アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月05日

32ビットの古いパソに、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

64ビットのパソ、色々やっても、、
ブックマーク保存できないから、諦めた、。

古い32ビットのパソを、更新して、
最新のウインドウズ10にして、
中身、ほとんど空だから
学校の書類やらないといけないので、
オフィスの2007をインストールして、起動したら、、
シュンって感じにファイル開いて、、はぁ???

今まで64ビットのパソ、
50秒から1分かかってファイル開いてたぞ、、。
と思いながら、

ファイヤフォックスのブラウザ開いたら、
同じくシュンて、、開いて、、早い、、www。

いつの間に、遅くなってたんだろ???
アプリ結構インストールしてた割りに、
500ギガしか容量なくてファイル削除して
容量残量のことで苦労してたのに、。

こっちは、ハードディスク2テラの
入れてあったけど、、。
確か、元は発注したときは1テラのだったような
気がする。

だから多分、これ内蔵のハードディスク壊れて、、
入れ替えてたんだな、。
入れ替えたことすら忘れてた。

で、無料期限ギリギリのときに
ウインドウズ10にアップグレードして、
そのままメンテが面倒になって
放り投げてあったパソ、。

CDとフロッピーディスクしか読み込めないので、
それもDVDを読みとり書き込み出来るのと
入れ替えたら、もう少しまともに使えるか、。

今回は仕方ないから、
2007しまい込んでたの探して、
息子の外付けのドライブを借りて、
インストールしたんだけど、。

内蔵用のドライブ買おうかな。
でもノーパソのほうが欲しいのよね、。

サクサク動いて、こっちは楽だな、。
学校の書類も、
一昨日、最後の人の活動報告書がメールで届いて
昨日、ほぼ丸1日かけて終わらせて、、
下書き確認の方にメールを回して、
あーしんど〜〜〜。

アプリ、、ソースネクストから、、
いくつかダウンロードしてきて、移動しなきゃ、、
持ち主同じだから、パソコンの登録先を変えたら、、
そっちで使えるように出来るのは便利よね。

1台に1つのソフト新しく買えって、のは、
ホントいや、。

オフィス2007は、そうやって
パソコン変えても次のパソでも
プロダクトキー入力で使えるから、、
他のにしないで、ずっとこれ使ってる。

あとは、、スマホの方で、、
ブックマーク編集して、
足らない分のブックマーク
ある分だけでも新しく追加して、
それをChromeで、同期して
ファイヤーフォックスにも同期するしかないな、。

タブレットと同期できればいいけど、、
なんでか、パソとパソだと同期しないのよね、。
スマホのブックマークを修正すると、
タブレットとパソに同期して反映される。

この前、グーグルのメインアカウントのデーター
消したあとから、だから、
自分のせいだからしょうがないけど。

スマホでブックマークの修正すると、
遅いし処理がフリーズして止まるから
いやなんだけど、全部のブックマークを作れるの
スマホだけなのよね。

古いパソから消えてる分のブックマーク、、
スマホのトップにリンク貼りして
保存してあるから。

一つずつ今のブックマークを整理してから
トップにあるものを全部スマホで
ブックマークし直してから、
新規でブックマークのフォルダー作れば、
多分2台のパソとタブレットも同期される。

面倒くさいけど、これ頑張れば、、
無事に普通に古い方の
パソの方が今までとほぼ同じように使えて
しかも快適に使えそうなので、よかった、。

まぁ、ハードディスクが、空っぽだし
新品同様で新しいのだからだねー。
もしかして64ビットパソの方に入ってる
内蔵ハードディスクより性能良いかも。

アプリ移動は、最小限にして、
いつも使うのだけにしとこ。
先に、学校の年間活動報告の
カレンダーの入力作業せにゃいかんので。

ノーパソもあるといいなー。
欲しいなー。
タブレットにキーボードでも良いのだけど
充電しながら出来ないから困るのよね。
13.3インチ位ので良いのよね。
アルミで軽そうで、かっこいいけど、新品は高いなー。




私は、最近は中古で、こっち利用。
アフィリエイト本人申し込み出来んのがザーンネン。












永久リカバリー?




あ、ここ本人申し込み出来る。
おまけに3年保証、、良いな。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7278968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン