アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月15日

スマホがおそらく盗難にあいました

スマホが盗難にあいました(事実関係は定かではありませんが・・)
スマホを失って2日、悲しみが募ります。

失ったものが大きすぎる・・・
子どもたちのかわいい写真が・・動画が・・・


戻れるなら、あの時、あの場所に戻りたい。
「気をつけな」と、自分に教えてあげたい。
スマホをポケットでなく、かばんに入れておけばよかった。
後悔してもしきれません。



画面のロックは外されていないようで、
今のところおサイフケータイ系の、金銭的な被害はでていません。



おそらく、悪い人に拾われて、データ削除→端末転売の流れではなかろうかと




【なぜ、盗難だと思うのか】ですが、



端末の位置情報をonにしていたので、グーグルの「スマホを探す」機能で探してみました。



初めて使いましたが、日々の移動履歴が割と細かく記録されていました。



スマホを落とした日、まさに落としたと思われる場所から、
自分が移動した反対方向への、移動履歴が残っていました。


目を疑いましたが、同時に戦慄しました。




こわすぎる。



最初に、落としたと思った段階で、警察に紛失届を提出していましたが、
データを揃えて、新たに盗難届を出しに行きました。


まぁ、戻ってくるとは思っていませんし、データは全消しされているでしょうから、
気持ちの問題です。




落としてからの経緯はまた、少し元気になってから書きたいと思います。


個人情報満載のスマホをなくした時、するべきことについて、改めて整理したいと思います。


posted by NARA at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10662445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
NARAさんの画像
NARA
はじめまして、NARAと申します。 フルタイム勤務に限界を感じ、2022年3月に退職。 4月からwebライターをやってます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。