アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ロンドンでガイジンとして生活してる(永住者)BiBi。2016年激動の年。数年前にけっこう大きい企業グループのヨーロッパオフィスに就職したものの、オフィスクローズの告知。数か月後に無職となることがわかった2か月後に妊娠発覚。妊婦で職なし。ガイジンとしてロンドンで生き抜いていきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
ファン
お気に入りブログ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外永住 ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月03日

幸せ気分4週間と女子力アップ、価値ある出費


昨日は、朝からウキウキ、わくわくしてました。

それは、ネイルサロンの予約の日だったから。

とうとうみつけた、すんごいよさげな、サロン。
ウェブサイトの作品をみたら、したいネイルがたくさんありすぎて、、、
結局、サロン到着して、甘皮処理とかしてもらってる最中もi padみながら迷う始末たらーっ(汗)
そして、私が選んだネイルは、こちらっるんるん

IMG_3846.JPG

もうネイルみてるだけで、しあわせっ晴れ晴れ晴れ晴れ
気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ネイルがこんなにかわいくなると、オシャレな人になれた気がするし、
たしかにちょっと贅沢な出費で、ちょっとリッチな気分。
とはいえ、4週間くらいキープできるから、
料金を4週間で割ったら、そんなにすっごい高いってわけじゃない。

ネイル傷つけないように手の動きもおしとやかになる。
ネイルに合うようにオシャレも頑張ろうって思う。
女子力アップ効果抜群黒ハート

4週間、この幸せ気分が味わえて、女子力アップなら、絶対価値ある出費ひらめき
しかも、今回お願いしたサロンは、前にいったサロンに比べたら、
信じられないくらいお値打ち!!

これを他でやってもらったら、80ポンド〜100ポンドはいっちゃうんじゃないかな〜。
しかも、この素敵なお花柄ネイル、ハンドペイントですよ〜exclamation×2
こんなのみたことなかった〜。
ネイリストさんは、なんと元々絵描きさんを目指していたそうexclamation
そりゃ、作品ももうアートのレベルですよ〜。

ネイルしてもらったばっかなのに、いまから次いくのが楽しみ!

また4週間後に、次のネイルご紹介しますグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



















タグ:ネイル
posted by MICHI at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2015年10月02日

変動する航空券も仮押さえで安心!!



航空券って、値段変動制だから、ちょっとの差で値段が変わってしまって、
痛い思いした人いませんか?

そんな航空券もBRITISH AIRWAYSなら、5ポンドだすだけで、
仮予約ができちゃうなんとも素敵なシステムがあるんですっ!!!


これは、予約するページのすごく下の方にあるから、気付かない人が意外と多い!

Dates & Flights のページでフライトを選んで、
Priceのページで詳細や値段がでてきて、そのページの下の方、agree statementsにティックするちょっと前に

Need more time to decide? って目覚まし時計みたいなイラストとともにで表示があるんです!

5ポンドで72時間ホールドできるんですっ!

non- refund depositです。
そのフライトを予約したら、5ポンドは返金されます。

5ポンド払って、安いフライトが確保できるなら、しかも予定が変わって予約しなくても
5ポンドくらいなら、あきらめつくし。。

これは、本当にありがたいシステムだな〜って思う。

あ、でもフライト詳細の変更もできないので、お気を付けくださいねー。



























にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村


posted by MICHI at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2015年09月30日

マイルをガンガン貯める術!食材だってマイルになるっ!



数日前の記事(こちら)で書いたけど、
私のイチオシ航空会社は、やっぱりBRITISH AIRWAYS。

BAの手先なんじゃないかと思われるほど、BAを愛してやまない、私。

マイルもガンガン貯めて、ガンガン使ってます!

なんといっても食材を買って、本買って、ガソリンいれてマイルが貯まる、
そんな素敵なBA!

BAのマイルは、現在AVIOSという名前がついている。
スキームが2つあって、前身がAIRMILE(だったきがする)という会社のAVIOSとBRITISH AIRWAYSのマイレージ会員のAVIOS。

もちろん、私は、前身AIRMILE時代からの愛用者。

食材、本、ガソリン、パソコン関連機器を買ってマイル(AVIOS)が貯まるというのは、元AIRMILEのAVIOSメンバーシップ。

いろんな会社と提携しているが故、ほぼ日常生活で必要なものはマイルになる。
食材は、TESCOで買う、本はWATERSTONES ONLINEで買う、ガソリンはSHELLで徹底すれば結構なマイルになりますよ。以前は私も本当に徹底してました。

たとえば、TESCOは2.5ポンド分のテスコクラブカードのポイントが60マイルに!
ほぼTESCOで買い物って人にとっては、2.5ポンド分のクラブカードポイントなんて、簡単にたまっちゃうと思う。
しかもエコバッグ持参すれば、グリーンクラブポイントっていって、大きいエコバッグを1つ使えば店員さんによっては、2ポイントとからくれるし。人によってはどんだけ大きくても(たとえプラスティックバッグ2つや3つ分あったとしても)1ポインドしかくれないひともいるけど、、、

ガソリンだって、車をよく使う人は結構ポイント貯まると思う。
まあ、そうそう毎回、SHELLってわけにはいかないかもしれないけど、、
本だって、年間たくさん読む人はけっこうな額になるんじゃないかな〜。

私は、最近は車は乗らないので、SHELLはないし、TESCOでの買い物もめっきり減ってしまったけど。
(全然ダメじゃんってつっこみはなしですよあせあせ(飛び散る汗)

私のAVIOSのマイルの稼ぎ頭は、LLOYDS BANK発行のクレジットカード。
アメリカンエクスプレスなら、1ポンドつかって、1.25AVIOS、マスタターカードなら5ポンドで1.25AVIOSが貯まるのです。
海外で使うとポイント倍だし!!

AVIOSはどんどんいろんなとこと提携していってるから、
ちょくちょくチェックすることをお勧めします!

あぁ〜、最近ここからもの買ったのにぃ〜!!ってことがちょくちょくありましたよー。

ってことで、このAVIOSメンバーシップ、知らない人は損!!

ちなみに、9000AVIOSでアムステルダム、パリ、ブリュッセル、あとはイギリス国内とか行けちゃうよ飛行機

まだ会員じゃない人は、AVIOSってググってくださいねー★★★★





















にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村
posted by MICHI at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2015年09月28日

お得に購入!ミラーレスカメラ、デビュー!



ここ数年、すっごい悩んでいたカメラをついに、購入!!

ごっつい一眼レフは、きっと持ち歩かなくなるだろうし、
そこまで写真に入れ込むつもりもない。

スタイリッシュな小さ目の、でもレンズが取り換えられ、
そこそこな写真がとれるカメラがほしいなーって、
思ってたときに、偶然見つけたのがこれ↓


FullSizeRender (1).jpg


ゴージャスでスタイリッシュで、眺めてるだけで幸せ〜★

しかも本当に小さくて、旅のおともに最適!
はやく旅にでたーーーいっ!

とはいえ、手元に届いてから、すでに1週間たつけど、
まだ何も撮ってません、、、

常に眺めてるだけ。

なんのために買ったんだーっ!ってつっこみしないでくださいね。

今、勉強中なんです。

だって、扱いかたわかんない、、、


この商品、かなりお値打ちに手に入れましたよ〜。

なぜなら、今はポンドが日本円に対してすっごい強い!

イギリスで、02 standard zoom lenseとセットで買うと379.99ポンド
(リコーukさんのホームページより)


でも私は日本のサイトで購入。
200ポンドしなかった〜★★

それに加えて、写真についてる、単焦点レンズも買って、
まとめて母親にイギリスに送ってもらって、
SAL便で送ってもらったから、送料も5000円くらいで、
ポンドにしたら、25ポンドくらいだから、225ポンド以下で購入!!!

私のカメラデビューももうすぐです!



PENTAX/ペンタックス 【アウトレット】PENTAX Q-S1 ズームレンズキット シャンパンゴールド【qs1out】

価格:31,800円
(2015/9/28 05:43時点)
感想(1件)



















posted by MICHI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事

2015年09月27日

LCCを使わずに、ヨーロッパをお得に旅!

このブログ、最初の投稿。
やっぱり一番お勧めしたい、「旅」のお得な情報を第一号記事に!

この方法で思いっきり旅を楽しんでおります。

「安く旅をしたいっ!」って思ったら、きっとみなさん、LLC!みたいに思うじゃないですか。

実は、LLCに頼らなくとも、お得な値段で、格安感のない旅行が楽しめちゃう方法があるんですっ!!!

どうせお休みとって、お金も使うなら、やっぱりちょっとリッチな気分で、少なくとも、LLCとか★なしホテルとかじゃなくて、楽しみたいじゃないですか?


それは、どんな方法かって、、、、


超お勧めなのが、BRITISH AIRWAYS の FLIGHT とHOTELのパッケージ。

フライトは、もちろん英国のフラッグシップキャリア、BRITISH AIRWAYS(BA)。
ホテルのチョイスもけっこうたくさんある上に、フライトの時間も、就航回数が多い都市は選べちゃう。(もちろん時間によっては追加料金かかるけど)

BRITISH AIRWAYS、やっぱブランドがブランドだけに、そこそこのホテルを扱ってる感がある。

たとえば、マラガの4★ホテルに8泊したときの値段は、二人で941ポンド。
一人、470.5ポンド。
もちろん、アメリカンタイプの朝食付きで、泊まったホテルの朝食は超豪華だった!

イスタンブールの4★ホテル4泊5日で行ったときは、二人で398ポンド、一人あたり199ポンド。

リスボン(正しくはエストリルというリスボンから電車で30分ほどの海沿いの町)の4★ホテル3泊4日は、二人で396ポンドン、一人あたり198ポンド。


それ以外にもフィレンツェ、ブカレスト、マドリッドとか色々いって楽しんでます。

これがどれくらい安いかって、正直、私がこうやって書いたところで、わかんないですよね〜、ってことで、
現在、BAで販売しているものと、それ以外の格安航空ややすいホテルサイトを使って取ってみた値段を比較してみましょーーー!

たとえば、次いってみたいなーって思ってる国、、ギリシアはアテネで料金比較。
(っていっても、すでに11月はタイ、1月はコロンビアとペルーとすでに旅行の予定がはいってるんだけど、、

たとえばすぐ来週行くとして、10月2日から10月6日の4泊5日。

BA のパッケージ料金。
最安値は、2★ホテルで341.50ポンド

2★はちょっと、、、なので、私的には、4★のRADISON BLU PARK ATHENS だな、とすると、お値段472.50ポンド。
130ポンドくらいしかかわらないなら、絶対こっち!!

さて、フライトだけをフライトだけでとってみると、、

まず、BAの値段は、アウトバウンド(往路):115ポンド、インバウンド(復路):242ポンドの合計357ポンド! 高っ!!!!!

ってことは、BA パッケージなら2★なら、ホテルも4泊ついてフライトオンリー価格より安いってこと。
みんなBAってだけで高いっ!って思っちゃうかもだけどパッケージにすることで、安くなるんです!
しかも、出発日が近いだけに、10月2日は残席4席とだったけど、パッケージの方はまだあるみたいっ!

ではでは、LLCの飛行機のお値段はというと、、、

RYANAIR アウトバウンド:51.99ポンド、インバウンド:153.99ポンドの合計205.98ポンド。

フライトだけなら、やっぱ安いな、RYANAIRだけど、荷物チェックインできなんだよね。
チェックインバッグを追加すると、15sの荷物で一人15ポンド、20sの荷物は30ポンド。
リッチ気分な旅にチェックインバッグなしは、ダメでしょ。BAと条件を近いものにするとすると、
チェックインバッグ20s、(BAは23s一人1つオッケー)を加味すると、RYANAIRのフライト代は、235.98ポンド。

そして、ホテルを予約するとなると、安くとれるとすると、BOOKING.COMかな。
ってことで、BOOKING.COMでRADISSON BLUE PARK ATHENS を検索すると、4泊でツインルームで503.64ポンド。一人当たり、4泊で251.82ポンド。

フライトと併せると、235.98+251.82 = 487.78ポンド。

BAでとると、472.50ポンドだから、15.30ポンドお得。

15ポンドくらいだと、あんまりお得感ない??
でも、ポイントは、ちょっとリッチ。
LCC のRYANAIR!?リッチ感ゼロ。機内サービスなし、空港は、この場合、スタンステッドだから、そこまで行くお金と時間がかかる。

そして、BAなら、やっぱ安心。
サービスもしっかりしてるし、、
たとえば、フライトに乗り遅れたとき、
実は、私イスタンブールにいったとき、思いっきりフライトに乗り遅れたけど、BAはその場で次のフライトに無料で振り替えてくれたし、帰ってきてスーツケースが割れていたんだけど、そしたら、その場で即対応、4日後には、新品のスーツケースが届きますといわれて、本当に4日後にイギリスのスーツケースメーカーの新品スーツケースが届いたり。(今でもそのスーツケースを愛用中)
やっぱり旅に行くとき、いろんな意味で安心して、旅できる、そんなのがちょっとリッチの条件。

そうすると、やっぱり旅はBAだな〜と。

ちなみに、このRADISSON BLU PARK HOTEL ホテルの公式サイトでとると、1泊171ユーロ。
今、1ユーロ、1.2ポンドで計算すると、4泊で570ポンドで、一人あたり285ポンドです。
やっぱセットがお得。

今回の料金比較では、BAの方が料金も安くなってしまったけど、
本来、私がいいたいのは、サービスにお金をだすということ、それが「ちょっとリッチ」だと思うのです。
だから、料金がちょっと高いくらいなら、迷わず、サービスのいい方、質のいい方を選ぶ。

そして、そして、今回の記事で何がいいたかったかというと、

BAフライトオンリーは高いけど、ホテルとセットで取ると安いぞっ!ってことです。



ただ、このパッケージのちょっと残念な点は、ホテルはずっと同じとこじゃないと安くない。
すなわち、他の都市もいこうと思うと、いっきに値段が跳ね上がってしまうってこと。
別の都市に行きたいときに、場合によっては使えるテクも追々ご紹介。

そんなBRITISH AIRWAYS の予約サイトはこちらから!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by MICHI at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。