アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月29日

圧力釜はやはりすごい!

法事のカタログギフトで圧力釜を注文しました。
amazonで調べたら、結構高い値段のものでびっくりしました。



早速、玄米を炊いてみました。
玄米は実は玄米モードのない炊飯器でも炊けるのです。

最近、玄米食にしていますが、
炊飯器で炊くときには水に7〜8時間浸けてから炊くことになります。

圧力釜の場合は3〜4時間でもだいじょうぶでした。

火にかけている時間は12分。蒸らし時間が20分。

ずいぶん短い時間なので楽です。
ものすごく、つやのある美味しい玄米が炊きあがりました!
(↓画像ではあまり美味しく見えない??…

genmai_yuhan.jpg

最近、白いご飯を食べてませんが、玄米の方が好きになってしまいました。

HIRYU ←玄米はここがオススメ
(酵素玄米炊飯器も売ってます)

圧力釜では、その他、短時間でいろいろと料理できそうです。
やはり、一家に一台圧力釜ですね!!

2015年06月05日

叫びの壺

先日、叔母から手紙がきました。

一人暮らしで、声を出す機会もないんで、<叫びの壺>を買いました、と。

声帯が衰えるのを懸念して買ったらしいのですが、
おおまじめに、壺に向かって叫んでいると思うとちょっと微笑ましいですね。

かなり大声で叫ぶことができて、叫んだあとはスッキリとか。


↑この叫んでいる人、中村獅童にソックリやと思いませんか?

2015年06月02日

傘なのか帽子なのか?

暑くなってきましたね。晴れ
日焼けを気にして、顔を覆うような帽子をかぶり、
腕の日焼け防止のために、長い手袋をしたり…そんな女性をよく見かけますが、
私は暑がりなんで、そういう完全防備はぜったいに無理!どんっ(衝撃)

軽くて涼しそうな帽子を探していたら、

こんなものを発見!



これは何なんだ!と思ったら、
どうも、釣りをする時などに使用するもののようです。
ガーデニングの時などにも重宝するようです。
一度、かぶってみたいです。でも、ちょっと勇気が…

カモフラ柄はちょっとおしゃれ感があります。
けれど、暑さ対策ということであれば、
外側がシルバー、内側がブラックのものが一番効果があるそうです。
https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。