2017年06月21日

熟練主婦が選ぶ炊飯器。







↑一升炊き、新しく出たのよ、、、、いいなぁ、。
毎回、3合炊かないといけない炊飯の手間が、一回になって、
朝ご飯、早く出る息子の分か娘の分は残せるわけで、、、、
お客が数人、来るときは、1升炊きあれば、、と思うことが多いもの、。

5.5合、で連続2回、早炊きで炊いて、混ぜ込みおにぎり作って、
おにぎり握っている間に急いで炊いて、、おにぎり25個大急ぎで作ったことがあるし、。
子供の友達が、、数人一気にくる(呼ぶ)から、、そういう事態に落ちいるのだけど。
前もって言わない、のよね、。子供って、、






我が家は、全員、雑穀米、玄米ご飯のフアンです。
アマランサスも、良く入れてます。
玄米ご飯は、身体に良いって言うから、
炊いてみたら、子供たちが歯ごたえがあって美味しいって。

玄米、間違えて買って、中古の玄米も炊ける炊飯器を買って
玄米を炊いたのが最初のきっかけ、。
うちの子たちは、硬めのご飯が好きみたいね。

私は、柔らかいほうがいいので、
少しお湯かけてふやかすけど、。
お金があれば新しいのが欲しいな。(´Д`)ハァ…。

今の炊飯器、お金がないから、
リサイクルショップで買った、年季の入った中古の炊飯器なので、。

最近、ちょっと保温すると、
ご飯がすぐ黄色くなって、美味しくないの、。
前はそうならなかったんだけどな。

新しい炊飯器欲しいけど、
とても新品を買うお金がない。

しくしく。
美味しいご飯と味噌汁あれば、
息子は、おかず悪くても良いよと、言うんですが、
無収入だから、うちは新品は無理。
どこかで早く働けるようになりたいぞ〜さん。



2017年06月12日

そろそろ、梅雨対策?

そろそろ、梅雨対策?

PREMOA(プレモア)
PREMOA(プレモア)

お父さん、。ありがとう。遅くなってごめんね、。する?
PREMOA(プレモア)

セールは7月1までだよーん。急いでね。
PREMOA(プレモア)



私のjimdoホームページと jimdoのブログ o(^-^)o
https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






2017年05月14日

もうすぐに、梅雨がきて、

雨が毎日降って、洗濯物が、乾かない〜〜〜って、
我が家ではいうと思う、。

いま、乾燥機能付きの全自動洗濯機持ってるけど、
電気代かかるから、、使えないのよね、。
ガス式だと、ふんわり乾いて、柔らかな肌触りなんだって。

いつかね、。
買えたらいいなぁ。
でも、うち、9キロの洗濯機だから、
安いエアコンのほうがいいのかもしれない。
洗濯物の乾燥機があるおうちは、、いいなぁ、。
うちは、、いいなぁ、、と見てるだけ、、、





にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




2017年04月10日

あれば嬉しいお掃除ロボット。









今時の、お掃除ロボットは、、なんと
床だけじゃなく窓までお掃除しちゃうって、。
マジびっくりです。

床掃除してくれるお掃除ロボットくんがいたら、
我が家も、床に色々、特に猫のトイレ砂が、、
落ちてる、、という状況にならないでもいいんだけどね。

無収入じゃなきゃ、床掃除ロボット欲しい、、。
うちに1台、しずく(=^・^=)がいる部屋用にあればいいなぁ。
お金貯まったら買いたいな。

おすすめサイト
フルーツメール お金がたまるポイントサイトモッピー ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
アンケートモニター登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ライフメディアへ登録
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
オトクなクーポン 50〜100%近く割引あり。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
最新コメント
プロフィール
マリアンさんの画像
マリアン
マリアンです。 猫が好きです。 あと、漫画と読書が好きだけど、目が悪い・・。
写真ギャラリー
月別アーカイブ