アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月17日

おす猫って、とくに可愛いなー♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

おす猫って、とくに可愛いなー♪
名前呼べば、にゃーんって返事してくれるし、。

家中ついてくるし、二階の部屋で、洗濯物に
アイロンかけるときは、ドア閉めちゃうんだけど、

下のエアコンついてる仏間に行けば涼しいのに、。
わざわざ、くっそ暑いのに、二階の廊下で、
さっきも、娘が帰って来たから、
ご飯作るので仏間から台所に行ったら、

この、あついのに、、
わざわざ仏間から出てついてきて、玄関のとこで、
寝そべりながら待ってて、、。

私が仏間に戻ったら、
一緒に仏間に戻ってきて寝てた、。
ワンコみたいでかわいいなぁ、。
P_20180716_172953_vHDR_Auto.jpg
P_20180717_164846_vHDR_Auto.jpg

今、アマゾンプライムデー割引セールしてるよ。
プライム会員はお得にお買い物出来る。
たとえば、、これ、3,280円だそうで。


過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v
夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





2018年06月13日

まだ毛布の上でも寝る雫。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

まだ毛布の上でも寝る雫。
写真では見えないけど
後ろにサーキュレーターがあるから、陣取ってるのよね、。

毛布、、洗濯したいんですけど、、
いつまでそれ使うの?
P_20180611_043637.jpg

まだ、抜け毛は、続いてて
P_20180613_103133.jpg
ブラッシングすると、ごそっと抜けてきます。

私が買ったのは、、わんこ用なんだけど、
猫でもよくとれるよ。


今、これが人気あるようよー。


昨日、息子、会社用の半袖シャツで雫を抱っこして
おもくそ毛だらけ。

バーさん、これ、普通に洗濯したら取れる?と息子。

はぁ?とれねーよ!
タオルに猫毛がつくから、
コロペタしてから洗濯に出せよー!
じゃないとシャツ洗ってやらないからねー!と私。

衣類に付いたペットの抜け毛をからめ取る洗濯用スポンジ。可愛いネコのデザイン


お風呂に入れた方が抜け毛取れるし、
良いけど乾かさないと、、、
夏でも風邪引いちゃうからねー。
お風呂上がりのペットを乾かす快適空間【ペットドライルーム】


足腰が弱ってしまう前に。




雫は、かわいいし、抱っこしたいけど、今はすぐに猫毛が抜けて、
服が毛だらけになるねん。
毎日まいにちブラッシングしてるのに毛玉はなくならない。

御風呂にも入れてて、毛も抜けてるのに
どっから湧いてくるん?

だいぶ薄くなった気はするのに、抜け毛が、。
家の雫は短毛だけど、、、
短毛の抜け毛で、ピンポン球が作れるからなー。

長毛種のニャンと、わんこは、お世話が大変だな〜。
抜け毛、丼に入るくらい出るんかなー。謎?

過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







2018年05月15日

猫ニャンニャンニャン♪色々猫サイト♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

にゃんちゅーぶ
http://www.nyantube.com
猫動画がいっぱい。

ネコジマン
http://nekojiman.com
ニャンドルが、いっぱい。

フェリシモ猫部
https://www.nekobu.com/about/

企業が運営してる猫サイト。猫グッズもあり。

ーーー
猫は、もともと他の動物を狩猟し捕食していた肉食動物なんだよね。

なので消化器官も肉類の消化に適した長さをしていて、犬や他の動物、人間と比べて消化器の長さが短いのだそうで、、。

短い腸だと穀物が多いフードだとうまく消化することが出来なかったりして、食べたものの栄養をうまく吸収できなかったりしてしまうんだって。

じっくりとキャットフードの袋の裏やら横やら見てなかったけど、トウモロコシや小麦が、主原料の穀物メインのフードで、。

キャットフードの安いものって、人が食べれない部分、骨や内臓、くちばし、くず肉などから脂肪分を抜いて粉末にしたミートミール(家禽(かきん)ミール副産物とかビーフミール、チキンミール、フィッシュミールという表記)、豚肉、鶏肉、牛肉、魚名ではないもの、いわばジャンクミートよね、お肉風味の粉末、。

ミートミールとは書かずに、チキンパウダー、ビーフパウダー、ポークパウダー、フィッシュパウダー、◯◯副産物粉、◯◯エキス粉、、という表記の場合もあるそうな。家禽肉だけなら、鶏とか鴨とかの食用肉、。

穀物メインフードだと、デリケートな猫だと穀物アレルギーが出たりしてしまうらしい、、。うちの雫は、カリカリご飯ガツガツ食べてたけど、、元野良にゃんだし、、、。

ペット先進国であるイギリスやアメリカのペットの飼い主さんは、、飼っているペットの体調管理に、こだわりたい方が多く、グレインフリー(穀物抜き)のペットフードへの関心が高く、人気あり。

デリケートな猫の場合、穀物(小麦、グルテン)アレルギーが一度発症してしまうと、安い穀物(小麦入り)メインのフードは食べれなくなるわけで、、、

そうなりにくくするには、グレインフリーのキャットフードを食べさせてあげることが望ましいワケで、。

でも、良質な人間も食べれるようなお肉や魚をミンチにして加工してある高蛋白、高栄養のものはお値段が、、高いのよねぇ、、。

なので良質なマグロや豚肉、鶏肉、それらに加えるものを、、小麦やトウモロコシばかりにするのではなく、猫でも消化吸収しやすい玄米や、アワ、ヒエ、モチキビ、大豆などを若干加えて、価格を低めに抑えたものもあるようなので、、、

せめて、そういう肉や魚が多めのキャットフードであれば、猫にとって必要な蛋白質をしっかりと摂る事ができ、健康で丈夫な体を作れて、可愛い小さな家族も一緒に、健康で長生き出来るわけで、、。

国産って書いてあるペットフードでも、
主原料に鶏肉、豚肉、牛肉とは書いてないものは、下手するとジャンクミートと穀物多用なフードなわけで、、、

そうやって穀物で、、かさまししたキャットフードは、人間でいうとカップ麺と菓子パンだけ食べて、蛋白質も、栄養も食べてるようで食べてないようなものだから、、。

栄養が糖質にかわる穀物、、炭水化物と動物性脂肪分とに偏ってしまっているから、太りやすいわけね。人間だって炭水化物を多食してたら、栄養偏っておデブになるっしょ。猫もそこは人と同じってことなのね。

穀物が入っていない、もしくは少ないキャットフードは、当たり前のことだけど、、猫にとって本来必要な栄養の肉や魚が含まれる割合いが多くなるわけで、、、猫の健康に良いってことなのよね。

缶詰は高いから、カリカリフードのお世話になってたし、ご機嫌良く食べてるから、それで良いと思ってたけど、、

雫の健康には、よろしくないのがわかって、、私、ちょっとショック受けてます。
くず肉、病気で死んだ動物の肉も入ってる場合もあるんだって、、もう、真っ青、。

雫、PHコントロールのご飯にしても、ストルバイトの結晶の大きさが10分の1にはなってたけど、まだ結晶粒が残ってて、安いキャットフード混ぜて食べさせれるほどは、回復してなくて、、

もう少し雫の身体に良いキャットフードを考え無いといけないな、、。と思ってます。
本当なら穀物抜きの、こういうキャットフード(ドッグフードもあり)が良いのだろうけど。
なるべく原材料とにらめっこして雫に良いものを食べさせてあげたい。

人も食べれる原料で作ったキャットフード。
ねこひかり

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





2018年04月27日

朝一で雫連れて病院行って、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

雫、最近はお隣の部屋の押し入れの中のマットレスと毛布の上で寝てることが多いのだけれど、雫ーーーー。って、台所で名前呼ぶと他の部屋や階段の空気入れ替え用の小窓の所で外を見て居ても、、台所に来てくれるようになって、名前覚えたのかなーーーー。

なかなか検査の為のおしっこを取るのが成功出来ずにいたけど、ジップロックをトイレ砂の上に置いたり、ラップを置いたり、、でも、トイレ砂の方におしっこが流れちゃって取れず。

で、猫トイレの猫砂をほとんど片付けて、いくらか残る程度にして、猫砂を利用して水たまりになりやすいように薄手のビニール袋をクシャっとさせて、猫トイレに設置、。

病院で膀胱刺激しても、嫌って、うなっておしっこしないの。で、病院から家に帰った途端トイレでおしっこする。

もう膀胱炎治ってて、おしっこ赤くないし、1日に3回位しかおしっこしてないし。元気良くなっ

だから、病院で先生に膀胱押されても、ウゼェにゃあ。ここでおしっこしたくないにゃあってことみたいで、意地でもおしっこしてくれず。

おしっこ取って検査して結石の砂粒がなければ、飲み薬は終わって、1ヵ月に1度の検査だけで済むんだけどね。

なかなか成功しなかった。
トイレの猫砂、全部片付けてしまうと、他の所でおしっこするし。
マットや毛布の、洗濯物が増える、。

猫砂は少し入れておかなきゃダメで、流れてしまうと吸収されて取れなくなっちゃうのよ。

昨日、薄手のビニール袋でやったら、うまくいって、。

わーい!おしっこビニール袋の上にうまく溜まってる♪と、喜んだのもつかの間。
あれ?おしっこをすい取る検査棒がない!

きゃー捨てたかもぉ!
なんちゅードジ。どうしよう。
せっかく、おしっこうまく溜まってるのにぃ。って思いながらチーン、。

待てよ!?お弁当用のタレ入れを、スポイトみたいにして、おしっこ取れば良くない?
無事におしっこゲットーー。

冷蔵庫にイン。
朝一で雫連れて病院行って、
検査の結果は、まだストルバイト結晶出てるって
嫌がるけど、ほとんどをロイヤルカナンだけにしないとダメかもしれない。

炎症もなく血尿もないから薬は一旦終了。
食事療法で様子見しながら1,2週間おきにおしっこ検査継続。

今日は、検査ついでに最近押し入れに入り込んで寝るから、この前、混んでてお願い出来なかったんで、ダニ・のみ用のフロントライン、ポタッとして貰おうと思って、お願いしてやってもらった。

大きいドラッグストア行けば売ってるだろうけど、、押さえつけなきゃ大人しくやらせてくれないし、病院でやった方がスムーズなのよ。

雫は、大人しい方の猫だと思ってたけど、病院で、うなるわ、切れるわ、暴れるわ、で、、よく知らない人には遠慮がない。苦笑

借りてきた猫みたいってことわざがあるのだし、自分ち以外は、ビビリでおとなしいと思ってたら大間違いで、暴れん坊将軍猫も、いることが判明


雫、うなって威嚇するし、爪出すし。今日は膀胱押さえつけられなかったせいか、切れ度が少なめだった。

はぁ、まだまだストルバイトとの戦いは続く、。
一度は消えたのにね。復活しやがった。復活しなくていーのに。(T_T)

息子にじゃれつく雫。
この後、飛びかかってった。苦笑
絶対、兄弟だと想ってるだろー。
P_20180427_065851.jpg





良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







2018年04月14日

息子は、昨日の朝帰り、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨夜、というか息子は、昨日の朝帰り、。
夜中の3時に息子に起こされて、ご飯作って寝たら昼前に娘に起こされて、寝た気はしないし、だるくて、足も痛いしで、また寝て、起きて、サイト巡りとぽちして目が疲れてまた寝て、

寝てしばらくしたら、ラーメン作ってーと起こされて、1日中、寝て起こされての繰り返しで、頭ボーっ。

それなりに寝てるはずなんだけど、睡眠時間分断されまくりで超絶眠たい。

買い物いかずだったから、肉と餃子しかない。

そう言って頭痛いし眠いしでボーッとしてたら、
コンビニ行くぞって叩き起こされて、P_20180414_234921.jpg

途中で、重いから持ってー!って娘にパス。
腹減らした子供2人も連れてコンビニ行くもんじゃないわー。呆。

約5000円、そのうち4000円、ほとんど息子のお買い物。シーブリーズに、デザート、菓子パン数個、飲み物、おにぎり2個、カップ麺、カップ焼きそば、、。

だぁかぁらぁ弁当2つ買えっていうのに、、って言ったら、2人してコンビニ弁当嫌いって、、(笑)
ごくたまにしかコンビニ弁当にしないじゃんよー。うざーーーー。タコーーー。って言ったら

一ヶ月後給料入ったらお金返す。買いすぎた。ごめん、、。って言うから、黙った、。

だって私の分は、ジャンボプリン1個とおにぎり1個。
娘も、野菜1袋と、納豆巻き一つと食べきりサイズホワイトチョコ1つと、えびせん2袋。どう考えても1000円程度でしょー?

買い物して帰ったら、雫が玄関で、にゃーんと鳴いてお出迎え、。可愛い!と思いきや

ご飯頂戴よーってことだった、。
今はロイヤルカナンのPHコントロールのをメインに数種類尿路ケアの療法食の餌を混ぜてあげてます、。

今のところストルバイトの再発はしてないです。ロイヤルカナン様々ー。

でも療法食オンリーだと食べが悪かった。

ロイヤルカナンを半分以上、残りをメディファスだけは食べたから、香るくらい少し混ぜて、。

あとはインドア用の餌も少し混ぜて、ドクターイデアと尿ケアCDを少し混ぜて、ブレンドしてあげたら、食べてくれた。

今は食欲も戻って、息子ばりに、だいたい何でも食べてはくれるけど、、インドア用を混ぜていかないと、去勢前と同じ量を食べてたら太るようになった。

雫は、オデブ猫にすると、膀胱炎とか結石が、再発する可能性が上がるので、水分補給と共に体重管理を気をつけてあげないと。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





検索
最新記事
最新コメント
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
新手の、、迷惑メール。 by まりあん (02/26)
新手の、、迷惑メール。 by なつ (02/17)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by まりあん (12/11)
今日は、昨日より、身体がスッキリ。 by ねこねこず (12/09)
あじゃぱーーーー。 by まりあん (12/09)
あじゃぱーーーー。 by ねこねこず (12/09)
12月1日に、、 by まりあん (11/18)
今日の朝昼兼用御飯 by まりあん (11/18)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン