アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月05日

牛乳、砂糖、もちろん添加物なし!バナナベースのシェイクがやばいっ!

おはようございます!

水樹です

日曜日の朝、
とあるヴィーガンの料理研究家さんのレシピを参考に、
アイスクリームを作ってみたのですが、

再度、冷凍庫に入れる前に
シェイク状態で食べてもイケることがわかり、
アップしてみようと思いました。

バナナと材料.JPG
材料はこれだけ。
バナナ(皮をむいて凍らせます)、
それと「黒ゴマきなこ」、「豆乳」
(元祖のレシピはこれとはちょっと違います。あくまでも参考にしただけなので…)

バナナアイス材料.JPG
バナナは皮をむいて、
ジップロックに入れて(私はラップで巻きました)
一晩、冷凍庫で凍らせます。

冷凍したバナナを輪切りにするのですが、この大きさだと、
ウチのブレンダーでは砕くのに時間がかかったので、
もう少し細かく切りました。

本当はフードプロセッサーを使うのがベストだそうです。

ブレンダー.JPG
材料を混ぜて、こんな風にくだいて…

シェイク1.JPG
グラスに入れてみました。

シェイク2.JPG
直に見た色はこんな感じです。
ミントを乗せたら、色味として良かったかな

本当に材料はこれだけで、
つまり、砂糖も牛乳も使ってないのに、

マッ〇シェイクにも劣らない食感と美味しさ
というか、今の私がマッ〇シェイクを美味しいと
思うかどうかは疑問です。
(たぶん、「甘すぎる」と思うと思います。)

cocoa & berry.JPG
黒ゴマきなこの代わりに、
ココアパウダーとか、「アサイー&マキベリー」パウダーを
入れてみてもいいかなと思いました。

ヴィーガンになってみて、
「食」の選択肢が狭くなったことについて、
意外なことに少し「ホッ」としている自分がいます。

少なくとも以前より「混ぜ物」の摂取を減らすことができ、
限られた食材を工夫して使ってみようという氣になります。

内臓に負担がかかっていないことを確実に実感できるし、
顔を洗うたびに、肌の質感が違うことも実感する。

書き忘れていましたが、
「歯茎」に感じていた違和感はすぐになくなりました。

今までは、歯茎が浮くような、
知覚過敏があるようなないような…
ごくたまに、出血もあったのですが、

そのような症状がなくなりました…!

あとでわかったのですが、
最初の3週間を乗り越えるとカラダが慣れてくるそうです。

確かに、今は「肉が食べたい」とはほとんど思いません。
たまに「過去に美味しいと思った」記憶が蘇ってきますが、

今は、ブタさんへの愛しさが先に立つので
トンカツ、好きだったけど、食べようとは思いません。

今週も元氣で過ごしましょう

ロー・ヴィーガン・スウィーツ 世界最強・最新 (Sayuri’s Cookbook Series*veggy) [ 田中さゆり ]

価格:1,728円
(2017/6/5 01:52時点)
感想(0件)




いつもありがとうございます!
今日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


posted by 水樹 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6336899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
水樹さんの画像
水樹
美容にもダイエットにも、健康と体力が第一。最近、思うところがあり、15年も続けたジム通いを止めました。ジム通いに当てていた時間を自身のスキルアップに使ったり、心身ともにバランスよく最適な健康状態でいられるような生活に変えていきます。もうすぐアラ還ですが、無理なアンチエイジングはやりません…が美容もちょっぴり意識しています♪
プロフィール
ファン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる!若返る! [ おきゃんママ ]

価格:993円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(14件)

たるみが消える!顔ダンス [ おきゃんママ ]

価格:1,296円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(5件)

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com Subscribe in a reader
お財布のような海外プリペイドカード
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。