうな。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_7130.jpg


共用スペース(漫画)
IMG_7131.jpg



共用スペースはかなり広くて使いやすいです。

コワーキングスペースみたいです。

ここは快適で、テレビもあるし電源もあるので、ここでずっと作業していました。

ドトールのドリップコーヒーも無料ですし。



ドトールコーヒー
IMG_7132.jpg



ただ、ここのWi-Fiの回線が不安定だったのがアレですが...



環境
IMG_7133.jpg



窓からの眺望は怪しい看板のお店がいっぱいです。

おなくらクローバーとか秘書室って気になりますね。



  晩ごはん   



今朝はドーミーインの朝食ビュッフェでたらふく食べたので、それ以降は何も食べてません。



みよしの
IMG_7136.jpg



次の日の昼はホテルの近くにあるローカルフードチェーンのみよしので餃子とカレーを食べました。



  チェックアウト   



チェックアウトは自動チェックイン/アウト機で行うようです。

カードを差し入れて、追加料金があればこの時に清算します。





総評・備考


10時のチェックアウト後も11時までならラウンジでまったりとコーヒーを飲みながらゆっくりできます。






総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.6
 設備   4.6
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒、アフターシェーブローション、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、館内着
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、サウナ、ラウンジ、有料ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明x2、アラーム、コンセント、テレビ、ヘッドホン、ティッシュ
サービス お湯、コーヒー、水
セキュリティ カードキー式カプセルルーム
部屋(ベッド) スタンダードキャビン(158・下段)
料金 2000円
予約 一休.com
宿泊日 2021/8/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hokkaido/index_hotel_id_654/







ここからビズコートキャビンが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月12日

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

今回は北海道の小樽にあるドーミーイン小樽です。




ここからドーミーイン小樽が最安で予約できます





ここは...

ずっと泊まりたかった宿で。というのも日本でランキング一位の朝食が有名だったので虎視眈々と宿泊を狙ってたんですよ。

ただ、やはりお高いので諦めかけてたんですが、施設内にカプセルホテルがあるという情報を聞きつけてアゴダ調べてみると1泊3174円、朝食付きで4687円で泊まれるコトが分かりました。

まあ予算からはみ出るのはやむなしとして、この料金でドーミーインの施設が使えてあのいくらかけ放題の朝食が食べられると考えたら安いくらいです。

ただ、このブログで紹介しようかどうか迷いましたが...。



外観
IMG_7083.jpg



ここはJR小樽駅のすぐ前にあります。

ちょっと普通のビジネスホテルのような感じで派手さや豪華さはあまりありません。



フロント
IMG_7084.jpg



フロントにはたくさんの人が並んでました。

ドーミーインらしくちゃんとしたフロントで、好感触です。

アゴダで支払いを済ませたつもりなんですが、入湯税150円現地払いになってました...。

料金に含まれてるものだと思ってましたが、こうやって後から税金取られる(盗られる)のは印象悪いです...。(ステルス入湯税)


そして、説明を受けて施設用のカードキーとリストバンド式のカプセルルームキーを受け取ってとりあえずキャビンに向かいます。



ロビー
IMG_7086.jpg



ロビーは重厚でシックな装いで、無料のドリップコーヒーがありました。



館内
IMG_7104.jpg



館内は綺麗にメンテナンスされています。

キャビン(カプセル)といえど、ドーミーインのプライベートルームと同じ施設が使えるのが嬉しいです。



ロッカールーム
IMG_7089.jpg



ロッカールームでスリッパに履き替えてキャビンに入る導線です。


ロッカーにアメニティグッズが入ってました。

16時くらいにチェックインしましたが、もはや自分は外に出掛けない(覚悟な)のでドーミーイン共通のあの茶色い館内着に着替えました。



キャビンルーム
IMG_7092.jpg


カプセル
IMG_7093.jpg



キャビンは綺麗なんですが、設備が古い印象を受けました。


まずロールカーテンの建付けが悪いのか、下までおろす時に83%の確率で引っ掛かります。

そしてロールカーテンは格子状なんですが、隙間が空いているので外からは中の様子が伺えます。

ここはもう少しプライベート感があったら良かったんですが...。



カプセル内
IMG_7096.jpg



昭和のようなカプセルで、テレビはギリ液晶テレビかな?という感じです。

スピーカーから音が出ますが、ヘッドホンが別に用意されていました。(イヤホンじゃないだけマシです)

チャンネル、音量は一体型のコンパネから操作します。



カプセル内(枕元)
IMG_7095.jpg



布団も敷布団がペラペラで結構硬かったです。

なのでカプセルホテルと考えた時には「うーん、ちょっと...」という感じです。



まあカプセルの滞在時間は寝る時だけだったのでまだ良かったんですが...。



パウダールーム
IMG_7091.jpg



ここはなんといっても温泉と色んなサービスがあるのが嬉しいです。


温泉は内湯2か所と露天風呂2か所、そしてサウナ、水風呂があります。(温泉の様子は公式HPを確認してください)


温泉もちゃんとしていて、塩化物・炭酸水素塩泉でした。(という表示がありました)


露天風呂といってもそんな露天のような雰囲気ではなく、ちょっと外気が入ってくるかな?ていうくらいだったので、露天風呂あるやんけ!泊まったろ!と考えるとがっかりすると思います。


カランは9ヶ所あって、浴室自体は十分な広さがありました。


この日はサウナと水風呂と整い場所、のルーティーンを6セット行いました。

コロナ禍というコトで換気はたまにスタッフがやってきて行ってました。(たまにマットも交換して欲しい...)


それにしても、サウナにテレビがあると時間が経つのが早いですネ!



乳酸菌飲料
IMG_7101.jpg


アイスクリーム
IMG_7100.jpg



ここは湯上りに(湯上りじゃなくても)アイスクリームと乳酸菌飲料が1つずつもらえます。(勝手に取っていくスタイルですが)

乳酸菌飲料というのはヤクルトやカツゲンではなく、ジェネリックなヤクルト様飲料です。
(一般的な乳酸菌飲料の2倍の価格はするヤクルトならヤクルトと書くでしょう...)


アイスクリームはアイスキャンディーとチョコモナカとハーシーズのチョココーティングバニラアイスがありました。



漫画
IMG_7102.jpg



この風呂横のちょっとした休憩所には漫画も置かれています。
(冊数も少なくて目的の漫画がピンポイントであったら奇跡に近いと思います)



朝食会場(共用スペース)
IMG_7103.jpg



共用スペースは朝食会場と兼用です。

ここはお茶類が無料です。

プライベートルームの宿泊客はここを実質使うユースケースがないので、静かに過ごせました。

ここでの滞在中、ほぼ風呂かここで過ごしてました。



夜鳴きそば
IMG_7106.jpg



夜になるとドーミーイン名物の夜泣きそばサービスがあります。

この時は朝食会場が賑わいます。

ドーミーインに最初に宿泊した時はこのサービスに感動したんですが、回数を重ねていくともはや「もういいかな...?」感があります。

味がいい意味でも悪い意味でも安定しすぎているので、食べる前からどんな味か分かってしまうし、具材もシンプルだし...。

まあ食べましたけど。



朝食ビュッフェ
IMG_7107.jpg



楽しみにしていたビュッフェスタイルの朝食は... やはり豪華でした。

品数が多くて、しかも最初から適量小鉢に入れられているのもあって、「全ての料理を少しずつ食べる」というマイスタイルは適用が難しく、どれを食べるかといういわゆるトリアージを行う必要がありました。
(それだけ種類とボリュームが多いというコトです)

しかもメインの海鮮丼は妥協したくなくて、夢のごはんvsいくらが1:1以上、というのは試したかったので最初からトップギアで、リミッターを解除して臨みました。(結果論ですがほどほどが一番いいですハイ)


海鮮丼の具材の割合を多くしたので、醤油をかけなくても本来の塩味、甘みでごはんが進みました。(逆に具材がなかなか減らないという...)


そして、よくリゾートホテルなんかにある卵料理専属のシェフがいたので小さいオムレツを作ってもらいました。
デミグラスソースとケチャップのWソースにしてもらいましたww


なお、この朝食は外来だと2000円、宿泊客だと1500円となります。



チェックアウトは、リストバンドとカードキーを返却します。

こういうカプセルやドミトリー併設のホテルって対応するスタッフに「お、こいつ安い相部屋の客やんけw ぞんざいに扱ったろ!」とか思われてないか心配です。。。






総評・備考


ここはドーミーイングローバルキャビンに比べて滞在時間が15時〜翌11時と長いのが嬉しいです。




総合評価 4.4
 料金   3.0
 快適度  4.8
 設備   5.0
 サービス 4.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒、アフターシェーブローション、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸ボディタオル、ヘアリキッド、耳栓、館内着
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、朝食会場・ラウンジ、有料ランドリー、大浴場、アイスボックス、マッサージルーム
ファシリティ(ベッド) 照明x2、アラーム、コンセント、テレビ、ヘッドホン
サービス お湯、お茶、氷、コーヒー、お茶、アイスクリーム、乳酸菌飲料、朝食、夜鳴きラーメン
セキュリティ リストバンド式キャビンドア、カードキー式施設ドア・エレベーター
部屋(ベッド) 2階スタンダードキャビン(7・上段)
料金 4687円(朝食込み+入湯税150円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://www.hotespa.net/hotels/otaru//







ここからドーミーイングローバルキャビン浜松が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2021年08月10日

HakoBA 函館 by THE SHARE HOTELS

今回の宿は北海道の函館にあるHakoBAというシェアホテルです。





ここからHakoBA 函館 が最安で予約できます






この時期、函館では2000円以下の宿が見つからなくて最安のここでも2500円だったんですが、今回はアゴダからではなく、あえて楽天トラベルから予約しました。

楽天ポイントが結構余ってたので実質無料で泊まれたんですが... 実質といってもポイント貯めるのにお金かかってるワケで...汗










  場所   



ここは函館のベイエリア、赤レンガ倉庫のすぐ横にあるし、ラッキーピエロやカリフォルニアベイビー、ハセガワストアという有名ローカルレストランもすぐ隣にあってかなり便利な場所にあります。

ここに数日滞在してローカルグルメを満喫するのもいいのではないかと思います。



外観
IMG_7025.jpg



外観は昭和初期の銀行のような、文化財にありそうな建築美を感じます。

ちょっと期待できそうです。



  受付   



受付
IMG_7026.jpg



外観と打って変わって館内はシックで落ち着いた雰囲気です。

ちゃんとしたフロントデスクもあって、何なら高級感もあります。

チェックインするとカードキーが渡されます。



アメニティバー
IMG_7028.jpg



アメニティバーがあって、必要なアメニティを持っていきます。


最初シェアホテルといってもゲストハウス寄りの宿かな?と思ったんですが、ちゃんとしたホテルの様相を呈しています。

基本、バス・トイレは共用のシェアホテルで、ドミトリーも作ったよ!みたいなノリで。



  館内   



館内
IMG_7030.jpg



館内はちょっと複雑な造りとなっていて、初見では迷いそうです。

1階から4階まであるんですが、それぞれに中階があります。

この館内の構造を頭に入れておかないと迷います。笑

ドミトリーが3階、トイレが2階にあるんですが、2階分降りて行かないとトイレに辿り着きません。

突然の腹痛で超緊急事態で一刻を争う時にトイレが見つからないと絶望してしまうので、事前にチェックしておいた方がいいでしょう。



  部屋   



ドミトリー
IMG_7032.jpg


ベッド
IMG_7033.jpg





今回は男女混合ドミトリーで、下段のベッドでした。

この日はそこそこ泊まってる人がいました。



ベッド
IMG_7034.jpg



ベッドは広めで、布団の横にちょっとしたスペースとセキュリティボックスがあります。

久々のドミトリーというコトで色々と不便があって、やはりホテルの個室の方が圧倒的に快適だと再確認しました...!



ベッド
IMG_7035.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。

前日、前々日が寝不足だったので昼寝して夜も寝てました!



  風呂・シャワー   



シャワールーム
IMG_7036.jpg


シャワー
IMG_7037.jpg



シャワーは男女別で、それぞれ4ヶ所くらいありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備で、歯ブラシ、カミソリもあるし、タオル、バスタオル貸与、バスマットも自分用に使えるしで衛生面も特に問題ありませんでした。



  共用スペース   



シェアキッチン
IMG_7039.jpg


ラウンジ
IMG_7027.jpg


キッズルーム
IMG_7029.jpg



共用スペースは1階のラウンジ、3階のキッズルーム、4階のシェアキッチンが使えます。

共用部が多いので、ドミトリーでも全然快適に過ごせるのかな?と思います。



テラス
IMG_7040.jpg



シェアキッチンの外にテラスがあって、函館港をぱぁーっと一望出来るんですが、あいにくの天気でテラスは使えそうにありませんでした...。



  晩ごはん   



ラッピ
IMG_7044.jpg


晩ごはんは近くのラッキーピエロでかつ丼を食べました。
あえてのかつ丼です。笑



レストラン
IMG_7038.jpg



館内にしゃれたレストランがあって、こっちもよさげな感じでした。




  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、カードキーを返却してチェックアウトします。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   3.4
 快適度  4.2
 設備   4.5
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、カミソリ、ブラシ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、バスマット、館内着
ファシリティ WiFi、ラウンジ、共用スペース、ランドリー、シャワー、トイレ、共用スペース、簡易キッチン、キッズルーム、レストラン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、電源、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア・玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリーD301(18)
料金 2565円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/9
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 
収容人数 
Web https://www.thesharehotels.com/hakoba/







ここからHakoBA 函館 が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年06月13日

ゲストハウス道中(GUESTHOUSE ON MY WAY)

札幌は連日一桁台の気温でビーサン&裸足で来たコトを後悔しています。

どうもnetadiです。


今回は札幌の大通りの西の外れにあるゲストハウス、On My Wayです。
日本語で道中です。

道中さんって方が経営してるのかな?フフン とか思ってましたがオーナーは中国の方でした。
中国出身の夫妻がこのゲストハウスを経営しています。



ここからOnMyWayが格安で予約できます





最初チェックインの時に流暢な日本語だったんでてっきり日本人だと思ってたんですがよくよく聞いたら中国の方でした。

本当に違和感のない日本語です。

自分の汚い字で書いた宿帳の住所の漢字も解読されてましたし。
(中国人だから漢字は読めて当然??)



外観
IMG_6960.jpg



受付時に玄関のセキュリティカードを渡されるんですが、この時にデポジットとして1000円を渡すシステムのようです。
(チェックアウト時にちゃんと返ってきます)


オーナーは気さくな感じで、本当に日本人と会話しているようです。
そのオーナーに一通り宿内の説明を受けました。

宿はこじんまりとした感じで、2017年オープンしたとのコトで綺麗でした。



ドミトリー
IMG_6962.jpg



今回泊まったのはドミトリー(安宿を探すとたいてい相部屋・ドミトリーになりますけどね!)です。
2階の男女混合ドミトリーに案内されたんですが、この日は半分以上ベッドが埋まっていたので2段ベッドの上段になりました。

みんな2段ベッドの上か下だと下段を狙うんですかね?



ベッド(外部から)
IMG_6961.jpg


ベッド(枕元)
IMG_6964.jpg


ベッド(足元)
IMG_6965.jpg



ベッドメイクはセルフスタイルです...。

一つの目安として1800円以上の宿でシーツを自分で敷くスタイルは結構評価が低くなります。

2段ベッドの上段は本当にシーツを敷くのがちょっとした労働なんですよね....。足の踏み場がないし。



ベッド
IMG_6966.jpg



ベッドのカーテンは隙間なく閉められるんですが、素材が薄いのでライトをつけてたら外からはシルエットが浮き彫りになります。

カーテンあるから中が見えへんし!と思って油断していると足元を掬われます。


でもベッド自体はモフモフふかふかでした。



カフェ&共用スペース
IMG_6967.jpg


キッチン
IMG_6968.jpg



1階にカフェと共用スペースがあって寛いだりゲスト同士でコミュニケーションがとれます。(自分はさほどコミュニケートしませんが)

大画面テレビも置かれてあって、米朝首脳会談をライブで見てたんですが、ここの宿の子供(とその仲間達)が「ただいまー!」て帰ってきて共用スペースでたむろしつつソッコーでテレビのチャンネルをアニメのチャンネルに替えられました...。

温厚な小生はニコニコしながら脳内で空手チョップを脳天に喰らわせてやりました。

でもチビッコ達はすぐ飽きたのかテレビを消して遊びだしたのでソッコーで米朝首脳会談の続きを見ました。
(小さなロケットマンと老いぼれが仲良く握手してました)



総評・備考


大通公園の近く、と公式HPでは謳ってますが結構西の方なので西4丁目から歩くとほぼ札幌駅〜桑園駅くらいの距離があります。





総合評価 3.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸館内着、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレx4、ドライヤー、共用スペース(カフェ)、シャワールームx3、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、クッション
サービス 
セキュリティ 玄関のドアでカードキー認証
部屋(ベッド番号) 2階-1(上段)
料金 2175円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 外国人多め
Web http://hokkaido-onmyway.com/




ここからOnMyWayが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年06月12日

ホテル ポットマム(HOTEL POTMUM)

今回の宿は札幌の白石区にあるホテル ポットマムです。
2000円を若干オーバーしていますが、自己アフィリエイトの差額を考えると2000円以内となってギリセーフです。



ここからホテルポットマムが格安で予約できます





このホテルはゲストホテル、シェアホテルのようなシステムで大好物系の宿です。

こういうタイプのホテルはドミトリー、シングルルーム、トリプルルームなんかがあるので予算やTPOに合わせて部屋を選択出来るし、個室、ベッド以外の設備、トイレ、シャワー、ラウンジなどを共有して価格を抑えている割にはラグジュアリーなのが特徴です。

今回は(も)予算の関係上、ドミトリー(相部屋)での宿泊でしたが、全然無問題でした。



カフェ
IMG_6949.jpg



1階は受付とカフェがあります。

超絶オシャレな感じになってます。



フロアマップ
IMG_6936.jpg



1階がカフェ、2階と3階にベッドルームがあります。

今回は2階のドミトリーのベッドに泊まりました。



インストラクション
IMG_6934.jpg



館内では床にシンプルな案内が書かれてあったり、あえて無骨に作っていたりするところがあります。

これはあの近未来的カプセルホテルの雄・ナインアワーズにも似ていますが、決定的に異なるのはシンプルなインストラクションだけでなくきちんと分かりやすいように他でも案内を充実させて視認性・可読性・判読性を損なっていない点です。



ドミトリールーム
IMG_6937.jpg



各ドミトリーには3台のベッドが設置されています。

2段にはなっていますが結構余裕のある空間設計で段違いになっているので、すぐ隣とか上下に人がいる、というコトはなくて十分アイソレートされています。

このドミトリーの広さだと上下2段ずつ計6台のベッドを置いて、更に通路の反対側にもベッドを置いて計12台のベッドが設置出来そうですが、あえて余裕を持たせているところに好感が持てます。



ベッド
IMG_6938.jpg


ベッド(枕側)
IMG_6948.jpg


ベッド(足元側)
IMG_6947.jpg



ベッドは開口部が狭くて中が広くなっているという、これも大好物な造りです。

もはや個室と言っても過言ではありません。

※旅館業法では簡易宿泊所扱いなので個室ではありません。


ベッドの周囲はほぼ完全なプライベート空間となっています。


マットレスと掛け布団も全く問題はありません。
快適です。

シーツも言わずもがな、予め敷いてあります。
シーツが予め敷いてあるのかどうかをこのホテルのレビューで書くコト自体がもはや野暮ったいです。



そう、

この宿は軽く自分の中のK点を超えてきました。


好きになったら多少の欠点はもはや目につかない状況です。
Love is blind です。


久々に上質でラグジュアリーな空間に泊まった気がします。

ただ、2000円を少し超えてしまっているので評価ポイントが伸び悩んでいるのが残念なところです。



共有スペース
IMG_6933.jpg


共有スペースは広々としています。

壁にはプロジェクターで地上波テレビ放送が投影されています。
音声はなく字幕表示です。

共用スペースにもACコンセントやUSB給電ポートが用意されています。



夕食
IMG_6954.jpg



あまりの快適さに夜は外に出歩くコトなくこのホテル併設のカフェで晩ごはんを食べました。

三種のビール飲み比べセットとクアトロピッツアです。

自分、何でも味を試したい欲張り派なんでこの小ロット多品種のメニューは必然です。



シャワールーム
IMG_6935.jpg





総評・備考


日本人ゲストにターゲットを絞っている雰囲気があります。

館内着は作務衣のようになっていてカッコいいです。
但し館内着のまま1階のカフェ利用や外出はお控えくださいとなっています。

札幌の繁華街から少し離れているのが難点です。




総合評価 4.4
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、貸館内着、スリッパ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワールーム、カフェ(MORIHICO)
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、USB給電ポートx2、ライト、テレビ、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 各フロアのドアでカードキー認証
部屋(ベッド番号) 2082(上段)
料金 2178円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/11
チェックイン 15:00 - 23:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:10くらい
Web https://www.potmumhotel.jp/





ここからホテルポットマムが格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年06月11日

カプセル・イン札幌(Capusule inn Sapporo)

対外的に自分の地位が上がっていくともはやいいホテル・宿に泊まらないと示しがつかないんで、このブログの更新は出来そうにないな... とかやらしいコトを考えてる今日この頃です。

どうもnetadiです。



今回は久しぶりのちゃんとした宿?です。

札幌のすすきのにあるカプセル・イン札幌です。

男性専用カプセルホテルです。



ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます




外観
IMG_6902.jpg



ここはチェックインが13時からと結構滞在時間が長めです。(前に)

自分はYOSAKOIソーラン2018を観て時間を潰していたのでチェックインが16時くらいでした。
チェックイン時間を予め確認してなくて、チェックイン可能時間が15時から遅くても16時くらいだろうと思っていただけにちょっと損した気分です。



玄関&受付
IMG_6904.jpg



チェックインすると靴のロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

外出はこのロッカーの鍵をフロントに渡して靴の鍵を受け取るシステムです。


館内は結構古びていますが、廃れた感じはさほどありません。



カプセルルーム
IMG_6909.jpg


カプセル内部
IMG_6910.jpg



カプセルはやはり昭和のイメージです。
第一次カプセルホテルブームに作られた感じです。

第一次カプセルホテルブームって何やねん、て感じですけどね!


布団は普通に快適に寝られました。
ロールカーテンも頑丈なので、プライベート感はあります。


テレビ
IMG_6911.jpg



カプセル内部にテレビがあるんですが、何故か側の大きさよりかなり小型のテレビが埋め込まれています。

なんかスカスカです。


テレビもアナログテレビで、電波状況が悪いのかあまり綺麗に映りません。
半分のチャンネルはノイジーです。
(エロチックなチャンネルは綺麗に映ってました)

テレビはこんな感じなんですが、ないよりは全然マシです。

WiFiがあるのでテレビはあったらいいなーというレベルです。



操作パネル
IMG_6912.jpg



カプセル内部の操作パネルもベージュ色で、一昔前の操作パネルそのものです。

しかしボリュームが付いているので狙った通りに照明の明るさが変えられるのはポイントが高いです。



浴槽
IMG_6915.jpg



ここは大浴場が併設されています。
やっぱりシャワーだけじゃなく、大浴場があると嬉しいです。

普通の沸かし湯ですが、これが温泉だったら最高なのにな、と毎回思います。



アメニティ1
IMG_6905.jpg



タオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃りは無料で取り放題です。

ちょっとタオルが濡れてきたらポイーと回収ボックスに入れて新しいタオルをゲット出来るのはポイント高いです。

歯ブラシ、髭剃りも取り放題なので、歯磨き放題&ひげ剃り放題なのも嬉しい限りです。



サウナ
IMG_6916.jpg



サウナも併設されています。

狭いですがそんなに人気がないのか貸切状態でした。
85℃と少しぬるめです。

あと水風呂があればいいのにな、と思いました。
(が、水シャワーで対応出来るので全然大丈夫です)



アメニティ2
IMG_6917.jpg



特筆すべきはアメニティの充実具合です。

シャンプー、コンディショナーはTSUBAKIとちょっと高そうなヤツが置かれていてこだわりを感じます。

よくスーパー銭湯に置いてある緑色とかピンク色の彩度が高くて頭がガビガビになるようなシャンプーとはワケが違います。

しかもスキンローションとかヘアフォームも置いてます。



湯上がり処
IMG_6919.jpg



湯上がり処のような空間は上質なソファが置かれています。
ここで寛ぐコトも出来るし...


B1Fの共用スペース
IMG_6913.jpg



地下の共用スペースで寛ぐコトも可能です。
ただ、地下の共用スペースはちょっと殺伐としているので落ち着かない感じがします。

が、漫画が大量に置かれているので超魅力的です。



漫画
IMG_6914.jpg



湯上がり処と地下共有スペースはTPOに合わせて利用するのがいいかと思います。



ロッカー
IMG_6906.jpg



ロッカーはバックパックが大きいというコトで、縦長のロッカーではなく大きめのロッカーをアサインして頂きました。
南京錠タイプになっていて木製のロッカーで重厚感があるので何か宝箱のような気分です。

しかしドリルとかチェーンソーを持ってこられると根こそぎ貴重品は持っていかれそうですがね!



朝ごはんチケット
IMG_6928.jpg


ここは朝食がデフォルトで付いています。
というか併設レストランはないので替わりに朝食のチケットがついていて、朝マック、ミスタードーナツ、すき家から一つ選べるシステムとなっています。

自分はミスタードーナツ一択でしたが、この日はあいにくミスタードーナツが改装中のために利用出来ないとのコトだったので断腸の思いで朝マック券(200円分)にしました...。

ていうか切実なる思いとしてこのチケット要らんからその分宿泊料金を安くして欲しいです。



自由帳
IMG_6927.jpg



1階部分にもちょっとしたスペースがあって、自由帳が置かれています。
カテゴリー別にいろいろと書き込めるようになっています。

結構有益な口コミが書かれていました。

所感ツイートはコチラ。
https://twitter.com/netadi/status/1005971090491895808




ランドリー
IMG_6926.jpg




今回の潜入記は以上となります。




総評・備考


2000円で朝食(200円)チケットを差し引くと実質宿泊料金が1800円となります。

今回(も)Agodaから予約しましたが、公式HPを見てみるとそれより激安のプランがあって1700円で泊まれるプランがありました。

9:30くらいにスタッフがカプセルルームに来てまだチェックアウトしてない人がいたらチェックアウトを促してきます。(強制モーニングコールです)


総合評価 3.7
アメニティ (ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)x3、耳栓、ヘアムース、化粧水、貸館内着、貸スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、大浴場、トイレ、ドライヤー、キッチン、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、ラジオ、テレビ、ロールカーテン、漫画
サービス モーニングコーヒー、朝食券
部屋(カプセル番号) 206(下段)
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/10
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 日本人が多い
Web http://www.capsuleinn-s.com/





ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます



公式HPからの予約の方がお得かもしれません。
http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html




アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

ルゴーザエクスプレス(道の駅 おこっぺ)

ここはいつも情報を頂いている方から教えて頂きました。
なんと宿泊料実質無料の宿泊施設、ルゴーザエクスプレスです。


無料、というと訝しい、怪しい、汚い、というイメージが先行してしまいますが、ここは何か楽しいし、快適です!

快適と言っても野宿と比べたら、というのと、あの後述する忌々しい事件が起こるまでは...ですが。


ここは名前から想像出来るように道の駅おこっぺに併設されている列車(北海道では汽車と言う)の車両をそのままリノベーションして宿泊施設へと華麗に変貌を遂げています。

なので鉄道好きにも辛抱たまらん宿泊施設となっています。



道の駅おこっぺ(北海道興部町)
IMG_6845.jpg



外観
IMG_6846.jpg



チェックインは、道の駅が営業中(〜17時)は案内所で記帳すればインストラクションを受けられます。
受付の女性の方にいろいろと周辺の見どころなど丁寧に教えて頂きました。(ヒマなんすかね

受付をしたのが15時頃と早かったので、自分の寝床(自由席?シート?なので先着順です)だけ確保しようと、貸出無料の毛布を端っこに敷いて確保しておいて、周辺をぶらぶらと散歩するコトにしました。
列車内はエアコン・暖房がないので防寒対策は必須です。

この日は既に寝床が1箇所確保されていたので誰か一人既にチェックインしているようでした。



列車内
IMG_6848.jpg


列車内(一番手前の端っこを確保!)
IMG_6849.jpg


列車内(談話室車両)
IMG_6853.jpg


なんと毛布が無料です!!
IMG_6851.jpg



ちなみにブラブラしたのはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12382884745.html


と、
道の駅おこっぺ近くの味の賀寿当でミックス御膳的なモノを食べました。



で、昨日は寒くてあまり寝られなかったのでそろそろ寝ようと思って21時半頃にルゴーザエクスプレスに戻った時に事件は起こりました。



何と自分が確保していた端っこの場所に敷いてた毛布が盗られて、しかも端っこの場所が違う誰かに取られてました...



盗られた毛布(奥のピンクのヤツ)
IMG_6863.jpg




ヒドい... 何て非道いコトをしやがる...。


激おこです。

激おこっぺです! (最上級)



パクられたらパクリ返せ(netadi語録No.7563)という格言通りに盗り返してやろうかな、とも思ったんですが、ゆうて毛布だけ敷いて何も自分の所有物を置いて(マーキングして)おかなかったという自分の責務と、そこまでやってギスギスしたくはないというか他人と干渉したくないというのがあったのでそれ以上何もしませんでした。

ただ、これが冬山登山で遭難して生死を分ける状況だとしたら「それ、俺が確保してた毛布やねんけど!?」と言って毛布を力づくでも返してもらう交渉をしてたと思いますがね...。


しかし、この日は北海道のこの地方は5℃まで冷え込むという気象情報はゲットしていたので、自分がダイソーで300円で購入した材料で作成した非力なペラペラな寝袋だけでは到底快適な眠りはつけないというのは分かってました。



自作寝袋(ペッラペラ)
IMG_6741.jpg



なので、唯一無料貸出し用に残っていたマットレスだけは確保してそれで防寒対策を講じようと考えました。



考えた結果
IMG_6862.jpg



マットレスを敷かずにマットレスを掛け布団として使うというこの柔軟性!



これで快適な眠りにつける♪



... ハズもなく、やはり早朝の3時ごろに寒さのために目が覚めてガタガタと震えてました...。


だいいちマットレス自体が小さくて掛布団としては到底機能しないのと、自作寝袋の上に乗せると滑って上手く掛けれないという欠点がありました。

うすうすは気付いてましたが... 気付かないフリをしていました自分。

しかもマットレスのガラがミッフィーを模倣したかのような可愛い系キャラで妙にムカつきます。

人間、劣悪な環境に陥ると心が荒んできます。


やっぱり毛布が一枚あるとないのとでは雲泥の差なのでこっそりと奪い返してやろうかと思いました。


SnapCrab_NoName_2018-6-11_12-59-56_No-00.png



が、やはり出来るワケでもなく、4時ごろに起きて次の目的地に出発しました...。



毛布は無料とはいえ数に限りがあるので予め準備していくか、早目に行ってきちんと確保して泊まるコトをおすすめします。

夏といっても北海道の寒さを舐めたらアカンです!




洗濯機が無料で使えます
IMG_6852.jpg






総評・備考


17時以降は受付が閉まってしまうのですが、スペースが空いていれば宿帳に記帳すれば泊まれるようです。

消灯は21時のようです。

列車内にトイレがあります。道の駅内にも24時間使用可能の綺麗なトイレがあります。

ACコンセントが無料で使えます。

ここに来る前に計呂地交通公園に宿泊するコトを考えてたんですが、チェックイン時間が合わずに此方にしました。




総合評価 4.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ 漫画、洗濯機、毛布、マットレス、トイレ
ファシリティ(畳) ACコンセント
サービス 
部屋(畳) 自由
料金 0円
予約 現地受付
宿泊日 2018/6/8
チェックイン 
チェックアウト 
外国人:日本人比率 0:4
Web http://www.okoppekankou.com/cat5/page05.html





アゴダで快適な宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年06月03日

新千歳空港温泉

新千歳空港温泉に泊まってきました。


記事はコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12380911241.html






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2018年06月01日

札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE-

宿にチェックインした時に「netadiさんってあの超影響力のある激安宿ブログのブロガーの方ですか?ちょっと記事をいいあんばいに忖度してくださいよ。あ、これつまらないモノですが…」と袖の下を渡されてみたい。


どうもnetadiです。



今回の宿は行ったコトのない札幌の宿で最安を選ぶとココになりました。
札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- です。

何て呼んでいいのかちょっと戸惑ってしまう宿です。

最安といっても2000円を超えてきましたが...。




ココから札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- が格安で予約できます
IMG_6667.jpg




久しぶりの民家を改造したようなこじんまりとした宿です。
チェックインすると爽やかな、言うならば羽生結弦選手のようなスタッフが対応してくれました。

物腰も柔らかで好印象です。

こういったこじんまりとした宿ではスタッフの対応いかんではまるっきり評価が変わってしまいます。

げに恐ろしいです。(※あくまで主観です)



受付
IMG_6670.jpg



受付の横に中国人ぽい女の子が鎮座していて、スタッフかゲストかよく分からなかったんですが、結局よく分かりませんでした。
手伝ってたり、スマホいじってたり。
この女子はスタッフじゃないと見なしてノーカンです。



ウェルカムドリンクとリーフレット
IMG_6669.jpg



宿帳を記帳(iPadで)してる時にウェルカムドリンクを出して頂きました。

なんか冷たいお茶っぽい液体なんですが薄かったです。
〇〇水、みたいなノリです。
それとも お嬢様聖水 でしょうか?


受付の後、丁寧に宿の中を案内して頂いたんですが、宿の剛性が低いのか歩く度にミシミシと音が鳴ります。
しかも壁も薄くて、音がかなり響きます。

この日は騒がしい客が居なかったのが幸いなんですが、部屋の外で歯を磨く音とかシャワーの水音とかトイレの水洗の音なんかが自分のベッドまで(結構鮮明に)響いてきてました。

1階の共用スペースに至っては誰かが2階のドミトリーを歩くと足音がミシミシと聞こえてきます。

というワケでこの宿は壁薄い&剛性が低いというのを念頭に置いて予約した方がいいかと思います。



男女混合ドミトリー
IMG_6672.jpg



ドミトリーもこじんまりとしています。
6台の2段ベッドで12人が収容出来ます。

この日は定員マックスの12人が宿泊していました。
受付のスタッフ(羽生君)はこの日は満員御礼でウハウハだと言ってました。(ウハウハだとは言ってない)



ベッド
IMG_6671.jpg



ベッドは上段でした。

シーツはセルフメイキング方式(SSMS)です。
ただ、ベッドのスペースに余裕があるのでシーツも敷きやすいです。
(最近はシーツの敷きやすさも加点対象となっています)

暗証番号式(南京錠)のセキュリティボックスもあるし、カーテンも開口部の92%は覆えるのでセキュリティ&プライベート感もあります。

ただ天井部がオープンになって隣のベッドと繋がっているのと、やはり壁が薄いので結構音が響くのがマイナスポイントです。

自分のアサインされた12番のベッドはトイレのすぐ横なので、トイレの音がほぼほぼダイレクトに伝わってきます。

まあ耳栓(無料配布)をしていればほぼ大丈夫なんですけどね...。

ちなみに自分はこう見えて結構繊細なので、トイレは綺麗な所、例えば百貨店とかオシャレな商業施設だとかを選ぶのと周りの人の気配を気にしながら用を足す習性がありあす。
全くもって余談ですが。



共用スペース
IMG_6675.jpg



宿の規模の割には共用スペースは2部屋ぶち抜きで広くて開放感があります。
備え付けのソファも寛げます。



キッチン
IMG_6674.jpg



これも宿の規模の割には立派なキッチンがあって設備が整っています。
永光焼き(R)が焼けそうです。(※広告宣伝)



風呂
IMG_6673.jpg



シャワーとシャワー付きの風呂があって嬉しいんですが、やはり音が気になるのと、脱衣所のセキュリティが気になります。

風呂でシャワーを浴びながら鼻歌をフンフフ〜ン♪ ランランル〜♪ とか歌いたいところなんですが、歌ってたらおそらく音声の振動が家の壁を伝わってドミトリーに居る人々に拡声されるコトになるでしょう。



Ten To Ten(おまけ)
IMG_6680.JPG



札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- のすぐ目の前にちょっと大バコのゲストハウス「Ten to Ten」があります。
スタッフ(羽生君)曰く、「仲良くさせてもらってます」とのコトでした。

以前、Ten to Ten はこのブログを始める前に中島公園店に泊まったコトがあって、スタッフに優しくされてゲストハウス初心者の自分は結構ゲストハウスを見直した、という経緯があります。

ちょっと思い出深い宿なので、またTen to Tenには泊まってみたいと思います。

以上余談でした!




総評・備考


こじんまりしている所(自分はあまり得意ではない)としては結構好感触でした。

夜10時以降は玄関の鍵が掛かるので、暗証番号を入力して鍵を解除します。





総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、風呂、トイレ、ドライヤーキッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、セキュリティボックス、カーテン
サービス 
部屋(ベッド番号) ミックスドミトリー(3-12)
料金 2266円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 日本人が多い
Web http://wagayado-hale.business.site/





ココから札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- が格安で予約できます
IMG_6667.jpg





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道