アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月18日

新しいスマホ買った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

テレビ見て、わざわざ捜しておいでいただき
メールやライン、アカウントフォローして
応援もして頂いて、ありがとうございますm(__)m


息子のスマホも充電、出来なくなる状態が出て
昨日の朝、ふたりとも充電切れと、アラーム鳴らなくて
寝坊して、息子、有給とってもらって


午後からスマホを見に行きました。
息子、起きて、スマホ買いに行くよと言ったら目が点。

え、でも金は?って

私の障害手当てのお金まだおろしてないから
頭金くらいにはなるよ。
月賦で買えるようなら月賦で買うけど。と言ったら

息子、超ニコニコ顔1(うれしいカオ)光るハート

2年縛りの違約金が無くなったおかげ。
なんてタイムリー😀ありがたや。

二人分のプラン変更と、ファーウェイのスマホ買って
機種変更して、いくらになるか試算してもらったら、今より1500円も安くなるので、買い替えました。

機種代金支払い2年後終わって、
それからは二人分で7500円なので
今より4000円はやすいです。

ファーウェイのしか、やすくなくて。
Googleちゃんと使えるから大丈夫かと思って。

息子のプランが、7ギガだけど14ギガ使えるコースで
話放題1000円いれて7000円くらいだったのを
9ギガで4000円のワンランク落としたのと話放題やめた。

私のは3ギガの1番安いプランと話放題だから、500円ちょっと安くなった。

本当なら今年の暮れにならないと
違約金二人分で2万円と事務手数料二人分で
6000円かかるから、充電切れとかしてても二の足を踏んでたんですけど

去年の10月から2年間以上使ってたら
違約金取られないってわかったから
どうせ買い換えるなら息子も、、一緒にと

去年の暮れ、旅行先で充電が出来ず、
お友達の充電池やケーブル借りて
しのいでて、カメラのピントも合わない
可笑しい時があるって言ってたので

買い換え時まで私のはなんとかして誤魔化して使おうと待ってたら、、昨日の朝の大事件。

息子、大喜び。
前のスマホより5000円安いです。
メモリもロムも前と同じ容量なので
息子が、一目惚れ。

現金は出ないで来月分から分割払い。
今より安いから嬉しいです。
違約金がなくなってほんと良かった。

買ったのはこれ、アマゾンのだけど


ほんとうは、、お金があれば、ネットで
HUAWEI P30 liteのSIMフリースマホ買って、
ショップ持ち込みでSIM契約した方が
8000円安いんだけどね。二台で16000円も安い。
でも初期不良あった場合、ショップなら
1週間以内なら持ち込んで取り替えて貰えるしね。
ちゃんと新品だし。

ガラスシートも買ったけど
端末代と合算してもらえたし、ガラスシート、
店員さんが2台とも貼ってくれたの。
それすごいありがたい。

月賦でなかったら息子と二人分で
スマホ代で5万出てくし事務手数料二人分、
現金で6000円かかってただろうし、。

昔からのクレカでの口座引き落としの
支払い契約だから、私は今、無収入状態なんだけど
スマホ買い換え出来るのよね。

今の私は、無収入だからクレカ1枚作れない。
審査落ちる。楽天だけはクレカ作れたけど。
クレカ、若いときに作って
携帯の支払いに利用しておいて良かった。

データー移行はPhone Cloneっていうアプリを二台にインストールしてするの。
なるだけSDカードにデーター移動してから
SDカードは抜いておいて、

内部メモリーだけ認識させてから移行すると楽チン。
それでも1時間かかった。
ほかに手作業でインストールやログインして
データー同期しないといけないから、同期に
ウルトラ時間かかった。ちょい疲れた泣き笑い

画面が大きくて、動作がサクサクだしほぼ満足。
サンディスクの128ギガのSDカードとの相性悪いのか
認識が、ストレージからの認識だとおバカで、ちゃんと認識しない。

一度ファイルアプリから内部メモリーや外部メモリーを認識させたら普通の認識になる。
東芝のSDカードがおすすめって、私と同じ症状の人が書いてた。

縦長6インチ、前のASUSのスマホより
スマホの横幅も縦幅も小さいのに画面は大きい。

比較の雰囲気だけ。
画像タブレットで撮ったの
縮小したんでボケてるけど。
20200118_153634.jpg
新しいファーウェイのスマホ。
20200118_182705.jpg
スマホの透明カバーも充電ケーブルも
イヤホンもセットで入ってて
ガラスフィルム以外は何も買わないで済んだ。

ガラスシートじゃないけど薄いフィルムはあらかじめ貼ってあるんだってよ。
音もまぁまぁ、低音はいまいち
でも高音の伸びは綺麗。

息子は新しいスマホ気にいって、ウホウホしてる。

使いこなすまで時間かかりそ。
昔と、比べて、個性というか、癖があるよね。

これから買い物、。
はぁ使えるようにするまで丸1日つぶれた。

ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス

私のライン留守電専用の電話でのアカウントなので電話は出来ないです。

私のYouTubeのアカウント
雫の動画とか撮ってアップするから待っててね、。

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
クリスマス動画、。動画の最後のほうで、、雫が、、◯◯をします、。

新しい動画あげました。
https://youtu.be/dkVTdfUR1t8
雫を産毛抜きでじゃらして、、

ご飯食べたり顔アップの無編集なので
10分くらいあるんで、、時間ある時に見て下さいまし。
ご飯バリバリカリカリ食べてます。
正面向いたアップも、、。









メンズエステ エルセーヌMEN













◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン