アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月15日

息子の学校まで付いていき、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

学校まで付いて行ったんですけど
冷や汗出てて、寒いって言いながら
汗ポタポタ。

私が、体操着その他色々荷物を持っててもそれ。
持って無かったらヤバいだわさ、って思って
やっぱりまだ本調子じゃないのね。
学校行ったら遠慮なしで、全体重ドカッとかけて抱きついて来る子がいるんで、今の状態で居させたら、確実に転んで、二人で足やるか、どこかに身体ぶつけるか、
他の子巻き添えで将棋倒しは、あり得るので

土曜日に熱が下がったばかりで、
日曜日に、やっともつ煮を食べて
栄養補給出来た雰囲気で、それまでは
野菜ジュースと、コールスローか、
キャベツの塩ダレだけでご飯さえ
食べて無かったから。

胃腸もしんどかったんでしょう。
好き嫌いしない息子がそれだったから。
バスで椅子に座ってへたり込んでたし、

登校許可書と、提出書類出して
レターパックのことも送ってあることを話して、
今日は、まだ本調子ではないので早退させます。
と言って早退させてきました。

担任の男の方の先生は、
体調治ってからでよいですと
言っていながら、

社会人になったら、こんなに休めないからね。
インフルエンザに強い身体を作ってとか言って来て、
フラフラしながらやっとの思いで
学校行った子にそれ言うかー?って思った。

もう少し治って落ち着いて
学校行けるようになってから言えばいいこと
親の前で言っとるから、悪気はないんだろうけど
息子、学校の荷物持てないくらいヘロッてたんですけど、、。

私が持ってたら、親に頼ってんじゃないって
怒鳴られるからって学校着く少し前に自分で持った。
フラフラしながら持ってて、無理でしょ。

39度5分前後、全部で3日、
後は8度5分と、8度かそれに近い熱で、
土曜まで、ずっと高めの熱が出てたから
熱で身体の細胞死んでるし、食べれて無かったから
体力切れ状態。

5キロ痩せてた。
85から80になってたらしい。
静岡で美味しい、ハンバーグさわやかで
爆食いしてコンビニご飯ばかりの食事で
カロリー多くて太って東京に帰って来た分が
消えたって。

女の担任の先生は、
まだ本調子ではないの見抜いてました。
顔色まだ赤いですね。って、言ってきたから

きっちりチェック入れてくれてるー。と
有り難いなと思いました。
赤ら顔、リレンザ飲んで3日目当たりから出て
下痢も出てたから、まだ薬が抜けてないのは

肝臓に、負担かかってるかも
前に同じ体重まで太ったとき、血液検査で
ヘモグロビン値6.3で糖尿病予備軍の可能性ありと言われてるから。

冬休み、外食コンビニご飯食べまくりで、
太って帰って来たからゲゲゲと思ってたけど
インフルエンザになって体重だけは元通り。

でも太ったせいで色々内臓には負担かかってて、
薬の副作用が強めに出たみたい。
まだ歯磨き粉や、飴の一部、色々不味い
と言ってるから、水分補給と、汗とお風呂で
身体のデトックスしなきゃ駄目そう。

私は、体調完璧、。
龍角散と龍角散のど飴様々ー。

もつ煮、爆食いしちゃって、
ほぼ空、、(笑)
にんにく味噌味が、美味しくて
息子は、業務スーパーの冷凍うどんを
このもつ煮で煮込んで食べるというので
作ってあげたら1.5玉完食。

食事はシンプルなのが美味しく感じるみたい。
美味しく感じるのは食べて良いやつ?

歯磨き粉は、、
不味いのだから、口に入れるなってことに。
龍角散のど飴は、プレーンのは美味しくて
シークァーサーのは不味いっていうから私が貰った。

息子、学校行くまで、
独りで行けると思い込んでたけど
実際行ってみたら、思ったより大変で、
体力がボロボロだと自覚したようで。

俺、学校行って帰りにゲーセン行くつもりで居たけど
とんでもねー。
食って寝て体力回復しなきゃマジヤバい。
だそうで、

息子、学校帰りに、
亀有の駅のそばの神社へ願掛け行こうと言いだし、
お付き合い。

私は、「いつも守られていますこと
有り難うございます。今年も御守り下さい。」って
祈ってきたんだけどね。

息子にお前、何をお願いしたん?って聞いたら
「身体が治りますように。」って

え?それだけ??
運が良くなるようにとか
良いことあるようにとか、言わなかったの?
と聞いたら

はぁ。
身体が元気で良けりゃ十分だよ、と息子。

シンプルで欲がなくて良いわー。苦笑
大人は欲かくから失敗するんだわなー。

と言っても、こういうのは
出来る限り安い方が良いもんね。
アンドロイドは、会社色々で出してるから
こういうパーツかって直すのってハードル高いよね。
パーツも、日本で手に入れにくいし。
結局メーカー修理頼みしないといけない。

もしくは動作確認で開封通電しただけの
新古品、を捜して買うか。




良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7199428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン