アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

【禁煙81】 禁煙12ヶ月 1年完了 ファイザー製薬のすぐ禁煙の応援メールも受信しました これがラストメールでした


nanba-one.jpg

ついに、禁煙してから1年が経過しました。

このちょうど1年の節目でも、ファイザー製薬のすぐ禁煙.jpの禁煙応援メールが送られてきました。

続きを読む...

2015年07月05日

【禁煙82】 禁煙してから丸一年経過しました 一年間を振り返ってみました


ohanatoshirobak.jpg

 ファイザー製薬のすぐ禁煙.jpの禁煙応援メールも受信して、晴れて禁煙1年が経過して、2年目に突入です。
 禁煙してからの一年間、短かったような、長かったような、なんともいえない気分ですが、ついに禁煙一年です。
 禁煙してからの一年間をまとめてみました。
続きを読む...

2015年07月13日

【禁煙83】 久しぶりに喫煙者と一緒に出張して感じたこと 禁煙して得た自由


 ryokouhe.jpg

最近無かったのですが、久しぶりに喫煙者の方と一緒に出張した時の出来事に関して、ご紹介します。
 タバコをやめたこと、禁煙したことによって、行動の制約が無いなと改めて実感しました。

 続きを読む...

2015年07月18日

【禁煙84】 4人で飲み会 私以外の3人は喫煙者 副流煙の嵐

atamanimaiteyotteru.jpg

 珍しいパターンです。会社の他部署の方と客先訪問して、その帰りに週末ということで、飲みに行きました。

 そもそも会社の他部署の方は普段仕事上の付き合いはありますが、あまり普段は飲みに行くこともありませんでした。
 今回、客先提案を各部署で取り扱っている製品全てをまとめてすることで、一緒に出張して客先をたずねて、無事とどこおりなく終わりましたので、飲みにいこうということになりました。

続きを読む...

2015年07月29日

【禁煙85】 仕事が立て込んでくると 忍び寄るタバコの魔の手

kusukusu8.jpg
 禁煙直後に比べれば、タバコ吸いたい状態は格段に下がっています。
 それでも、仕事が立て込んできて、ちょっと喫煙所に顔出したりすると、ふっと、吸ってしまいたいような衝動にかられます。
 続きを読む...

2015年08月02日

【禁煙86】 ついに禁煙開始から1年1ヶ月経過しました

oyakudachisimasu.jpg

 真夏日が続いておりますが、ついに8月に入りました。
 私の禁煙も、まるまる、1年1ヶ月が経過しました。
 禁煙の期間がどんどんと過ぎても、今はファイザー製薬の禁煙応援メールも送信されてきません。
 禁煙応援メールも1年間で終わりのようで、それ以降は自分自身の節目、節目を実感して祝うしかありません。

 
 続きを読む...
タグ:禁煙1年

2015年08月16日

【禁煙87】 お盆休み 帰省とお墓参り それと本格的温泉でリフレッシュ


 onsen2015022110.jpg

 暦のうえでは立秋が過ぎ「残暑見舞い」の時期ですが 猛暑は続いています。
 夏らしくていいのですが、ここまで暑さが続くと、早く秋にならないかと願ってしまいます。
 
 ちょうど今週は会社も夏季休暇、お盆休みで一週間過ぎ、ゆっくりとした休みを過ごしていました。
 
 続きを読む...

2015年08月25日

【禁煙88】 ちょうど一年前の夏は ニコレットガムを噛んでいました


kinentabako.jpg

 夏のうだるような暑さも、最近少しづつですが、やわらいできました。

 毎日の猛暑日からはのがれて、これから、少しづつ、秋に近づいて、過ごしやすい気候になってくるのではと感じられます。

 今振り返ってみますと、ちょうどお盆過ぎの8月の半ば過ぎから、初めてニコレットガムを購入して、噛みました。

 続きを読む...

2015年08月31日

【禁煙89】 何十年ぶりなのか覚えていないほど 久しぶりの夏風邪・発熱


lalamaskatamaitai.jpg

 気候も、暑さもゆるぎ、過ごしやすくなってきました。

 暑かった時期から、急に気温が冷え込んで涼しくなると体調管理が大変になってきます

 こんな、気温jの差が激しい時期は、特に夏風邪にご注意くださいとういうことを、ご紹介しようかと思いきや、私が夏風邪にかかり、それも一週間もの長い間、熱が続く自体になってしまいました。

続きを読む...

2015年09月04日

【禁煙90】 禁煙してから1年2ヶ月経過しました

ryouude-.jpg
 暑かった8月も終わり、9月に入ってからは少し過ごしやすくなってきました。

 9月に入ったことで、ついに禁煙も1年2ヶ月を経過して、1年3ヶ月目に突入しました。

 ここまで年数が経過すると、一ヶ月毎の変化というものは少ないのですが、禁煙している期間が着実に進んでいることだけは実感できます。

 続きを読む...
タグ:ニコレット


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。