ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年04月13日

ロシアへ格安の個人旅行〜5日目Aモスクワ駅は遠かった…

前回の記事はこちら


レニングラード駅
A97907BB-7112-426E-A2EE-3AB18DB82F0B.jpeg



gett taxi


スマホでgett taxiのミニバンを予約。

gett taxiって何という方はこちらの記事。ロシア版ウーバーです。


ホテルからモスクワ駅まで30分もあれば十分なので、40分前にホテル前に来てもらうことに。

なかなか来ません

やっと来たのは30分前
メルセデスのミニバンが来ました。4人+スーツケース3個でも十分!

ちなみにgett taxiは乗車データが残るので、後から見返せます

40E3A51C-2C82-4404-98CF-0C4E679A5C54.jpeg
時間がのってますが東京時間なので6時間時差があります

さて走り出してネフスキー大通りに出ますが、なかなか動きません…



えっ、渋滞?



まさかのネフスキー大通りが渋滞です。

片側3車線の大きな通りなので全くの想定外

時間はどんどん過ぎていきます…


15分位前になると本格的にあせります
運転手さんは悠長な顔で運転してます。

急いでくれ!と伝えたいけどどう言えばいいかわからない…

そうだ!予約したバウチャーを見せればわかってくれるかも。

なんとなく察してくれたものの、如何ともしがたい様子。


これはマジで間に合わない





次の電車は何時だ?、キャンセルできるのか?とかいろいろな考えが頭に浮かびます。

一方、まだ諦めない自分もいます。

駅に着いたら走るとして、どれくらいの駅で、ホームはどこだろう?
ネットに駅の構造がのってるかなとか

モスクワ駅は初めてなので駅の大きさなどイメージがわきません。

日本でいうと新宿駅や東京駅ほどではないにしても、京都駅くらい?かなとか勝手に想像します。







駅前の車がひしめきあう大きなロータリーに到着したのが発車6分前。

ロータリーに入った途端、もう待てないとタクシーを降ります

正直無理だろうなと思いつつ、ここは走るしかない。
70代の義母には申し訳ないのですが


走ってもらいました


第一の関門

荷物チェックです。
ロシア国内No.2の駅なのでさすがにセキュリティチェックは厳しいはず。

血相かかえて走るわれわれに事情を察してくれたのか、駅員さんもロシア語で「行っていい!」と言ってくれました(たぶん^_^)


こんな時は野生の勘が研ぎすまされます!
左端のホームをなぜか目指します!


あってた!!





第二の関門

特急専用ホームの検札

私たちみたいに乗り遅れそうな人が、駆け込んできます!

駅員さんも半分笑いながらジェスチャーでとホームを指差しています。

サプサン号が目の前のホームに停車しています!


間に合った

898EE384-4E71-490E-94F7-FD792AEE6105.jpeg

火事場の馬鹿力ってすごいなー

モスクワ駅がたまたまJR田町駅くらいのサイズだったから、何とかなっただけです


しかしサプサン号の車両が長い…

10両連結が基本ですが、行き先によっては20両連結になるらしい…

まあ自分の車両じゃなくても、乗ってしまえば何とかなります

ホームで車掌さんにバウチャーを見せたところ、「乗ってください」と言ってくれました(多分)

車内に乗り込み、


セーフ


1等車を予約しているので、モスクワのレニングラード駅まで4時間ゆったりといける


はずでした…


??続きは次回


ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

家族・子連れ旅行ランキング












posted by まえだ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8719897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。