アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

今日は、息子の脳波検査しに、江東病院へ行く。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

PCR検査では、インフルもコロナも陽性の区別が出来てない。
海外ではPCR検査を、廃止して他の検査方法にする。

○クチン接種や感染対策をしている国より、何もしてない国のほうが感染者数も、死者数も少ない。
○クチン接種してるほうが、陽性者数も、感染者数も、死者数も多い。

要はかかりたくないからと、
慌ててワク○ンして、
それが感染源になってるってことで、。

数字で明確にデーターに出てる。

何もしてないベラルーシは感染者数も死者数も少ない。頑張って○ク○ンして感染対策したイスラエルは、、色々大爆発状態。


某大統領の発言。消される前に観てね。


よく本音言うたー。
かっこいいー。
https://ameblo.jp/source-message/entry-12689846540.html
メキシコの大統領、、
製薬会社は、もうけるためだけに、
なんども注射器(血)打つよう要求して、、
あまっさえ子供たちにまで、
○クチン打つよう要求してて、
そんな要求にまで従う必要は無いってさー。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082500900&g=eco
シオノギ製薬会社が、コロナ用の飲薬を開発、量産体制に入ってる。

それが出る来年春まで、待とうよ。
国産薬のほうが安心だよ。
日本人の体重、体質も考慮されて、外人にも効くような、ものを作るのが日本人だから。

ーーー

今日は、息子の脳波検査しに、
午後に江東病院へ行く。

4,5年前くらいに、墨東病院で検査したとき、
少してんかん波出てしまってて、

もし発作起こしたら、
薬を、飲むようにして、、何も無ければ
今のままって言われたんだけど、

てんかん波、収まってるか、
少しのままで、、あれば良いな。

私自身は多動は無いけど、
子供達は、多動傾向気味、ジッとしてるの苦手。

身体動かしてる方が好き。

だもんで、息子は、パソ作業ストレス溜まると思う。書類整理や作成の単調作業も多いし、嫌になることも、、大いにあるかも。

検査結果、今日、判ると良いなー。
また行くのは、、色々と、、きつい。
ただじゃないからさ、、。

既往症の検査だから、健康保健の3割負担で良いのが救い。そうでないと、、15000円くらい軽く飛ぶよね。

レントゲンとか、心電図とか、検査すると、高額費用がかかる。3割負担じゃない場合、普段の通院だってマジでおそろしい金額だよね。

数時間待って、診察10分以内で、1万以上飛ぶもんね。3割負担でいいってありがたいね。

娘、仕事決まって健保回復したら、歯医者行きたいらしい。冷たい物が、少ししみるみたいで、。

貯金出来ないうちは
私は、歯医者、いくらかかるかわからんし、怖いからまだ歯医者行けないなー。

アメリカや海外は一桁違うから
簡単に病院行けないっていうから
まだ恵まれているとは思うけど。

収入ないんだし、非課税世帯は
1割負担だったら良いのになー。
3割でも医療費用は高いので、きつい。

ーー
この前、娘と夕方、ダイソー行って
欲しいなーと思ってたキッチンシンクの扉に取り付ける折りたたみ式ゴミ箱、300円のを買った。
1629872711156.jpg
私はゴミ袋のところを探してて見つけれず、娘が、ゴミ箱のところに行き発見してくれて、私一人なら、見つけれなかったなー。

前もって、ネットで拾った画像やサイトのリンクを、娘に送っておいたから、探してくれたの。ほんと娘がいてくれて助かる。

息子は家でも探しものが苦手で、私より物が見つけれないことが多い。
面倒くさがって、物をどかしてまで探すことをしないから、。

話戻して、、
シンク扉に、2つ くっつけたかったけど、
思ってたよりデカくて、、テーブルあって狭いから、、流石に2つは邪魔で、、。

1つだけつけた(笑)
まな板から、そのまま横にスライドしてゴミ落とせて楽です。

白菜やキャベツの外葉とかの、大物は入らんので、、今まで通り、狭い方の扉に、大きめゴミ袋取り付けてあるのは、そのままにしてる。

あと、小ぶりのお皿を購入。
水道の蛇口に、ガン、と、ぶつけて割ったのと、
取るときに手がすべって、シンクに落として
割って、一気に2枚も、お皿を駄目にしたので、凹んだ、。

小ぶりのお皿足らなくなったし
しょうがないから2枚新しく購入。
猫柄でかわいいのがあって良かった。

昨日の晩ご飯。
鳥の唐揚げと、モロヘイヤの天ぷら。

天ぷら粉に卵1個入れて、若干薄く、
葉に、張りつくくらいの濃さで、
一気に混ぜずに、少しずつ混ぜて、
少しずつ衣がついてる葉を箸で束ねるようにして
かき揚げ用の枠に入れて、揚げてみた。

薄く茶色?になるくらい揚げたら
葉がサクサク煎餅のような食感。
めんつゆにお湯入れて、天つゆにして食べた。

一気に混ぜないで、
少しずつ衣つけて揚げる方が団子になら無いけど
この量には、笑えた。

2束分は多かった。苦笑
1束で、十分だわさー。
混ぜずに揚げると、、
こんなに天ぷらが増えると思ってなかった。

ご飯も、唐揚げも入りませんでしたー。
モロヘイヤの天ぷらだけで、私はお腹ポンポコリン。
子供達は、唐揚げメインで、たくさん食べてた。
モロヘイヤは、不人気(笑)

食べたら美味しいのに、
モロヘイヤ、と聞いただけで、
まずそう、、って思うらしい。

揚げたてのモロヘイヤ、
葉がサクサクで美味しいのに。
食べないなんて、、もったいない。

モロヘイヤ、葉を、もぐのが、面倒だからか、
人気ないのかねー。
あまり置いてない。

モロヘイヤの葉を取り茹でて、
熱いうちに包丁で葉を刻んで
刻みネギ、太めの丸1本と、
↓エバラの焼肉コチュジャンのタレ


これで味つけて、タッパに入れて、
冷やして、1晩置いてから
熱いご飯にドンとかけて食べるの。
うまいぜよー。
夏バテ予防防止に良いよ。

作りたても美味しいけど
1晩おいた方が味が馴染んでまろやか。

お好みで
↓こういうコチュジャン多く入れるとか


甜麺醤を入れるとかして

辛さを調整すると良いね。

私は辛くない方が好きだからモロヘイヤと
刻みネギとエバラのコチュジャンのタレだけで作るけどね。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10929063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン