2014年09月01日

都営大江戸線「光が丘駅」最寄りに、2つのライオンズマンションが誕生!! ライオンズ光が丘グランフォート

関連記事

モデルルーム訪問 その137 ライオンズ光が丘グランフォート 価格表あり 

モデルルーム訪問 その196 パークホームズ光が丘ブライトアベニュー 予定価格と間取り


都営大江戸線「光が丘駅」最寄りに、2つのライオンズマンションができるということで、早速現地へ行ってみました!!

※2物件とも2014年9月1日現在、公式発表はありません。
※ライオンズ光が丘グランフォートの発表がありましたため、一部タイトルを変更いたしました。

まずは地図をご覧ください。


画像はクリックすると大きくなります
光が丘

ひとつは駅から徒歩10分程度、もうひとつは駅から15分程度の立地です。

駅から近いほうから紹介していきます。

建築物の名称 ライオンズ光が丘2 新築工事
敷地面積 1134.59u
建築面積  728.26u
階数 7階建て
高さ 21.49m
完了予定 2015年12月31日
建築主 大京

とあります。

こちらは立地面ではかなりおすすめです。
アドレスは残念ながら光が丘ではありませんが、高松ならよしとしましょう。

駅を出てからダイソー横のエスカレーターを経由すると現地付近まで団地内の道を歩いてこれます。

光が丘を知らない人はそこまで良い立地には見えないかもしれませんが、光が丘に一度住むとずっと光が丘に住みたい!という人が多いのは事実で、この物件は団地からの買い替え層も十分に見込める物件でしょう。


光が丘は未だに人気の街です。

本音を言えば光が丘アドレスが一番なのですが、光が丘アドレスの新築分譲マンションなんていつ出てくるかわからないですからね。

野村不動産が売主だったプラウド光が丘という高松5丁目にある2009年築の分譲マンション。
駅徒歩9分で平均坪単価@275万円程度でした。
それでもあっという間に完売しました。

団地住まいの高所得者は新築分譲マンションを待っている状況。

ライオンズ光が丘オーセンティックハウスもあっという間に売れましたから、需要はまだまだありそうです。

価格次第では私も狙います!!

次に駅から遠い方の紹介

建築物の名称 光が丘プロジェクト 新築工事
敷地面積 1585.08u
建築面積  909.11u
階数 5階建て
高さ 15.54m
完了予定 2015年7月下旬
建築主 大京


こちらはごめんなさい。

なんちゃって光が丘物件です。
住所は谷原。

もうここまで来ちゃうと光が丘団地の買い替え層は取り込めません。
現地の隣にウェリス光が丘という2012年築の分譲マンションがあります。
けして悪いマンションではないのですが、平均坪単価@191万円程度であったにもかかわらず大苦戦しました。

この近辺は団地の買い替え層が取り込めない分、集客に苦戦します。
集客できても駅から遠いことや、ガスタンク群が近いこともありなかなか売れません。

先ほど紹介した駅よりのライオンズと同時販売にして、そちらを買えない層を取り込む方針で行くのでしょうか??

価格勝負でないと厳しい物件です。

ただ、大京は近年光が丘に力を入れており、

・ライオンズ光が丘オーセンティックハウス
・ライオンズ光が丘公園シーズンズハウス

とかっこいいマンションを建設してきました。

外観にも期待したいですね!

とくに駅よりのプロジェクトは本当に期待できます!

新しい情報が入り次第お知らせいたします!!


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆


PS:駅に近いほうのマンション名が「ライオンズ光が丘グランフォート」に決定したためタイトルを一部変更いたしました。
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ