アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月19日

追記したよ 今日は、10インチタブレットに、遠隔操作アプリ入れて、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

こんにちはー。
今日は、10インチタブレットに
遠隔操作用のアプリ入れて、、

i5のウインドウズノーパソにも遠隔操作ソフト入れて、パソ内の
お絵描きソフトをアンドロイドタブレットで
うまいこと操作出来るかやってみた。

私のはフリーバージョンだから
同じネットワーク内のパソとタブレットでしか出来ないけど
有料版なら外出先でも遠隔操作が出来るらしい。

20200819_141531.jpg20200819_141516.jpg


ちゃんとウインドウズのi5パソに入れてるお絵描きソフトを
アンドロイドの安物10インチタブレット端末でお絵描きできた。

パソコンソフトが、タブレットで
アンドロイドアプリ感覚に近い使い方が出来て、面白い。

まぁ、、解像度が低い安いタブレットだから、
縦にすると文字が潰れちゃうけど、
横向きなら、何とか使える感じ、、。
あは、ケチらず、解像度も良いタブレット買えばよかったな、。

今までならパソコンに板タブつけて使ってたけど
アンドロイドタブレットだと液晶画面に直に指で描いたり
タッチペンが使えるので、使いやすくなりました。

数字入力して描くアイテムの幅決めるのがキーボード入力になるので、
そこはアンドロイドアプリとは違うけど。

ちゃんと落ちずに使えてる、、、笑

アフィリエイトブログも、、
タブレット端末の遠隔アプリ経由で
パソコン上のChrome起動したら
パソコン上の画像も、タブレット端末上の画像も
どっちもアップ出来て、楽ちんだな。

画像ファイル、パソやタブレットに相互で送らなくても良くて。
遠隔操作ソフト上からパソを起動したらパソの画像。
タブレット端末のChromeから起動すればタブレットの画像が使える。
スマホにも遠隔操作ソフト入れようかな。笑

解像度安い10インチタブレットより高かった筈だから、
お絵描きソフトの拡大使用に耐えれるか、、
あとで、試してみよーーーっと。
画面狭くても、、もし、文字が大きく読める大きさになるなら、
スマホのほうが使いやすいかもしれない、。


ウインドウズのソフトがアンドロイドタブレット上で操作出来るって色々出来て面白ーい。

間違えて、コピペしたときはパソで修正したほうが速いけど、。

使った遠隔アプリはSplashtop

Splashtop Personal Appって書いてある左側にある方のアプリを、
操作するデバイスの方にインストール、。

Splashtop Streamerって書いてある右側にある方のソフトを、
リモートコントロールしたいコンピュータにインストール。

アカウント作らないと使えないので、、メアドも用意してね、。
私は、グーグルのメアドで作った、。

今日の娘のお弁当。
20200819_155408.jpg
茶飯、ほうれん草と枝豆のキッシュ。
鶏肉甘辛煮、小松菜とベーコン炒め。トマト。

1528637072470.jpg
寝ぼけてる雫。(笑)

白いご飯は控えめに、
お肉と魚、卵とチーズと
鉄分とマグネシウムを取ると、
体調不良時の回復力アップ。

タンパク質きっちり取れば
筋肉に栄養が行く。
炭水化物だと、脳みそ以外は
ほとんど使わないから、半分以上
贅肉と脂肪になっちゃう。

お肉とチーズと卵、と根菜の野菜
大分、食べてるけど、
体重は増えないで70〜71の間を維持してた。(過去形)
アイスと甘いもの食べたら次の日500グラム太った。苦笑。
往復2時間以上歩いてもアイス1個で、チャラ。(笑)参るねー。

酵素飲まなくなったら
お腹空いて食べるの増えたし。
しょうがないな。

来月、9月末になるけど
酵素買うべ。
飲まないと、なーんか物足らない。
味が、、らっきょうなのにねぇ。

ラインのお友達が、カシス味の酵素教えてくれたし、違う味の酵素でも、生の酵素なら良いかな。
色々、酵素サプリも視野に入れて探してみる。


追記
関連記事
いろんなタブレットで、、パソコンをリモートコントロールするアプリ。
↑この記事ではキンドルを使ってみた。

今日、スマホにリモート用アプリ入れてみた。
10インチタブレットより解像度が、良いから
文字が大きく出来て読めるけども、お絵描きソフトの
横のスライド移動が、イマイチうまくいかないから、。

パソコンとつなげてのテキストや
画像データーの共用に使うことにした。

ノーパソに電源入れログインしておいたら、スマホからでも
タブレットからでも操作してノートパソコン内のデーターを
自由に使えて良さげ。

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。



腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス

私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10133492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン