カテゴリー
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


2018年07月15日

【名古屋市内】日中は40度近い温度 暑すぎる

image_180715_01.jpg
玄関先に温度計を設置しています。

本日(7/15)14時現在「約39度」(名古屋市内)

玄関先の下駄箱の上なのですが、多少、日陰になっているので
炎天下だったら、もうちょっと温度が高いかもしれません。

もやは、人間の住む温度でありません。

暑がりの自分は、クーラーの季節が始まると同時に、

「クーラーが故障したらどうしよう」不安が始まるのですが、
見事(?!)、昨日、クーラーが故障してしまいました。

通電しているものの、風が送られてこないという症状です。

『全国で40度越えが予想されている、この時期に大変だ〜!』

クーラーのないリビングは地獄でした。
夕飯に豚丼を作りましたが、作るのも食べるのも汗だくでした。

弱小なぶんですが、2階にもう一つクーラーがあるので、
夕べはそちらにかじりついて過ごしました。

ああ、クーラー、も1個あってよかった……。

しかし、故障のクーラーは、翌日、電源を入れると効きが悪いものの、復活しました。多少でも冷風が出てきたので生き返った気分です。昨日はうんともすんともいわなかったのに。

設定温度20度・最強風にしても、室温は29度前後。
(それでも、ないより、全然まし)

そんなわけで、修理は修理で頼むことにしています。

ヤマダ電機の「New The 安心」(通称、ヤマダ電機の安心会員)に加入しているのでエアコン(クーラー)故障時は、いつも、こちらで修理してもらっています。

次回はこのヤマダ電機の「New The 安心」(通称、ヤマダ電機安心会員)についてまとめて書きます



なお、クーラーが故障したときの、応急措置というか、
冷気確保は、一番オーソドックスな方法、保冷剤で体を冷やすことです。

扇風機+保冷剤で、多少は乗り切れます。



身近にあるもので一番、効果があるもの→保冷剤です。


タグ:名古屋猛暑
http://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf http://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド