アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月10日

イエーイ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

イエーイ。
二度目はうまくいったー。
20201109_191655.jpg
小ぶりのフライパン、薄く油を敷いてちょっと熱くしておいて火を止めて、、

チーズ6個を円のようにして並べてから、軽くゆすりながら中火で焼いたら、、うまいことこんがり。

娘、少し不調だったようで
命の母 ↓ホワイトっていうの買って、昨日届いて、、

飲んだら、夕方頃、

おかん、、これヤバイ、
ハイで、元気なんだけど、、。
後から死ぬタイプのやつかなこれ??って言ってた。

エナジードリンクと同じってことかね??と私が言ったら、。

かなぁ?でも、楽。
おかんが言ってたキューピーコーワゴールド2錠飲むのと、どっちにしようか迷ったけど、こっちにした(笑)だって。

15分早起きして
ご飯きっちり食えば良いのに、。
と言ったら、、

うるせー、ババァー。(笑)って言われた。(笑)

朝、、食べる時間無いからって おかずだいぶ残して、ご飯メインで、食べてくから、万年栄養不足状態になってるんじゃ?と私は思ってるけどさ。。。

娘、、葉酸だけのサプリ飲んでたらしいけど、

葉酸と鉄とビタミン入りのを飲むから、おかんに葉酸だけのあげる
って葉酸サプリよこした。

病気は栄養バランス悪いからなるんだよね。糖尿病も、糖質の多い食事して、肉、野菜、タンパク質、ミネラル不足でなるんだし。

一生懸命、サプリやら、酵素やらを飲んで、タンパク質とミネラル取れる物色々探して食べてるんだけどね。
飲むサプリが増えた(笑)

チーズは良い感じ。肌のハリが、、良くなってる感じする。

私は顔の手入れ、洗顔と週1のアカスリと、そのあとで化粧水、乳液、美容液、を塗ることかな。
普段は、お湯洗顔と、洗顔石鹸での洗顔。

自然が1番。
お化粧しないからねー。
55だけど基礎化粧の化粧水、乳液くらいはするけど、いつもスッピンで外に行く。

お化粧嫌いだから。
汗で取れるからねぇ。しないほうが楽。
化粧水、乳液、美容液は、コットン使わず、手で少しずつとって顔に塗って、内側から外側に向けてマッサージするようにしてつけて、。

軽く顔をパンパン叩いて肌に吸い込ませるのを3度くらいしてしっかり保湿して肌に入れ込む。コットン使うと無駄になるっしょ。

コットンよか、自分の手に保湿成分を吸わせたほうが良いじゃん。
コットンなんか使わないよ。面倒くさい。(笑)手で十分。

色々、気をつけて、炭水化物だけでお腹いっぱいにするのはやめて、肉まんや豆類、、卵、チーズ、などタンパク質と野菜多めで、食べるようにして

酵素も飲んだら、肌のシワやシミが減った気がする。身体を作るのは毎日の食べ物だなー。

きな粉開けたから、
米ぬかときな粉と、リブレフラワー混ぜて、お湯で溶いて、こうせん(はったい粉、麦こがし)やそばがきみたいにして、めんつゆで味付けして食べてる(半分、飲んでるみたいな)。

粉だから消化吸収良いからねぇ。
腸に無理がかからなくて良いみたい。

粉ミルク呑んでる赤ちゃんレベル飯だなー。(笑)
チーズ食べることで、腹持ちが良いよ。お肌もテカテカーーー。

手がほっぺに、、くっつく くっつく(笑)ピタッと。

肌の元気度は保湿力の維持だなー。
外側から塗るだけより、栄養バランスよく酵素も食べるほうが大事だと思う。

ジャンクフードばかりだと
年重ねてからシワだらけになるんじゃないの?

私はなるだけ、野菜と肉と魚とかで手作りする。疲れたときや、自分の時間欲しい時は、お惣菜買ってくるけど、スーパーのも手作り惣菜で冷凍物ではないやつを買う。

冷凍食品は保存がきくしレンチンで出来て便利だけどね。豆、野菜、カツ、おやつなど一部を利用。

今は働いて無いから時間が、あるんでいくらでも手作り出来るからね。
目が今より悪くなってしまったら、作りたくても作ってあげにくくなるからさ。

今はまだうっすらボケてても右目がなんとかピント次第で見えるんで、、出来るうちは、出来る限り子供たちにしてあげたいからね。

料理のレパートリー少ないけど
色々作って無駄にならず、飽きず、使いまわしがきく食材なんだよね。
小松菜は、ほうれん草より短時間茹ででもアクがないので問題無し。

だめになってる葉っぱや茎が見分けやすい。ほうれん草の場合、小松菜の3倍見つけづらくて苦労する。
ほうれん草のほうが、冷凍しないと小松菜より早くだめになる。

卵はオムレツ作れば、ご飯代わりになる優良食材。チーズ入り、ベーコン入り、醤油バター炒めきのこいり、オムライス、色々バリエーションも簡単に出来る。

豚こま肉は、茹でしゃぶにしておけば日持ちが良い。そのままでも炒め具材にも出来る。

豚こまとキムチとつぼ漬汁ごと炒めたキムタク丼は、ご飯作るのに、困ったときの定番メニュー。
炊きたて混ぜごはんに混ぜれば、おかずいらず。

ひき肉は、安い上に、ハンバーグ作ったり、ミートソース、ミートカレー、肉じゃが、、肉豆腐、麻婆豆腐、色々出来るっしょ。

ぷちトマトは生野菜だし大きいのより栄養価が高い。お弁当の彩りに、穴埋めに便利。

サラダほうれん草は生野菜なのがグー。唐揚げの下敷きにしたり、バランの代わりに使う。

アスパラとブロッコリーは疲れが取れやすい食材だっていう。
焼き鮭は、娘と息子の共通で好きなもの。焼けばどっちに出しても大丈夫なのでよく買う。

ミックスもやしは洗わないですぐ使えるのもグー。
で、彩りもよく穴埋めにもなるし、最初に作ればお弁当入れる頃に味がしみて、美味しく食える。
きのこ入れたりベーコン入れたり小松菜追加とかでアレンジしやすい。

こんな感じで、理由があるから
同じ食材を、よく買うんだよね。(笑)

たまに安いものは、違うものを買うけど、。

他のメニューでは
ピーマン肉詰め、たらの切り身に明太子マヨネーズ載せて焼いたやつ。
ヤマイモ刻んで納豆と刻みのり、。

大根の煮物、かぼちゃ煮、、耳うどん、、ひじき煮。

昨日というか今朝、、息子が、午前様で帰宅、ラーメン食べて来たって、、。
あ〜あ、外で食べて来てー。
またお前の分のおかず残っていくやんかー。と息子に言ったら、

え?おかんが死んじゃう前にもう少し手料理食べとけって??
大丈夫、。おかんは不死身だから死なない。おかんの手飯最高だけどね。
って 
ごますりしながら2階に行って寝た。苦笑

今日はお友達ママが来る予定。
午前中、買い物しておきたいな。

今日は鳥レバ煮た。
で、いつもと同じに、ケチャップとソース、今回は、スライスチーズ2枚とクレアおばさんのデミグラスソースも2欠片入れて煮て、。
IMG_20201110_103834.jpg

具を少し残して、バター大さじ2杯とスジャーター3個入れて、ブレンダーで、クリームパテ状にした。

パンや茹でたじゃがいもに塗れば私しか食べれないけど、良いかーと。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10328536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン