アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月11日

頑張ろー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

一昨日、洗濯出来なくて、
昨日は二回洗濯機を回して干して、
量を減らしたお弁当作って、、
P_20180410_062330.jpg
こんな量で良いの?って思うけどね。

息子が、量は、これで良いって言うから。
牛肉入りのチャーハン。
それとアスパラとシメジ炒め。

息子送り出して、少し寝て、雫を病院連れて行ったら、午前中休診で、出直し。

午後から友達が遊びに来て、
その前に、えっこらえっこら、

一昨日、回ってランキング応援ぽちとかで精一杯で、眠くてコメントと、いいねまで出来なくて、遅れた分を追いかけで、

終わらせようと思って一昨日と昨日の記事にコメント入れたりいいねクリックしてた。

一昨日と昨日と、約1日半分の記事を回り直したわけで、、他の用事もしながらだから5時間くらいかかって、、

友達来てからも、スマホでいいねぽちしたりコメント入れたりしてた。

五時半頃、雫連れて病院連れて行ったら、狂犬病のワクチンで、まだコミコミで、待たされて、、

いざ診察して、おしっこ検査のために膀胱押されたら、雫、切れて怒る怒るぷー(かわいく怒)ぷー(かわいく怒)ぷー(かわいく怒)

先生と看護婦さんに、ガブッと、かみつきそうな切れ方だったんで、顔を私が両手で抑えてた。
二度やったけど、、、

ヤダッおしっこしたくない!と雫が拒否。
薬を貰うだけ貰って、おしっこたまってるのを見計らって、

1週間以内に連れて行くか、おしっこ取れたら持って行くか、、最悪、注射でおしっこ抜くか、、ということに、、。

普段、大人しくて、いやって軽く文句は言うけど、めったにブチ切れない雫が、すんげー切れてうなって私が抑えてなかったら、かみつき寸前。

ゲゲゲと思いながら頭下げまくり。
雫に、噛んでガブしたらダメよ、。と言いまくり。待つのも長かったし疲れた。

家に帰ってから、買い物して、ささみの天ぷらと、もやし炒めを作って子どもたちに食べさせて、

そのあと、記事をアップしようと思って、書いてた途中から寝てたらしく記憶無し、、。
P_20180410_204133.jpg
P_20180410_204138.jpg

ランキングぽちとかは、一巡目で、またぽちっておいたから全部終わってるけど、

二巡目、昨日の記事分いくらか回ってない分の、いいねとはてブとコメント入れたりするのが残ってしまった。

寝てたのは、、目も疲れてたからだと思う。

一番、疲れてたのは、、一昨日のくじ引きとかプリント配布のことで、

やっぱり、最初から、パソコン出来ないって言い張って、誰かに押し付ける気だったんだなー。

引き継ぎも、私にパソコンやらないからという理由で引き継ぎ用のバックも押し付けてきてたし、引き継ぎ、自分が出なくても良いように前準備もしてたってこと?? すげーズッコいよー!って思ってたら、ちょっと気が滅入ってた。

新しい役員さん、一緒に組む人によっては、負担かかるわけで、一昨日、くじ引きで当たったり、立候補した本部役員の庶務さん、、になる人、、組む人が、良い人同士だと良いなー。

独りでパソコン作業全部するのって、管理するのは楽だけど、発行するときは、漫画家じゃないけど一週間以内に締め切りがあるんで、

データー貰って下書き原稿作り、終わったら確認を会長と副校長、、オッケー出たら配布日決めて、日付入れて印刷原稿完了。

全校生徒分をコンビニにあるお化けのようなデカい印刷機で印刷してから配布指示して、終わりなんだけど、

データー集まらなかったり副校長から返事来なかったりで、アクシデントが多いから、予定通りに行かないとかあって、色々バタつく。

だもんで、一緒に組む人が、非協力的だと鐘が鳴るーーー。ゴーーーーン。オワタ_| ̄|○

1つしかないUSBデーター、PTA全員で共用だから、いちいち学校行ってお持ち帰りして、作業終わってから戻してたら時間つぶれるし交通費もかかるし面倒くさい。

私は、1度家に持って帰ってパソコンと、タブレットのSDカードにコピーしてUSBは戻しておいて卒業時まで使わないで済むようにしたけどね。

USBカード、暗証ロック付きのだけど、外にパスワード書いてるし意味ないから、アンドロイドタブレットでも読み書き出来たら良かった。

USBは、Windowsとかが入ってないと読み書き出来ないタイプがあるんだね。知らんかった。
Windowsタブレットやノーパソだったら、そのまま使えたかもね。

と、昨日の夜11時50分頃起きて、ここまで書いてて、またウトウト寝てて

今日の夜中の3時に腹減ったって娘と息子に叩き起こされて、、、眠いんだよーーー。と言いながら

そのまま起きててお弁当作って、
頭、ボー。
P_20180411_061733.jpg
手が滑って鮭の切り身取るとき落として崩れちゃったし、。

睡眠時間の分断は、ちょっとバーさんには辛い。
娘が、昼勤務になる仕事についてくれないと、それでなくとも薄くなってきた髪が更にハゲそう。

髪の毛細くてたくさんになった。
若い時は、太くてたくさんで、馬の尻尾状態だったけど、身体は痩せないくせに髪はダイエットされててさー。

細くなったせいで、
バーさん頭、ハゲたねって子ども言うし、、。
(T_T)
ハゲてない!細くなって薄く見えるだけで本数はあるわい!(`Д´)と言ってるけどさ。


娘、若い時には嫌がってた事務職に応募したみたい。選考で受かって面接出来ると良いな。

これで昼間の仕事に、2人共に落ち着いてくれたら、私も、睡眠時間分断されないし私、楽だなーと。

息子、会社楽しく行ってるようです。
支援学校行くより楽だって。

ただ満員電車で、朝帰りでそのまま勤務らしい酒と異臭で臭いスーツ姿のおじさんがそばに居る時があるのがしんどいらしい。

そう言われましても、、、鼻で息するのやめとけって言うしかないわー。
そんな状態でも会社行かにゃならん深い事情あるんだろうし、。

生きるために、、、仕方ないよ。
何とかして稼がなきゃ、死ぬのを待つしか無いもの。

ゴミ捨てて洗濯機回して洗濯干して、アイロンがけ終わって、、あとは雫を連れて病院行って、帰ってきたら、夜ご飯の下ごしらえ。
鳥胸肉のチキンかつの予定、。

小松菜茹でて、おかなきゃ。
キャベツと冷凍トウモトコシでクリーム味のスープも作ろうかなー。

昨日、モツが100グラム50円で大パック買ったから味噌で煮込み作るのもしないと。
モツの煮込み大好き♪

あと、スーパーの店長さんがカレー飯、追加で入れてくれたから箱買いして来るつもり。188円 
税込み203円 ネットで買うより安いー。

娘も息子も、カレー飯、お気に入り。
でも私は、やきとりちゃんこ飯の方がより好み。

日清カレーメシ ビーフ 1ケース(6個入)【日清食品】

価格:1,267円
(2018/3/5 20:55時点)
感想(0件)




日清 日本めし 焼き鳥ちゃんこめし 1ケース(6個入)【日清食品】

価格:1,267円
(2018/4/11 09:07時点)
感想(0件)






明日、明後日と、また息子の学校へいく用事あるから、今日は、先に出来ることは全部終わらせねば。

また一昨日みたいに、タクシーでいく羽目になるのは困るからー。
空車のタクシーなんてほとんど来ないから、駅の南口まで20分の強制散歩になる。

頑張ろー。

アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7538202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン