2015年03月02日

モデルルーム訪問 その148 プラウド別所沼公園トレサージュ 価格あり 低層プライベートレジデンス

関連記事

プラウド別所沼公園トレサージュ 価格は?! 埼京線「中浦和駅」駅近にマンション建設!! 注目のマンションです!!

アーバンガール その229 JR埼京線「中浦和駅」×私服女子高生さん!! 

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 価格は?!マンションマニア注目のマンションです!

モデルルーム訪問 その184 プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格あり

プラウド浦和常盤カトラージュ 価格は?! 間取りあり


今回は注目マンション

プラウド別所沼公園トレサージュ

のモデルルームを見学してきました!!


[物件概要]

売主:野村不動産
価格:未定 69.22m2 〜 91.14m2
総戸数:42戸
交通:埼京線 「中浦和」駅  徒歩4分 JR各線「浦和」駅よりバス約9分+徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市南区鹿手袋2丁目801番1他(地番)
建物竣工:平成28年2月下旬 (予定)

駅徒歩4分の好立地でありながら、第二種住居地域の住宅街に建つ7階建ての低層型レジデンスです。

モデルルームは埼玉県庁付近にあります。

浦和マンションギャラリーとなっているので、今後も使いまわしていくのでしょうか?
(浦和駅と北浦和駅の間、旧中山道沿いにプラウドが建設中なのでそちらで使うのかな)

モデルルームでの流れとしては

・アンケート記入

・パワーポイントによる説明

・他の見学者と一緒に専用バスに乗り現地へ向かう

・モデルルーム見学

・今後の流れ

という感じです。

専用バスで現地へ向かう際は営業担当も同行するので、女性の担当者になったら嬉し恥ずかしトレビアンでしょう。(そう思うのは私だけ?)


私もお世話になっているマンコミ様の掲示板では

・高い!

と言われていますが(笑)、高くて当然です。

たしかに20m規制のところに7階建て、直床仕様ですから構造面では素晴らしい!!

とは言えませんが、立地条件が素晴らしいです。


それではレポートをご覧ください。


立地・周辺環境

こちらが現地地図になります。

もともと木材屋さんがありました。

※画像はクリックすると大きくなります
img.png
画像出典:プラウド別所沼公園トレサージュ公式HP


冒頭でもお話したとおり、立地条件がいいですね。

高い!高い!と言われていますが

・建築費高騰の影響を受け始めた「新価格」であること。

・野村不動産の「プラウド」ブランドであること。

・立地条件が良いこと。

そりゃ〜安くはないでしょう。 

価格は後ほど説明しますが、野村不動産のターゲットは

「浦和エリアで探している高所得の方々」です。

そのため物件の説明では中浦和駅周辺が浦和駅周辺と比べて何が優れているのかをメインに説明しています。

簡単に言ってしまうと

浦和エリアの利便性を享受しながらも、成熟した住宅地に住まうことができる

ということでしょうか。

いや〜どうしても浦和駅徒歩圏がいいんだ!!

という方は浦和駅と北浦和駅の間、旧中山道沿いにプラウドができますし、その他にもいくつかのマンション

ができますからそちらを検討してもいいとは思います。

参考記事

・ザ・パークハウス浦和東仲町?!( さいたま市浦和区東仲町計画 )坪単価は290万円超えか?!
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/368/0

・注目マンション!! (仮称)さいたま市浦和区仲町1丁目計画 三菱地所レジデンス・大栄不動産
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/396/0

・グローリオ浦和岸町 価格は?! 現地を見てきました!!
http://fanblogs.jp/mansion48/archive/450/0


ですが、浦和駅徒歩圏で買うよりも安い価格で

・浦和ブランド

・静かな住環境

・駅近

を得られるわけですから、中浦和に住むという選択も考えていいのではないでしょうか。


眺望

こちらのマンションは南向きと西向きがあります。

南側には2階建てのアパートと3階建ての戸建があります。

そのため眺望が確実に抜けてくるのは4階以上となります。

西側は2階〜3階建ての戸建と一部4階建ての建物が斜め向かいにあります。

こちらも同じく確実に抜けてくるのは4階以上となります。


構造・内装

・食器洗い乾燥機

・キッチンにタッチレス水栓

・魔法瓶浴槽

・トイレにカウンター付手洗いボウル

・下足入れにカウンターニッチ

・床暖房

・複層ガラス

・バルコニーにスロップシンクもしくは水栓

・直床、二重天井

・床スラブ厚 200mm〜230mm

・天井高 2430mm


キッチンのタッチレス水栓はいいですね〜!!

これを導入している物件は少ないのではないでしょうか?


価格


価格はこちらをご覧ください→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/469/0


維持費

※月額

管理費    1uあたり 未定
 
修繕積立金  1uあたり 未定

駐輪場 84台 未定

駐車場 13台(平置き駐車場4台、機械式駐車場9台) 未定

ミニバイク置場 3台 未定


共用施設

グリーンライブラリーという書棚に雑誌等を備えた空間があります。

屋外にあるテラスガーデンと繋がっています。


総評

野村不動産、浦和エリアで64棟目となるプラウド別所沼公園トレサージュ。

「新価格」であるのは事実ですが、中浦和駅の駅近くでは分譲マンションの供給が少ないですから希少性があ
るのは間違いありません。

「新新価格」にも耐えられるよ〜という方は先ほど紹介した浦和駅近辺のマンションを待ってもいいとは思い

ますが、坪単価で@300近くを覚悟せざる負えないでしょう。

浦和駅では開発が進んでおり、アトレのオープンと同時に北口改札も新設されるなどますます便利になります。

バスに乗れば浦和駅までスムーズにアクセスできますからその恩恵を受けることができるでしょう。

また、3月14日に上野東京ラインが開業することで資産価値が向上するエリアであることは間違いありませんが、それだけでなく埼京線も増発されます。

中浦和駅からは日中でも毎時6本となります。

この物件に限ったことではないですが、2,3年以内に新築マンションを買うなら早い方がいいでしょう。

価格上昇にエンドユーザーがついてこれなくなるのは間違いありません。

そのためにデベロッパーがすることは面積縮小です。

プラウド別所沼公園トレサージュのように駅近なのに70u超メインのゆとりある面積のマンションは今後少なくなるでしょう。

まずは一度モデルルームを訪問してほしい物件です。


Twitterもフォローお願いします


『アーバンガール』もご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ