アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月04日

閉所恐怖症でもオープンMRIなら大丈夫

めっちゃ暑いですよね。

名古屋は本日、38度まで気温が上昇したとのことです。

昼にコンビニへ行ったら、外は熱気ムンムンで背中が焦げそうでした。怒
わずか自転車で3分ぐらいのところですが、
帽子の中に保冷剤を入れて突っ走りました。(^_^;

椎間板ヘルニアで入院していたのですが、猛暑の最中でしたので、
ちょうどよかったといえば、ちょうどよかったのかもしれません。
24時間それほど冷たくないエアコンが効いてました。

腰痛は実は5月の初旬からあったのですが、7年ぐらい前から腰痛がときどきあったので「またか」と思って、今から思えば甘くみていたかもしれません。

7月中旬になって、腰痛がひどくなってきて、寝ていても痛い感じで、お尻、太もも、ふくらはぎの方へ痛みが広がってきました。 いつもとちょっと違うなーという感じでした。

近所の整形外科に通っていたのですが、「それほど重症でもない」と先生が言うので、「しばらくしたら治るのかな」と思ってました。

実は私は「閉所」が苦手。(/_;)
(狭いところ、身柄を拘束される場面が苦手)

MRI(磁気共鳴映像法)は閉所恐怖症の人が受けるのは難しいと言われています。けれども、以前「これ、やらなきゃ、命にかかわるかも」とおどされて、過去にMRIを受けました。

今回も「やらなきゃ、しかたないな」と思っていたのですが、

先生「んまー、迷っているんなら、撮らなくていいんとちがう?」

なごひめ「・・・」『MRIするほどじゃないんだ、大丈夫だ』

先生「我慢しなきゃいけないときは、我慢せよって、私、いいますから」

それを聞いて、楽観的にかまえていたのです。

そして、入院する数日前に、「強い痛みにも耐えられる」という腰痛ベルトを購入しました。

でも、そのときは、ベルトをしても、あまり痛みが楽になりませんでした。痛みは日によってムラもありましたので、若干、ベルトをすると楽でしたが。

 腰コルセット プロハード

このベルトの良いところは、ベルトを締める時にあまり(手に)力を入れなくても締められるというところです。腰の痛みが強いときは、手に力をいれるのも辛いですから。ゴムで締めるという感じではないので、意外と、サラッとしています。

そんなこんなで、だましだまし生活していた「ツケ」が一挙にやってきたという感じでした。

なんといっても、MRIを受けなかったことが最初のつまづきでした。

狭いところが苦手という人、オープンMRIでしたら、ずいぶんと安心して受信できます。必要な場合はぜひ、やりましょ!!

オープンMRIはこんな感じです↓
http://miyawaki-seikeigeka.com/archives/412
posted by なごひめ at 23:47| 美容・健康
https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。