アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月23日

ちょっとグチらせてね、、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ちょっとグチらせて〜!
息子の中学の時の後輩いてが、、
今は別の支援高校行ってるんだけど
なんかね、、。
最近、引っ越ししてからずっと、土日
うちだけに来続けて入り浸って、、

大雨でも台風の日も
自転車40分こいでまで来て
しかも昼ご飯時過ぎて来た日も、、、
ご飯食べちゃいました?とか、言って来て
腹減りなの?って聞いたら、
うん。ていうから

キャベツと肉ともやし炒めてラーメン作って
食べさせたけど、、。
自分の家出てくる時12時すぎてて
なんでご飯食べてこなかった?
家族多いから食いっぱぐれたか?
鈍くさいやっちゃな〜。
一番年上なのに食い物の争奪戦負けたか。(笑)
と思ってたんだけど、。

今日、土砂降りの中、
息子に行くよとアポも無いのに
いきなり9時過ぎに家に来て、
息子は、お友達とカラオケとゲーセン行く約束してて
1時間もしないうちに出掛けるけどいいの?
と聞いたら、、それでも良いって言ってて

息子がシャワーして出て行くとき、
その後輩くん、、
じゃ僕、二階でゲームして待ってるね。
言ったって、、

だから息子が、俺帰るの夜中の12時かもよ。
だってカラオケ6時までいて、
その後ゲーセン行くから。
と夕方まで待ってても帰って来ないと言ったのに

じゃ。行ってらっしゃい〜♪
と言って10時ころから二階行ったって。呆。

大雨降ってるから危ないし、
この前、土砂降りの中、自転車40分こいで
乗るのは危ないからって
私、何度も言ったのに、、人の話聞いてない。

日曜日は、二人で買い物しに出掛けるから
今日は遊べないって前日土曜日からラインで断ったのに
家に朝9時にきたし、

で、息子と二人で出掛ける用意してると
僕、ここで買い物から帰るの待ってます。
といって帰らなかったから、、

業務スーパーいく予定が、
家に他誰も居ないから、鍵かけても、
人が来たら多分、鍵あけるし何かあるとヤバいからと
近所のスーパーに急きょ変更して、、
欲しいもの全部は買えなかった。

断ってもくるし、しかも理由が、
電話止まっててライン見てなかったって、、
でも、この前も今日も、ラインで電話してた、、。
今日は、他のお家は、遊びに行くの断ったみたい。

いくらなんでも日曜日も来て居座って
今日は息子が居なくなるわけだから、
息子が出て行くとき一緒に出てって
自分の家にかえると思ったけど、、。
甘かった、、。

その子のお母さん外人さんだから?
今日は、夕べ爆睡して
少し元気になったから二階お掃除しようと
思ったけど、、二階が豚箱状態だから、、。
予定が未定になった。

寝っ転がってゲームしてるか
テレビみてるとおもうし、。
二階には、まだいって無い。

私、人様のおうちで寝そべりませんが。

今日は、もう今11時だけど、
昼ご飯時過ぎても知らん顔して
早めに帰って貰うようにしようと思ってる。
娘が、ご飯時に降りて来て、後輩君も降りてきたら
作らない訳には行かないが。

わかんないならいいけど
本人いるのに目の前でスルーして
ご飯食べるのは私は出来ない。

自分がされたら嫌だから。
まぁ私は、そういうことされるような
時間までいませんが。

後から私のママ友が来るかもだから、
夕方まで居座られても困るな、。

この前の、日曜日、弟くんたち3人も、
私の家のあとでいく予定のお家に連れてったらしくて
ここは保育所じゃねーと、そこのお家も切れて、
今日は、1人だと言っても断ったみたい。

最初は、気遣いして良い子なんだけど、
長くつきあうと、とんでもないこと
要求してくる子だから、。

来年息子は就職したら、それを理由に、
一部の友達以外は全員、休みの日、
家以外で遊ぶのはいいけど、
家にアポなしできても遊ぶのはお断りだって。

私も、自分の子食べさせるついでに
かさましテクで、1人多めにご飯作るのなら
まだいいけど、自分の子供が家に居ない時まで、
ずっと、1日に2度も、ご飯の面倒見れるだけの
経済的な余裕ないし。

いきなりアポなしできても困るのよ。
前日から断ったのに朝から来るのも訳わからんし、。
9時に家につくには8時過ぎには自分の家出てる。

息子が、家に居なくなっても、居残る神経も訳わからん。
支援高校の子供は、親が外人さんや、放任親も多いから
変わった性格の子が多くて、マジ付き合いが大変。

友達の家でゲームできればいいや。
自分の家に居たくないってことなんだろうけど、
年末近いから掃除もしたいからいられると
正直言えば、すごくうざいんですが。

息子と遊びにきたという口実はいいけど、
私ん家が土砂降りの中、40分自転車こいでこいと、
呼びつけたことにされるのは迷惑。

何か事故でも起きたとき
家知らんでは済まないし、、。

住所まだ覚えて無いだろうから
住所と家の電話聞き出しといて、場所に学校帰りに連れてけよー。って貰うように、と、息子にいったけど。

日本で生まれて日本で育って、
どうしてここまで非常識?

他の小学校でいじめられて、
息子がいってた中学校の支援クラスに
中学から入ったっていうけど
遠慮全然しないで、あれしてこれしてくれって
言ってたからうざったいと思われて、
ある日を境に逆襲されたんじゃないか?って感ある。

うち、あまり過度なこと何度もしてこなきゃ、
穏便にすまそうと思うのだけど
近所にいたときは土曜日の朝の8時半に来たこともあって
それ、土曜日だけだしと我慢してたけど、、、

土曜日以外の、日曜日も祭日もとなると
息子も休みがなくなるけど、、、
私も、ゆっくり出来る日がなくなるから
ちょっと、、来年4月からはお断り。

家にいても親や兄弟がうるさいし嫌だっていうけど
私んちは、、アポなしで朝から夕方までいて
ご飯時も平気で兄弟もつれてやって来て、
長時間帰らないあなたがお邪魔虫なのっ。って思う。

1ヶ月に4回、週1くらいで、1人でなら子供だし、
と、、まぁ穏便にすまそうと思うけど、、、
土日、祭日全部?ってのは、、
さすがに嫌!ぜーーーったいに嫌!

今度は日曜日、、息子がラインで
今日は家に居ないと言って断った日は
居留守使って誰も出ないことにする。

前に、、私が留守だった時、
30分、呼び鈴鳴ってたって
娘がいて、寝てたから呼び鈴押しまくりで
うるさかったって言ってた。

息子のお友達は、全員断ったから、
来るのは押し売りだけだから
鍵あけなくて良いと言っといたから、
娘出なかったのだけど。

誰がきたか、その日は不明だったけど
あとから誰も出なかったと言ってたので、
その子だとバレた。

まだ、4年前みたいに30分間、
呼び鈴鳴らしっぱするのかなー。
近所迷惑になるけど、。
普通長くて10分出なきゃ帰って出直しするでしょ。
家、歩いて片道15分でまだ近かったわけだから、。

そういうストーカーっぽいこともやってれば
お友達は逃げてくだろうし、
いじめらられても自分自身に原因あるし。

ちなみに普通クラスにも、
こういうタイプ少しはいるからね。
親が外人さんの場合、、
当番ドタキャンしよるし、押しつけるし
子供も親のまねして約束破るし、自己中だし

この子がもう少し思いやりある子なら
人からも好かれて運も良くて、
出世払いを30年先に期待して、、ということで

まぁいいかーって思えるんだけどね。
今から家族大事にしないで子供多いんだから
家の手伝いする事も多いのにやりたくないから家から逃げてて
家族大事にしない子だから友達も利用する事しか頭になくて
大事にしない、。

社会出て、友達出来て、出世するか?と考えたら
今の人付き合いの下手くそからして、
相当努力しないと無理だろなーっておもうし、。
まずまともに日本語覚えて無いところが、ダメ!

1時間したら出かけるって言われたら、
1時間しか遊べないよって言ってるって
わかんないんだから。って私が、息子に言ったら

息子は、日本で生まれて日本で、育って
日本語聞いて生活しててわかんない訳ないから
都合が悪いことは外人気取りで
わかんないふりしてんだよー。
iPhone7持ってて中古とは言えマウンテンバイク持ってて
電話止まってるわけ無いだろ。嘘だし。
今日も、しゃべってたし、。って爆弾怒り(ムカッ)のラインがきた。

日本人の幼いときからの
道徳とか情操教育が大事で、
ものをいうね。

思いやりって、、
自分が人から自分が思いやって貰う
体験積まないとわかんないね。
脳内想像だけだと、よくはわからんし。

それを家族同士でやれないと
家族以外を大事にできないと思うの。

ストレス解消させて頂いて
ありがとうございますm(__)m

応援訪問してる途中で、
ストレスドッカンしてしまった。
おゆるしくだせぇ。お代官様。
おら、これから応援訪問頑張ってきますだー。

思うさま書かせて頂いてありがとう。
スッキリした光るハート元気回復力こぶ

こういうのも事実で起きるからね、。
人生色々あらあなー。
頑張って行こー♪

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




この記事へのコメント
匿名さん、
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
息子の2歳年下で、とても小柄で、
見た目は小学5年生レベルで、おとなしい子です。
でも、フィリピン人の父母であるからか、
日本で長い間暮らしていても、ちょいちょい
常識外れた行動をしてきます。

クリスチャン家庭だというけど。
そうは見えない、くらい、
色々細かいところで常識外れてます。

娘の方が身体も力も、はるかに上ですので、
大丈夫です。
ご心配頂いてありがとうございます。

私は、人がいるときは
いつも寝たりしないで起きているし、0
娘は長時間バイトなので、
家にいない時間の方が多いです。



Posted by まりあん at 2017年11月28日 06:50
そんな我慢もできない、得体も知れないやつを女の子のいる家庭にいれるのは、家の財産、家族の身体や貞操などを危険にさらしているように思えます。

早晩、取り返しのつかない事件が起きると思います。
Posted by 匿名 at 2017年11月27日 18:27
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6999409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン