アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月17日

昨日の午前中届いたプレゼントのお菓子の山。。。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

こんにちは〜。
昨日は、郵便局で、一時間もたこ詰めになると思って無くて、、スマホ禁止で、タブレットも持ってなくて、暇過ぎて死にそうでした。

郵便局の通帳に29年に来たはがきが
挟んであって、きれいに忘れてた、。
母の遺産の国債の最後の利息の支払いを受け取って無いというはがき。

私の母が亡くなったのは11年前だし、遺産分割したのは8年前だから、ぷっつん。

慌てて、当時の書類あるかと、あちこち探したら、小為替みたいなやつに、はがきと同じ金額書いてあったので、。

これか??と思いながら
それ持って、コレは?どういう状態になっているか調べて頂けますか?と、郵便局に聞きに行った。

前に大きくて近くて混んでる方の近所の郵便局に遺産相続のことでわからなくて聞きに行ったら、
そういう事は自分たちは教えれないとかいわれて、

は?どこに聞けば良いわけ?
面倒臭いからしたくない臭がプンプンしてて
頭きたから、四ツ木の葛飾郵便局まで行って出直したというね。

苦い思い出があるから、
今回は駅から遠くて小さい東新小岩8丁目の方の郵便局に行ったのね。

そしたら荷物出す人がいっぱいいた。

社労士さんへの払い込みは、なんか書類にな名前と、用途と外国に偉い人とお付き合いはないとか
、よくわかんないけど、言われるとおりに書いて
すぐ終わったけど、

私の遺産相続系のことは、手続きがややこしいみたいで、窓口の男性職員の方があちこち電話して、調べまくって、

あらら、面倒臭そう、、ごめんなさい。って思ってた。

4時15分前について、受け取って無いという返事があって、それから振り込み要請の書類言われる通りに書いて、、

2週間後くらいで普通口座に20800円振り込まれる。ニコニコ。パソコン代が出た。
ばーちゃんからのプレゼントだな。
ありがとう。ばぁちゃん。って思いながら家に帰ってきた。

何も持たずに一時間以上の暇つぶしはしんどいね。イヤホンも持って行ってなかったんで音楽聞くことすらできなかった。

買い物もして家についてからたまってる洗濯して、ほんと疲れた。

昨日の午前中届いたプレゼントのお菓子の山。。。
20200417_123342.jpg

かわいい あいらちゃんからの
フアンレター、。

こんな おばたんを、かわいく 
かいてもらえて
まりあん おおよろこび。にこにこ。

しずくも、とうじょう。
かわいく かいてくれて
ありがとうね。

あいらちゃんと あいらちゃんママ
いつも、ありがとうございます。

わたしの、こうこうじだいの 
おともだちが、プレゼント、にほんじゅうから
いろいろもらえて よいなぁ。って 
うらやましい、。って でんわで いってた。

うそじゃないもーんた みのもんた。勝ち誇り
あいらちゃん、やさしくて、よいこね。

まりあんも、あいらちゃん、だいすきよー。
ほっぺにチュー2ハート(トランプ)

ミルフィユ
20200417_122920.jpg
高そうなお菓子。食べたこともないけど、、
見たこともないよ。(笑)

昨日、ヘトヘトで、甘いものーって
感じで、げたんは、とミルフィユ
すぐパクっと食べました。

誘惑に負けた。
やっぱ、疲れた時には甘いもの。
げたんは、黒糖の味で濃くて美味しい。

疲れてて娘が帰るまでウトウトしてた。
娘が、昨日の記事で理由は書いたけど、激怒して帰って来て、ドスンバタンしてたんで起きた。

娘に、チョコのお菓子、死ぬほど貰った。
これ、美味しいよ。とミルフィユ渡したら、
高そうなお菓子、、とどこかで聞いたような台詞、、。(笑)

んで、更に、
私が、げたんは、食べてるのを見て、
俺も俺も、。と食べてたら、娘も食べたくなったらしく、息子に一口頂戴と言って、、
息子が、もう一個あるんだから、普通に食べればー。とお断りされて、

一個全部食べたら太るじゃん。と娘。

そのくらいじゃ太んない。(無責任、太るし勝ち誇り)と息子。

私、4個も、一人で食べてるけど。どうするよー(笑)。気にするとハゲる。疲れたときは食べましょ。たまにならいいじゃん。(甘々ダイエット)

日に3度、御飯食べてないから
リバウンド、、
ドカーンと10キロとかないし。

あっても1、2キロだし。安定してる。
昔は、、すぐ80越えてしまってた。

美味しく、家族で戴きました。
ご馳走さまです。

数字で塗り絵。
100%まで、塗り残しがわからず、
何度も何度もヒント電球もらう為に動画見た(苦笑)

少ない番号から順番に、グレーモザイクに変わるとこを、ポンとワンタッチするだけで塗れるから、。

塗ること自体は楽よ。番号があるうちは、どこかにその番号を塗るところが残ってるので、拡大して探すべし。

私みたいに見つからないときは電球マークを押して動画見て、ヒントをもらう。
塗らないと行けないとこに、
かってに飛んでくからわかるよ。

塗りたい画像は動画を見て解除出来るよ。
暇つぶしにどうかなぁ?

数字探すだけで、あとは頭使わないでもきれいなフラッシュ塗り絵になるし。
塗ってる途中の様子を動画に保存したり、塗り終わった画像も保存できるよ。

カレンダーも壁紙もあるよ。
会員登録も要らないし、動画見れば無料で出来るよ。
私は、絵がきれいで気に入ったー。

5e81efec8b2cfc261556a129.gif

アンドロイドアプリ。
アンドロイドのタブレットに入れても良いかもね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=paint.by.number.pixel.art.coloring.drawing.puzzle

ーーー
ヨガで、、健康体質に


きれいなままのお花。仏花まであってびっくりした。




退職のお悩みをプロが解決!

ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
カリンバ練習中。
https://youtu.be/2aeoYGEkkzc

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



この記事へのコメント
あいらちゃんママ、こんにちは

遠くても、別の郵便局にして良かった。

丁寧に応対してもらえて、
調べて調べて、電話電話、って感じで
すごい苦労してるのわかったから。

自然にありがとうございますっておもった。

8年前。
私はわかいから自分でも調べるけど
おじいちゃんやおばあちゃん相手でも
知らぬ存ぜぬ、教えれないって言うのー。
この、たこハゲーっておもった。

たこハゲさんは反面教師だな。
つまんないところで
人の恨みを買わないようにしないとなって
思い出しながら帰ってきました。

げたんは、、美味しくて
ひとパック、私らの胃袋に消えてしまった。
疲れたときは甘いもの。

ミルフィユも、、半分食べちゃいました。
娘が、他のチョコもみて、
高そうなチョコばっかし、すごい。良いの?と言ってたら、

横から息子が、え、俺一箱勝手に貰って食べてる。ばぁさんのリスナーさんからのプレゼントでしょ。ありがたいね。って


リスナー??読者、視聴者だよなぁ。
私、CD出してないし、。と思って

ん?とおもったけど若者言葉なのかな。と
うん、そう。雫と私のこと大好き、あいらちゃんと、あいらちゃんママからのプレゼントよ。
って答えました。裏話。
裏話じゃなくなったけど、。(笑)

Posted by まりあん at 2020年04月17日 17:55
こんにちにゃん(^^)
郵便局苦い思い出がある局は避けるよね〜
待ち時間長いと大変あせあせ(飛び散る汗)
お疲れさま〜

まりあんさんの事、娘も私も大好き光るハート
何度も録画見てます(o^^o)
喜んでもらえて嬉しいにゃんにこにこ
是非、みんなで食べてね(#^.^#)
Posted by ひよこ at 2020年04月17日 16:33
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9782119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン