アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月16日

ザステイサッポロ(THE STAY SAPPORO)

今回は北海道の札幌のすすきのにあるザステイサッポロというゲストハウスです。






ここからザステイサッポロが最安で予約できます






ここ最近はすすきの界隈をウロチョロしております。

スマホを修理に出しているのでWi-Fiのない地域に行くのが怖いので、新しいスマホが届くまではWi-Fiのある地域にとどまる所存です。


今回もそういうワケですすきの近郊の宿をアゴダから探しました。

ここは宿泊日の一日前に予約したので1797円だったのですが、当日の予約なら1500円くらいになってました...。

アゴダ安心キャンセルの予約だったので、当日キャンセルしてまた予約し直したら安く予約出来たのですが、自己コンプライアンスにより見送りました...。

まあアゴダのキャンセルはややこしいですし。

というワケで宿泊日に近い方が安くなるという典型的な例ですねここは。
(※宿泊日が遠い方が安くなるコトもあって、そこはケースバイケースです)










  場所   



外観
WIN_20210815_15_31_29_Pro.jpg



ここはすすきの繁華街からは少し離れたところにあって、比較的閑静な場所にあります。

中規模な大きさの雑居ビルになっているんですが、3〜10階がゲストハウスとなっているので、収容人数は結構あるかと思います。

3階に受付があるのでエレベーターで3階まで向かいます。



  受付   



受付で説明を受けて、長々とした約款を読んで記帳します。

酒飲んで暴れたりすると、系列店を含め出禁になるようなコトが書面に書かれてました。
まあ普通に暴れなかったらよっぽどのコトがない限り大丈夫かと思います。

チェックインするとカードキーとロッカーのキー、ドミトリーのカギを受け取ります。



  館内   



WIN_20210815_15_47_37_Pro.jpg


館内は少し朽ちている感はありますが、清潔には保たれているかと思います。

3階と10階が共用スペースとなっていて、3階はコワーキングスペースとして立ち寄りでも開放しているようでした。



  部屋   


ドミトリー
WIN_20210815_15_41_46_Pro.jpg



今回の部屋は9階の8人用男女混合ドミトリーです。

下段のベッドにアサインされました。

この日は3人くらいいたんですが、夜はとっても静かでした。

死んでるように眠っているのか本当に死んでいるのか分からないくらいだったんですが、朝方はガサガサと音がしていたので生存しているようでした。



ベッド
WIN_20210815_15_42_33_Pro.jpg



ベッドは少し狭くて、シーツ類は自分でセットします。

久しぶりにシーツを敷くゲストハウスに来た気がします。



ベッド
WIN_20210815_15_43_09_Pro.jpg



ベッドの寝心地は普通に普通でした。

布団がやたらとデカくて、何故か横方向に大きいのが印象的でした。


なお、縦型のベッドでカーテンは出入口一面を覆っているのでプライベート感はありました。

ただ、カーテンレールが一つ外れていたので、そこに隙間があったのが残念でしたが...。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
WIN_20210815_15_40_59_Pro.jpg


シャワー
WIN_20210815_15_48_41_Pro.jpg



シャワーは9階にもありましたし、10階にもありました。

シャワー数は多いし、普通にシャワーが使えたので水回りは問題はありません。



  共用スペース   



共用スペース(コワーキングスペース)
WIN_20210815_15_38_37_Pro.jpg


キッチン
WIN_20210815_15_38_47_Pro.jpg


共用スペース(10F)
WIN_20210815_15_47_05_Pro.jpg



共用スペースは3階と10階の2か所にあって、どちらも広々としていました。

3階の方がやや広く、キッチンやドリンク類があって使い勝手がいいのではないかと思います。



  晩ごはん   



ラーメン
WIN_20210815_11_11_05_Pro.jpg



この日は昼ご飯兼用で味噌ラーメン山岡家に行って札幌みそラーメンと山わさびチャーシュー丼のセット(990円)を食しました。



  チェックアウト   



チェックアウトは鍵類を返却して完了です。





総評・備考


エレベーターが1台しかなく、とても遅いので1〜3階は階段を使った方がいいかと思います。

なお、スマホがなく館内の写真はパソコンの低解像度のカメラを使っているので粗いです。すみません。。




総合評価 4.1
 料金   4.2
 快適度  4.1
 設備   4.0
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ラウンジx2、キッチン、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント
サービス お湯、コーヒー、紅茶、お茶
セキュリティ カードキーフロアドア、鍵式ドミトリードア、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 9階905(d・下段)
料金 1797円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web http://thestaysapporo.com/





ここからザステイサッポロが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10911401

この記事へのトラックバック