アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月07日

なんかショック。児相が、、、人さらいみたいなことしてる。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m


なんかショック。
児相が人さらいみたいなことしてる。

私が児相と関わってたのは
平成17から18年にかけて、。
今の所長さんじゃないころ。

私のときの所長のあとが大浦という人が所長さんで
平成25年から足立児相の所長で
検索に悪いことは載らない。

今の所長は辰田雄一さん、多分2018年前後、平成30年前後に彼が所長になった。


私のママ友達の娘ちゃん知的障害あるのね。
娘ちゃんは、養護施設にまだ居させられてて
もう6年経つ。

返してもらえないというか、
手紙のやり取りも直は禁止。
児童相談所経由で、、って言われて
ずっと6年間ハガキ出しても返事はこない。

たぶんね、娘ちゃんにハガキ届けられては居ない。

面会も自由には会えない、。
外食も外泊ももちろん禁止、。
お友達ママが服を送っても娘ちゃんに着させない。

何もなかった状態にされてて
娘ちゃんからすれば、手紙すら来ないから
家族を忘れていく。

娘ちゃんは、あとから言われた方に同意するから
誘導して、本人の同意とったことにして
成人後見人も18で勝手につけたっぽい。

本人の意志という大義名分つけて、。
おとなしい性格だから、手放したくないんだろうな。

おまけに東京都からの生活保護費から出るから
他のところより金額高いし。
成人後見人、多分18になった時につけたからか
お金も娘ちゃんにはビタ一文使わせず

食事は好きなだけ与えて、娘ちゃんは食べることが好きだから
それで不満出ないで終わってる。
6年ぶりに写真1枚貰えてない、と言ったら
区役所宛の手紙に1枚だけ写真が同封されてて
貰えたというけど。

147センチ、体重測定60キロ以上。
内臓脂肪と皮下脂肪が付いてるのすごいわかる。

2年で、激太りしてて別人のようにまん丸。
太り方の速度が、、おバカスピードだから
これじゃ病気になるよ。

日課の作業訓練終わったら
夜はCDラジカセでラジオの音楽聞くだけ。
障害手帳の3級の手当が出てるのに
テレビも買わせてもらえず、私物は最低限。

成人判定のために東京都に来させて
会わせて貰えた唯一の時にも、
服、、お友達ママが送ったのじゃなくて
古着のキツキツパツンパツンのを着てたって言うし。

外界とは隔絶。家族からの手紙も渡さない。
服もママ友達から送られてるとは
娘ちゃんには言ってないでしょう。

だからずっと娘ちゃんからの返事も来ない。
返事が欲しいとママ友達が児相に関わってた時からお願いしても本人の意志、書きたくなったら書くでしょう。っていわれるし。
娘ちゃんが嫌だと言ってるからって理由で
面会拒否。児相の職員との面会も、、
4年間くらい拒否だった。

20超えたから管轄が区役所になって、
手紙が娘ちゃんの施設から区役所に届いてて、。

お友達ママが、区役所で児相の管轄抜けたから、
もう6年経つし最後にあったの成人判定のときで
2年前だし、面会させて欲しいとお願いしたら

会わせれません。といきなり言われたそうで。

住所も教えれない。行くのも駄目。

児童相談所では、娘ちゃんが会いたくないって言ってるって言われ続けて来てたけど、区役所の人は、娘ちゃんが会いたくないと言ってるじゃなくて、、会わせれません。ってだけ言って

次、区役所に面会相談に行ったら、娘ちゃんはもう成人してるから本人の意志だから、お母さんはお母さんで生活したら良いです。って。

児相と同じことの繰り返し。

聞き出したことでは、企業就労の訓練終わったら
茨木の企業に就労する方向でホームのも長期契約でしてるらしく。会わせるどころか返す気もナッシング。

私の子供達が養護施設にいたときは手紙は家に来てました。
お小遣いから切手代出すのかわいそうだから切手を子供宛に手紙書いて施設に送ったし。

息子はママの声が聞きたいとゴネて
電話で10分以内話をするのをさせてもらってました。

だから手紙直に出せない、手紙の返事が来ないとか
面会も駄目というのは異常にしか見えないです。

知的障害持ちだから、分からんと思って、、
お小遣いも使わせず、障害手当のお金も使わせず、。
年に一度のお洋服代や、お誕生日のプレゼント代も、
多分、娘ちゃんには使わせずに貯金。

私の子供達は、お金貰えて、自分で選んで買ったと言ってた。

息子は小学生だったけど、好きなもの買わせてくれた。


https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/miyu-ayumama/entry-12508033653.html
これ読んで、ひどいなと思いました。
これじゃ子供がひねくれます。

6年前、なら、娘ちゃんも、そういう酷い扱いされてたわけだ。だから、最初の頃は会わせて貰えてたから、
娘ちゃんは、家に帰りたいとお友達ママに言っていた。

児相の一時保護から養護施設に移動して、
好きなだけ食べれるようになって運動もさせられなくなって
うるさく言われなくなったから
今のままでもいいと、気持ちが麻痺してるのかな。

これじゃ保護じゃなくて監禁監視。

児相被害を撲滅する会というのがある。

http://hit-u.ac/jcrec/

一時保護の名目で、子供を児相に拉致されて
養護施設に放り込まれて返してもらえない人がいっぱいいる。

いつからこんな状態なの?
児童虐待があるのは事実だけど、養護施設に入らなくても良い子供まで、親から引き剥がされてるのって、何なの?

いつから金もうけに子供をターゲットにするようになったの?
山奥に作った辺鄙な児童養護施設を、潰れないように、
お友達ママみたいな生活保護受けてて強く言えない人の子供とか障害持ちで、暴れる逃げるような子供とかをトイレも自由に行けない鍵だらけの施設に放り込む。

私の国、、日本が、、、お金で支配されていく、、。
嫌だな、、。
私が子供の頃の、温かな
古き良き時代は、、どこへ行くの、。

子供を金もうけの道具にするなんて、最低っ。
毒親、クソバカ野郎の親じゃなきゃ、
子供は、親と一緒が良いと思うんだよ。

毒親やクソバカだと気づく前は、子供って健気に
親に好かれたいって思うし。

愛してくれてない。と思うと
反抗期入るけどさ、。
それも愛してくれよ!って子供からの
メッセージだよ。

親がこいつは言うこと聞かねークソガキ。嫌。って脳内で
固定概念作ると、それが現実化する。
自分の思い込みが事実になってく。

うちの子供かあいい。最高!って親ばかしてたら
子供はグレないよ。
うちの子見てみー。

親の私が子供養護施設に行かせたようなスカタンな親だって
離れて寂しかったって大好きオーラ大全開だぞー。
子供がグレても全然おかしくない環境でも、

私がぁ、うちの子最高ハート️世界一って思い込みしとる
世界一の親ばかだからさー。
丸く収まってるんよ。

息子とツーショットだじぇー。
1574252520164.jpg
区役所行こうと思ってたけど、
洗濯物が、多くて、まだ干すのも洗うのも終わんねー。

洗剤、、なくなったから買いに行かにゃ。
この粉洗剤、よく汚れ落ちるよ。


でも今日は、コレとハピディを買う。


ハピディ、、ネットで売ってない。
大容量のはないのかなー。


ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント

私のメールアドレス
私のライン

私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
雫が、、相手にしてくれない、、。しくしく
YouTubeに動画あげました。
毛づくろい中は知らなにゃい

主にバズビデオに動画投稿してますけど。
良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。
無事に念願の1円越え果たしました(笑)
視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m


動画デビューしてみる??



自分のレビュー動画から誰かが購入したらポイントが貰えて
貯めたポイントは、現金や、ギフト券に交換出来る。
商品をお得に購入できるポイントバックや、
無料でサンプルを受取ることができる機能も、あり、。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結



◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------






この記事へのコメント
杉浦さん、
はじめまーして♪
コメントありがとうございま〜す。

うん、。息子は、私のこと大好きオーラ出てます、。
私も、子供たちは神様からの預かりもので、、大切な宝物です。

私は、生まれたとき1190グラム、の未熟児で、
死ぬか生きるかで、生まれたから、死なないで済んで
子供が産めたのは、、ほんとラッキーでした、。

私、一人っ子だったので、、子供の頃から兄弟姉妹の代わりに、
血がつながった家族が、欲しかった、。
願いが叶って、、ほんと、幸せ、。
Posted by まりあん at 2020年02月11日 21:08
この親子ツーショット写真。
愛があふれてて、まぶしいです。
息子さんは、まりあんさんを大切におもっているんだな〜

Posted by 杉浦 at 2020年02月10日 13:52
☆さん。
おはようございます。
失って苦労しなかったら、
それがあって当たり前だから
感謝しないね。

あって当たり前じゃないと
わかれば、神様にも人にも、
自然とありがとうって思う。
Posted by まりあん at 2020年02月09日 09:58
ひよこさん、。
おはようございます〜。

息子が、いい味出してます。

いつもは応援とコメント
ありがとうございます〜。
励まされてまーす。
(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by まりあん at 2020年02月09日 09:54
とてもいい親子写真だなぁ 苦労した分幸せ感じられるって素敵な家族。
Posted by ☆ at 2020年02月07日 18:42
まりあんさんこんにちにゃん^^
まりあんさんと息子くんのツーショット、めっちゃいい写真(o^^o)
応援星2
Posted by ひよこ at 2020年02月07日 17:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9615942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン