アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月23日

のんびり心豊かに生きよう。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

昨日、動画を聞いてたのよね。

鶏は、、卵入れ替えられて生まれたひなを
受け入れて育てて、。

ワシは、ひなが生まれたときに
卵の入れ替えに気づいて、ひなの受け入れを
拒否した動画あって聞いたんだけど、
鶏よりもワシは賢いねー。と息子に言ったら、。


息子が、鶏は、(私みたいに)3歩歩いたら忘れるって(笑)
なんじゃそら??と思いましたわ。
その言い草。。。
フフン、そこまでボケたくないわー。
まぁ呑気で物事に深くこだわらないのは、鶏レベルかもだけど。(笑)


他の動物動画で、、
若い飼い主さんに飼われてたワンちゃんが、
ぐっすり寝てる間に、保護施設に入れられたのね。

飼い主には、子供が生まれるから、と
ワンちゃんを手放して、。

自分たちもワンちゃんにも
お別れが辛くないように、と、
そうしたらしいけど

ワンちゃんは、トラウマが出来てて。

新しい飼い主さんが決まって、
新しい飼い主さんの家に連れて行かれてから、。
このワンちゃんは、、
新しい飼い主さんが寝てる寝室を
寝ないで夜通し見続けるという変な癖が出てて、

新しい飼い主さんは
保護施設からワンちゃんの過去の事情を聞き、
癖が出た事情が分かって、、思い悩んだ末に、

ワンちゃんのベットを
自分たちの横に置いて同じ寝室で
一緒に寝るようにしたら、ワンちゃんが
安眠できるようになったって話を聞いて、。


良かれと思ってしたことでも
ワンちゃんにとっては、
お別れも出来なかったのは、。

ワンちゃんに、恐怖感、
捨てられた裏切り感しか残らなかったのね。と。
新しい飼い主が、同じ部屋で寝ることにして
やっと安心して寝れるようになったワンちゃん。

出来てしまった心の傷、不安は、、
より多くの愛情でしか救えない。忍耐がいる、。


うちの猫のしずくは、
家の中どこでも移動できてどこでも自由に寝れる。
私が出かけるときは、いきなり居なくなると
家の中探すから、玄関で、しずくに声掛けして、。

お出かけの儀式?してから出かける。
猫でも、いきなり消えるのはだめで、、
家中、見て鳴いて探すのよ。

時折、お出かけの儀式できずにでかけると
鍵開ける音で、起きて玄関に来て、、

にゃーーーーぁって、長く鳴いて
遅いよー。って、文句言ってきます。(笑)

しずくとお別れは、、したくないな。
しずくが、それでもよいのなら、
死んだあとも離れないでいたいな。

親子でも、家族でも、魂が学ぶ道は、
みんな別だから、永遠に同じところに
みんなでいるわけではなくて
別の道に向上のために行くこともあるって。

みんな、自分のアダムやエバ、
魂の片割れ、運命の人を、求め探して、
離れていく。

でもね、心さえつながっていたら
霊界では瞬時に会えるというし、、
この世のような孤独感はないと言う。

人は、一人で生まれて一人で帰っていく。

死んでいくときの、いっときの孤独、を、
死への恐怖感のように思うのかな。
でも、神様は、全部の人間の中にいるんだよ。

かぼちゃや、ひまわり、梅干しの種の中の天神、、
種の中の可食部分あるね。
種の外側が人間で天神の部分が魂で、
この魂は、神様の無限分の1を、、
直に分け与えて貰ったもの。

神様の一部、分身みたいなものなんだよね。
だから神様が一緒にいない人は居ないの。
でも、人間は、神様は一緒に居ないって思ってるから、人間の中にいる神様は自由に動けないままなんだよ。

自分がろくでなしだとか、だめだとか、
悪く悪く自己暗示かけてる。

自分の周りの人にも、こいつはこういう人間、と
強い念波出して、固定概念作って色眼鏡で見るから
自分が思ったように動いていく。

思い込みが強いとね。
悪い意味で、自分の思念通りになっていく。

これからは風の時代で、
心の力がどんどん強くなるから
固定概念持たずに、想いをニュートラル、、、

何も悪く思わない状態に戻すことをしないと、。

自分の強い思念が善悪のどちらであっても
今まで以上に現実化していく。

どうせ思い込むなら、鶏みたいに、
気さくで呑気、陽気な生き方して
物事にこだわらず受け入れ流していく方が
人生豊かになるよ。

ワシみたいに賢くても、、
自分より弱いとか、未熟とか、幼いとかの
相手を受け入れず拒んでたら
永遠に自分の魂の出す課題がクリアー出来ないよ。

大体、親子と兄弟との関係は仲良くし合うようになれるように、努力するという課題が多い。

夫婦の場合は、、勘違い、騙されちゃった、
の場合も多いから、別の人とのやり直しのほうが正解のことがある。

親子、兄弟姉妹というのは、
血のつながりもだけど魂の持つ癖も似てるのよ。
だからね、自分と似てる親、兄弟姉妹から、
だめな部分はお互い直そうよー。って

先生役の親と生徒役の子供として
何度かお互い立場を替えて、
お互いを向上させ合う似た魂のグループ同士であることがダントツ多い。

だから本当の意味での毒親ってあまりいないんだよ。
自分の魂が学びの為にセッティングしてるんだから完璧な人選。

鶏みたいに、容認力を高めて、、のんびり心豊かに生きよう。

今日は仏間お掃除して、絨毯洗って
別の絨毯敷いて、適当に拭き掃除してコロペタして、まぁ良いか、。みたいな。

今夜は2階の棚整理して、
ぬいぐるみとおもちゃをゴミだししよう。
土曜日にゴミ捨て狙い。

今朝の娘のお弁当は写真撮れんかった。
しずくの寝顔ハート(トランプ)
20201223_070212.jpg

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10426669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン