アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月25日

ビジネスインノルテ

今回の宿は札幌の中島公園横にあるビジネスインノルテというビジネスホテルです。






ここからビジネスインノルテが最安で予約できます








今回ももちろんアゴダで2000円以下の札幌の宿の出物がないか物色してたんですが、2000円以下の宿で泊まったコトのない宿がもはや見つからないので、今回は楽天トラベルから2600円ちょっとのこのホテルをチョイスしました。

何日か前からこのホテルをチェックしてたんですが、当日の予約だったので2600円となってしまいましたが、もっと前から予約すると2400円台で予約出来ます。

2600円は高いな... という印象なんですが、まあ朝食が付いているので、それを鑑みればそこそこな料金なのかな、という気もします...。









  場所   



ここはすすきのの少し南の地下鉄中島公園から徒歩5分くらいの場所にあります。



外観
WP_20210824_15_11_16_Pro.jpg



外観はちょっと経年劣化のある感じですが、以前あったホテルをリニューアルしているようです。


というか、宿泊後に調査して分かったんですが、10階建てのこのホテルは1〜6階までがビジネスインノルテで、7階以上がホテル・リオというラブホになっています。


なんというトリッキーな...。


館内のエレベーターは2基あるんですが、片一方が6階まで、もう片一方が7階以上用と別れていて、何故か7階以上には行けないのが不思議だったんですよ。

2基並んでるエレベーターを無理やりに壁を作って、1基しか使えないという力ワザ。

もう一基のエレベーターは他の入口(ホテルリオ)側から入ると乗れるようです。(多分)

何かよくよく考えたらすごいコトになってます。

まさにシェアホテル。

とかゆうてますけど!


雑居ビルではなく、独立したホテルの建物でこんな風に分かれているのは初めて見ました。

ていうか、このビジネスインノルテに宿泊して上層階がラブホになっている、というのを最後まで気付かない人も多いのではないでしょうか。(それくらい結構上手く館内加工しています)


ちなみにホテルリオは7500円くらいから泊まれます。(割り勘で3750円)



  受付   



ロビー
WP_20210824_15_11_47_Pro.jpg



受付で記帳してカードキーを受け取ります。



  館内   



館内
WP_20210824_15_18_05_Pro.jpg



館内はやはりちょっとくすんだような...。

夜になると廊下とか結構暗くなります。



  部屋   



部屋
WP_20210824_15_18_54_Pro.jpg


部屋
WP_20210824_15_20_09_Pro.jpg



部屋のドアは金属製で重いタイプです。

これは昭和感...。

カードキーを差し込んで電源ONするタイプでした。


入ってみて気付いたんですが、ダブルベッドルームでした。

アメニティ類も2つずつあるし、知らない間にアップグレードしてもらえたんですかね?

歯ブラシは1つ使ってもう一つは持って帰りました。笑

カミソリがなかったのが残念です... あと貸館内着も。



ベッド
WP_20210824_15_19_10_Pro.jpg



ベッドはやはりダブルなので広いです。

寝心地も良かったですし。



コンパネ
WP_20210824_15_20_22_Pro 1.jpg



コンパネは昭和タイプなんですがUSB給電ポートありますし、アラーム、ラジオが付いていてやや(他の設備に比べたら)近代的です。



机回り
WP_20210824_15_19_27_Pro.jpg



残念なのはテレビが小さいコトですか...。

21インチくらいのテレビで文字が見づらかったです。

有料チャンネル(1000円)はアダルトチャンネルのみで3チャンネルありました。

今時観る人いるんですかね...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
WP_20210824_15_21_10_Pro 1.jpg



バスルームはトイレ・バス共用のユニットバスでした。

散髪してめちゃくちゃ首元がかゆかったのでチェックイン後すぐにシャンプーしました。



  共用スペース   



ラウンジ
WP_20210824_15_14_25_Pro.jpg


ドリンクバー
WP_20210824_15_14_34_Pro.jpg



1階の朝食会場がラウンジとなっていて自由に使えます。

ウェルカムドリンクとして22時まではコーヒー、アップルジュース、お茶が飲み放題です。

ここのコーヒー、美味しかったです。(3杯飲みました)



  晩ごはん   



シャモニー
WP_20210824_15_36_13_Pro.jpg



この日はMORIMOTOで買ったシャモニーを買って食べました。

それだけ。



朝食
WP_20210825_08_49_44_Pro.jpg



次の日の無料でついてくる朝食はサラダ、ポテトサラダ、ウィンナー、スクランブルエッグ、パン3種、お茶漬けでした。

普通に普通だったんですが、チョコクロワッサンはオーブンで焼くと香ばしくなって美味しく頂けました。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、自動チェックイン/チェックアウト機でチェックアウトします。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.4
 快適度  4.3
 設備   3.9
 サービス 4.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、(歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル)x2、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、電源、冷蔵庫、ベッド、イスx2、テーブル、エアコン、USB給電ポート、インターホン、ラジオ
サービス ドリンクバー、朝食
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 6階ダブルベッドルーム(607)
料金 2570円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/8/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.b-norte.jp/norte1/






ここからビジネスインノルテが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10927625

この記事へのトラックバック