アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月12日

分譲マンションは住んでからがさらに楽しい! ルームフレグランスでモデルルームのようなひと時を

今回は珍しく分譲マンションに住んでからの楽しみについて記事にいたします。

分譲マンションを買うということは自分の邸宅を手にしたということです。

これは現金で買った人も、35年ローンで購入した人も同じです。

契約してから入居までの間は家具選びや家電選び、レイアウトなどを考えたりしているだけでものすごく楽しいですよね。

これは私の個人的な意見ですが、せっかく邸宅を購入するのですから家具や家電にはこだわってほしいです。
ケチって安いものを購入するよりは一生モノと思い、ある程度お高くて品のある商品を買うほうが満足度は高いはずです。

たまに5000万円クラスのお部屋なのに置いてある家具がニ○リだったりデ○ノスだったりという方を見かけますが、う〜んもったいない!と思ってしまいます。
それなら4700万円の部屋にして300万円分の家具を買ったほうが良かったのでは?と思ってしまいます。

マンションマニアはそりゃ勝手ながらマニアを名乗るくらいですから、家具や家電にはこだわり、できる限りモデルルームに近い部屋を演出しています。

部屋だけ見せたら年収1000万円と大嘘こいてもバレないレベルです(笑)

ところでモデルルームっていい匂いがしませんか?
そりゃ生活していないんだから生活臭はしなくて当たり前なのですが、ただそれだけではなく、大抵のモデルルームにはルームフレグランスが置いてあります。
ドラッグストアに置いてある数百円のものではありません。
500mlで10000円以上するものです。

実際に購入した部屋には人が住むわけですから生活感0というのは無理です。
ですが、限りなくモデルルームに近づけることは可能です。

ただ、どんないい家具、家電を置いても生活臭がしてはモデルルームのようにはなりません。

そのため私はモデルルームで使用しているようなルームフレグランスを利用しています。


※画像はクリックすると大きくなります
フレグランス
向かって左がMサイズ、右がSサイズ

上記画像は「Millefiori MILANO」のZONAシリーズです。
ミッレフィオーリの中でも最上級グレードです。

価格ですが、

Lサイズ 500ml 10800円
Mサイズ 250ml 6480円
Sサイズ 100ml 4320円

となっています。

ミッレフィオーリはSサイズがあるのが魅力です!
あまり利用しない狭目の部屋や洗面室、トイレはSサイズでも十分です。

マンションマニアのリビングはキッチンを合わせると15畳くらいなのでLサイズが推奨なのですが、ある程度香ればいいと思っているのでMサイズを利用しています。


また、リビング以外に部屋×3、洗面室、トイレ、玄関にSサイズを置いていますから合計で7個設置しています、

月の維持費ですがリフィルを利用しても月々1万円くらいかかります。
年間にすると12万円にもなりますが、1日あたり329円です。(セールスレディの営業トークかっ!(笑))
それで毎日モデルルームのような部屋を演出できるのであればけして高くないのではないでしょうか?

ミッレフィオーリは瓶がおしゃれなので気に入っています。

今使っている匂いは「オキシゲン」です。
これは男性の一人暮らしにおすすめです。
ちょっと大人な匂いがするので、女の子が遊びに来た時に効果を発揮するはずです(笑)

いいオイニーでっせ!オイニーオイニー!

その他にモデルルームでよく使われるのはカッシーナのルームフレグランスです。

とくにDr. Vranjes - ARIA ドットール・ヴラニエス ルームフレグランス アリア(空気)はよく使われています。
万人ウケするオイニーです。

あとはアクタスで扱っているクルティシリーズです。
こちらも良く使われています。

ルームフレグランスはいろいろなブランドから出ていますから、季節や気分に合わせて変えていくのも面白いですよ!

せっかく家を購入するのですから、生活も楽しまなくちゃ!

家が楽しいと毎日が楽しい(某デベのパクリ)を応援します!!

Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ