アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月23日

沖縄に6月20日まで緊急事態宣言、全国も6月20日にする必要がある!!

ヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理が緊急事態宣言を沖縄にも発令。
しかし、そもそも緊急事態宣言レベルなら全国的に適用するのが筋だ。
一体、何をやっているのだろうか?
独裁者で自分で決めてきたのだから、全ての責任は菅義偉個人にあるということが重要。
後手後手の対応、場当たり、その場での思いつきでふらふらとした対策しか講じてこなかったために、死者数がどんどん増えている。
命がかかっているにもかかわらずのらりくらりと空っぽの頭で適当な言い訳ばかりをして、しっかり?、やってきたのだ。結果は失敗。
どう責任を取るのか?

Yahoo!より、
沖縄に緊急事態宣言 愛媛の「まん延防止」解除
5/23(日) 0:09配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc45ae03781762120abf19e99993ad90a6fb473e
記事より、
 政府は23日、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を沖縄県に発令した。

 期間は6月20日まで。これにより宣言対象地域は10都道府県に拡大。変異ウイルスによる感染が増加する中、政府は関係自治体と連携し、感染抑止に全力を挙げる考えだ。

 沖縄は宣言に準じた対策を講じる「まん延防止等重点措置」を4月12日から適用してきたが、新規感染者の増加に歯止めがかからないため宣言への移行を決定。県は酒類やカラオケを提供する飲食店に休業を要請するなど、より強い措置を取ることで対策の徹底を図る。

 重点措置を適用してきた愛媛県については、政府は感染状況が落ち着いたと判断し、今月31日の期限を待たずに22日をもって解除。重点措置地域は8県となった。

 31日までが期間となる緊急事態宣言の対象地域は北海道、東京、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡の9都道府県。週明け以降に解除の可否を判断するが、新規感染者数は依然として高い水準となっており、延長は避けられないとの見方が大勢だ

マスクなし日韓会談で後手後手のヨシ、ガースー菅義偉総理のマスク訪問が悲しくなる!!

日本が韓国に完敗。
その理由はもちろん、ヨシ、ガースー菅義偉総理の失政によるものだ。
マスクなしでの首脳会談を演出した韓国。
マスク会談、食事の時間も取れなかったバイデン大統領と小僧のようなヨシとの会談とは大違いだ。
悲しくなる。

Yahoo!より、
米韓首脳は「マスクなし」 ワクチン普及で様相一変
5/22(土) 13:40配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b610cd40a5f63860b8a070a7cc11969141503cf
記事より、
 【ワシントン時事】21日の米韓首脳会談でバイデン、文在寅両大統領は、マスクを着用せず一連の行事に臨んだ。

 4月16日の菅義偉首相との日米首脳会談では、厳重な新型コロナウイルス感染防止策が講じられたが、米国でワクチン接種が進んだことを背景に、1カ月余りで対人接触をめぐる状況が大きく変わったことを印象付けた。

 会談後、共同会見に臨んだバイデン氏は「(ワクチン供給で)進んだ能力を持つわが国は、全世界が(ウイルスから)守られるよう全力を尽くす義務がある」と強調した。会見は屋内で開かれ、演壇の距離も屋外だった日米首脳の会見より近く設定された。

 会談に先立ちホワイトハウスで催された朝鮮戦争従軍米兵に対する勲章授与式典にも、両首脳はマスクなしで出席した。

 バイデン氏にとって就任後初の外国首脳との対面会談だった4月の日米首脳会談で、両首脳は共同会見で登壇するまでマスクを着用。握手も「自粛」した。

 米疾病対策センター(CDC)は今月、ワクチン接種を完了すれば、日常生活の大半でマスク着用や対人距離の確保が必要なくなるとする新たな指針を公表した。それ以降、ホワイトハウスの行事でもマスクなどに関する規制が大幅に緩和されている。 

指原莉乃の年収は6億円!

指原莉乃の年収は6億円だそうだ。
冗談ではないだろう。
峯岸みなみはそもそも彼氏が居てやりたい放題だった人間。
今でもアイドル?
よくわからないが、卒業後はもっといろんな道に進むのではないか?

Yahoo!より、
峯岸みなみ卒コンに指原登場「年収5億?」に「違うよ!6億!」
5/22(土) 19:17配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec3727232c5c3d31aa9b6f0ea0539c4c9d254ec
記事より、
5期生の指原莉乃が、峯岸らとユニットを組んで歌った「Choose me!」に登場した。また同じく5期生の北原里英、宮崎美穂との寸劇エアバンド「SONE」も“再集結”した。

2010年からこれまでのコンサート内の寸劇でたびたび登場。峯岸がボーカル、指原がベース、宮崎がギター、北原がドラム。この日もZONEの「seacret base〜君がくれたもの〜」を披露。

寸劇の中では、峯岸が指原を「年収5億でしょ?」といじり、指原も「違うよ! 6億だよ!」と冗談を飛ばして、会場を笑わせた。

2021年05月22日

ぱんちゃん璃奈がカウンターパンチでノックアウト勝利!

ぱんちゃん璃奈がカウンターパンチでノックアウト勝利!
有言実行。
倒せる選手を目標にしてきた。結果をきちんと出したわけだ。

Yahoo!より、
ぱんちゃん璃奈復帰戦1回KOで10連勝「倒せる選手になって帰ってきた」
5/22(土) 21:18配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8401727ddaf85a909344598426aa67224d7a70
記事より、
<キックボクシング:KNOCK OUT2021 Vol2大会>◇22日◇東京・後楽園ホール
KNOCK OUT−BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(27=STRUGGLE)が右拳負傷からの復帰戦を鮮やかな1回KO勝ちで飾った。

ノンタイトル戦となる46・5キロ契約体重3分3回で、19年10月以来、約1年7カ月ぶりにMIREY(35=HIDE GYM)と再戦。右ストレート一撃でダウンを奪って1回2分30秒、KO勝利を挙げた。初対決は判定勝利だったが、今回は強烈なまでの1回KO撃破で返り討ちにし、自らの成長ぶりを証明してみせた。

昨年11月の元ミネルヴァ・ピン級王者MARI戦で右拳を痛め、右指伸筋腱(けん)脱臼の手術を受けて以来の復帰リングだった。過去9戦のうち、唯一の1KOは6戦目で相手のカットによるドクターストップによるTKO勝ちだった。初めて右拳一発で沈めたことで感無量の表情。涙をこらえながら「ダウンが奪えない、KOができないと言われ続け、くやしかったので。手術受けてから、ずっとパンチを練習してきたのですけど、あきらめずに下半身、上半身、全部強化して倒せる選手になって帰ってきました!」と自ら及第点を出した。

これでプロデビューから区切りの10勝(2KO)無敗となった。ウィンボーナスの20万円のゲットしたぱんちゃんは「しっかり倒せるぱんちゃん璃奈として応援をよろしくお願いします!」と後楽園ホールに響く数多くの拍手に両手を挙げて応じていた

禁酒法でノンアルコールが人気に!

ヨシ、ガースー菅義偉総理という独裁者による禁酒法ともいうべき状況が現実に起きている。
しかし、酒とノンアルコールで感染リスクが変わるはずもない。
問題は唾。
唾をお互いの顔にかけ合うのが問題。
これを防ぐことだけが大事だ。
アルコールの問題ではないのだ。
都内の飲み屋ではいまだに対面の唾の掛け合いを防ぐためのアクリル板などほとんどない。
一体、1年間何をしてきたのかというのは、飲食店もそうだが、政府も無策すぎる。

Yahoo!より、
ノンアル飲料、人気拡大 健康志向、酒代わりにお店でも
5/22(土) 13:37配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d24928e5866eefca6c3b44b52eea7aaae31f71a
記事より、
 ノンアルコールのビールや酎ハイ風飲料が人気だ。新型コロナウイルス感染拡大で高まった健康志向を追い風に需要が拡大。在宅勤務や家事の合間にリフレッシュ目的で飲む人も増えているという。緊急事態宣言の再発令で酒類販売を制限された飲食店が、代わりにノンアル飲料を提供する動きも広がっている。

 ノンアル飲料は各社とも好調だ。サントリービールのノンアルビール「オールフリー」シリーズの1〜4月販売量は前年同期比9%増。特に内臓脂肪を減らす効果をうたう「からだを想う」は4割伸びた。キリンビールもおなか回りの脂肪を減らすという成分を含む「カラダFREE(フリー)」が、前年の5割増で推移する。

 アサヒビールではビール系の「ドライゼロ」に加え、サワータイプの「スタイルバランス」が伸長。コロナ前の2019年は前年比1割増だったのが20年は4割増と人気だ。「生活様式の変化で、家庭での需要が高まっている」(広報)という。

 飲食店での需要も伸びている。サッポロビールのノンアルビール「プレミアムアルコールフリー」の4月販売量はコロナ前の19年4月並みに回復。「酒類提供が難しくなった飲食店からの問い合わせが増えている」(広報)という。

 宣言発令で酒類提供を休止したくら寿司は、代わりに楽しんでもらおうとノンアルビールを割引価格で提供

ガースーは最低!!

ヨシ、ガースー菅総理というポンコツの人気は地に落ちた。
もちろん、立憲民主党のような野党の支持が上がるわけではない。
マリオネットも限界。
すぐに総裁を交代することが自民党には必要。
あまりにもバカすぎる。
コミュニケーション能力がないのだ。だから、独裁者としてしか仕事ができない。
これでは仕事が進はずがない。

Yahoo!より、
内閣支持率31%、菅政権では最低 毎日新聞世論調査
5/22(土) 17:41配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d25fe9339da38408807ad6fdc8c6be59aa83b389
記事より、
 毎日新聞と社会調査研究センターは22日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は31%で、4月18日の前回調査の40%から9ポイント下落し、昨年9月の政権発足以降で最低となった。不支持率は59%で、前回の51%から8ポイント上昇した。

 東京オリンピック・パラリンピックについては、「中止すべきだ」が40%で最も多く、前回(29%)から11ポイント増加した。「再び延期すべきだ」は23%(前回19%)で、「中止」と「再延期」を合わせて6割を超えた。海外からの観客を入れずに開催する現在の方針について、「妥当だ」は20%(同34%)で、「国内の観客も入れずに無観客で開催すべきだ」は13%(同14%)、「わからない」は3%(同4%)だった。

 東京五輪の開催と新型コロナ対策は両立できると思うかとの問いでは、「両立できると思う」は21%だった。「両立できないので新型コロナ対策を優先すべきだ」は71%にのぼり、「両立できないので東京五輪を優先すべきだ」は2%、「わからない」は6%だった。国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は21日、緊急事態宣言下でも東京五輪を開催すると明言したが、国内世論とは大きな開きがあるようだ。

 3月から全都道府県を巡る聖火リレーが行われていることについては、「続けてほしい」は16%にとどまり、「無理に続ける必要はない」は71%だった。「関心がない」も13%あった。聖火リレーは開会式が予定される7月23日まで続くが、ランナーの辞退が相次いでいるほか、新型コロナの影響で公道での開催中止が目立っている。

 菅政権の新型コロナウイルス対策については、「評価する」が13%で、前回(19%)より6ポイント下がり、「評価しない」は69%で、前回(63%)より6ポイント上がった。「どちらとも言えない」は17%(前回18%)だった。支持率急落は、感染拡大が続き、政府の新型コロナ対策への不満が強まっていることが影響しているとみられる。

 政府が発令している緊急事態宣言については、「妥当だ」との回答は20%にとどまり、「全国に発令して感染を抑え込むべきだ」が59%に達した。「早く解除して経済を回すべきだ」は12%、「わからない」は9%だった。宣言の対象は、23日から沖縄が追加されて10都道府県に拡大する。

 調査は、携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)機能を使う方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせ、携帯695件・固定337件の有効回答を得た。

北海道から始まった緊急事態宣言、1年経っても同じことの繰り返しで・・・

緊急事態宣言は独自に北海道が初めて出したもの。
結局、1年経っても何の改善もないということだ。
新型コロナウイルスは飛沫感染。
つまり、つばを交換する、つばを人の顔にはきかける、ことで感染する。
このことをきちんと理解していない人が多いからだろう。
誰かと話をする、ということは、その誰かの顔につばをかけまくっていること、ということを理解すれば、感染対策は簡単だ。

Yahoo!より、
北海道は全国最悪レベルの状況 過去最多の727人感染
5/21(金) 19:46配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/57dab73e783d10c54511bae54a18ffce75835d25
記事より、
 北海道では21日、新型コロナウイルスの感染者が新たに727人確認された。13日の712人を上回り過去最多を更新し、3日連続で600人を超えた。死者は12人。感染力が強いとされる変異ウイルスが猛威を振るっており、全国でも最悪レベルの感染状況
 鈴木直道知事は定例会見で「最大限の危機感を持って感染拡大を食い止めたい」と
 この日の新規感染者数は、東京都や大阪府などを上回り全国最多
 札幌市は427人(居住地非公表の47人含む)で、13日の499人に次いで過去2番目に多かった。札幌市での死亡は10人で、うち1人は30歳代男性。道内で年代が公表された死者では、30代は初めてで最も若い死者となった

気になるのは30代の男性が亡くなっていること。

東京オリンピック2020のためにそれまで緊急事態宣言??

7月にオリンピック開催??
そのために、直前までは緊急事態宣言??
あり得ない話だ。
10万人もの海外からの渡航を許すというのは現実的にあり得ない。
ウイルス変異の祭典となることは間違いない。
海外からみてもワクチン後進国の日本に来たい人はほとんどいないだろう。
おまけに、日本に来ても観光の一つもできないとなると、ますます、渡航の意味がない。

Yahoo!より、
緊急事態宣言延長の公算 菅政権、五輪照準に抑え込み
5/21(金) 21:57配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e82a469b8448b15db079965a3c35988c0a7a6244
記事より、
 政府は沖縄県に対する緊急事態宣言の期限を6月20日とした一方、今月31日が期限の9都道府県に関しても延長する公算が大きくなった。7月23日の東京五輪開会式まで残すところ約2カ月。五輪開催前に新型コロナウイルスの感染を徹底的に押さえ込みたい思惑が透けて見える。政権発足当初は経済と感染対策の両立に腐心した菅義偉(すが・よしひで)政権だが、ここにきて「経済重視」から「五輪重視」に軸足を移している。

 「選手や関係者の感染防止措置に万全を尽くした上で安全安心な大会にしていきたい」。首相は21日、官邸で記者団にこう語った。政府は表向き「宣言を行う判断において東京五輪は全く関係ない」(加藤勝信官房長官)との立場だが、額面通りには受け取れない。感染者数が下がり切らないまま宣言を解除すれば、リバウンド(感染再拡大)して五輪開催直前の宣言発令ともなりかねないからだ。

 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は21日の記者会見で、東京に緊急事態宣言が発令されている状況でも五輪を開催する考えを示した。しかし、基本的対処方針分科会メンバーの舘田一博東邦大教授(感染症学)は「東京で緊急事態宣言が出されている状況の中で五輪ができるとは思わないし、やってはいけない。それはコンセンサスだ」と語った。

 五輪開催断念に追い込まれればこれまでの新型コロナ対策が失敗だったことを意味する。9月末には自民党総裁の任期、10月21日には衆院議員の任期満了を控えており、首相は深手を負ったまま政権の命運を賭ける選挙に臨むことになる。

 一方、五輪には逆風が吹き続けている。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査によると、東京五輪・パラリンピックについて半数以上の56・6%が「中止する」と回答した。新型コロナの感染拡大が収束しない中で五輪開催を強行すれば政権にとって打撃となりかねない。

 9都道府県の期限となる31日の判断に関しても、関係閣僚の一人はこう述べた。

 「延長だろう。五輪・パラリンピックは2カ月弱あることを考えたら7月第1週までやっていいんじゃないか」

ざわちん、妊娠で隠していた夫を公表!

ざわちんが夫を公表。
妊娠したからだろう。
結婚したのも去年。
公表しなくてはならなくなったのには、理由がある。

Yahoo!より、
ざわちん、一般男性と結婚していた 夫を“顔出し”公開 出会いは「オンラインゲーム」
5/21(金) 20:32配信
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8912ba1ae9a6e16215f6a2eb92da09a17426e607
記事より、
 タレントのざわちん(28)が21日、TBS系バラエティー『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』ゴールデンスペシャル(後8:00)に出演。交際していた一般男性・しゅんちゃん(29)を“顔出し公開”し、昨年12月24日に結婚していたことを発表した。

 交際期間は1年で、お相手は内装職人の一般男性。「オンラインゲーム」で出会い、当初は「顔がタイプじゃない」という理由で交際をためらっていたざわちんだが、周囲からの後押しと、酔って呼び出した際に深夜にもかかわらず駆けつけた、という対応にハートを掴まれ、交際をスタートさせたという。

 なれ初め話に花を咲かせた後に、突然「実は入籍しました」とサプライズで報告。家族以外まだ誰にも言っていないという結婚発表に、MCの中居正広(48)、本田翼(28)、宮川大輔(48)の3人は思わず「えっ!?」と驚きの声を上げていた。

 放送直後に自身のブログを更新したざわちんは「eスポーツ上級者でもある 
彼とお仕事を通して実際にお会いしたのが始まりで、彼の純粋で素直でとても優しいところに惹かれ交際したのがきっかけでした。彼は例えるとマイナスイオンのような存在で、一緒にいると落ち着けて自分が常に素のままでいれて、とても癒されます」と幸せいっぱいに報告。

コロナが収束したら、祖父母や姉がいるフィリピンで行いたいと思っています」と明かした。

2021年05月21日

もはや限界で大暴走のヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理の迷走!?何喋ってんのか分からない!!

総理の器ではない。
いくらマリオネットでも責任を取るのはヨシ、ガースー菅義偉総理本人だ。
ポンコツだから何も先のことが考えられない。
全く頭が悪すぎて話にならない。
月末までの期限の延長を月末にしか決められんたいという博打のような話。
しかるべき準備も必要なのに上級国民としては従えばいいだけという感覚。
存在が無駄。
税金の無駄はいつまで続くのだろうか?
こんな独裁者に払う税金など一円だってない!

Yahoo!より、
菅首相、9都道府県の緊急事態延長是非「月末にも判断」
5/21(金) 19:30配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc2a805160f3dcc67e3825a6e84408ba7554b94
記事より、
 菅義偉首相は21日、31日に期限を迎える9都道府県への緊急事態宣言の対応について「まず感染拡大阻止のため、全力で対策を講じるのが重要だ。感染状況を見極めて月末にも判断することになる」と述べた。官邸で記者団に語った。

 沖縄県に対する緊急事態宣言の発令を決定した理由については「若い世代を中心に感染が急増している。病床が逼迫(ひっぱく)している状況が続いている。飲食店の酒の提供の禁止など対策の効果を見極める必要があり、来月20日まで(の期間)とした」と

 東京五輪・パラリンピックの開催に関しては「選手や関係者の皆さんの感染防止措置に全力を尽くした上で、安心安全の大会にしていきたい」と

口だけの河野太郎は要らない、そんなことよりまともな予約システムを作れ!!

口先だけの河野太郎。
クズ中のクズだ。
自分のやっていることはデタラメ。不快感しかない!!
何様?
上級国民面は反吐が出る。
何の実績もないじゃないか?馬鹿が!

Yahoo!より、
余ったワクチン廃棄、河野行革相「極めて許しがたい」…接種券ない人に打ち使い切り求める
5/21(金) 17:47配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/0085b9d7246d875dabc1580da5e8ba4d41e4166e
記事より、
 河野行政・規制改革相は21日の記者会見で、余った新型コロナウイルスワクチンの廃棄について「極めて許しがたい」と強い不快感を示した。接種予約のキャンセルなどでワクチンが余れば、接種券を持たない高齢者や65歳未満の人に接種して全て使い切るよう求めた。

 河野氏は「いくつかの自治体、保健所で『接種券がない者には打てない』という誤った指導を行っている」と問題視した。接種券がない人に打った場合は、「後日、接種記録を入れればいいだけの話だ」と強調した。

 全国で接種が進む米ファイザー製ワクチンは、解凍・希釈してから6時間以内に接種する必要がある。1瓶あたりの採取数は6回分で、急なキャンセルなどで打てなかった分が廃棄される例が相次いでいる。

公平にするには無駄がでるのが当たり前ということがわからない馬鹿が河野太郎。
ゴミでしかない!
オペレーションを複雑にすることに大した利益はない。
多少の廃棄を恐れて人件費を2倍も3倍もかけるのはそれこそ税金の無駄。こういう計算ができないのが政治家、上級国民ということだ。
頭悪すぎ!

上級国民は寿司デートできるか否かが分かれ目!!

上級国民はいつでも寿司デートできるということだ。
40代の女性と寿司。
8時以降にということも。
政府のやっていることはめちゃくちゃで、関係者もクズばかりだ。

Yahoo!より、
「寿司デート」トレンド入り…日本医師会会長の新たな報道に怒りの声「これが上級国民との差」
5/20(木) 19:05配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3b176ca2d65d3ca66d53d098faa770868ee4dd
記事より、
 コロナ禍で国民に自粛を要請していた昨年8月、高級すし店で40代女性と食事を楽しんでいたと20日発売の週刊新潮で報じられた日本医師会の中川俊男会長(69)。4月の政治資金パーティー開催に続く報道に「寿司デート」がツイッターのトレンドワードにランクインした。
 ツイッター上では「医師会会長、寿司デートが真実なら説得力がなさすぎるし自粛する気もなくす」「『我慢のお盆休み』とか言うから昨年夏の旅行を見送ったのがばからしくなってきた。これが上級国民と平民の差。全国で新型コロナ変異株が広がっています」と「こういう言うことを聞かない人が増えると、現場で対応している医師が迷惑するんだろうな」と

アストラゼネカとの契約はすぐに白紙撤回して世界に回せばいい!

日本はそこまで困っていないはず。
アストラゼネカとの契約はすぐに白紙撤回し世界に回すのが適切だ。
失敗は仕方ないが、すぐに損切りすることが大切。
日本ではあえてアストラゼネカのリスクの高く効果が低いとされるワクチンを打つ人はいない。

Yahoo!より、
厚労省 アストラ製の接種、当面見送る方針
5/21(金) 11:53配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a1a19b3fcd3ab674448560aa606f95668ad430
記事より、
21日に正式に特例承認される新型コロナウイルスの2つのワクチンのうち、アストラゼネカ社製について、厚生労働省は、当面、接種を見送り、引き続き対象年齢などを慎重に検討する考えを専門家部会に示しました。

厚労省は、アストラゼネカ社製について、当面は接種を行わず、海外の状況を見ながら対象年齢などを慎重に検討することを提案しました。

アストラゼネカのワクチンを巡っては、接種後、極めてまれに血栓症の報告がされています。田村厚労相は21日、2つのワクチンを正式に特例承認しますが、当面は、既に接種が進んでいるファイザー社製に加え、モデルナ社製が使われることになります。

一方、田村厚労相は21日朝の会見で、ワクチン接種の看護師を確保するために、資格がありながら就業していない「潜在看護師」に対して、研修を受けて接種業務に関わる場合、3万円を支給することを明らかにしました

ワクチンを選択できない後進国レベルの日本!!

ワクチン、人によって合う合わないがあるのは薬なので当然。
また、複数のワクチンがある以上は、選択に国民が関われないというのはありえない話。
独裁者であるヨシ、ガースー菅総理のポンコツが好き勝手にしている日本。
もう自民党もダメとしか言いようがない。
総裁をすげ替えてまともになるのか?
不安倍増!!

Yahoo!より、
アメリカで「ワクチン接種」して分かった、これから日本で起きる「意外な結末」
5/20(木) 17:01配信
現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/912158f142d9dc0e1d85ff79ebe96657ee697d00
記事より、
 コロナ禍の日本からアメリカに戻った在米ジャーナリストの著者は、日米の差に唖然とする。かつて感染爆発していたロサンゼルスがアメリカでも最善の感染状況へと大きく改善されており、コロナ対策で後手後手に回る日本の「後進国ぶり」の深刻ぶりが浮かび上がってきたからだ。そんな著者はアメリカにわたって、さっそくワクチンを打つことに。そこでまた、ワクチン接種が広がるアメリカの現実を目の当たりにすることになったのだ――。

 ワクチン供給量が需要を上回っているアメリカでは今、どのワクチンをうつか選択できる状況になっている。10日間の隔離期間中、筆者は、どのワクチンを打とうか考え、迷った。

 現在、ファイザー、モデルナ、ジョンソン・エンド・ジョンソンの3つのワクチンが接種可能だが、血栓問題が指摘されているジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンは選択肢から外し、ファイザーにするかモデルナにするかで悩んだ。

 注目したのは、それぞれのワクチンの有効率と副反応だ。

 有効率を見ると、ファイザーが95%、モデルナが94.5%と大差はない。しかし、副反応を比較すると、日本で認可されようとしているモデルナは2回目の摂取による副反応の強さを指摘する声が少なくない。

 「モデルナ・アーム」と呼ばれる、接種箇所の腕が赤く膨れ上がる副反応を訴える人々もいる。ファイザーの場合、治験参加者の3.8%が倦怠感を、2%が頭痛を訴えたのに対し、モデルナの場合は9.7%が倦怠感を、4.5%が頭痛を訴えている。

 このワクチンをうったベテラン看護師の友人が、2回目を摂取した後の副反応の強さについて、こんなふうに話した。

 「2回目の摂取を受けた日の夜は、打ったところと左肩、腕、股関節が痛くてよく眠れず、翌朝には全身の痛みがかなりありました。慢性痛のある部分は普段の3倍くらい痛みが強まり、ひどい頭痛もして、やっとの思いでベッドから起き上がりました。

 それでも無理して仕事に行ったら、お昼頃には熱まで出て、午後には吐き気も催したので、早退しました。その翌日はだいぶ良くなりましたが、それでも頭痛は2〜3日続きました。2回目を摂取した後の副反応はかなりのものでしたが、私の免疫が反応してワクチンがよくきいている証拠なのだと思い込もうとしています」

 友人の体験談をきいて、モデルナを打つことに恐怖感を覚えたが、それでも、筆者はモデルナに後ろ髪をひかれた。というのは、ロサンゼルス・タイムズ(2020年12月15日付)が“モデルナはアジア人には100%有効”と示唆する記事を紹介していたからだ。

 その記事は、人種によるワクチン効果の比較が行われた、モデルナの第3段階の治験では「ワクチン接種後に新型コロナに感染した5人は全員白人だった。モデルナは黒人、ラテノ、アジア系、混合人種には100%有効だった」と伝えていた。

 一方、ファイザーの第3段階の治験では、ファイザーのワクチンの有効率は黒人が100%、ラテノが94.5%、白人が94.7%で、アジア系は74.4%と他の人種と比べると低かった。

 実際に、データを見てみる。モデルナの臨床試験に参加した1300人のアジア系の人々のうち616人がモデルナの摂取を受け、摂取後に感染した人は0人。一方、摂取を受けなかった684人中感染した人は3人だった。これを、ワクチンの有効率を算出する計算式に当てはめると100%の有効率になるという。

 一方、ファイザーの臨床試験に参加した1604人のアジア系の人々のうち796人がファイザーの摂取を受け、摂取後に感染した人は1人。一方、摂取を受けなかった804人中感染した人は4人だった。これを計算式に当てはめると74.4%の有効率になるという。

 治験に参加したアジア人が少数なため、モデルナが100%アジア人に有効とするLAタイムズの報道はミスリーディングだというのだ。


それにしても、数字があるほうを選びたいというのが人情というもの。
やはりモデルナとなるだろう。
数字のインパクトは大きい。
ましてやアストラゼネカなんて絶対に接種するのは嫌だ。
もし、何のワクチンかわからないけど打ちますと言われたら、断固拒否する。
なお、アメリカに渡ってワクチンをうけるツアーというのもあるそうだ。
そんなツアーも魅力的に見えるのが日本って・・・どんだけ後進国!!

イスラエルとパレスチナが停戦

イスラエルとパレスチナが停戦。
11日間も戦争をしていたわけだ。
死者は多数に及び、停戦からまた戦争に入るのは時間の問題だろう。
今回の戦争では240人余りがなくなり、子供も70人近く亡くなっている。
テロも含めて報復は繰り返されることだろう。

Yahoo!より、
ガザ停戦で合意 イスラエルとパレスチナ、交戦11日経て
5/21(金) 4:49配信
AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/36d49f5892a71239e240f35fd6e98450479995eb
記事より、
【AFP=時事】(更新)イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)の主要2武装組織は20日、同地区での11日ぶりの停戦に合意した。
 イスラエル首相府の発表によると、同国政府は治安閣議を開き、エジプトの仲介した「無条件」停戦を全会一致で承認。ガザ地区のイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)とイスラム過激派組織「イスラム聖戦(Islamic Jihad)」も、21日午前2時(日本時間同8時)からの停戦発効を認めた。イスラエル側の発表では、停戦発効時刻は明示されていない。
 イスラエルとパレスチナとの間の緊張関係は、聖地エルサレム(Jerusalem)での騒乱をきっかけに激化。5月10日以降、イスラエル軍によるガザ空爆と、ガザの武装組織によるイスラエルへのロケット弾攻撃が続いていた
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。