アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月27日

痩せるには

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

昨日は、383PVで訪問者数204名で、普通に戻りました。

わけのわからんアダルトサイトからの流入も消えた。URL入れて名指ししたのと、50のデブババァだと書いたのが、どん引きしてくれて良かったのかなー。(笑)

昨日の夕方、糖尿病の通院先の病院から帰って来ました。

病院から帰る途中に、氏神さまがあるので、超回復しててありがとーです!ってお礼参りした。

だってねー。
ヘモグロビン値の数値が7.8から7.1になって一気に0.7も下がって良くなってたのよー。感謝祈願もしてまうって(笑)

いつもは数値多く下がっても0.2程度なんだから。なかなか下がらないのよ、、。
この、ヘモグロビン値という小憎ったらしいやつはーーー。

数値が一気に下がって、状態も良かったから、最長の70日分のお薬出して頂けました。2ヵ月分の薬が、ひとり親保健証で無料扱いで貰えたので助かりました。

無収入世帯なもので、貯金食いつぶしだから、出来る限り節約できるとこは節約。

数値悪いと30日とか長くて42日分なので。にこにこ。

血液検査で、肝臓、ミネラル、白血球も7000で異常なし。
悪玉コレステロールは49で低いまま、血小板と中性脂肪だけ高いですけど、悪玉コレステロールが低いから良いって。

数値が良くなってて凄く嬉しい。
白いご飯を抜くのが、一番早く痩せた。

お米を食べる場合は、玄米と雑穀入りにして、薄いお醤油と出汁で味付けご飯を炊いて食べてます。

しかし白いお米も玄関に30キロあって利用保留中、、雑穀入りにして炊くしかないなー。
無くなったら、今度は精米じゃなくて玄米買う。

私んちのお米はこれ、30キロまとめ買い。


玄米なら、つや姫が、精米したお米が美味しかったから、これが良いな。ちょっと今までのより高いけど、。精米したつや姫は10キロ5000円くらいだし、そっち買うより、まとめ買いだから安い。

玄米は、食物繊維とビタミンB、E、鉄や亜鉛も取れる。白米は甘味があるし美味しいけど、人為的に貴重な栄養を排除してるんだよね。

本来は玄米のまま炊いて食べるのが、自然なお米の食べ方。あわやヒエ、もち麦などの雑穀を入れると、食物繊維と栄養価も上がる。

私んちは、↓これ利用。米3合に大さじ3杯。
3倍量入れてる。子供達が、雑穀米平気だから。国産だし、安心。


入ってる雑穀
押麦(福岡・佐賀)、
はだか麦(愛媛)、
黒米(大分)、
もち玄米(佐賀)、
黒大豆(北海道)(遺伝子組み換えでない)、
発芽玄米(北海道・宮崎)、
もち麦(愛媛)、
赤米(大分・福岡)、
青肌玄米(佐賀)、
もちあわ(長崎・秋田・岩手)、
もちきび(北海道)、
はと麦(富山・福岡・岩手)、
大豆(福岡・佐賀)(遺伝子組み換えでない)、たかきび(秋田・岩手)、
緑米(大分)、
アマランサス(秋田・岩手)。

アマランサスには、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分、亜鉛、ビタミンB群、美容に有効な葉酸やリジンなど、希少な栄養素が含まれてて、多くの研究者たちに注目されてるのよ。

アマランサスは強い抗炎症性もあって心臓病などの炎症に起因する病気の予防にもお役立ち。

医食同源なので、アマランサス追加で、入れてる。私んちのはペルー産の大容量500グラムのだけど参考までに国産のを貼っとくね。


雑穀は嫌だーという人は、アマランサス大さじひと匙3合のご飯に入れて炊く程度なら、気にならずに白米感覚で気軽に健康米が食べれるよ。

溶けた感じで自然にお米と混ざるから、うちの子供達、アマランサス、白米に入れてたの気づかなかった(笑)


私は透析もインシュリン打つのも、私は抵抗があって、イヤだからお米を抜く、半断食じみたことでも頑張れてます。

一度継続的にしてしまうと臓器の機能の自然回復が出来ないから嫌なのね。

ここんとこ、すげぇ粗食です。
お刺身こんにゃく酢みそとか、
木の実少しと野菜ジュースとか。

お煎餅とか甘納豆小袋サイズ1袋とか麦茶オンリーとか、焼きそば食べでも、椎茸ともやしとレタスが具でした。
P_20180325_144911.jpg

他に、一日でワカメラーメン1つと野菜ジュースとか、小魚せんべいだけとか、、。
基本的にお腹すいたら少し食べるようにしてるけど。

体重維持しとくために1日で1800キロカロリー以下で、、。
最近は、胃が小さくなったらしく、お腹もあまり減らないので子供の残り物で足りてた。

足むくんでないし、足首が目に見えて細くなったし、、少なくても足が軽いから、血液、糖分でドロドロはしてないと思ってました。

ただ昼間とか、夜とか時間不規則なんですが、凄くだるくて眠くて、起きていれないくらい眠くて、、、一日のうち半分くらい寝てる日が2日ほど続いてた、、

季節の変わり目だから?みたいな。

昨日も、夕方、気がついたら3時間くらい寝てて、起きたら21時過ぎてた。汗

昨日は、ひさしぶりに、帰る途中で丼丸という寿司丼弁当を買ってきて子供達と
食べたら、凄く美味しかった。
P_20180326_233244.jpg

食べるのに1時間かかったけど、完食。
そしたら強烈な眠気が突撃襲来、気絶。

あは、。
今日からまた、玄米食、木の実、果物、野菜の自然食を多く食べます。
基本的に1800キロカロリー以下で、、。

私ゆるい規制、どうしてもしんどい時は、チョコ一粒、お煎餅一枚とか食べながらだから、無理も我慢しすぎもしないから、ストレスないので米抜き半断食が続くのかも。

厳格に糖質ゼロにして、ストレスドカーン状態では、イライラはたくさんの活性酸素がでて身体にわるいし、本末転倒。

無理やり強い薬や食事制限でヘモグロビン値6台維持したより、少し緩めだけど7台前半無理なくキープしてる人の方が長生きしたって統計があるんだよ。

無理なく身体に負担なく、が大事。
だからといってバカ食いは、ダメだからね。
そこは注意。多くてチョコ3粒前後、お煎餅2枚くらいね。

チョコは、カカオが多い、ブラックチョコなら板チョコ三分の一くらい食べでも良さげ。私は、ブラックチョコ食べてるよ。

私、前回の検診時、ちょっとたんぱく質が尿に出てた。腎機能に障害出てるって、、でも昨日は、腎臓機能は完全回復してました。

私ね、前回の通院後、最初の二週間糖尿の薬は抜いたんです。内臓を休ませるために。

おしっこに糖を排出する薬がきっと腎臓に負担なんだろうと思って。

その代わりその間は、徹底して糖質制限して、甘いもの、糖質に化ける物は禁止期間にしてた。

ほぼ、野菜ジュースとワカメスープくらいしか飲んでなかった。

さすがに凄くつらかった。
でも糖尿病の薬が飲めないから人為的に糖が血液内に少ない状態を維持しなきゃダメだからそうするしなかった、。

糖質不足過ぎてフラフラ、頭がぼーっと、したら横になって休んでた。

健康維持は、一番食べる白米を、玄米に変えるか、雑穀を追加して栄養価を高くして食べると、身体のために良いです。

私んちは、お米食べると、太る体質が多いので、これも利用。

結局、お米の脂肪に化けおる嫌な糖質摂取を減らして、自然な食べ物から食物繊維と、糖分や栄養素を取るのが、白いお米を食べ過ぎたのが原因の皮下脂肪おデブにならないで済む秘訣なんだよね。

痩せるには、そういう自然食の生活を維持するしかない。

昨日は、私が家に居ないから、雫はゲージ内で、お留守番。帰って来たら、ゴロゴロ、にゃーにゃー、出してよーと大騒ぎ、。

階段昇り降りしてたけど、
今は疲れて隣で、丸まって寝てます。
P_20180327_005409.jpg
猫の安心してる寝顔可愛いー。

子供達や、雫と仲良く元気に暮らすためにも糖尿病正常値まで戻して絶対に治すどー。

目指すは、糖尿病克服!ファイトー!

アマゾンギフト券が貰えるポイントサイト。
こちらも無料です。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7482037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン