広告

posted by fanblog

2014年12月02日

忙しい時期だからこそお茶で身体をいたわる〜京都発和のハーブティー

身体に良いお茶のご紹介

一日に何杯か飲むお茶は身体に良いものが嬉しいね。
京都発 和のハーブティーのレビューの案件頂きました。
和のハーブって?とても興味が出ました。
ハーブとは
一般的に薬用がある植物、あるいは風味や香りのよい植物を指すのだそうで
そう言えば昔からお茶として生活に取り入れられていますよね。

CIMG7038.JPG


初回限定「つれづれキラキラ茶」サンプルキャンペーン

つれづれキラキラ茶の特徴

材料が全て日本の国内産であること。
美肌や便秘の改善、デトックスなど多くの有用性が期待できること。
飲みやすいことだと言えます。

袋を開けたとたん香ばしいかおりがします。扱いやすいティーバッグ。

CIMG7039.JPG


和紙かな〜一つ一つ丁寧に包まれています。
もちろんホチキスの使用もなし。
消費者ってわりとそういうところを見て会社の姿勢を見るんですよね
そこで
突っ込んでBe-treeに伺ってみた

ここからはぽちっと主婦の突撃コーナー。
ティーバッグの件について、つれづれキラキラ茶のBe-treeに電話してみました。
穏やかに対応してくださったYさん。お忙しいところ申し訳ありませんでした。
まさかのティーバッグについての問い合わせだったので
いったんティーバッグの業者さんに確認してくださいましたよ。
(これもまた申し訳ないっ)
折り返し頂いた電話で教えてくださったのは、
口に入れるものなので、まず安心・安全を心がけていること。
環境のことを考えて、資源の最小化という意味でホッチキスの使用は無し。
(分別の煩わしさもないですよね)
ティーバッグに使われているのは不織布で、
もちろん漂白加工されていないものなのだそうです。
納得〜♪(丁寧な対応をして頂きありがとうございました)

つれづれキラキラ茶飲もっ

中身が知りたくて出してみました。←これまた知りたがりでスミマセン

CIMG7040.JPG


クマザサ・柿の葉・黒豆・カワラケツメイ・桑の葉・ごぼうがぎゅっと詰まっていました。

それぞれの産地は
岩手・北海道・京都・徳島・宮崎で
初めて聞いたカワラケツメイは、ぽちっと主婦のふるさとの山口産でした。
1200年前から弘法茶と呼ばれ親しまれてきたそうです。
なら聞いたことあるかも?
近年、脂肪の吸収を妨げることがわかり注目されるようになったそうです。

CIMG7043.JPG


期待通り、ほんのり香ばしくて後味も良いです。
何杯も飲めそう〜♪
忙しい師走です。
少しだけお茶の時間をつくって、身体をいたわってあげるのはいかが?

今日のぽちっぴかぴか(新しい)




posted by ぽちっと主婦 at 16:32| Comment(0) | ☆健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。