アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリー
日別
自己紹介
なごひめ
パートナーと2人で紙媒体の制作をやっております。ビンボーフリーランスですが基本的に自由なので勤め人には戻れません。


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年02月20日

手動洗濯機 ミニ二槽式 VS 電気バケツ

先日、叔母から手紙がきて、びっくりしたことが1つ。困った

40年間、洗濯機を使わずに「手で洗濯をしてきた」と\(◎o◎)/!

前に「洗濯機は水がたくさん要るから手で洗濯した方がいいのよ」
と言ってたのを覚えていますが、はるか昔の話でした。さすがもう使っているだろうと思っていたら…。

「年がいってきたせいか、手で洗濯するのがしんどくなってきました。時間もかかるしねえ」と。

のんびりしているというか、なんというか…

ネットでポータブルタイプのミニ洗濯機を検索してみると、売り切れだったりすることが多いので、思いの外売れているのかもしれません。


マイセカンドランドリー

小型のわりに、しっかり洗えるそうです。

電気バケツというのもあります。
Yシャツ3枚、Tシャツ5枚、靴下15足、洗濯できるそうです。


ALUMIS 小型洗濯機

このバケツ型は里いも(小芋)を洗うのに活躍しているそうです。
バケツ型を工夫して使って便利で気に入っている人も多いようです。

ミニ二層式と電気バケツ、それぞれプリントアウトして、叔母に送ったのですが、「う〜〜ん、買う時は、普通の洗濯機がいいかな」、ということでした。f^_^;

電気バケツは私自身が気に掛かっています。タオルハンカチ等を数枚、洗濯するのに便利そうです。
posted by なごひめ at 17:57| 気になるグッズ
https://fanblogs.jp/nagohime/index1_0.rdf https://fanblogs.jp/nagohime/index2_0.xml
記事内の検索

自宅でプログラミングが学習できる。
無料体験できます♪

最新記事
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。