アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月10日

HakoBA 函館 by THE SHARE HOTELS

今回の宿は北海道の函館にあるHakoBAというシェアホテルです。





ここからHakoBA 函館 が最安で予約できます






この時期、函館では2000円以下の宿が見つからなくて最安のここでも2500円だったんですが、今回はアゴダからではなく、あえて楽天トラベルから予約しました。

楽天ポイントが結構余ってたので実質無料で泊まれたんですが... 実質といってもポイント貯めるのにお金かかってるワケで...汗










  場所   



ここは函館のベイエリア、赤レンガ倉庫のすぐ横にあるし、ラッキーピエロやカリフォルニアベイビー、ハセガワストアという有名ローカルレストランもすぐ隣にあってかなり便利な場所にあります。

ここに数日滞在してローカルグルメを満喫するのもいいのではないかと思います。



外観
IMG_7025.jpg



外観は昭和初期の銀行のような、文化財にありそうな建築美を感じます。

ちょっと期待できそうです。



  受付   



受付
IMG_7026.jpg



外観と打って変わって館内はシックで落ち着いた雰囲気です。

ちゃんとしたフロントデスクもあって、何なら高級感もあります。

チェックインするとカードキーが渡されます。



アメニティバー
IMG_7028.jpg



アメニティバーがあって、必要なアメニティを持っていきます。


最初シェアホテルといってもゲストハウス寄りの宿かな?と思ったんですが、ちゃんとしたホテルの様相を呈しています。

基本、バス・トイレは共用のシェアホテルで、ドミトリーも作ったよ!みたいなノリで。



  館内   



館内
IMG_7030.jpg



館内はちょっと複雑な造りとなっていて、初見では迷いそうです。

1階から4階まであるんですが、それぞれに中階があります。

この館内の構造を頭に入れておかないと迷います。笑

ドミトリーが3階、トイレが2階にあるんですが、2階分降りて行かないとトイレに辿り着きません。

突然の腹痛で超緊急事態で一刻を争う時にトイレが見つからないと絶望してしまうので、事前にチェックしておいた方がいいでしょう。



  部屋   



ドミトリー
IMG_7032.jpg


ベッド
IMG_7033.jpg





今回は男女混合ドミトリーで、下段のベッドでした。

この日はそこそこ泊まってる人がいました。



ベッド
IMG_7034.jpg



ベッドは広めで、布団の横にちょっとしたスペースとセキュリティボックスがあります。

久々のドミトリーというコトで色々と不便があって、やはりホテルの個室の方が圧倒的に快適だと再確認しました...!



ベッド
IMG_7035.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。

前日、前々日が寝不足だったので昼寝して夜も寝てました!



  風呂・シャワー   



シャワールーム
IMG_7036.jpg


シャワー
IMG_7037.jpg



シャワーは男女別で、それぞれ4ヶ所くらいありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備で、歯ブラシ、カミソリもあるし、タオル、バスタオル貸与、バスマットも自分用に使えるしで衛生面も特に問題ありませんでした。



  共用スペース   



シェアキッチン
IMG_7039.jpg


ラウンジ
IMG_7027.jpg


キッズルーム
IMG_7029.jpg



共用スペースは1階のラウンジ、3階のキッズルーム、4階のシェアキッチンが使えます。

共用部が多いので、ドミトリーでも全然快適に過ごせるのかな?と思います。



テラス
IMG_7040.jpg



シェアキッチンの外にテラスがあって、函館港をぱぁーっと一望出来るんですが、あいにくの天気でテラスは使えそうにありませんでした...。



  晩ごはん   



ラッピ
IMG_7044.jpg


晩ごはんは近くのラッキーピエロでかつ丼を食べました。
あえてのかつ丼です。笑



レストラン
IMG_7038.jpg



館内にしゃれたレストランがあって、こっちもよさげな感じでした。




  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、カードキーを返却してチェックアウトします。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   3.4
 快適度  4.2
 設備   4.5
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、カミソリ、ブラシ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、バスマット、館内着
ファシリティ WiFi、ラウンジ、共用スペース、ランドリー、シャワー、トイレ、共用スペース、簡易キッチン、キッズルーム、レストラン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、電源、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア・玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリーD301(18)
料金 2565円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/9
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 
収容人数 
Web https://www.thesharehotels.com/hakoba/







ここからHakoBA 函館 が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10899499

この記事へのトラックバック