2014年10月31日

マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション ベスト3 2014年秋

関連記事

マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション 2015年6月
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/520/0


今回はマンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション ベスト3

をお届けします。

私の担当地域(自称)で将来売る時にさほど困らず、かつ住みやすい!というバランスの良いマンションを選びました!

もちろんリセールだけで考えれば湾岸や都心部などでおすすめできるマンションはいくつかありますが、無理せずに住宅を購入できる地域で、ある程度広い部屋を買えて、無理のない支払いで利便性のいいマンションという条件です!

基本は永住目的で買ってほしいですが、万が一売却するときにもあまり困らいないマンションとなっています。

マンションマニアお墨付き(勝手ながら)ですので安心して契約してください!

第一位

ザ・パークハウス北赤羽

http://fanblogs.jp/mansion48/archive/311/0

※画像はクリックすると大きくなります
三菱 東十条 北赤羽
画像出典:ザ・パークハウス北赤羽公式HP

まず、デメリットから申し上げますと、横にセレモニーホールがあり目の前が線路ということ。
この2つが気にならない方なら間違いなく買ってもいいマンションになります。

まず利便性の割に価格が割安であるということ!

東京23区でJR駅徒歩5分、大手売主の新築マンションで3LDK3600万円台〜予定最多価格帯70u台で4200万円台です。
平均坪単価がおおよそ@200くらいです!

建物デザインもいいですし、仕様も良さそうなのでこれはお買い得なマンションになりそうです。

池袋駅まで11分、新宿駅まで16分、東京駅まで20分で行けるこの立地で平均が@200ですよ!

三菱地所さん価格頑張りすぎっす!!(感謝)


第二位

プラウド板橋蓮根

http://fanblogs.jp/mansion48/archive/385/0

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド板橋蓮根
画像出典:プラウド板橋蓮根公式HP

こちらのデメリットは線路横!ということ。

それが気にならなければ買ってもいいマンションです!

おおよその平均坪単価が@222万円とけしてリーズナブルではありませんが、野村不動産のプラウドブランドであり、駅から徒歩3分というのはものすごい強みです。

最初の投資金額はそれなりにしますが、駅近の利便性は住んでから初めて気付かされることでしょう。

蓮根駅最寄りではNo1のマンションと言えるこのマンション、10年、20年、30年後に売る時も買い手は付きやすいですし、そもそもここに住んだら利便性がよくて売る気にならないでしょう。


第三位

ザ・パークハウス東十条フレシア

http://fanblogs.jp/mansion48/archive/359/0

http://fanblogs.jp/mansion48/archive/400/0←新規追加!モデルルーム訪問

※画像はクリックすると大きくなります
三菱 東十条 北赤羽
画像出典:ザ・パークハウス東十条フレシア公式HP

こちらのマンションは複合開発地域の開発前に販売されるマンションということで、将来の資産価値向上が期待できる物件です。

最多価格帯は4600万円台です。

東十条駅と王子神谷駅からは徒歩7分、十条駅からは徒歩15分と3駅3路線が利用できる立地であり、東京駅まで17分、飯田橋駅まで16分の好アクセスです。

すぐ近くの北王子貨物線、日本製紙王子倉庫跡地開発は大規模マンションと店舗などの複合開発が決まっており、今後住みやすやが向上することが期待できます。

とりあえず買っておいて間違いないマンションと言えるでしょう。

※北赤羽の物件についてはモデルループんオープン前+予定価格なので、事前情報と現地確認のみでの判断となっています。

※東十条の物件については予定価格となっています。
モデルルーム訪問済みですが、記事作成中ですので少々お待ちください。

第一位がずば抜けていて、二位三位はほぼ同じ!と言った感じです!

とりあえず北赤羽の物件は利便性を考慮するとだいぶ目に優しい価格であると思います。
モデルルームオープンが楽しみです!

私が紹介するマンションを購入しておけばとりあえず間違いないです!(ドヤ顔)(笑)

10年後、20年後、30年後に「ここを買って良かったね〜」と思えるのでは?

ただ、マンションには相性と運があります。

相性は自分に合っているかどうか。

運は上下左右の人が普通の人かどうか苦笑

我慢できないくらいのモンスター(酷い騒音・不潔・規則に従わずバルコニー喫煙しまくるヘビースモーカー・子供虐待など)に出会う確率は100分の1くらいでしょうか?

これはどんなマンションでも同じです。運です。

そんな万が一のために売る時に困らないマンションを選ぶ必要があるのです。

今回の3物件は本当におすすめです!

マンションを探している友人が私の勧めで購入したライオンズ北赤羽マークスフォートの記事もご覧ください!!

ライオンズ北赤羽マークスフォート 内覧会に参加!! 駅に近く美しいマンション
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/276/0


マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆http://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

新築マンション 値引き販売の実態 2014年秋 郊外マンションは売れていません

2014年10月31日、日経平均は年初来高値を更新しました。

一見景気が良いように感じますが、、、新築マンション販売の現場はどうでしょう。

一部の都心マンションを除き、あきらかに販売が失速しています。

湾岸地域でさえ弱気に感じ取れます。


勝どきザ・タワーという私もおすすめするマンションですが、第一期で600戸程度が契約済みになったのですが、第二期の販売は160戸のみ。

ちょっと弱気に感じます。
もちろん160戸は即日完売できるでしょうが、総販売戸数は1318戸ですからようやく折り返し地点を超えた程度。

勢いがあり、立地のいいマンションですらこの状況です。

私が得意とする郊外地域ではもっともっと厳しい状況です。

浦和常磐ザ・レジデンスという免震大規模マンションですが、竣工から半年程度で堂々と値引き販売を開始しました。

※画像はクリックすると大きくなります
浦和常磐 値引き
画像出典:浦和常磐ザ・レジデンス公式HP

表面上は5%程度の値引きですが、実態はどうでしょうか。

即決することを条件にすれば1割引も十分に可能と判断します。

ここまで堂々と値引き宣言するというのはかなり行き詰っている証拠です。

多少の売れ残りであればこっそりと来場者に値引き提示する程度。

公式HPで値引きを公表するということは来場者すらいないというのが現状なのでしょう。

北浦和駅から徒歩12分のこのマンション、けして悪いマンションではありません。

それでもこれが現状です。

他には川口駅から徒歩9分のサウスゲートタワー川口というタワーマンション。

こちらも堂々と値引きを開始しました。表面上は100万円のサービスとのことですが、こちらも1割引きなら可能ではないでしょうか。

三井ですから1割引きが限界でしょうが、真剣に交渉すれば不可能な額ではありません。

こちらも見学しましたが、とてもいいマンションです。

それでも売れてません。どうしたのでしょうか。

埼玉県に入ると駅前の一等地以外は駅遠という判断になってしまうのでしょうか。

駅前一等地の武蔵浦和スカイ&ガーデンでさえもまだ三分の一しか売れていません。
こちらはデッキ問題が売れていない原因でもありますが。。。
デッキさえ最初から繋がるようにしておけばすでに今の1.5倍は確実に売れていたでしょうからもったいない。

私のブログでは買ってもいいマンションを紹介することとしていますが、値引きありきでの紹介はしたくありません。

以前は○○引きなら買ってもよい!と紹介したりしてましたが、今はやめました。

やはり、値引きというのは定価で買った方からすると耳の痛くなる話です。
同じ間取りでひとつ上の階の人が500万円も安く買っていたらどうですか??

私の実体験ですが、購入したマンションが完成後2年程度売れずに最後は2割引きまでしていたということがありました。
私が買った部屋は最上階の角部屋でプレミアムのある部屋だったため、売る時はさほど困りませんでしたが、やはり精神的ショックは大きかったです。
それは値引きだけでなく、後から購入して入居してくる住民の質です。
もちろん年収がいいからいい人!とは言い切れませんが、まったく影響がないかと言えばそうではありません。

ですから、購入が望ましい物件は定価で完売できるマンション。

しかし、郊外ではほんとに少なくなっています。

困りました。。私も。。。

この記事を読んでいただいたかはこちらもご覧ください。

マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション ベスト3 2014年秋
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/399/0

マンションマニアが選ぶ 買ってもいいマンション をご紹介しています。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ