アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月05日

「プラウドシティ蒲田」モデルルーム事前案内会へ行ってきました!気になる価格は??

世界をリードするこの場所から、未来がはじまる。

世界をリードする都心から未来がはじまる。

都心を謳歌する、躍動の起点がここにある。

世界・都心をウリにしている

プラウドシティ蒲田

のモデルルーム事前案内会に行ってきました!!


プラウドシティ蒲田 値引き
画像出典:プラウドシティ蒲田公式HP

[物件概要]

売主:野村不動産株式会社 住友商事株式会社
価格:35,980,000円 (1戸) 〜119,980,000円 (1戸)  38.25m2 〜 101.50m2
総戸数:320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)159戸含む) 
交通:京浜急行線 「京急蒲田」駅 徒歩1分  京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番) 
建物竣工:平成27年12月下旬 (予定)


モデルルームは第一京浜沿い、京急蒲田駅から徒歩5分かからないくらいの場所にあります。

一週間以上前に予約の電話を入れたのですが、すでに営業マンが足りないくらい予約が入っているということで後日返答いただけるということでした。
後日電話がきて営業マンを増員したとのことでなんとか希望日に見学することができました。

いや〜注目されていますね。

当日は予約時間の10分前には来るように!
とお姉さんから伝えられていたのでちょいと早めにモデルへ到着!

まずはお姉さんからアンケート用紙を受け取り記入!

その後シアター室にて事業概要の説明を受けるのですが、担当者はよくある派遣のお姉さんでもなく、営業マンでもなく、開発事業部の社員さん!
気合入ってますね〜。
営業マンでないからかがつがつしてないし、率直なお話を15分間してくれて聞いている側もまったく眠くならず、ときどき笑いもおきていました!

プレゼンがうまい人ってすごいですよね〜まず聞いている相手を眠くさせないですからね!

そのお兄さんが「世界をリードする都心から未来がはじまる。」は言い過ぎです。

と発言したときは爆笑してしまいました。

その後、プロモーション映像を見るのですが、映像の最初に
「アテンションプリーズ」と流れてこれまた爆笑!

アイドルのPASSPOかっ!!とツッコミました。

どうせならPASSPOをイメージキャラクターにすればよかったのでは?!


ぱすぽ
画像出典:ぱすぽ公式ブログ


さて、ここからは真面目なお話!

この物件バブル物件だと言われていますね。
駅前といえども京急蒲田ですが坪単価@300を越しています。

同じ野村不動産でバブル物件と言われたプラウドタワー立川で私がおすすめした部屋は16階で@317、31階で@326でした。

それでも売れました。


参考記事
プラウドタワー立川 価格表あり https://fanblogs.jp/mansion48/archive/336/0

今回のプラウドシティ蒲田も同じでしょう。
高い!高い!と言われていますが、それでも年内には完売でしょう。
これは間違いない。

高いなりの価値がありますから。

ただ、そんな中でも、このブログを見ていただいている方には少しでもお得な部屋を購入して欲しい!!!
と思っています。

今回はプラウドシティ蒲田のお買い得住戸をご紹介いたします。

※@=坪単価

まずは北西向きのAタイプ 8階・10階〜13階 をおすすめします!!

特徴:隣がタワーパーキングのため、実質角住戸・ワイドスパン

64.25u 2LDK

801号室  5698万円 @293
1001号室 5718万円 @294
1101号室 5738万円 @295
1201号室 5758万円 @296
1301号室 5798万円 @298

次にかなりおすすめの間取りが上記のAタイプと同列、Dタイプ

こちらは1部屋しかありません。

68.32u 3LDK

901号室  5998万円 @290


次におすすめなのは同じく北西向きのCタイプ

特徴:隣がEVのため実質角住戸・ワイドスパン

56.57u 2LDK

804号室  4938万円 @288
1104号室 4968万円 @290
1204号室 4998万円 @292
1304号室 5028万円 @293
1404号室 5058万円 @295


以上がマンションマニアおすすめ住戸です!!

間取りはTwitterにあげておきます!!


おすすめ住戸の紹介も終わりましたので、さらっと物件について説明いたします。

テナントですが、基本的にもともとの地主さんがやっていたお店ですが、メインはスーパーライフです。
気になるパチンコ屋さんは地下に入ります。

この物件はスケルトンインフィルという将来的に修繕しやすい贅沢な施工のため階高は3.2mあります。
通常の物件ですと3mあればいいほうです。
天井高は2.5mあります。

管理費・修繕費ですが私がおすすめする56.57uの部屋ですと合計で28410円となります。

管理費 1uあたり約@297円
修繕積立金 1uあたり約@205円

駐車場は設置台数が思いのほか多く、分譲161戸に対して分譲分55台の設置率ですから、若干余るかちょうど埋まるかくらいですね。

車を所有したい人には抽選漏れの可能性が極めて低く安心ですね!

タワーパーキングで26000円〜32000円です

趣味や仕事で必要でなければ車はいらない場所ですね。
駅に繋がっているわけですから時間の概念が変わりますね。


基本的に私は年収400万円、500万円台の人でも買える物件を紹介しています。

プラウドシティ蒲田は1DK以外は1馬力ではまず無理に等しいです。

それでも2馬力ならどうでしょう?

例えば子供は作らない!というDINKSさんで、ご主人が年収500万円、奥さんが年収400万円だったとします。

貯金なしのフルローンはさすがにやめたほうがいいですが、ある程度貯金もあり、貯蓄できる体質であれば購入してもいいと思いますよ!

下手にケチってろくでもない物件を買うより断然いいです。

私がおすすめした4938万円の部屋であれば、ローン+管理費等合わせても月々165000円程度です。

十分可能な範囲内です。

私はプラウドシティ蒲田から1円たりともお金をもらっていません。
ですからこの物件をゴリ押しするわけではありませんが、せっかくのご縁でこのブログを見てくださっているのですから、ろくでもない物件を買ってほしくないのです。

いつも言っていますが、新築マンションを買うということで重要なのは毎月の支払いよりも資産価値なのです。

現金で買えるくらいの余裕があるなら別ですが、基本的には35年のローンで買う方がほとんどです。

わかりやすく例えるなら 35年間強制的に毎月貯金させられる貯金箱を買う と考えてください。

Aさんはプラウドシティ蒲田という5000万円する貯金箱を買いました。

Bさんは毎月の支払いを重視して駅から遠い郊外物件の○○マンションを3500万円で買いました。

Aさんの貯金箱には小さい穴が空いてました。
Bさんの貯金箱には大きな穴が空いてました。

Aさんは35年間で総額6000万円を貯金箱に入れました。
正直支払いは楽ではなかったです。

Bさんは35年間で総額4200万円を貯金箱に入れました。
毎月の支払いは楽チンでした。

では35年後に貯金箱を開けてみました。

Aさんの貯金箱には3000万円が入っていました。

Bさんの貯金箱には800万円が入っていました。

そう!Bさんの貯金箱には大きな穴が空いていたのです。

どういうことかわかりますよね?

Aさんは6000万円入れたけど3000万円入っていたので35年間で払った額は実質3000万円。
Bさんは4200万円入れたけど800万円しか入ってなかったので35年間で払った額は実質3400万円。

あれ?(笑)

Bさんは毎月の支払いを安くするために汗をかきながら、鼻水垂らしながら35年間不便な場所から通勤したのに結果損してしまいました。

そう。マンションは毎月の支払いよりも資産価値が重要なのです。

みなさんもできる限り小さな穴が空いている貯金箱(マンション)を買いましょう


プラウドシティ蒲田の中でも私がおすすめした部屋は小さい穴が空いた貯金箱です。

おすすめしますっ!!



Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

ザ・パークハウス志村坂上?! スカイティアラのすぐ後ろに三菱地所レジデンスがマンション建設予定!!

関連記事

モデルルーム訪問 その107 天地創造!!スカイティアラ 住友不動産50年の集大成
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/285/0

ザ・パークハウス志村坂上 公式HPオープン!! 価格は?! 〜三菱地所レジデンス〜
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/454/0

モデルルーム訪問 その164 ザ・パークハウス志村坂上  予定価格表あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/516/0

モデルルーム訪問 その164−3 ザ・パークハウス志村坂上  第一期価格決定 
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/535/0

板橋区小豆沢に三菱地所レジデンスがマンションを建設します。
あくまで予想ですが

ザ・パークハウス志村坂上

でしょうか?

小豆沢と言えば住友不動産のスカイティアラが建設中です。
あちらは621戸中、契約済住戸は100戸未満です。
来年の完成時に150戸売れていればいいほうではないでしょうか?
単純計算ではありますが、あと6年くらいで完売できますから予定通り?なのでしょうか。
さすがは住友不動産です。

スカイティアラはいいマンションです。
存在感で言えば板橋区No.1かもしれません。

私も欲しいです。

そんなスカイティアラの後ろに建設するのが今回ご紹介するマンション。

地図はこちらです。


※画像はクリックすると大きくなります
ザ・パークハウス志村坂上 地図.jpg
画像出典:ザ・パークハウス志村坂上公式HP

こちらが概要です。

件名 (仮称)板橋区小豆沢1丁目計画
住居表示 東京都板橋区小豆沢1-22
階数(地上) 7
延床面積(m2) 4360.89
建築面積(m2) 875.18
敷地面積(m2) 1797.65
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
着工 2014/11/01
完成 2016/03/31
高さ 21.82m
共同住宅(51戸)

早速現地を見てきました。
現地の写真はTwitterであげていますので合わせてご覧ください。

もともと板橋区立志村第二中学校のミニグラウンド(テニスコート)があった場所です。

ちょっと窮屈な土地ですね。

ただ、西側は中学校のグラウンドのため開放感があります。
西向き住戸メインになるのでしょうか?

都営三田線志村坂上駅から徒歩9分程度ですし、国際興業「赤羽行」バス停もすぐそば!
立地条件はけして悪くありません。

今後も注目していきます!!

マンションマニアの番外ブログ『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/

Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania



モデルルームを訪問しました!!

モデルルーム訪問 その164 ザ・パークハウス志村坂上  予定価格表あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/516/0
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ