アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月14日

昨日、スーパー行ったら

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、スーパー行ったら
美酢(ミチョ)というのがあって
ざくろ、マスカット、パイナップル、いちご、カラマンシー、。が置いてあった。
全部で7種類あるっぽい。



悩みまくったすえ、マスカット購入ハート(トランプ)
1626161867735.jpg

お友達ママが来たので、
お酢ドリンク飲んでて平気なんで、
美酢1、冷たい水3で割って出したら、
美味しいって。

私の分は美酢1、水4で薄く作ったけど、
フルーティだけど一応お酢だから、、
ちょっと酸味がつよくて酸っぱみあるなーと思った。

お友達ママが牛乳いれたら美味しそうってラベル見て言ってて、牛乳出したら、、、
牛乳と美酢混ぜてた。

で、それ飲んで、インドのヨーグルトラッシーみたいで美味しいよって。

私も、水割りの酢ドリンク飲み終わってから美酢1と牛乳4で作ってのんだら、酸味も感じなくて、うっすらトロッとのヨーグルトジュースみたいでおいしかった。

美酢のことは、まりあんラインのお友達から数人、美味しいよと、話題に上がってたんで、気になってたのよね。

でも、近所のスーパーで、置いてなかっんだけど、、昨日、いつもジャムがあるところにドンと置いてあったのよ。

なにこれ?とスマホで撮って見たら、、美酢???ラインで話に出たやつだー。
果物味の酢?りんご酢くらいしか知らん。
美味いのかなー?お酢脂肪燃焼効果があるから、飲むほうが良いのよね。

でも、私、酸っぱいの嫌。
果物の酸味、ほんのりならイケる、。
これはフルーティーで、濃縮の甘味もあるから、お酢だけども、、飲めるかな。

味、、個人的にはザクロが好き、。
でも、子供はザクロ嫌い。
パイナップルか、マスカットかなー。
とりあえずマスカット、。ということで
上で書いたように、マスカット買った。

私的に牛乳で、割るのがうまかった。


今日、炭酸水にいれたら?美味しいのでは?と思って、
さっき重曹炭酸水作って、

重曹炭酸水に牛乳と
美酢入れてまぜたら、めっちゃ美味しいハート(トランプ)

目分量だけど、500のコップに、
6割が炭酸水、5分の1牛乳、6分の1美酢、、くらいかな。

お酢入りだけども、
ヨーグルトサワー?みたいで美味しいよーハート(トランプ)
1626251065186.jpg

ーーー
疲れるのは疲労以外に
ビタミン不足でも起きるらしい。
で、ビタミン摂取に、、
キウイフルーツが良いそうな。

1日に朝晩2個、ご飯の前に食べる。
果物類は、食前に食べるほうが吸収が良い。
息子も、私もゴールインキウイが甘くて好きだけど、グリーンのでも栄養価は同等あるっていうので、

安いグリーンの方パック入のを買って来て、熟したかな?と思えるのから、ピーラーで皮をむいて切って食べてる。

私は、キウイをスプーンでくり抜いて食べるのをうまくできないので皮むいてるけど、スプーンでうまく食べれるなら、それのほうが楽。

キウイ、熟れたのは、少し酸味はあるけど甘くて美味しいね。
ーーー
昨日の娘の晩ごはん。

ジャーマンポテト風ベーコンしめじ炒め。
1626189463502.jpg

小ぶりのじゃがいも、皮むいて半分に切って、耐熱容器に入れて、水少し垂らして

軽くラップしてレンチン500ワット5分。
フライパンに、大さじ1のオリーブオイルとぶどうオイルも同量入れて、

じゃがいも炒めて、大方火が通ったら、アメリカンソルト入れて少し味付けて、

フライパンの横に芋を寄せて、隙間に、しめじとベーコンと、業務スーパーのむきえだまめ入れて炒めて、めんつゆで味付けて
芋と炒め合わせて、出来上がり。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
hirorinさん。
こんにちはー♥
スーパーで、698円でした。

一瞬、げっ、高っ、。と思ったけど
希釈タイプだから、4倍にはなる、
と2リットルのペットボトル2本分の
ビネガードリンクになるわけだから
そうでもないかー。と思い直し。

前に1リットルのりんご酢のビネガードリンク希釈しないのが200円台だったと思うので、
倍まで行ってないし。と、。

思ってたより酸味があって、
冷たい水とかだと5倍にしないと酸味が、。
牛乳と炭酸水でラッシー風にしたら
めっちゃおいしかったー。
パイナップルも、あったよ。

みかんと、ももがなかった。



Posted by まりあん at 2021年07月15日 14:23
マリアンさん、スーパーにあったのですねえ〜〜 家は西友そばの「ピカソ」(ドンキー)で598円で購入しています。一番のお気に入りは「パナップルです」ここに写真を載せようとしたけどやり方がわからないのでラインに写真送りましたー
Posted by hirorin at 2021年07月15日 08:51
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10853439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン