アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月01日

今朝方作ったカレー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


今朝方作ったカレー。
1625091531868.jpg

夜中に息子が、腹減りで起き出してきて、
すぐになんか食わせてーーー。と言うので
ご飯冷蔵庫のをチンして、
ボンカレーゴールドの甘口、レンチンして出したんだけど。

人参、たまねぎ、豚こま肉、鶏胸肉、、じゃがいも、しめじ、あるし、今から起きたついでにカレー作ってしまえー。

朝起きたら、味しみてるだろうし。と、、
思ってカレー作った。
味が嫌われる人参から入れて、鶏のダシとブイヨンで下味。

たまねぎ2袋、私は、たーんまり入れる。
次にしめじ、少し煮込んでたまねぎが少しとろけてから、最後に面取りした生のじゃがいも、5分ほど煮込んでから、

ルー3分の1を入れて、牛乳の代わりにヨーグルトミニカップのを1つ入れて煮立ったら、、小分けしながらお肉を投入。

お肉に火が通ったら、カレー粉類の残りを入れて、、隠し味は、、今回は私は大鍋に作ったので、

普通のお鍋の量の場合は、、ええと
ヤクルトの気になる野菜の紫のを半分。
コーラを500のコップの3分の1、ケチャップひとしぼり。

ヨーグルトも入ってるから、
とてもまろやかな甘口ハート(トランプ)

コーラを少量入れて煮込んだら、、
肉のくさみもなく、鶏肉もかたくならずに、豚肉もくっついてたのがパラッとほぐれて良い感じ。

思いつきてコーラを入れたんだけど、(笑)コーラいれるの定番コースになりそう、。
ケチャップと野菜ジュースと、牛乳とたまねぎたっぷり入れて甘口にするのが私んち流。
中辛が好きな息子には、わるいけど、
娘も私も、甘口推しなので、甘口で作るのよね。

このまえ、ダイソーで買ったカレーが美味しくなるスプーン使った。

スプーンが薄くて、ルウをご飯に混ぜるのも混ぜやすく、
いつものプラスチックのスプーンより、ルウが、すくい易くてよかった、と息子が言ってたよん。

娘も食べやすいって言ってて私も、ルウがすくいやすいなと思った。
ダイソーやるじゃん。

スパゲッティが美味しくなるフォーク、まだ使ってないけど、使うの楽しみだなー。
ワクワク。

ーーー
どうやら年末にウインドウズ11が出るらしい。

TPMが「バージョン1.2」じゃダメで、「バージョン2.0」じゃないと10から11へ無料アップグレードはできないそうな。

cpuが8世代以降のインテルcpu、、
AMDならRyzen 2000シリーズ以降、。
(笑)私のノートパソコンは、半分の4世代cpuだからアウトコース?アララ、、苦笑

せっかく、OSは、10よりあとは出ないと言ってたから、ノートパソコン買い換えたのに、、。

8世代以降じゃないとTPM「バージョン2.0」未対応のが多い。

私のも「バージョン1.2」だったー。
ぴえん。10止まりかなー。

ローン、先月で終わったと思ったのに。


Windows 11が動作する
「ハードウェア要件/仕様の最小要件」

プロセッサ1GHz以上で2コア以上の64bit互換プロセッサまたはSoC。

メモリ4GB以上。

ストレージ64GB以上。

システムファームウェアUEFI/セキュアブート TPM対応で、TPM 2.0バージョンであること。

ビデオカードDirectX 12以上(WDDM 2.0に対応)。

ディスプレイ9型以上で8bitカラーの720pディスプレイ以上。


でも、メーカーは、インストーラの、このTPMの「バージョン2.0」かどうかの
判別部分をオフ、無効に出来るらしい。

なら、個人ベースでもなんとかならんのかなー。
私のはUEFI/セキュアブートが有効ですらなくて、レガシー?モードになってた。
でも切り替えても、、メーカーサイトみたら、TPMのチップが バージョン1.2準拠って書いてあって、バージョン1.2か、11へのアップグレードは、無理かぁ。ってなった。

2025年にはウインドウズ10は、サポートの期限切れになるらしい。その頃には、中古のウインドウズ11搭載ノートパソコンが出てるか、。そのときに考えよー。


娘が、7月7日に亀戸で面接決まったけど、後まだ1週間もニート生活続くのかー。
はぁ(´Д`)ハァ…早く人間になりたい。
ちゃんと何かしてたい。

家だと、やること、してもらえてるから、
じゃあよろしくハート(トランプ)ってなって、なにかしようと思わないから、なにかしなくちゃいけない環境に居ないと無理。

何もしてない、出来ないのって
自分が生きてる人間じゃなくなっていく感じで嫌だなー。って娘が言ってきた。



何を大げさな、。
人生、楽ありゃ苦もある。嫌なことばかりじゃない。依存して自分から動いたり、変わろうと努力しなきゃ、

何も変わらんが動けること動いて、
自分の損得勘定なしで、、家族と周りと、和合するよう意識を維持すりゃ良いこと起きる。

イライラ、ハラハラ、ビクビクせんと、ニコニコ、ワクワク、ルンルンしてなよ。

たかが1ヶ月ニートしてるだけで悩むな。
私は、もう10年以上、面接もアウトで、失業中で、無収入が続き過ぎて、

若いときから残した貯金も母の僅かな遺産も、義理の兄に半分渡して、ケチケチ生活してたけど13年も経てば、いくら何でもなくなって、

どうにもならずに、お前たちが家に入れてくれてるお金と障害年金で生活してるわけだけど。でもね、ちゃんと、いつもギリギリだけど、色々起きて、なんとかなって生きれてるから。大丈夫だよ。

先を考えて起きてないことまで思い煩って悩むより、今、自分には何が出来るか、を考えて自分が動くことが大事で、それが未来を拓く。って言ったら、


10年以上ニートは、流石に無いと思うよ。って、。娘に言われた。

まいっちんぐマチコ先生ー。
そこ突っ込まれてもねぇ、。
娘と私の年齢差、約30年あるんだし、。苦笑

娘20のときに、私50だし、男じゃないし、現役育児ママではなく育児はセミリタイア組だからね、、筋力がもうあまり無いから力仕事も出来ないし。

子供やら荷物やら毎日持って自転車に子供二人載せて保育園と仕事してた時は、筋肉あったんですが、、子供が大きくなり、失業もして身体動かさなくなったら、

筋肉がーっくり落ちたーーー。
動いて、なにかできることがあるうちは、身体もパワフルでいれる。

過労死ラインまで仕事したらあかんけど。
ストレス過多と肉体の過労働だと肉体労働の方が命がけ。
ストレス溜まるのは自分にあう発散方法や、意識の変革を身につければなんとかなるけど、肉体の酷使は、限度超えすぎると、まじで死ぬからね。


あ、、娘ね、。
今日のカレーの隠し味なーんだ?
今日は牛乳入れてないヨーグルト入れて、コーヒーと
ケチャップと、野菜ジュース入れるのは定番。
息子が、ホワイトチョコ入れたら?と言ったけど入れてない。後1つ、は何でしょう?甘口になって、お肉も柔らかいままでグッドだった。たくさんヒント出したな。と言ったら、

うーーーん。りんご?って言うので

ううん。答えはコーラでした。と言ったら

えっ。最初、炭酸かと思ったけど、
液体は、(他のが液体だから)入れてないと思った。
炭酸って言えばよかった。だそうです。ニコニコ。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン