アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月10日

ノーパソ中古で買った。

000000059964.jpg
いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

↓これ買った。

中古]HP NB HP ProBook 4320s VE610AV (ACアダプタ付) /Core i3 M380 2.53GHz/4GB/250GB/マルチ/13/WIN7 Proコア/
¥ 8,599(内税¥ 637)


【商品説明】
★この商品はOS、ソフト、ドライバなどはインストールされていません。
 またドライバなどについてのご質問、サポートはできません。
 ご注意下さい。

【仕様】
■CPU:Core i3 M380 2.53GHz
■メモリー:4096MB
■ストレージ:250GB
■光学ドライブ:マルチ
■モニター:13インチTFT
■OS:インストールされていません
■コアシール:WIN7 Pro
■付属品:ACアダプター

ーーーーー
光学ついてないとお手上げだけど
64ビット用のHPパソの修復用
リカバリー持ってたと思うし、

なかったら、買っただけで使わずにいた
デルパソ買った時についてた
Windows7のソフトしまってあるし、

最悪、ウィンドウズ7のDVDとか
XPのDVD自体はリカバリー用の持ってるし、
コアシールプロダクト番号での認証か、
アップグレード版での認証か、
どちらかが出来ればなんとかなる、。

xp入れて、インストールだけでもされたら、
アップグレード版入れて起動すれば
そのままアップデートされて
アップグレード版のプロダクト番号入れたら
認証してもらえる。

わざわざ高いアップグレード版買ってたのは
最初、Windowsのシステムよくわからなくて、
要るシステムファイル削除してたりで、
よーくシステムふっ飛ばして
クリーンインストールで
システム入れ直しとかしてたから。

家のディスクトップパソやノーパソを、
それぞれのパソのリカバリー用のXPからとか
vistaからとかhomeから、、
Ultimateのアップグレード版で認証させた。

今は、2選択しかないし
アップグレード版ないから
リカバリー用のディスクないと困るね。

すでに10にアップグレード済みで単に
Windows10を再ダウンロードしたいなら
メディア作成ツール未対応のオペレーションに対応するためのリンク先のところから、、
windows10のISOをダウンロード出来るよ。

ここ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
10のエディテーション選んで、
何語か選んでポチッと、、すれば
ダウンロードリンク作成完了。

ダウンロードリンクは作成後、24 時間有効。

クリーンインストールするつもりで
10にアップグレードしてないパソに、
10をクリーンインストールすると、
プロダクトキーなしでインストールを続行したあとでライセンス認証ができないーってなる。

初めてwindows10にアップグレードするみたいになっちゃうのね、。

windows8.1/7が起動した状態で、
作成したUSBかDVDの
メディア作成ツールのsetup.exeを実行する必要があり。
PCのブート設定でUSBやDVDからブート起動すると、アップグレードではなく、新規インストール扱いにされるみたいで、、。

10で一度も認証してないパソだと、
10のパッケージ版か権利購入しての
認証し直しになるから要注意。

ISOファイルをダウンロードしてインストールメディアを作っておく。
既存のOSをアップグレード時にプロダクト番号入力して
Windows 10にアップグレードする。
アップグレード済みの環境でWindows 10のプロダクトキーを確認。

プロダクトキーの確認には
「Windows Product Key Viewer」というソフトを使うよ。

RJL Software「Windows Product Key Viewer」
http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/download.shtml

リンク先の「Compressed .ZIP File」をクリック、
ダウンロードされたZIPファイルを
ダブルクリックで解凍展開して、
中にある「winproductkey.exe」をダブルクリックで起動。画面に英語だらけだけど
プロダクト番号書いてある。

プロダクト番号書きとめたら
インストールメディアからWindows 10をクリーンインストールする。

こんだけしないといけないので面倒だよねー。

古いWindowsで使ってたほうが良いよね。
動くのに、わざわざお金追加で払うの馬鹿らしいから。

去年の12月末までだったら
障碍者向け支援技術製品の利用として
Windows10Upgrade24074.exeをダウンロードして
起動すれば無料アップグレード出来たっぽい。
残念。ふた足ほどおそかった、、。

正規ルートじゃなくてなら、
色々なところ探してあったけど、。
このヒントでリンク見つけた人は、自己責任でね。
ウイルス検査必要そうよ。

それでも知りたい、。
チャンスにかけるという方は、、、
私のプロフィールに載せてあるメアド宛てに
件名に“ブログ見た。リンク先教えて”と入力して
空メールしてちょー。リンク先を教えるよ。
聞くのは、自己責任ね。
私にウイルス居たーとか文句言わんといてよ。

私の方から、それ以外のことで
しつこくメールしたりしないので安心してちょ。

今回は、買ったパソにWIN7 Proの
プロダクト番号ついてるから、
最初にメディア作成ツール作って
Windows10に出来るか試して、だめなら、

今までの手順で、
Windows入れ替えして古いWindowsで
使えれば、とりあえずいいかなーと。

あとWindows10の面白い裏技?
デスクトップなどで、
新たにフォルダーを作れるを選び右クリック、
「新規作成」から「フォルダー」をクリック。
F2キーを押して名前の変更。

フォルダー名を
GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
にするだけ。

コントロールパネル内の設定項目が
種類ごとにまとめて出てくるお便利モード。
誰が考えたのーーこれ、、。

使ってみたらすごく便利だった。
いちいち端っこのところから
コントロールパネル開きにいかなくて良いし。
楽よーーー。

手間はかかるけど、その分安いからね〜。
この機種、法人用だったもの。
法人用のって一般用より
部品の質が良いっていうから、良さげ。

今、パソも、元法人用ので5インチベイが
2つも前についてる。内蔵ドライブみたら、
ブルーレイのが7,559円で、、これ買うより
プラス1000円でノーパソ、アダプターついてて、
8,599の方がコスパ良いでしょ。

でもさー
お金ギリギリしかないから安さと
メモリー4ギガので妥協したけど
ほんとはコイツが良かったのよ。
i5だしハードディスク容量そこそこあるし 
メモリー8ギガだから交換しなくて良いから。

[中古]DELL NB Latitude E6330 (ACアダプタ付)[大容量バッテリ] /第3世代 Core i5-3320M 2.6(3.3)GHz/8GB/320GB/マルチ/13.3/Win7 Proコア/
18,999円(内税1,407円)

買ったのは、結局、
自己セルフないけど、安さでここ。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7300678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン