アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月16日

私の糖尿病の定期通院日でした。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

今日は、私の糖尿病の定期通院日でした。

病院に行く前に、、郵便局に行って
振り込みしないと行けなくて。
だもんで朝はお弁当手抜き、。
20200615_083930.jpg

家出てバス停ついて、
マスク忘れたことに気づく、、
しかたないから、、病院に行くのに乗る
バス停の前にあるスギ薬局で、

個包装タイプのマスクあったから
個包装なら良いなと、ひと袋買った。
そこそこマスク並んでて、、
普通に買えた。(笑)
私の直のマスク目撃は、4ヶ月ぶり、。

色々、ボケとるなー。私、。

で、バス乗って四つ木のヨーカドーで降りて急いで郵便局ヘ行きました。

前記事で書いた、、。。
どうしても気になる古本が、、アマゾンだと絶版で、プレミアついて4500円。
他で見つけたのは1500円。

紙の本は読むのに虫メガネやメガネが要るし、メガネは頭痛するんで、時間がかかるから避けたいのだけど、。

こんなに値段変わるとね、、。
後で、、は手に入らなくなる。
やすく注文出来たんだし、読めよ。ということだろうし。

すぐに代引きで注文したら、。
代金と送料を前金でお願いします。入金確認次第配送します。ってメールが来てて、

郵便局で、、自分の口座から、
ATM使って、マゴマゴしながら、
店名入力?口座番号入力?
記号入力?番号入力?

はぁ?なにこれ。
えっと、とメールの振り込み先のとこ
よく見直したら、
店名入力と口座番号入力
記号入力と番号入力、それぞれの、
2通りの入力方法が書いてあった。
メガネも持ってて良かった。
記号と番号情報で入力した。

んで、スマホとにらめっこ。
なんとか送金して、ホッとして、後ろ向いて帰ろうとしたら、、5、6人並んでて、、

え、、これ、私のせい??
げ、ごめんなさーーーい。って思いながら病院に、。

そしたら、血液検査混んでて、、
今日、薬受け取れるかわかんないぞレベル。

一人ガタイの良い男性の方が、
採血出来ずに、何度もやり直ししてて、
それで混んでたみたい。

採血する人、下手じゃないんだけど。
採血出来ないって、大変そうでした。

別の人が、反対の腕の色々見て、
すごいなと思うところから採血してた。
何処でも、採血出来たら良いのね。

腕の内側じゃなくても、、。
私も太ってた時に、点滴腕が使えなくなって、手の甲に点滴したことあるし。

採血って大変ね。
採血の結果は ヘモグロビン値、マイナス0.1でした。あまりかわらん。

でも、前に、飲んだスーグラ、飲むことになった。これ飲んでたときは太らなかったんで、スーグラにしたいと、前のお医者に言ってたけど、

前に腎盂炎したことあるから、この薬は腎臓に負荷がかかるから駄目って前のお医者さんが、止めたのね。

今飲んでるアマリールは、太る副作用があるのよ。だもんでなかなか痩せれないと思ってる。

と、ここまで病院で書いてあったけど。
晩ご飯作って食べてる途中で、寝落ちしてた。
今、夜中の2時です。(笑)

おまけに、それだけじゃなくて、
家で書いた分の文章が消えてたし
ショック、。しくしく。

書き直し。

病院から業務スーパー行って、。
めんつゆ二本、。
たべたかったハッシュドポテト。
納豆、むき枝豆、鳥のつくね、、
酵母食パン、食べるパン一個、。

業務スーパーの納豆。
これ私の好きな しそタレついてて
お気に入り。
20200615_205547.jpg

パンかじりながら歩いて帰った。
昨日は、病院、ウルトラ混んで混んで、薬局が閉まる5分前に入って、ぎりぎりセーフだった。

すごいヒマで、本読んだり、
メモ帳に、記事の下書きを書いて、
記事アップしたりしたわけよ。

診察終わったの6時回ってたかんね。
薬局閉まるの6時半なんで、やば、、だめかなと、ちょっと思った。

大丈夫で良かったー。って思いながら
歩いてて、暗いものだから、また道間違えたっぽくて、
またかよ。荷物あるのに、、。

ここどこ??と思いながら、スマホの位置情報オンにして、、、
スマホとにらめっこしながら歩いてたら、

外人二人の兄さんが、、
ヘイ!って声かけて来て、、。
ここどこですか?立石駅??って、、(笑)
迷子の私に聞かれても。
ここは四つ木。

立石駅行きたいらしいけど、押上線ならそばにあるけど、京成は、もっと遠い。
駅どこって言うから、私が来た方向なんで、

指差して、、あっちーって言ったら、
ありがとって、歩いてった。

役立ってないし。
地図見ての範囲に立石駅無いから、
相当向こうも方向音痴してたっぽいが。

無事目的地につくとよいなーって思いつつ。

私も、迷子なんだってばー。
早く平和橋通りに出なきゃ。
あと600メートル真っすぐ。って
自分にツッコミしながら歩いた。

裏通りで、若干暗い。
足元もよく見えず、たまに通る車のライトで道が見える。杖持ってけば良かった。

暑いから日傘さすので荷物減らそうと思ったのと、そこまで遅くなると思わなかったん。

一時間ちょいの距離を、ほぼ2時間かけて帰った。
家についたら
息子はゲーセンにトンズラ。
娘はお腹すかせて私の帰り待ってて

たべたかったハッシュドポテト揚げて
20200615_211050.jpg
むき枝豆塩ゆでして、、

images.jpeg
20200615_213057.jpg

鳥のつくね揚げてから、めんつゆとポン酢と砂糖少し入れて甘酢煮にして出した。
甘酢煮が夏はさっぱりで美味しい。

ミニトマトときゅうりとレタスに豚しゃぶ載せて出して。

芋一つ、枝豆ちまちま食べてる途中で、、
私、寝落ちグーーーーーー。

起きたら上で書いた通り夜中の2時。

洗濯、、こんな時間にしたくはないけど
しないと娘の作業着とTシャツ足らねー。

病院行く前に、もう一回洗濯機回して行けば良かった、、。
寝ちゃったことを後悔しながら
短時間10分コースで必要最低限のもののみ、洗おうとしたら、、
雫が、、お洩らし。

この時間に、
このタイミングで、お洩らしやるー。
ガオー。歌っちゃおー。

増えた、増えた、洗濯物がー♪
なーらんだ なーらんだ、
洗濯大量ー。
どの洗濯見ても、乾くかなぁー。
※チューリップの歌ののりで。

というわけで
普通に洗濯するしかないじゃん。

まぁ周り一軒家同士だからね。水回りのところは水回り集めて、自分たちの寝てるとこからは遠くしてるから

ここらでは苦情し合ったりしてないから、住みやすいとこなんだけどね。
なるだけ夜中に洗濯回すのだけはしたくねー。うるさいと悪いから。

病院行ってる間はお洩らしして無かったのに普通に猫トイレ行ってた。
なぜ、マーキングするんだろうねー。

まぁもこもこの足拭きマット一枚を半分折ったのだけで済んでるから、もこもこマットのオシッコの吸収すごいな。

もこもこマット、思ってたより優れもん。前に多めに買っといて良かった。

しかし昨日は歩き疲れたにゃー。
グーッスリ寝たから今はスッキリ。
今日はママ友が遊びに来る予定。

ーーー



ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村


------------------------



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9936859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン