2016年01月08日

ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク モデルルーム訪問

関連記事

ヴィークコート下赤塚ほげほげ?! (仮称)赤塚新町マンション計画新築工事 パチンコ店オリンピア跡地です

ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク 価格は?! 2駅に徒歩1分という奇跡の立地

ルフォン常盤台ザ・レジデンス(ルフォンときわの杜プロジェクト)価格は?!公式HPが開設されました!!

モデルルーム訪問 その170 ヴェレーナ練馬北町 価格あり

イニシア東武練馬駅前?! パチンコ屋さんの隣ですが好立地です!!

グランスイート下赤塚 東武ストア下赤塚店跡地にマンション建設


今回ご紹介するのは

ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク です!


[物件概要]

売主:清水総合開発株式会社
施工:アイサワ工業株式会社
価格:未定 55.52u〜70.42u
総戸数:60戸
規模:地上13階建て
交通:東京メトロ有楽町線/副都心線「地下鉄赤塚」駅徒歩1分 東武東上線「下赤塚」駅徒歩1分
所在地:東京都板橋区赤塚新町1丁目770-7他(地番)
竣工予定:平成29年3月下旬予定


こちらが地図です↓ 

※画像はクリックすると大きくなります
赤塚 地図.jpg
画像出典:ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク公式HP


東武東上線『下赤塚』駅と東京メトロ有楽町・副都心線『地下鉄赤塚』駅の2駅から徒歩1分の好立地マンションです!

下赤塚駅横の踏切に面しているため窓を開ければ音はしますが、二重サッシ(一部除く)にするなど音対策はしっかりとしているため窓を閉めればほとんど気にならないレベルでしょう。

こちらの物件は駅前物件でありながら敷地の一部から先が第一種住居地域となっています。

そのため駅前の商業地域の買い物利便性の恩恵を受けながらも自らの住まいは落ちついた住居地域という希少価値のある立地条件で、エントランス前は賑やか、しかし建物内に入ると静かというわけです。


下赤塚駅ですが、実はマンマニも数年間住んだことがある街です。

普段の買い物はすーぱーみらべるとドラッグストアの一本堂をメインに利用していましたが、物価も安くてとても暮らしやすい街でした。


※画像はクリックすると大きくなります
赤塚 外観.jpg


2つの駅に徒歩1分という物件は1000分の1の割合でしかないようです。

有楽町・副都心線に乗れば池袋駅まで10分、新宿三丁目駅まで17分、渋谷駅まで23分、銀座一丁目駅まで37分と好アクセスです。

当物件に住まう方で都心通勤の方は有楽町・副都心線利用がメインになるかと思いますが、休日には東武東上線を利用してららぽーと富士見へ遊びに行くことをおすすめします!

アーバンガール その268 ららぽーと富士見の屋外広場×女子高生さん

その理由としては所要時間はもちろんのこと、行きも帰りも電車がガラガラなのです!

ショッピングセンターへ行って買い物をした後に混雑している電車に乗ると疲れてしまいますからおすすめのレジャースポットですよ!

あとは池袋駅で遊んだ帰りに座りたいなぁと思ったら東武東上線を利用すると座れますから便利です!

3路線を使いこなせば通勤もレジャーも相当程度楽しむことができるでしょう。


駅に着けば自宅


この快適は駅前物件でしか味わうことができません。


※画像はクリックすると大きくなります
赤塚.jpg


気になる予定価格はこちらをご覧ください↓


ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク 予定価格編



仕様、構造ですがごくごく標準的なものとなっています。

ディスポーザーがないのは残念ですがその分物件価格に反映されています。

また、ごみ置き場が大変魅力的なマンションです。

ごみ置き場が大変魅力的とは何か?

ブリリアシティ石神井台でも評価したのですが、ごみ置き場に前室があるのです。

簡単に言うと二重扉であるということ!

これってすごく大切なんです。


こちらの物件もそうなのですが、日常的に通る部分にごみ置き場があるのですが、捨てに行きやすい一方で臭いの問題が発生しやすいのです。

とくにディスポーザーがないマンションだと尚更。

せっかくのマンションもごみ臭くては台無しになってしまいます。

しかし、前室を設けることにより臭いの漏れを防ぐことができるのです!


マンションを設計するにあたって売り上げには一切関係ないことに力を入れているというのは設計者の愛を感じ、とても評価できます。

普通の人は購入前にごみ置き場に前室があるかないかなんて気にしません。

ですが実際に暮らし始めてみるとせっかくのエントランスに臭いが・・・


そんなことにならないためにも購入マンションのごみ置き場の位置がどうなっているのか気にしてみると面白いですよ!


【総評】


リセールバリューの良いマンションです。

駅徒歩1分というのは価格が下がるにしても限界があります。それは常に需要があるからです。

しかも、駅徒歩1分でありながらも住居地域に位置しており、四方八方ビルに囲まれてしまった・・・なんていう心配もありません。

モデルルームで実感していただきたいのですが、清水総合開発のマンションは凝っているなぁ~と感心。

例えばですが壁紙!

近郊、郊外のマンションだとほとんどが白の壁紙なのですが、こちらはシックな色の壁紙を起用しています。

さりげなくかっこよさを演出しているため誰にでも受け入れられる『おしゃれ』でしょう。


駅前マンションでありながら平置き駐車場のため維持費も抑えられています。

あまり大きい声では言いたくありませんが、投資としても優れている部屋がいくつかあります。


この立地で@280ならけして高くはないですし、駅前の賑やかさを楽しめる人なら買って損のない鉄板マンションでしょう。


記事内画像出典:ヴィークコート赤塚新町ステーションマーク公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ