アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月10日

エースコックの「ぶっかけわかめうどん」食べたー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

昨日は、洗濯とお掃除バーさんしてて、終わってしもうた。

疲れてたのね〜。

昨日の夜、下の台所に降りて、御飯といで、炊飯スイッチ入れたあと、、、ブログ仲間のサイト様に訪問しようと思ってたのに、、

気がついたら
見事に爆睡してて、、掃除の途中でカビキラー足らずに買いに行った時に、ついでに肉と野菜も買っておいて良かった。

バイトから帰って来た娘と、ゲーセンから帰って来た息子に、9時過ぎてから起こされて、、

私、頭ぷっつん、アンギャー!
飛び起きて、、、
急いで肉野菜炒め作って、
サラダ作って出して、

大急ぎで、ブログ友達のサイト回ったけど、、(夜中の12自分まで)2時間しかないー!時間足らない!寝るんじゃなかった〜!と、ギャーギャー心の中で言いながら回ってた。(笑)

内容読んでコメントに入れれそうな内容なら、それの内容使ってコメント書くから、3時間は欲しいのよ。

昨日は、そういう余裕、全然なくて、マジにザッと数行飛び飛びで読んで、内容把握後コメントするか、ポチしました〜のコメント入れて、、おまわりさん。

急いで読んで急いでコメント書いて急いで回るっていうハードスケジュールになって。
寝起きなのに、とんでもない目にあいやした。

だから今日は、ゆっくり回りたいから朝から回って記事もゆっくり読んでマイペース回り。
この方が楽や〜〜。

昨日はエアコン掃除したし、洗濯に洗剤入れるの1.5倍にしたら、二階の部屋干し臭が消えて、よい香り♪
昨日、風呂上がりに二階に行った息子が、二階よい香りするって言ってた。うふふ〜〜。


動いたせいか、今朝はお腹すいて、、、
息子は、りんご6倍グラノーラと豆乳飲んでゲーセン。娘はプリキュア見たら二度寝で、、だから、、私1人で朝ご飯。
P_20180611_141107.jpg

りんご6倍グラノーラ、リンゴがいっぱいで甘酸っぱくて、蜂蜜も入ってて美味しかった。私はそのまま牛乳は別で、食べるのが好き。


お昼前にはお腹ペコぺコで、娘起きて来ないし、お湯を沸かして、
気になってたカップうどんを食べることに。

これ、、エースコックの「ぶっかけわかめうどん」。
794_main.jpg

P_20180610_105841.jpg
私、ワカメ大好きなので、追加して大入りバージョンにしてあります。

釜玉風と言うことで、お湯入れて湯きりして、タレまぜて食べるんだけど、、。
ブログのお友達のところでこれのレビュー記事
読んでなかったら、普通の作り方で作ってしまうとこだった。

そしたら普通のかけワカメうどんだわー。
混ぜそばみたいな、うどん。
少し濃い味だった。

黄身タレが、美味しいので、これに卵の黄身だけアツアツの湯きりしたてのうどんに入れてまぜて食べたら、もっと美味しく食べれそう。

ワカメのスープを流しちゃうからか、ワカメのコクが、流れちゃった感じで若干ワカメ感がもの足らず。

生ワカメの塩抜きして湯通ししたのをぶっかけたらワカメワカメして、うまいかな?

麺はつるしこで、実にうまかったー。
私、薄味が良いみたいね。
今度は、タレを少しずつ入れて作ろう。
黄身タレ入れると美味しい。

あ、、ウズラの卵なら黄身だけにしないで、
そのまま追加で入れても良いねー。釜玉度がアップするんじゃね?


カップ麺繋がりで、、
一昨日の金曜の朝の話、前日、晩御飯鳥笑のお弁当にしたんで御飯炊いてないから、
息子の朝御飯、野菜炒めとカップ麺にしたのね。

カップ麺は、、前に記事書いた蒙古タンメン中本の
カップ麺

手前に入ってたから、という理由、無選別。

なんだよ。バーさん!
朝飯に選ぶカップ麺じゃないから!
ひでぇなぁ、、。とブツブツ。

私が、カプサイシンで、脳みそ目がさめて良いじゃん♪と冗談言ったけど、息子若干、不機嫌。

で出来上がって、スライスチーズ2枚入れて、調味脂入れて、食べ始めたら、

あれ?前は、スープ辛くて飲めなかったのに、
うまい。うまい。と、スープも全部飲んで完食。

で、
わりぃ、バーさん。
朝飯でも、ありだった。
うまかった〜〜。ご馳走様。と
野菜炒め食べずに、カップ麺を汗かきながらスープまで完食。

スープ残して野菜炒め食べなよー。と言ったら、スープもうまくて残したくねーの。だって。(笑)

息子、会社と後輩や友達に、このカップ麺のこと聞いたら、辛いのダメな人でも、これにチーズインして食べるのは、美味しくてやる人多かった。だそうです。

辛いのがダメなコンビニ店員の後輩君までもが、うまかった〜と言っていたそうで。自分の店のおすすめ品だから食べたら、やみつきになった模様。

息子も、目覚めちゃったらしくて、昨日、セブンで、買って作って外でチーズ無しで、これのチーズ入りの黄色いカップ麺の方食べたって。(笑)

その時、調味脂入れずに食べて見たらもの足らずに、入れたらウメェって、なって、この小袋良い仕事してんなー。と言ってました。

小袋入れないと一味足らないらしい。
味にあまりうるさくない息子が入れないとイマイチという位だから入れた方がおいしいのね。

で、帰ってきたら食べたいから買ってきといてね。と言って朝出てったので、晴れ間見て、セブンに買いに行かねば。

チーズ入りのを見つけてノーマルのと2つ買っておいてあって2週間位放置してたのに、、一気に息子のお気に入りにランクインした蒙古タンメン中本シリーズ。

コンビニの店員さん情報によると、すごーく売れてるそうです。
リピーターが多いんだろうね。

息子は、スライスチーズ入れなくても食べれるようになったけど、スライスチーズ2枚入れて食べるのが好きだよー。
麺タイプも飯タイプも、。

スライスチーズはスーパーより業務スーパーのが安いから、チェダーチーズ20枚入り。
焼いても伸びないタイプ。味に癖が無いので良いのよね。
fdf0722c-s.jpg
他に業務用の15枚入りっていう別のスライスもあるよ。

コンビニ受け取り。
蒙古タンメン中本 辛旨味噌。
蒙古タンメン



コンビニに行かなくても、
割高だけど通販もあり。
蒙古タンメン中本 チーズのいちげき。




過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7759804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン