広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
こんにちわ。(^ ^) ご訪問ありがとうございます。
夏真っ盛り!!スイカのおいしい季節です。
首にぬれタオルを巻いて自転車に乗るこのごろです。



念願の冷風扇→SKJ社製

クーラーのような冷却効果は期待できないというのが
わかった上で購入しました。
これは「打ち水」と同じ原理だそうです。

部屋が湿気ると懸念していましたが、
今のところ、それほど湿気は感じません。
水とりぞうさんも置いてますし。手(チョキ)

扇風機よりは冷たい風は出ますが、「冷やした水」+「氷」(または保冷剤)が
効果的なように思います。音が大きいとの意見もありますが、自分はそれほど
気になりませんでした。水のチャポチャポという音は逆に癒されます。るんるん

寝る時などは、ちょうどいい感じだと思います。
枕元に置いて、涼しさを楽しむという感じでしょうか。

圧力釜はやはりすごい!

法事のカタログギフトで圧力釜を注文しました。
amazonで調べたら、結構高い値段のものでびっくりしました。目

早速、玄米を炊いてみました。
玄米は実は玄米モードのない炊飯器でも炊けるのです。
師匠が糖尿ゆえ、最近、玄米食にしていますが、
炊飯器で炊くときには水に7〜8時間浸けてから炊くことになります。

圧力釜の場合は3〜4時間でもだいじょうぶでした。
火にかけている時間は12分。蒸らし時間が20分。
ずいぶん短い時間なので楽です。
ものすごく、つやのある美味しい玄米が炊きあがりました!
(↓画像ではあまり美味しく見えない??…笑)

genmaigohan.jpg

最近、白いご飯を食べてませんが、玄米の方が好きになってしまいました。手(チョキ)

その他、短時間でいろいろと料理できそうです。
やはり、一家に一台圧力釜ですね!!

amazonプライム会員

最近、すっかり、amazon族になっています。
約9ヶ月前にAmazonプライム会員になりました。
年会費は3900円です。

プライム会員の特典は

1.お急ぎ便・日時指定が無料
(会員でない場合はそれぞれ360円かかる)

2.1万冊以上のKindle本から毎月1冊無料で読書ができる

3.いろいろなキャンペーンで対象商品が5%offで
 買えるチャンスがある

年に10回以上買い物をして、
急ぎで送ってほしい場合がよくある人なんかは
思い切って会員になった方が
気持ち良く買い物できるかもしれません。
お急ぎ便は商品によっては当日発送になるものもあります。

最初、無料お試しで1ヶ月会員になってみたのですが
結局、そのまま会員を続けることになりました。

そしてKindle paper whiteも買ってしまいました。exclamation×2
活字派には必須アイテムかもしれません。
でも、言うまでもなくamazonに特化しているので、
amazon隷属機器といってもいいかもしれません。(^_^;)

持った感じは軽くて、サラサラっとページがめくれて、
目も思った以上に疲れません。紙の本も好きだけど、
これはこれでいいなあという感じです。
iPhoneのタッチとはちょっと違います。

叫びの壺


先日、叔母から手紙がきました。
「一人暮らしで、声を出す機会もないんで、<叫びの壺>を買いました」と。

声帯が衰えるのを懸念して買ったらしいのですが、
おおまじめに、壺に向かって叫んでいると思うとちょっと微笑ましいですね。かわいい
自分としては、少し値段が高いような気がしますが。あせあせ(飛び散る汗)
大声が漏れないような特殊構造なんでしょうかね。

傘なのか帽子なのか?

暑くなってきましたね。晴れ
日焼けを気にして、顔を覆うような帽子をかぶり、
腕の日焼け防止のために、長い手袋をしたり…そんな女性をよく見かけますが、
私は暑がりなんで、そういう完全防備はぜったいに無理!どんっ(衝撃)

そこで、amazonで軽くて涼しそうな帽子を探していたら、

こんなものを発見!



これは何なんだ!と思ったら、どうも、釣りをする時などに使用するもののようです。
実用性はどうなんでしょうね。残念ながら、あまりレビューが書かれていません。

一度、かぶってみたいです。でも、町中は歩けません。(^_^;)





ペコちゃんの目覚まし時計

連休も終わりましたね。
自営業なので、GWという感覚もあまりないのですが。

こどもの日のキャンペーンなのか、不二家で1500円以上買って
ペコちゃんの時計をもらいました。ハートたち(複数ハート)
ペコちゃんグッズって、大人になってもときめいちゃうんですよね。かわいい

不二家のロールケーキ、美味しかった! あんまり甘くなくて。
時計をもらうために、福袋も買いましたが、500円なのに
1000円ぶんぐらい入っていました♪
150504_peko01.jpg
150504_peko02.jpg

ところで、不二家といえばミルキーですが、
最近、ミルキーの香りの線香がちょっと話題になっているようです。
ロウソクのカメヤマとのコラボだとか。激しく気になります。^ ^;
まちがって、たべちゃいそうですね。

便利グッズか? あら〜いい

最近買ったちょっと面白い日用品。exclamation×2
洗面器(たらい)+洗濯板
現物を手にしてみると、軽くて小さくて「高い買い物だったかな(´-ω-`)」と思ったのですが
ちょっとした隙間に収納でき、コンパクトで使い勝手がよく、
だんだん気に入ってきました。
裏返しても、洗濯板として使えます。
私は主に靴下と、師匠のくさいパンツを洗っています。ふらふら

あら〜いいは、たら〜いからネーミングされたんでしょうか。
いいのか悪いのかわからない名前ですね。

お腹が空きすぎたネコがすごい!

最近、動物の動画を見て癒されてます。揺れるハート
主にネコなんですが、種類の違う動物同士の動画も好きです。猫

テスト投稿




テストしてます

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。山 祝日

といっても、このメッセージを読んでいる方がいるかどうかって感じですが。困った
ものすごく久しぶりなのですが、
相変わらず、ファンブログのコメント機能は
まだ回復していないようですね。汗

2013年10/25の時点では年末年始に復活すると書いてありますが。

投票アンケートにしましたので、よろしければご協力をお願い致します。

なお、画像は徹夜して作った、にわか「おせち」です。笑い
かまぼこ、昆布巻きなど、切って入れただけのものもありますが。



今年もどうぞよろしくお願いします。笑顔

楽天セレクトギフト
↑メアドだけでギフトが贈れるのって便利です!!
    >>次へ
プロフィール

nagohime
こんにちわ。 名古屋在住の熟女です。
最新記事
便利な使い方



本 + オンライン

検索 + 窓











広告+アフィリエイト

月別アーカイブ
安心・簡単・安全




リンク集
独立支援ブログ
 ↑Ara-kiさん
アフィリ戦略塾
 ↑Ara-kiさん Part2
+ぷちカスタマイズ日記+
 ↑wikoさん
げんきげんき
 ↑noritamaponさん
女将日記
 ↑みゆぴよんさん
都筑区の日々
 ↑都筑くん
マートのスイーツ日記
 ↑マートさん
お酒大好き いごっそう ミッチーのブログ
 ↑ミッチーさん
てるやんの釣り日記
 ↑てるやんさん
Affiliate Maniacs
 ↑hiroさん
葦京の舘(むけいのやかた)
 ↑髭のマスターさん
心と体に癒しを!
 ↑動物園児さん
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31