アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月13日

ビズコートキャビンすすきの(BIZCOURT CABIN)

今回は北海道の札幌のすすきのにあるカプセルホテル、ビズコートキャビンです。







ここからビズコートキャビンが最安で予約できます







札幌で2000円以下の物件をトラベルコとアゴダで探してた時に見つけました。

最近、札幌も1泊2000円以下の宿というのが少なくなってきているのはシーズナリティによるものかコロナ禍によるものか...ウーム。








  場所   



外観
IMG_7118.jpg



ここはすすきののちょっと怪しげなビルが立ち並ぶ通りのど真ん中にあります。

色んな欲望が渦巻いてます。笑

ルートインホテルが経営、というコトで、本家のルートインと同じ建物内に男性用カプセルホテルが併設されているといった感じです。(入口は違います)



  受付   



フロント
IMG_7120.jpg



フロントは4階です。

チェックインするとカードキーが手渡されます。

無料朝食ビュッフェは現在、中止されていて、有料の朝食となっているようです。

朝食会場はルートインホテルの5階とのコトです。(朝食はつけてませんが汗)



館内
IMG_6829.jpg


パウダールーム
IMG_7122.jpg



館内は意外とというか、すごく綺麗で最近できたばかりなのかな?という感じです。

なかなか快適に過ごせそうです。



  部屋   



キャビンルーム
IMG_7125.jpg



今回はスタンダードカプセルで、カプセルがずらーっと並んだカプセルルーム内にあります。

このカプセル数よ...。

収容人数が半端なく多そうです。



ロッカー
IMG_7126.jpg



カプセル
IMG_7127.jpg



カプセルも綺麗で、カプセル+着替えが出来る空間+クローク、となっていて、普通のカプセルホテルに比べて前室がある分、広くて余裕があります。


カプセルは2段で、今回は下段でした。

上下カプセルの入口は表と裏同士という造りなので、上のベッドの人に気を遣う必要がないのが良かったです。(前日はすごい気を遣ったもので...)


カプセル内にはテレビもあって、テレビの角度があまり調整できずに枕元からは斜めに見るコトになって見づらいです。。。



ヘッドホン
IMG_7129.jpg



あとスピーカーではなくヘッドホンなんですが、ヘッドホンに装着するカバーがつけられるようになってるので衛生的です!これよこれ!

下手なカプセルホテルとかドヤだとイヤホン(耳の穴までぶっ差すタイプ)が使い回しですからね...。



カプセル内
IMG_7128.jpg



ベッドの寝心地は少しマットが薄いかな?というレベルで、まあ普通のカプセルホテル並みです。

カプセルホテルは得てして布団がペラいですからね。。。



  風呂・シャワー   



シャワー&サウナ
IMG_7123.jpg



ここは何といってもサウナがあるのが好印象です!

風呂はないんですが、シャワールームにサウナが併設されています。

しかもこのサウナが凄い立派で、収容人数も多そうです。

ただ、この日はそれほどサウナで人と出くわすコトがなかったのが良かったです。


1時間に1回くらいフロントの受付の女性スタッフが「見回りでーす」とサウナの中まで入ってくるのがとてもシュールです。。。

おばちゃんじゃなくて若い可愛らしい感じの女性スタッフが制服のままサウナに入ってくる、というシチュエーション... (※なんかビデオで見たコトあります)

男性スタッフも居たはずなんですが...

女性スタッフ側にしても男性用サウナに入ってくるのも抵抗あるでしょうし(分かりませんが汗)、このあたり改善の余地があるのかな?と思いました。

まあマニアには辛抱堪らんでしょうな。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_7130.jpg


共用スペース(漫画)
IMG_7131.jpg



共用スペースはかなり広くて使いやすいです。

コワーキングスペースみたいです。

ここは快適で、テレビもあるし電源もあるので、ここでずっと作業していました。

ドトールのドリップコーヒーも無料ですし。



ドトールコーヒー
IMG_7132.jpg



ただ、ここのWi-Fiの回線が不安定だったのがアレですが...



環境
IMG_7133.jpg



窓からの眺望は怪しい看板のお店がいっぱいです。

おなくらクローバーとか秘書室って気になりますね。



  晩ごはん   



今朝はドーミーインの朝食ビュッフェでたらふく食べたので、それ以降は何も食べてません。



みよしの
IMG_7136.jpg



次の日の昼はホテルの近くにあるローカルフードチェーンのみよしので餃子とカレーを食べました。



  チェックアウト   



チェックアウトは自動チェックイン/アウト機で行うようです。

カードを差し入れて、追加料金があればこの時に清算します。





総評・備考


10時のチェックアウト後も11時までならラウンジでまったりとコーヒーを飲みながらゆっくりできます。






総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.6
 設備   4.6
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、綿棒、アフターシェーブローション、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、館内着
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、サウナ、ラウンジ、有料ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明x2、アラーム、コンセント、テレビ、ヘッドホン、ティッシュ
サービス お湯、コーヒー、水
セキュリティ カードキー式カプセルルーム
部屋(ベッド) スタンダードキャビン(158・下段)
料金 2000円
予約 一休.com
宿泊日 2021/8/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hokkaido/index_hotel_id_654/







ここからビズコートキャビンが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10905144

この記事へのトラックバック