アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

【乃木坂白石麻衣】「ガン無視」だが人間不機嫌はある すぐに反応するSNSが怖い

siraisi.jpg

気分屋?

「不機嫌」が出てしまった「白石麻衣」?

紳士服チェーンのテレビCM公式YouTubeで公開されたCMのメイキング動画にネットがざわついた。


白石さんがスタッフからの挨拶に全く反応しなかったと話題になっていますが、


スタッフを無視する動画が配信されたが、誰でも人間機嫌の悪いときはあるはずだ。
撮影風景ではスタッフに挨拶しているメンバーが映っていたようですが、白石麻衣だけ「挨拶していない」「ガン無視」という声があがった。


動画は結局削除されたようで、反響が大きかったことに反応したのだろう。


予想しなかったことでイメージダウンになる動画を配信した「はるやま」「P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)」のフレッシャーズキャンペーンは困惑したようだ。


問題の動画



確かに「無視」しているような感じもありますが、他のメンバーも曖昧な人もいるような感じもしますが・・・

ネットでは

「半分以上普通に挨拶してない?ガン無視は白石だけか?」

「社会人として挨拶もまともにできないのか」

「アイドルとしてどうこうより  挨拶されて返さないってのが深刻だ な...」

「こんな態度とるメンバーがいるのが恥ずかしい」

と態度を批判する人も多い


一方
「変なタイミングに声掛けんじゃねえ」「単純にカメラとスタッフに気付いてないだけ」

と批判しないファンもいるようです。これは「ファン」なら悪く言わないのは普通だ。


人間不機嫌はある

誰で毎日同じようなモチベーションで過ごしているわけではないです。「調子が良いとき」「だるいとき」「不機嫌なとき」一定の気分を保つことができない方もいます。

白石麻衣もその日は「不機嫌」だったのだろう。


ネットで批判した人は不機嫌ないの?

芸能人の態度の悪さをすぐ批判し、ネットで叩くことを喜んでいる人がいますが、その人は「不機嫌」はないのだろうか?不機嫌で相手に嫌な思いをさせたことがないのだろうか?


人のことを批判する前に「相手も人間」ということを思ってもらいたいです。


芸能人は「プロ」で仕事社会人

今回の白石麻衣の態度を肯定しているというわけではありません。彼女も人間で気分のムラがあった可能性があるということです。


この気分のムラなどをなるべく抑え、仕事に取り組んでいくことが「プロ」「社会人」で相手が、撮影のスタッフだろうが、関係者でろうが仕事として「挨拶」は大切です。


企業のCMという相手は「乃木坂」からしたら、採用してくれた「お客様」と同じだ。宣伝と思い動画をアップして「痛い」動画となったことで迷惑をかけたことは確かです。編集も考えれば少しは違ったのかもしれませんが・・・


人間の「素」を見れて喜ぶべき



テレビでは見れない芸能人の「素」や「本性」を見れて「ラッキー」と感動しましょう。この動画を見て幻滅した方も多いと思いますが、テレビではない素顔は貴重な映像が見れて良かったでしょう。


過去叩かれた芸能人の「神」は

sawaziri.jpg




態度が悪いと叩かれた芸能人の「神」はやはり「沢尻エリカ」だろう。司会者の質問に対して「別に」という
大勢の人の前で発言する態度に大物ぶりを感じた方もいたはず。


なぜなら「白石麻衣」と違うのは「大勢の観客の前」だ。確かに映像配信で多くの人間に閲覧される可能性がありますが、客の前であの不機嫌な態度を出せる「沢尻エリカ」は自分を貫いている?と感じますが、やはり一般的には叩かれます。


一部のスタッフに「不機嫌」を出しテレビで「いい顔」しているより「沢尻エリカ」のほうがいいのではないだろうか。


まとめ


不機嫌ではなく「性格」の問題?という声もあるでしょう。不機嫌より問題があるが、すべて芸能人は「性格がいい」とは限らない芸能人も人間です。それを出すか出さないか、芸能人のプロ意識の問題ではないだろうか。


不機嫌で今後イメージダウンになった「白石麻衣」は今後どうなるのだろうか?いくら「いい顔」しても、あの「不機嫌」イメージから抜けれないだろう。



ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング

posted by こうたろう at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7297726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。