アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月22日

わーい♪わーい(*^_^*)♪

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

わーい♪わーい(*^_^*)♪

約3ヶ月前、、かかりつけのお医者から診療拒否と出禁にされたショックで、、めっちゃ悪くなってた数字が、、

なんと、、食後だったのに血糖値が104。
いつぶりー??
前回、血糖値370だったのよ。
1645494996333.jpg1645494996401.jpg

グリコアルブミンも24.3から16、正常値まで一気に戻ってたーー。

重曹とクエン酸飲んだ時より数字に変化がドドーン。
あーびっくり(・・;)したぁ。

お医者さんもびっくり(・・;)してたよー。

すっかり正常値ですねー。
ご飯ちゃんと食べれてますか?って言われた。
体重も前回から約2キロ減ってたから拒食症を疑われたっぽい(爆)

で、前回戻されそうになった太る副作用のあるアマリール、ショックで食べれなくなったから戻されず、

食べれないならと強い薬のスーグラも抜きます。と、前回に抜いたけれど、、今回数値がよかったから、この2つも抜くの継続中。

だけじゃなくーーー。
数値が良いからグラクティブも、1回3錠から2錠で良い、、と へらしてくれたー。イエ〜イハート(トランプ)

薬77日分で5700円。
診察と血液検査のと2回分の通院で3800円、約1万、。

前は約15000円だったから5000円も、薬代が安くなったー。ラッキーハート(トランプ)

前回より多くしたり、
食べるもので変えたことは、、、

たんぱく質多めの食事プラスかぼちゃの味噌汁、さつまいも煮たの食べるのと、長芋、芋類?を多く食べてること。

皮付きさつまいも、めっちゃ食べてる。トップ。

朝の食事前に、大さじ一杯のりんご酢飲むこと。
業務スーパーの約
↓1リットル入のデカい輸入物の、、このりんご酢。
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3915

これの原液を大さじ一杯飲んでたけど。ウルトラすっぱい。
3915_51252.png

飲んだあとすぐに牛乳をコップ半分は飲まないと胃が焼けたみたいに感じるくらい酸味が強い。
口が、ひょっとこになる、マジで、。

で、りんご酢飲んだご褒美にはちみつか、チョコレートひとかけを、頑張ったご褒美に食べてた。

そのあとで、普通に好きなものを1日に1,2回たべた。
日に3回食事はしない。
3回食べる場合は、半量にするとかスープで2回食にするとかしてた。

食べたチョコレートは、業務スーパーのドイツの赤いミルクチョコ。
はちみつは純粋はちみつ。中国のではないやつ。

あとは1日に1度は食用重曹とクエン酸で作った炭酸水か、重曹水を溶かす量は変えずコップに半分にして、濃いめのを飲んだ。

寒いから、冷たいのは、コップに1杯も飲みたくなかったから。

コップ半分の冷水に食用重曹小さじ半分、とかして食用クエン酸小さじ1とかして炭酸水にしてから牛乳少し入れて飲んだ。

レモン果汁入れるとさっぱり。砂糖とかしてレモン果汁入れたら、簡易キレートレモンだよ。(笑)


子供達が、キレートレモン飲みたいというので、、

昨日、業務スーパーでみたら、6本セットは1本あたり60円位でアマゾンより安かった。

だもんで、買って1時間歩いて担いできたわよー。

バラ売りは1本82円位だったかなー。ごめん、忘れた。

話戻して、、
あとやったことは、、ふくらはぎもんだ。

でもねぇ、、。
りんご酢が、、効いたんだと思ってる。

1日1個のりんごは医者を遠ざけるって言うじゃない?
そのりんごの果汁を発酵させたのがりんご酢だから、、、。

ただのお酢より りんご酢選んだ理由がこれ。
お酢苦手で、できりゃ飲みたくはなかった。

でもりんご酢飲んだらインシュリン抵抗性に効果あるかも、と思って飲むことにしたの。

コップに半分でも、お酢味なんて飲みたくないので原液で、、鼻つまんで一気に飲んでた。

でもこーんなに血糖値が数値改善したら、気合い入れて、、やるっきゃないやん??

とりあえず少しでも原液でも飲みやすいりんご酢探し。

業務スーパーで、1本別のダイエットタマノイのりんご酢買って、スーパーでも別の、、ミツカンのりんご酢買った。

次にアマゾンで購入するときに、この にごりりんご酢を買おうと思ってる。


にごりは酵母なのね。

業務スーパーに、にごりのあるりんご酢なかった。
りんごパワーを100%享受したいからね。

業務スーパーとスーパーで買ったりんご酢飲み終わったら、このにごりりんご酢を買う。
先に見つけたかったー。

ーーー
昨日の業務スーパーでの買い物。りんご酢買うために、めんつゆは諦めた
1645494996160.jpg

赤いのがお気に入りドイツのミルクチョコレート。

乾燥スライス干し椎茸は、粉末にしてしいたけ出汁にする予定。
だしパック、おかかパック。
コーンスープ4箱。

ベーコンなかったから、ハムスライス買った。
薫香ウインナー。

レモネードベースも、お酒売り場でみつけた。

あと買ったのは、切り干し大根、昆布出汁、。

ーーー
今日の娘のお弁当。
1645494996480.jpg

昨日の残りの炊き込みご飯。
大根としいたけの軸の炒め煮。
たけのこ煮たのにしいたけ煮て入れた。
キャベツ炒め。
鳥のささみオリーブオイル焼き。

ささみは、しそポン酢と 
かたくり粉と砂糖少量入れてもんで1晩なじませておいて、

焼く時にオリーブオイルと粉末にんにくと業務スーパーのアメリカンハーブソルトで味付け。

ーーー
昨日、Micro SDカードで音楽聴くのとパソの画像見れるようにするんで、ノートパソコンと、ハードディスクと、にらめっこしてたから、洗濯1回しかしてなくて、

今朝から3度洗濯して2階に干して、洗濯物の万国旗。

洗濯ハンガー5つ分。(笑)
荷物1時間担いで帰って来たのに今日も元気(笑)
昨日は夜にも、りんご酢飲んでた。

めっちゃお腹空いて、、お腹一杯さつまいもと、娘の返品うどんも食べたから。(笑)

スマホの充電たんまりあったから、家から行きのバス、病院、業務スーパー、歩いて帰る1時間の間、ずっと片耳でイヤホンして、音楽聴きっぱなしに出来てて、歩くのも全然苦痛じゃなかった。

道間違えないように分岐点来るたびに、スマホで、周り照らして、道しるべを確認しながら帰れたから、久しぶりに、道間違えずに家まで帰れたよ。

多少、スマホの明かりをつけても電話出来なくなるほど電池が切れる心配がないので、、いつでも何度でも、使う時間気にせず明かりで照らせるってのは、すごーく気が楽だった。

家出た2時半から家につくまでの5時間ちょいの間で、音楽聴くのに使いっ放しでも77%も残ってたから、23%電池減っただけ。

冬場は暗くて、帰り道よく間違えて、40分位多く歩いたりすること多かった、、。

そうなると家ついたときには、くたびれてグロッキーなことが多くて、、コンビニで出来合いのお惣菜買って行ったり、デリバしたりしてたことあったけど。

昨日は、遠回りしないで、ほぼ最短距離で帰れたし、荷物も、なるべく軽いものを買ったから、肩が痛くなるのも軽かった。

今の電池大量のスマホにしてほんとよかったー。

ストラップ穴も、本体についてて、ネックストラップ、、もう少し太いのに買い替えようかな。

スマホが、思ってたより重いので、細身のネックストラップじゃちょい不安。

重いからスマホカバーにスマホリングも貼った。

専用カバーも、画面のフイルムもとから装着してて、なにも用意しないで良いのも楽。


今日は、洗濯しながら仏間から、ミシンや裁縫道具、パソコン類全部2階にもってきて、

小箪笥の前に置いてた本体にキーボードはずして、スタンドと別にして、
本だなの前にキーボード本体は立てかけて置いた。

面倒だけど使うときにキーボード本体をネジ止めすることに。

で、小箪笥の前に、MACパソと、私のバックを置いてる。
ミシンは本だなの前、掃除機のお隣さんに置いた。

ちょい疲れたから、
少し二階で横になって寝るつもり。
寝袋マットがあるからホカホカ。
でも、たくさん動いたからお腹空いた、、。苦笑
寝るのやめて、、
食べたら南口のダイソーまで行こうかなぁ。


ーーーー
砂糖入りの甘いリンゴ酢ドリンクでは、だめだよー。



リンゴ酢プラスはちみつが、いい。


はちみつは、血糖値が上がりにくい甘味料なんだってー。
しらずにリンゴ酢にプラスして食べてたー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

チラシまいたりして
数人顧客が来てくれてるみたい。
主に、パソコンの初期設定とか、スマホの使い方のレクチャーが多いみたい。

先日、またシニアの生徒さんが来てくれて、、、買ったばかりのPC(未開封のまんま)を設定して欲しいとお願いされて。

Windows10の初期設定や、前のPCからドキュメントをコピーしたりで2時間ほどかかったので、2000円を請求したらしい。

そしたらー
「色々やってくれたので、もっと払いますよー」と
1000円足して、計3000円お支払いして下さったそうです。(^^)

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー


ーーー










きれいなままのフラワーギフト。



香り、リッチフレグランスハート(トランプ)







この記事へのコメント
やっさん、、
はじめましてーーー。
ご訪問とコメント、テレビも観て頂いて
ありがとうございますハート(トランプ)
今思うと、
家がいまより大分汚かったので恥ずかしいーー。(苦笑)

血糖値が一気に260も下がって
正常値まで下がって、
ほんと自分でもびっくり(・・;)してます。

糖尿病薬は、、お医者にこれいったら
どやされるだろうけど、。

病院行けない場合に備えて手許にいくらか残しとくために半分しか飲んでないから。
リンゴ酢の効果としか考えれないです。

リンゴ酢、とってもまずいけど
我慢して毎日飲んでます。
Posted by まりあん at 2022年02月25日 10:01
初めてまして、まりあんさん。
テレビで知り、毎日を大切に過ごしていて素敵だなと思って拝見しています。
血液検査、結果が良くて良かったですね
(^^)
Posted by やっさん at 2022年02月23日 09:03
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11273159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン