アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

東京オリンピック2020で外国人を大量に入国させる人間、自分ファースト小池百合子都知事が日本人だけを攻撃目標にするのはどう考えてもおかしい

東京オリンピック2020を開催したい。
そのためには、日本の経済活動なんてどうでもいい。
やることはやれといったのにやらないから、本当は外国人を東京オリンピック2020の開催があるために、相変わらず入国を許して変異株、二重変異株までどんどん入れているのに、国民がだらしないせいだとすり替える戦略。
人手が減らないことを小池百合子都知事やヨシ、ガースー菅義偉総理はほくそ笑んでいるのだ。
これで、自分たちの東京オリンピック2020目的のために感染爆発が起こったと言われないだろうと。
だから、対策ができない土曜日などに正式に緊急事態宣言を発令したのだ。
恐ろしい話だ。

Yahoo!より、
小池氏、東京から他県外出に苦言 「しっかり守って」
4/26(月) 12:57配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4c23a0dcc6e5912ad472fccc904c992b9083788
記事より、
 東京都の小池百合子知事は26日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の対象となっていない周辺県の商業施設に都内から人が流れている状況について「都県境は越えないでほしいと伝えている。しっかり守ってほしい」と
 25日から宣言期間となった都内では、商業施設や酒類を提供する飲食店に休業を求めており、買い物や食事を目的に営業している店舗を求めて多くの都民が周辺県に足を運んだとみられる。
 小池氏は「今回のコロナは従来よりも強い。だから関西が、あんなに大変になっている」「首都圏でそれを繰り返したくない」と


東京都の本当の姿を知っているのは小池百合子都知事とヨシ、ガースー菅義偉総理だけか?
ひどいものだ。

そもそも東京から周辺に変異種をばらまいているのではないか?

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は信用できない。
何しろ、東京オリンピック2020開催のために隠ぺいしていたというのが、つい1年前の話だからだ。
誰もがそのことを覚えている。
何かやったふりの緊急事態宣言。
当然、結果は2週間前から分かっている話。
だが、その先が分からないので、口先だけで指図をしているのだが、だれにも響かないのは当然だろう。

Yahoo!より、
小池氏、東京から他県外出に苦言 「しっかり守って」
4/26(月) 12:57配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4c23a0dcc6e5912ad472fccc904c992b9083788
記事より、
 東京都の小池百合子知事は26日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の対象となっていない周辺県の商業施設に都内から人が流れている状況について「都県境は越えないでほしいと伝えている。しっかり守ってほしい」と
 25日から宣言期間となった都内では、商業施設や酒類を提供する飲食店に休業を求めており、買い物や食事を目的に営業している店舗を求めて多くの都民が周辺県に足を運んだとみられる。
 小池氏は「今回のコロナは従来よりも強い。だから関西が、あんなに大変になっている」「首都圏でそれを繰り返したくない」と

そんなに急に緊急事態宣言を出すからいけない。
予告なしでのこうした宣言は混乱を招くだけだ。
その結果がこれ。
すべて都民が悪いというのはどこまで上級国民?

日本では通勤ラッシュでは感染拡大しないことになっている・・・

日本では通勤ラッシュによる感染拡大はないことになっているようだ。
イギリスなどでは公共交通機関は感染爆発の要素として危険視されているのと対照的だ。
デジタル化を進めるとともに、テレワークというものが当たり前の世界にする必要がある時代でもあるのに、さっぱりデジタル化、テレワーク化が加速しないのが今の日本。
いかにも遅れているという感じしかない。
ヨシ、ガースー菅義偉なんかに任せていたら日本はあっという間に先進国から転落しそうだ。

Yahoo!より、
3度目宣言の4都府県、初の平日 遠隔要請も変わらぬ通勤混雑
4/26(月) 10:08配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/87c76c9c1d6fb05c22408d544724729b989701ca
記事より、
 新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が発令された東京、京都、大阪、兵庫の4都府県は26日、期間中初の平日を迎えた。政府はテレワークやオンライン授業を企業や大学に要請しているが、朝の通勤電車や主要駅では普段とあまり変わらない混雑が見られた。一方、遠隔授業が進む大学は閑散。学生からは「残念」との声も上がった。
 オフィスビルが立ち並ぶJR東京駅の丸の内側。マスクにスーツ姿の人々が横断歩道にあふれた。横浜市から出勤した派遣社員の女性(53)は「企業の受付をしているので、出社しないのは無理。電車も混み合っていた」と

電車が混むような場合は、早朝出勤などの対策をとるしかないだろう。
自分の身は自分で守るしかないのが今の日本なのだ。
特定の業種などはなぜか金がばらまかれてリするのだが・・・

東京都の謎の1,000人未満の新型コロナウイルス新規感染者数の発表が続いている・・・

大阪に比べて本当に東京のほうが新規の新型コロナウイルス感染者数が少ないのか?
誰しも疑いをもってみている。
仮に、緊急事態宣言を早く解除したのが大阪だから、というのが本当なら、東京都もすぐに1,000人を超えることになるだろう。
それは来週なのだろうか?
また、イギリス型といった変異株の比率も同時に発表されていないのも不思議だ。
感染者がこれまでのものか、イギリス型の変異株なのかには大きな違いがあり、その情報には大きな意味がある。
さらに、二重変異株と言われる南アフリカ変異株とカリフォルニア変異株が1つのウイルスの中にあるものについてもすでに空港で確認されているという。これは、インドで感染爆発を引き起こしている感染力が極めて高いと言われるものだ。
東京オリンピック2020を強引に開催とするために隠ぺいがされているとしか感じられない。
東京都の発表する数字は信用できない状態だ。

Yahoo!より、
東京都で新たに425人の感染確認 重症者は5人増の55人
4/26(月) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9df97bebb816fbcb9c735fd4100778a06b62bb
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は425人だった。26日連続で前週の同じ曜日を上回った。
 感染が確認されたのは、10歳未満から100歳以上の425人。先週の月曜日と比べて20人増え、前週の同じ曜日を26日連続で上回った。直近7日間の1日あたりの平均は730.0人で、先週(600.6人)に対し121.5%
 425人を年代別に見ると、20代が117人で最も多く、30代が90人、40代が64人と続いている。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は42人で、重症患者は前の日から5人増えて55人

買い物難民?やはり新型コロナウイルス対策には全国への緊急事態宣言が必要!

買い物難民?
結局、首都圏は一体なのだから東京都だけといった緊急事態宣言は意味がない。
さらに、予告期間がほとんどなく、急に予定を変更するというのは嫌なことであるので、東京都から周辺の県へ人が移動することは最初から自明だったはず。
そもそも、全国で変異株は見つかっている以上は、緊急事態宣言は全国規模で行うことが必要だろう。
何を考えているのかさっぱり分からない。

Yahoo!より、
「川崎に来るしかない」改札からあふれる人波…宣言初日、都民押しかけた神奈川
4/26(月) 7:22配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2ce44cbf368a53b63e4b717a8c5d008f03605a
記事より、
 東京都への緊急事態宣言が始まった25日、百貨店や映画館などの商業・レジャー施設が休業していない神奈川県内には、買い物や食事を目的にした多くの都民が足を運んだ。宣言初日とは思えない混雑ぶりに、県民からは驚きや困惑の声が上がっていた。
 JR品川駅から電車で約10分の川崎駅では、改札から多くの人があふれ、周辺の商業施設に人が流れた。
 都内の男子大学生(20)は、友人2人と映画館「チネチッタ」に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見に来た。「新宿で見る予定だったが、休館になったので上映しているところを探して来た。休館中に見逃したくなかった」と
 昨年7月に開館した「カワスイ 川崎水族館」も、家族連れやカップルなどでにぎわった。担当者は「初めての大型連休に、来てくださいと大きな声で言えないのがもどかしい」と
 同館では都内からの来館者増加を見越し、24日から整理券を配布して同時間帯の入場者数を制限している。
 駅近くの商業施設を妻と訪れていた東京都大田区の男性保育士(27)は、「今は買い物をするにも家の周りの店が閉まってしまい、川崎に来るしかない。ただ、県境を越えていいものか……。日常の買い物すら悩んでしまう」と
 横浜市西区のJR横浜駅周辺も混雑。商業施設では入場制限をする店舗もあり、外には行列ができていた。
 家族と百貨店に買い物に来ていた同市青葉区の男性(61)は、「新型コロナウイルスがはやりだしてから駅周辺で飲むことは自粛していた。久しぶりに来てみたら、こんなに若者が来ていることに驚いた」と
 駅構内で洋菓子を販売していた女性店員(44)は、1週間前より多くの人が行き交っているといい、「とても隣で緊急事態宣言が出た日とは思えない」と

やる気のない飲食店は新型コロナウイルス対策などお構いなしでアクリル板が高いとまで訴える??

やる気のない飲食店は潰れていい。
何よりも問題なのは客の感染リスクを何とも思っていないことだ。
アクリル板については神奈川県は1ヶ月レンタル、その後、買取で中古価格として市価の1/4で買えるという措置までしていたのに知らないで、アクリル板が高くて無理と言い訳・・・
こういう店には行かないほうが安全だし、感染者を増やすことを何とも思っていない店なので誰も行って欲しくない。
言葉のあとに、うなだれた、とか勝手に記者が思い込みで書くのはやめてほしい。
ただ、ばかばかしくて冷笑する顔を見られないように隠したとも書けるだろうから。

Yahoo!より、
バー店長「アクリル板は高価」、女子大生「もう無理」…「まん延防止」開始
4/21(水) 14:48配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe12225debecf162aaa70413f9271f186bcb38eb
記事より、
 横浜、川崎、相模原の3政令市で20日、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が始まった。神奈川県は3市の飲食店などに時短営業を求め、感染の広がりを食い止める考えだ。ただ、大阪や東京は重点措置では感染拡大を止められず、より強い対策が可能な緊急事態宣言発令へと動いている。神奈川は重点措置に実効性を持たせ、ウイルスを抑え込めるか。正念場だ。
 重点措置の適用期間は20日〜5月11日。3市の飲食店は「午後8時まで」の時短営業に協力すれば、事業規模に応じて1日あたり最大10万〜20万円を受給できる。要請・命令を拒んだ店には20万円以下の過料が科される可能性がある。イベントの開催も午後8時までとなり、県はさらに、全県民に「生活に必要な場合を除く外出自粛」を求める。
 黒岩知事は定例記者会見で、「成果は必ず2週間後に表れる。(感染の)波をなるべく早く抑える最後のタイミングだ」と改めて協力を呼びかけた。
 重点措置初日は、県職員が主要駅周辺で飲食店の見回りを行い、手指の消毒や店内換気の徹底、飛沫(ひまつ)防止のアクリル板設置、マスク飲食の呼びかけ――の4項目の実施状況をチェックした。午後8時を過ぎても営業を続けている店には、時短協力の要請文書を渡したという。
 横浜駅近くのバーは、席の間隔は空いているものの、さらなる飛沫対策のためとして、アクリル板の設置を勧められた。ただ、店長(52)は「カウンターのサイズに合うアクリル板は高価すぎて躊躇(ちゅうちょ)してしまう」。売り上げはコロナ前の1、2割だといい、「2軒目のお客さんがほとんどのバーにとって時短はもう厳しい」と

ちなみに、Yahoo!ニュースには掲示板があり、そこには、
去年感染対策のシールを貼る時の条件として、仕切りと消毒、体温計は条件にあったはず
ということで、神奈川県でアクリル板の仕切りについては昨年には支援もあったというのだから、いかにやる気がないバーなのかということ。
こういう何も努力しない人間の行為を正当化するような記事はとんでもないとしかいいようがない。
もはやツイッターやインスタレベルで便所の落書きでしかない。

2021年04月25日

インドではノーマスクで祭りで感染爆発!三重変異株!

インドではノーマスクで祭りで感染爆発が起きている。
三重変異株というものが流行しているらしい。
これはすでに日本にも間違いなく入っているだろう。

Yahoo!より、
ノーマスクで祭りを行ったインド、1日の感染者35万人・死者2600人に
4/25(日) 20:22配信
WoW!Korea
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41ddb706c18dd80cbabbdf95c065d671d0dee7d
記事より、
インドにおける新型コロナウイルス患者と死者数は、3日連続で過去最多を記録した。「ウイルスとの戦いで最後の段階に入った」と評価していたのはつい先月の話だ。

巡礼者数百万人がマスクを着用せずに川の水に身を浸して罪を洗い流す「クンブメーラ祭り」が原因として挙げられる。インド政府がヒンドゥー教の指導者らの反発を懸念して祭りの開催を中止することができず、新型コロナウイルスの感染拡大を許したという指摘だ。

インドでは3日連続で新規感染者が30万人を超えた。インド保健・家族福祉部によると、24日(現地時間)に34万9691人が新型コロナウイルスに感染し、同ウイルスによって2624人が死亡した。23日と22日にもそれぞれ33万2000人、31万4000人が感染した。

今月初めに何百万人もの巡礼者が集まる「クンブメーラ祭り」の開催を許したことで感染拡大の勢いが止まらなくなった。今月12日に祭りが開催されたインドの聖地ハリドワールには310万人が集まり、その翌日にも135万人が集まった。巡礼者らはマスクを着用せず、かつソーシャルディスタンスも行うことなく祭りに参加した。1日当たり1万人台だった感染者数は10万人台に増え、現在は35万人に迫っている。

また、インドでは感染力の強い三重変異株が発見されて状況が悪化した。
感染者が急増し、医療現場にも緊急事態が起きている。

1年前を思い出したら政府の対策は1ミリも進んでいくて馬鹿馬鹿しくなった!それで、オリンピック開催って??

1年前を思い出した。
だが、未だに政府の対策は当然の緊急事態宣言、準備不足、国民は混乱、経済は低迷と1年前と同じじゃないか?
結局、同じことの繰り返しで効果がないことを繰り返しているだけ。
もう少しまともに人にわかる説明をすることが必要。
例えば、アクリル板。
これぐらいは飲食店全てに用意されていておかしくない。
実際、ビジネスで対面でのやりとりが必要な場合には普通に使われている特殊なものではないからだ。
これで、ビジネスの現場でクラスターが発生しているか?
効果的な対策はあるはずで、できもしない、マスク会食が未だに唱えられているのはバカとしかいいようがない。
なぜ、こんなバカばかりのヨシ、ガースー菅義偉政権が未だに続いているのか?
ポンコツ総理はすぐに辞任することが必要だ。

Yahoo!より、
西村大臣「1年前を思い出し、その時以上に徹底したステイホームを」 緊急事態宣言初日に呼びかけ
4/25(日) 15:43配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb942b7122aff6d53bc2889838cd4b4928b26df
記事より、
 3度目の緊急事態宣言の初日となるきょう、西村大臣が会見を行い「1年前を思い出していただきながら、その時以上に徹底したステイホームを」などと話し、改めて国民に対して感染拡大防止につながる協力を呼び掛けた。
「東京、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が始まりました。国民の皆様には大変なご不便をおかけしますけども、ぜひともご協力をお願いしたいと思います」
 冒頭、そのように話した西村大臣は「今回、極めて感染力の強い、そして重症化するリスクも報告されている変異株。これが関西圏を中心に急速に感染拡大し、東京でも今後、急速に感染が広がることが懸念されている。そうした中で、変異株の感染拡大を抑えるために、国民の皆様には大変なご不便をおかけしますが、不要不急の外出自粛、徹底したステイホームをお願いしたい」と
 西村大臣は「昨年春の緊急事態宣言、1年前のときを思い出していただきながら、その時以上に徹底したステイホームをお願いしたいと思います」などと
 またGW期間中にあたることを念頭に、都道府県間の移動自粛についても要請した西村大臣は「感染が拡大している地域、4都府県からの外出。あるいは、そこに行くこと。都道府県間の移動、ぜひとも、できるだけ控えていただけるようお願いしたいと思います」と

相変わらず国会もWEB会議にならないし、一体、1年間なにをしてきたのか?
本当に必要なこともできないで、国民がまるで悪いかのような言いぶり。
そのくせオリンピックはやりますって??あり得ないだろう。
上級国民面もいい加減にしろ!

アルコールがダメならノンアルコールビールで営業!

禁酒令。
なんだこの日本は?
ということで、アルコールじゃなきゃいいと考えた方が早いだろう。
ノンアルコールビールも結構美味しいものも出てきている。
これで、居酒屋でしっかり宴会をしようじゃないか!
ただし、大人の『飛沫の飛ばし合い』にはならないようにすること。
具体的には、感染対策としてマスクを外しても飛沫を浴びないように、アクリル板を机の上に対面する方向に仕切る、ということと換気を十分に取って密にならないようにする工夫とセットで楽しく!

飛沫感染防止 アクリルボード クリア 550×600mm アクリルパーテーション アクリル板 スタンド 台 パネル プラスチック板 仕切り板 仕事 事務作業 ホワイトボード 透明 軽い 洗える 拭ける 接触 対面 横並び 受付 接客業 飲食店 デスクワーク 三密 カウンター オフィス

価格:5,381円
(2021/4/25 16:57時点)
感想(0件)



[NA][2ケースパック]龍馬 1865缶(ノンアルコール)(202138*2ケース)

価格:5,160円
(2021/4/25 16:54時点)
感想(30件)



【1ケース】【送料無料】ヴェリタスブロイ ピュア&フリー 330ml×24本 ノンアルコールビール ノンアルコール 授乳期 産後 妊娠時期 【楽天グルメ大賞2019、2020】

価格:2,680円
(2021/4/25 16:54時点)
感想(396件)




Yahoo!より、
休校よりも前に「大人の飛沫の飛ばし合い対策を」 学校での変異ウイルス対策を専門家に聞きました
4/23(金) 17:45配信
BuzzFeed Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/32375a05c6ae88413895c461fcd8753278594c07?page=3
記事より、
「物や環境の表面に触れたことによって、そこに付着していたウイルスから感染するリスクは非常に低い」と坂本さんは言う。
そのため、接触感染を防ぐために、学校内の消毒を1日に何度も行うといった対策は基本的には必要ないとした。
「そのような物の表面の消毒よりも、外から戻ってきたとき、トイレへ行ったとき、食事の前などに石鹸と流水で手洗いをすることを呼びかけた方がコロナ以外の感染症を防ぐ意味でも有益だと思います」

「感染者を減らすために、最もコントロールの利くところはどこか。それは大人の『飛沫の飛ばし合い』です。何が何でも外に出るな、家にいないとだめだ、というわけではない。その代わり、飛沫を飛ばし合う行為だけは避けたほうがよい。まずは飲食の場面での対策にしっかり取り組む必要があります」

「一部の行動を制限することと並行して、ワクチン接種の速度を上げることが頼みの綱だと思います。各自治体によって進め方は異なりますが、できるだけ早く多くの人にワクチンが行き渡ることを期待しています」

ろくに説明をしていないのに、こうするしかないといった上からの判断ばかりのヨシ、ガースー菅義偉政権。
上級国民丸出しの下品さしかない。
アクリル板と10回でも言ってみろ!

東京都の感染状況は悪化するばかり!

東京都の感染状況は数字よりも酷い。
数字自体は当てにならない。

Yahoo!より、
東京都で新たに635人の感染確認 前週の同じ曜日を25日連続で上回る
4/25(日) 15:01配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/08874c56fddd3f3d920afe722b02077b94a50180
記事より、
 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は635人だった。前の週の同じ曜日の感染者を25日連続で上回った。
 感染が確認されたのは、10歳未満から90代の635人で先週の日曜日と比べて92人増えた。前の週の同じ曜日を25日連続で上回った。直近7日間の1日あたりの平均は727人で、先週と比べて124%。年代別では20代が182人で最も多く、30代が117人と続いている。
 重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は67人。重症患者は前の日から1人減って50人

東大出でアナウンサー上がりの丸川珠代五輪担当大臣に対して膳場アナが堂々のダメ出し!

東大出でアナウンサー上がりの丸川珠代五輪担当大臣に対して膳場アナが堂々のダメ出し!
同じく東大卒だからこそ、アナンサーだからこその強烈なコメント。
説得力ありすぎ!

Yahoo!より、
膳場貴子アナ、緊急事態宣言や東京五輪に向けた政府の対応をバッサリ。「全て代弁してくれた」と話題に
4/25(日) 12:53配信
ハフポスト日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde96103b062a9fe6dbc750aba373aa7c16cf64b
記事より、
4月24日に放送された「報道特集」(TBS系)でのキャスターの膳場貴子さんの発言がネット上で注目を集めている。

発言は、政府が25日に発出した緊急事態宣言や東京五輪への対応を受けたもので、「言いたいことを全て代弁してくれた」「本当にその通りだと思う」などと声が寄せられている。どんな発言だったのか。【ハフポスト日本版編集部】
24日の番組では、23日に開かれた丸川珠代五輪担当大臣の会見の模様を放送。番組で同じくキャスターを務める金平茂紀氏が会見で、「オリンピック開催と感染対策、どちらが優先事項と思われていますか」と質問した。
これに対し丸川氏は、「感染対策について1番の現場を持っているのは東京都。そして東京都はまさに五輪の主催者でありますので、どのような大会を実施すれば実際に医療の現場を預かる東京都としてどのような負荷が医療にかかるのかというのは、1番よくご存じだと思います」と回答。
金平氏が「いや、丸川大臣がどのような認識かを聞いたんですけど」と追及すると、丸川氏は「私も、組織委員会が観客の規模に応じてどの程度の医療が必要か精査しています。残念ながら観客の規模を決めるのは少し先になると思いますけれども、それに応じて必要な医療も変わってくると思う」とはぐらかし、質問に正面から答えなかった。
続けて、IOCのトーマス・バッハ会長が今回の緊急事態宣言の発令と五輪の開催は無関係という主旨の発言をしたことを受け、金平氏が「バッハ会長と同じ認識なのか」と質問したところ、丸川氏は「少なくとも、主催者としての考えは主催者としての考えであろうと思います。ただ、IOCと東京都が話をした上でIOCの会長がそれを言ったかどうかはちょっと私も申し上げられない」と明言を避けた。
膳場キャスターはVTRを受ける形で、「丸川大臣の答えを聞いても『えっ...本当に大臣ですか』という印象でした」と
政府が25日に発出した緊急事態宣言についても、このように厳しく指摘した。
緊急事態宣言が地域によって出るが、詳細が決まるのがとにかく遅いと感じた。総理の会見も金曜の夜8時でしょう。スタートする日曜からすると、これ直前ですよね。
そして詳細についても、どの商業施設に休業要請するのかといった決定が本当に遅い。例えば、劇場ですとかミュージアム、あとは公園等含めて様々な施設への周知や調整もとても遅くて、本当に多くの事業者さんが対応に追われています。
このコメントに対しTwitterでは、「膳場さん、国民が言いたいことを全て代弁してくれた」「よく言ってくれた。本当にその通りだと思う」などと賛同の声が集まっていた。

強い対策に学校のオンライン対応が含まれていないポンコツ総理のヨシ、ガースーこと菅義偉!家庭内感染は防げないのに!

学校はオンラインにするしかない。
1年間、いったいポンコツでバカのヨシ、ガースーこと菅義偉は何をやっていたのか?
何もやっていないのは分かっていいたくなる。
なにしろ、独裁者のガースーは自分が思いついた以外のことは、反対するか、賛成してもそれは俺の責任ではなく失敗したらお前の責任ということなので、誰もチャレンジしない。
実現するのはポンコツの施策しかないのだ。
本来、学校はいつでもオンライン対応できるように環境整備をしていて当然のこと。
家庭内感染は防げないのだから、特に変異株は。
本当に強い対策は学校をオンライン対応とすることだ。

Yahoo!より、
変異株急襲?第4波、子どもの感染目立つ 「これ以上の対策難しい」学校は恐々
4/25(日) 9:53配信
西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/17ae1a3905f857a07496556336e70bda6ae1ffa5
記事より、
 新型コロナウイルスの流行の「第4波」で子どもの感染が目立っている。福岡県では、感染力が強いとされる変異株への感染疑いは10代と10歳未満の合計が全体の18・5%を占め、1割ほどだった従来株より高い。厚生労働省は「現段階で子どもが特に感染しやすいとの傾向は見られない」とするが、学校や保育の現場は警戒を強めている。

 厚労省は変異株について、英国、南アフリカ、ブラジル、フィリピン株は従来株よりも「感染しやすい可能性がある」、英国、南アフリカ株は「重症化しやすい可能性も指摘されている」とする。

 ゲノム解析による今月19日時点の全国の変異株確定感染者を年代別にみると、10歳未満は7・5%(従来株2・9%)、10代は11・1%(同6・7%)。福岡県内も同様の傾向で、今月11日までの変異株感染疑いのうち、10歳未満は5・2%(同2・9%)、10代は13・3%(同7・2%)となっている。

 全国で10代以下の感染割合が従来株に比べて高い理由について、厚労省の担当者は「子どもに関連した変異株による集団感染が早い段階で見つかったことが影響している」と話す。10代以下の感染割合は3月16日時点で27・1%だったが最近は低下しており、「従来株と似た比率に近づいている」とする。

 一方、九州の自治体で感染者が最も多い福岡市では3月1日から今月23日までの10歳未満の従来株、変異株を合わせた感染者は51人で、10歳未満が全体に占める割合は4・3%。2月以前は3・0%だった。

 同市立学校では新学期に入って2週間ほどで児童生徒と教職員の計約50人が感染し、それぞれ学級閉鎖措置などが取られた。大部分は家庭内感染というが、市幹部は「第3波までは保護者が感染しても子どもは大丈夫というケースが多かった。最近は軒並みうつっている印象がある」と語る。

 「これ以上の感染対策はなかなか難しい」。4月に複数の児童が感染した福岡市立小の関係者は不安を口にする。二酸化炭素濃度を測るセンサーを導入し換気を徹底、小まめな消毒や給食の「黙食」などに取り組むが、感染は学校施設内で広がったとみられている。別の小学校教頭は「変異株は感染しやすいと耳にするが、やるべきことは変わらず、意識を高めるしかない」と話す。

 長崎大の森内浩幸教授(小児感染症)は「変異株は全ての年齢層で感染しやすく、(行動範囲が狭いため)感染の広がりの最後に位置していた子どもにまで及ぶようになっている」と分析。その上で「小さな子どもが感染対策をするのは難しく、2歳未満のマスク着用は窒息のリスクもある。大人がしっかり対策し、子どもにうつさないことがまずは大切だ」


バカな話。
子供から大人がうつされて、家庭内感染が広がるのに。

GWの売り上げが年間の半分以上の観光業など突然の緊急事態宣言は無計画すぎるビジョンと将来を見渡せないヨシ、ガースー菅義偉の責任、映像・通信関係などファミリービジネスには関係ないからだ!

観光業はGW頼みのところが多い。
突然の緊急事態宣言では、キャンセルばかりで大変だ。
しかも2年目。
東京や大阪などが緊急事態宣言では旅行客の大半を失うことになり、観光業は壊滅だろう。
こうした自粛を要請するなら、常に先手先手で情報と予測を示し、今はこのあたりだから、もう少し自粛をというコントロールをする必要があるが、何もしないのがビジョンとリーダーシップのないマリオネットのヨシ、ガースー菅義偉ポンコツ総理なのだ。
二階氏はまじめに考えていないのだからマリオネットとしては仕方がないのだ。

Yahoo!より、
突然の休業要請「打撃大きい」「なぜ一律」、百貨店・博物館・ボウリング場…対応に追われる
4/24(土) 14:10配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e6513ef7f4befa850a6591bd172804e3945676
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3回目となる緊急事態宣言発令の決定から一夜が明けた24日、各地の大型施設は対応に追われた。東京、大阪、京都、兵庫の4都府県で、床面積が1000平方メートル超の百貨店や商業施設(生活必需品の売り場を除く)のほか、博物館や動物園、ボウリング場などが休業要請の対象となる。発令期間は25日から来月11日までの17日間。

 三越伊勢丹ホールディングスは24日、東京都内の4店舗について、食料品と化粧品の一部売り場を除いて臨時休業すると発表した。営業する売り場も時間を短縮する。25日からで、緊急事態宣言が発令されている当面の間としている。

 東武百貨店池袋本店(東京都豊島区)も25日から当面の間、食品フロアや一部店舗を除いて臨時休業する。食品フロアも営業時間を短縮

 東京都、大阪府、京都府の国立博物館3館や国立美術館5館を含む国立の施設は、25日からの臨時休館を発表した。東京国立博物館(台東区)では、予約制を導入して入館者数を大幅に制限するなど対策を施してきたといい、担当者は「休館せざるを得ず、楽しみにしていた人に申し訳ない」と

 歌舞伎座(中央区)や新橋演舞場(同)を運営する松竹は、各劇場で上演中の歌舞伎公演と「滝沢歌舞伎ZERO 2021」について、24日は予定通り上演し、25日以降の公演については、宣言期間が終わる5月11日まで中止すると発表

 しながわ水族館(品川区)は24日朝、25日から当面の間の臨時休館

 来館予定者から、開館状況を尋ねる電話が相次いでいたが、宣言の具体的な内容がわからず「検討中です」としか答えられなかったという。水族館の担当者は「ゴールデンウィークは来館者が最も多い時期の一つ。感染防止のために臨時休館は仕方ないが、打撃は大きい。飼育員らも残念がっている」と

 東京都板橋区の大規模ボウリング場も宣言期間中は休業する方針だ。突然の要請に男性マネジャーは「安全を徹底し、クラスター(感染集団)も出していないのに、なぜ一律に休業要請の対象となるのか」と


感染実績やクラスターの実績や徹底した対策とはどういうものかについて、国民が理解できているというには程遠い。
だから昼飲みになったわけで、単純に、飛沫の掛け合い、唾の掛け合いをやめましょうということが徹底すべきこと。
これだけなのに、伝え方が稚拙すぎる。
今の政府は独裁者ヨシ、ガースーのもとで動いており、歯向かうと首にされるので、ポンコツ頭のヨシがやろうと思いつくことしかできない現状。
入国したイギリス人は一人か二人とかばかなことを発言するぐらいの知能の人間が総理とは日本は平和すぎる。

マスク会食の問題点は、マスクなしでのアクリル板などの対策に一切言及しないこと!

マスク会食をしましょうと言われても守れないのはある意味当然。
そんなんだったらやめとく、となる。
どうなるか?
宅飲みで複数で飲む、友達と飲む、知り合いと飲むとなる。
明らかにマスク会食は誤った理解を広げてしまっている。
本当に大事なのはお互いに飛沫を浴びないこと、つまり、唾の交換をしないこと、これに尽きる。
だから、例えば
○ |  ○
| |  |
-------------------
といったように、お互いの間にアクリル板などの遮蔽を設けることで、マスクなし会食の状態があっても極力唾の交換をしないようにすることだ。
もちろんエアロゾルという話もあるので、マスクはした方がいいが、そのマスクに触るのが危険などという話を持ち出すとマスク会食自体があり得ないということの念押しになる。
こうしたものはビジネスでは対面の場合には既にされているもの。
現実的な対応で、新型コロナウイルスの感染拡大と経済のバランスはとれると思うのだが・・・

Yahoo!より、
コロナ蔓延を繰り返す「日本式クラスター対策」の出鱈目
4/22(木) 16:01配信
幻冬舎ゴールドオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7c75cd21ee15f45c4f800d2cdb145e8f1832be?page=4
記事より、
「マスクがあればセーフ」という認識はもはや非常識
余談だが、マスクの存在を過大に評価するのは、積極的疫学調査に限った話ではない。尾身茂・コロナ感染症分科会会長が推奨する「マスク会食」は、慎重な評価が必要だと考えている。確かに、会食参加者がマスクを装着する時間を延ばすことで、感染リスクを減らすことができるかもしれないが、感染者が会食中にたびたびマスクに触り、その手でテーブルやドアノブに触れれば、感染を拡散するリスクがある。

病院でマスクを使用するのは、感染者の治療にあたる医療従事者を感染から守るためで、その効果についての研究は多々あるが、感染者がマスクを装着し、たびたびマスクに触れることは想定外だ。その危険性については、十分に研究されていない。

参考になるとすれば、外科手術の際の執刀医が装着するマスクの汚染だ。これは、術者を患者の体液などからの感染から守ることに加え、執刀医が術野に感染を持ち込まないことを目的としている。2018年の上海交通大学の研究者の報告によれば、手術開始後、マスクの細菌汚染は単調増加し続け、検出されたのは外科医の体表に存在する菌だったという。研究者たちは、この結果を受け、2時間に一度はマスクを交換すべきと推奨している。

この研究結果を知れば、マスク会食がどれほど危険かご理解いただけるだろう。私は血液内科医で、骨髄移植に従事してきた。無菌室に入るときにはガウンとマスクを装着するが、院内感染対策を専門とする先輩医師からは「患者さんの部屋に入れば、絶対にマスクを触るな。万が一、自分がインフルエンザなどに罹っていれば、マスクには大量のウイルスがいるからだ」と指導された。私は、この教えを後輩にも伝えた。コロナの専門家たちが、マスク会食に誰も反対しないのが不思議でならない。

現在のクラスター対策は「全面見直し」が必要
話を積極的疫学調査に戻そう。この制度は早急な見直しが必要だ。ところが、厚労省にそのつもりはなさそうだ。

1月8日、感染研は「新型コロナウイルス感染患者に対する積極的疫学調査実施要領」を、従来の「(大流行下では)、感染経路を大きく絶つ対策が行われているため、個々の芽を摘むクラスター対策は意味をなさない場合がある」※1と書かれていたのを、「効果的かつ効率的に積極的疫学調査を行うことが重要になる場合がある」※2と訂正した。姑息なやり方だ。

厚労省の暴走はこれだけではない。今年1月の改正感染症法では、積極的疫学調査の実効性の確保として、正当な理由がなく積極的疫学調査を拒んだ場合には30万円以下の過料が科されることとなった。調査への参加を罰則付きで強制した場合、その結果にバイアスが生じるのは明らかだ。

もちろん、私も積極的疫学調査をすべて否定するわけではない。エボラウイルスのような致死率が高い感染症の場合、あるいは昨年1月時点でのコロナのように未知のウイルスの場合、接触者を把握し、強制隔離する以外に感染拡大を防止できなければ、積極的疫学調査に基づく強制隔離が合理化されるだろう。

ところが、コロナは全国に蔓延し、感染者の多くが無症候だ。世界はPCR検査を強化し、感染者を同定し、自宅隔離を勧めている。個人のプライバシーを侵害し、巨額の税金を投入してまで、人海戦術で感染者・濃厚接触者の行動を調査する必要はないだろう。もはや、その必要性がないことは、濃厚接触者からマスクを付けていた者を外していることなど、厚労省自身が認識している。

個人のプライバシーを侵害することが許容されるのは、その侵害される利益より、感染予防の効果による公益の方が優越する場合に限られる。もはや、その時期ではない。濃厚接触者探しのクラスター対策は、全面的に見直すべきである。

※1 https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/2019nCoV-02-200529.pdf

※2 https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/COVID19-02-210108.pdf

上 昌広

内科医/医療ガバナンス研究所 理事長

インスタントコーヒーは一杯2g入れればいい!

インスタントコーヒーは年に数回しかのまないのだけれども、だから粉の量が難しく感じたところ。
ネットで調べると以下、

日本インスタントコーヒー協会
https://instant-coffee.org/nyumon/howto_1/#innerNavi
なるものがあり、
インスタントコーヒー入門として、おいしいインスタントコーヒーの入れ方を示している。
2g=小さじいっぱいとお湯140ccということ。
これを守って、もちろん、薄いとか濃いとかの好みで変えればいいのだが、基本、これで飲んでみることがお勧めのようです。

【24時間限定!最大10%OFFクーポン配布中!】マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー [MOUNT HAGEN 有機栽培 オーガニック コーヒー デカフェ(カフェインレスコーヒー) ディカフェ 珈琲 coffee 妊婦 授乳]

価格:1,371円
(2021/4/25 07:53時点)
感想(53件)



【30杯】 おいしいカフェインレスコーヒー スティックコーヒー 30P 393268コーヒー スティックタイプ スティック カフェインレス 1杯分 インスタントコーヒー セット 飲料 ドリンク UCC 【D】

価格:1,264円
(2021/4/25 07:54時点)
感想(0件)


検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。