アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

ヴィーガンになってから起きたカラダの変化

おはようございます。

水樹です

まだまだ「自称」のレベルですが、
「ヴィーガン」として食べられる物を吟味することによって、
食べ物に対する意識が変化するのみならず、

ライフスタイル全体の見直しにもつながり、
そのことがカラダに少しずつ、変化となって表れてくると、
やってみて良かったかなと思います。

あまりネガティブなことは言いたくないですが、
畜産業界のなかで実際に行われている、
動物に対する虐待があそこまで酷いと…

動物の体内に発せられるストレスホルモンを考えただけでも、

それに加えて、一刻も早く成長させ、出荷したいがために打たれるホルモン剤、
劣悪な環境ゆえに当然のことながら病気は当たり前…
ということで、飼料に混ぜられる抗生物質、

商品として店頭にはとても出せない動物の屑肉、内臓、目玉に至るまでを
すりつぶして「肉骨粉」という飼料にし、「共食い」させられる。

そんな環境で生涯を閉じれば、その死体には
動物なりの恨みと哀しみが残らないわけがありません。

そのような恨みのこもった肉片を自分の体内に入れない…
それだけでもこれまでとは違う変化があって当然と言えば、当然かもしれません。

前置きはこのへんにして、
ヴィーガンになって、そんなこんなで約3週間。
不思議なことに菜食にしたらすぐに実行できたのが「早寝早起き」でした。

そして、実際に、すでに穿けなくなりそうだった
パンツがすんなりと入るようになっただけでなく、
内臓レベルからカラダが軽い氣がするのです。

私は体重計というものを持っていないので、
何キロ減ったかわかりませんが、
自覚症状として「軽い」、実際、キツくなっていた服がすんなり着れる、
これだけでも有り難いです。

そして、肌のキメが若干、細かくなった氣がします。
髪質にもちょっと滑らかさが出てきました。

また、食べれる食材の種類が少なくなるので、
1つ1つの食材を味わって食べるようになり、
それに伴って、咀嚼の回数が増えます。
つまり、食べ過ぎ防止にもなるというというわけです。

動物を食べなくなったことにより、
動物以外の命を頂いているという意識が却って大きくなりました。
だから、味わって噛むようになります。

最近の朝食もアップしておきます。

アサイーオートミール.JPG

オートミールとバナナの豆乳がけ、
そして、「アサイーとマキベリー」の粉末をまぶしてみました。

アサイーもマキベリーも抗酸化力にすぐれ、
眼精疲労への効果も期待できるアントシアニンが豊富なことでも知られる
スーパーフードですね

カレー味が恋しくなって、「じゃがカレー」を作ってみました。

ジャガカレー.JPG

単純に、「新じゃが」を茹でて、
クレイジーソルトとカレーパウダーをまぶしただけですが、
「おやつ」としてもかなりイケます

あっという間に平らげてしまいました

それと、これは「氣」のせいなのか…
肉食していたときよりも、
体内に多くの空氣(酸素)が取り入れられて、
浄化力が増したような氣が…???

ただ、キッチンの「氣」が浄化された感じがするのは確かで、
脂っこい食器を洗うことがほとんどないし、

環境汚染にもつながる合成洗剤ではなく、
「重曹」だけを使って洗っても十分食器がきれいになるんです。
いや、お湯で洗えば十分きれいになることも…(^^)v

ということで、
全体に「氣分がいい」。
自分の中の攻撃的な性質が削ぎ落とされ、
それでも感覚は少し鋭くなるし、

不思議なことに肉食の時にはあったような
「不安」や「恐れ」から解放されてくるので、
これと思った意見ははっきり言うようになるかもです。

いや、今までもはっきり言ってたか…^^;

さあ、軽く運動と掃除をして、
今日も元氣で出勤しよう!

ファイン スーパーフード アサイー&マキベリー 50g【楽天24】[ファイン マキベリー アサイー]

価格:1,380円
(2017/5/23 06:45時点)
感想(3件)




いつもありがとうございます!
今日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


posted by 水樹 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6293239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
水樹さんの画像
水樹
美容にもダイエットにも、健康と体力が第一。最近、思うところがあり、15年も続けたジム通いを止めました。ジム通いに当てていた時間を自身のスキルアップに使ったり、心身ともにバランスよく最適な健康状態でいられるような生活に変えていきます。もうすぐアラ還ですが、無理なアンチエイジングはやりません…が美容もちょっぴり意識しています♪
プロフィール
ファン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる!若返る! [ おきゃんママ ]

価格:993円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(14件)

たるみが消える!顔ダンス [ おきゃんママ ]

価格:1,296円
(2016/8/4 20:39時点)
感想(5件)

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com Subscribe in a reader
お財布のような海外プリペイドカード
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。