アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月17日

シアテル札幌

今回は北海道の札幌のすすきのにあるゲストハウス・シアテル札幌です。






ここからシアテル札幌が最安で予約できます






アゴダでここの写真を見た時にはネオンギラギラしてて、カラオケパーティーとかダーツとかしながら酒飲んで「ウェーイ!」とか「ヒャッハー!」て騒いでる系の人たちがこぞってるイメージがあったんですが...。

まあ2000円以下の宿でいつかはここを通らなければならないと思い、それならば早めにクリアしておくか....という感じでこの宿を予約しました。

まあその先入観も杞憂で終わったワケなんですけどね...!









  場所   



ここは前回、前々回の宿に引き続き、すすきののど真ん中にあります。

色々と物騒ですが、都市機能は発達しているので便利だと思います。



外観
WIN_20210816_15_13_47_Pro.jpg



外観はオシャレな雑居ビルの中のテナント、という感じで、アミューズメント施設のような印象を受けました。



  受付   



受付
WIN_20210816_17_58_31_Pro.jpg



エレベーターで3階に行くと、Webで見た感じのネオンギラギラの館内のラウンジがありました。

でも受付はいたって普通で、このラウンジもコワーキングスペースとして利用可能とのコトで、ウェーイ系の民がこぞっているワケではないコトが分かりました。


ただ... 受付の女性スタッフに「このQRコードをスマホで読み取ってください」と言われたんですが、スマホ修理中でスマホがなかったので「スマホ持ってません...」と言ったらすごく訳アリそうな人を見る目で見てきました...(多分被害妄想だと思いますがw)

スマホがなかったら館内の説明、約款が読めないらしくて、スマホがなかったら受付で都度聞いてください!との情報弱者に対するような優しい言葉をかけて頂いたので事なきを得ました。

ちょっとアレ系な人と思われたくないので、タブレットで情報を入力する時はカタカタカタッ!ターーン!とスピーディーに入力して、デジタルガジェットには実は精通しているんですよ...フフン、というテイを醸し出しておきました。


その後、館内と部屋を案内されました。



  館内   



館内はアヴァンギャルドな感じで、非日常的空間を存分に味わえると思います。

アメリカでいったらラスベガスみたいな。

BGMも常に1990'sの洋楽ラジオチャンネルみたいなのが結構な音量で流れてました。



  部屋   



ドミトリー
WIN_20210816_15_21_26_Pro.jpg


ベッド
WIN_20210816_15_19_42_Pro.jpg



今回も相部屋のドミトリーのオオバコだったんですが、ラウンジに比べてまだ落ち着いた感じはありました。

今回はダブルベッドで、2人用でした。

おそらくあと少し追加料金払ったら2人で泊まれると思います。

アメニティ、枕も2人用ありましたし。

最安のベッドがダブルベッドだったので、このあたりは予約時にはあまり気にしてませんでした。



ベッド
WIN_20210816_15_20_25_Pro.jpg



やはりダブルベッドというコトで広々としていますし、何といってもベッドがフカフカで寝心地がとてもよかったです!(シーツも敷かれてましたし)

プライベートルームじゃないコトを忘れて目を閉じてベッドの上で寝そべってたら中級〜高級ホテルのベッドで寝転がっているのではないかという錯覚に陥ります。


天井も高いし、ちょっとした立ったまま着替えられるようなスペースもありましたし、快適でした。


ただ、この日泊まってた、というか長期で泊まっている風な人が朝7時〜10:30まで30分単位でアイフォンのアラームを鳴らしていて、全然起きなくって煩かったのがアレでした...。

一発で起きろよ!て感じですし、こういった相部屋でアラームをずっと放置するのもアレですし...。

夕方もこの人が同じアラームを何回も鳴らしていました。

更にはドミトリー内でスピーカーホンでキャバクラのお姉さんからのモーニングコール(夕方だけど)があって(多分)、でっかい声で喋ってるし...

少し民度が気になりました。

逆にカースト上位の人たちが集うようなところ、という雰囲気は払拭されたワケなんですけどね。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
WIN_20210816_15_22_02_Pro.jpg



シャワーは全部で4ヶ所くらいありました。

バスマットは毎回新しいのが敷けるのが良かったです。



  共用スペース   



ラウンジ
WIN_20210816_19_03_17_Pro.jpg



ここはラウンジが広くて、球面の大画面スクリーンがあって、クラブのような雰囲気がウリとなっています。

スクリーンはこの日はドローンで撮影したと思われる世界の絶景の映像がずっと流れていました。


更に2階部もあって、そこではクッションなんかが用意されてあって、寝転がったり色々なスタイルで寛げました。

自分は2階のクッション席でちゃぶ台使ってパソコン作業していました。



  晩ごはん   



カレー
WIN_20210816_18_12_09_Pro.jpg



この日は近くのレッツゴーカレーという金沢カレーのようなカレー屋に行ってカレーを食べました。



  チェックアウト   



チェックアウトはカードキーをドロップボックスにドロップします。

11時ごろでスタッフは目の前にいてたんですが...。




総評・備考








総合評価 4.2
 料金   4.1
 快適度  4.3
 設備   4.2
 サービス 4.5


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシx2、貸バスタオルx2、バスマット、スリッパ、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ラウンジ、巨大スクリーン、簡易キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明x3、コンセントx4、セキュリティボックス、ハンガー
サービス お湯
セキュリティ カードキー式ドミトリールームドア
部屋(ベッド) デラックスキャビン(211・下段)
料金 1876円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://theatel.asia/hotels/sapporosusukino/




ここからシアテル札幌が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10912614

この記事へのトラックバック