アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月16日

なんかね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

なんかね。
年金事務所から電話が来て
私に提出書類送ってしまったけど

大元の申請が
社労士さんに書いて申請出したのなら
社労士さんに書いてもらう書類があるそうで、。
社労士さんに書いてもらって
申請されてますよね?と聞かれて

はい。
申請用紙に書くような
細かい文字は見えづらく書けないので、
自分で出来そうにないから社労士さんにお願いしました。と答えたら

すいません。
そっちに連絡しますけど良いですか?
と年金事務所の人から聞かれたので、

私はわからないから先生の方に連絡して下さいって返事しました。


で、社労士さんの方へは

前の電話のときに年金事務所から
関係する資料は、手元にある物は
全部送ってと言われたので、、
白内障手術した二本松の通院記録と、
眼鏡のレンズデーターとかのコピーと、

どうせ生来のというのは棄却されたんだから
不備があっても、高校時代に八木橋行ってたことの参考になると思って、。

不備のある分の残りの4通の第三者証明。
過去の診断書2通と全部送ったんですけど。

その時に社労士さんに不備があるから出さないと言われて、出さなかった分の第三者証明ですけど、参考にと、書いた事で、

先生を通さないと、、と気づいたらしいです。
連絡行くと思います。
なにか書いてもらいたいみたいなふんいきでした。
よろしくお願いします。

お医者の追加の受診証明とかは
言われ無かったです。

とメール送りました。

これだけ手間取らせて、いきなりの、
審査落ちはしないと思うけど。

手紙届いてから2日くらいで
対応してもらえて、早いです。

無収入だからと去年の暮れに出した、
国民年金の免除申請の用紙、、、

私、生年月日書くとこ、一段間違えてて、
あと希望するなら2ヶ所、番号○して、希望しない場合は、希望しないという文字を二重線で消して、再提出してって、

今頃、訂正依頼来て、
半年以上掛かって遅すぎ。

速攻で返事送り返しましたけど。

収入の確定申告したのも、反映するの遅いし。
お役所仕事は、遅すぎますね。
仕事遅くても入ってしまえば
首にならないからって、、。

一般企業の人は、遅いと、ガミガミ言われたり、いきなり左遷させられたり、部署替え、移動させて、肩たたきされるのに。

ごく普通の速度で仕事処理して欲しいよね。
国保の年金免除申請するの、、
私これで3度目だけど前より遅いと思う、、。


昨日の夜。
息子に、スシローいつ行くの?
出かけてばかりで、行けないままだから
行こうよ。いつ行くの?と言ったら

パチンコで、負け続けてるから、給料あと。
前なら、おごりでよろ。って言うから

いつが大丈夫なわけ?と言ったら

わかんねえよ。って言われたんで

わかんねえよじゃ わかんねえよー。
お前の返事次第で、待っているんだからと言ったら。

待ってくれって頼んでない。って言われて

いくらパチンコで負けて機嫌悪いと言っても
言われてムカつくセリフじゃけ。

まりあん、、ぷっつり。

いきなり無口になりました。
息子、おかん、なに怒ってんの?
俺なんかした?って。。。
余計、、火に油注がれてぇ。

精神を落ち着けよう。と
羊毛フェルト出して、
老眼鏡とメガネルーペも出して
ニードル針を短めに持ってチクチク。

そしたら、短い時間で、三度も指を刺して、
おまけに昨日より深手で、
血が出て、、ズキズキ痛い。

これ、、私は、、気分が良いときしか
やったら、、あかんやつじゃん。

今、大噴火中だから駄目や、イライラしてて
そっちに気が行って、脳みそ飛ぶから
手元、全然見れてない。

だからか、丸くいかない、。
ボコボコ。なめらかに行かない。
針に私の、、怨念でもおんねん??(笑)

アウトラインすら見ないでやったら、
そりゃあ手をやっちゃいますわな。

指ぬきで防御してたのにね。
防御全然してないところを深く刺したからね。
ムッとして、手元見てないのよ。
心ここにあらず状態で、、グサ、。

全くね。おドジさん。
今朝、弁当作るときに、
洗剤や、石鹸がしみて痛かったぁ。

今はもう痛くないけど、痛みが引くまで
随分と時間かかった。

怒ると自分が損する。

でもさ、人間だもの。
ムカつく日もあらあな、、。(笑)

今日の娘のお弁当。
20200716_110215.jpg
鮭焼いて、デミハンバーグ、アスパラとキャベツとベーコン炒め、キムタクの残りのつぼ漬たくあんだけ。ミニトマト1個。卵焼き。

20200716_110127.jpg
ねてる雫ちゃん。

昨日から、お風呂マットと長座布団にお洩らしゼロで、、玄関に、ジョ〜ジョオ〜。
洗濯出なくて、ありがたい。

まだ、この前やらかした長座布団、乾いてないんだもん。

ーーー


取り寄せってのは楽で、、良いかも。


腸が超、、気になる。障害年金貰えたら、、
クレカで3回払いでやってみるつもり。

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10037526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン