<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
タグ / オカメインコ

記事
しょんぼりな理由 [2017/10/12 10:22]
珍しく頭を羽に埋めて本気寝のピー カメラを向けると・・・目が覚めちゃったねゴメ〜ン<(_ _)> なぜかしょんぼり〜 元気のないピーですがその理由は 放鳥タイム終了でケージに戻るとき まだ遊び足らないのかリビングで飛び回りテレビの裏に落下・・・ 救出しようとテレビ台を動かすとさらに驚きパニックに! テレビの裏を覗くとあれ?ピーがいない それでもハッ、ハッっと威嚇する声が聞こえる。 探してみるとテレビ台の中のDVDレコーダーの上にいまし..
16歳の秋 [2017/09/16 10:10]
16年前の秋ペットショップで見かけた小鳥のヒナ 店員さんに「何のヒナですか?」と聞くと 「オカメインコです」と言われ始めて知ったオカメインコの存在。 可愛いな〜欲しいな〜と一週間悩んでまたペットショップへ。 手に乗せてもらったら小さくて温かくて可愛すぎて そのまま家に連れて帰ってきました。 あれからもう16年ずいぶん黄色くなりました 自分以外の鳥を知らないピーはどこか人間ぽい(笑) お迎えした時は寿命も何も知らずにお迎えしたけど ワンコやにゃんこ..
ピーも興味あり? [2017/08/04 10:34]
先週の土曜日に発売されたドラクエⅪ☆ 予約していたヨドバシカメラに買いに行くと レジは長蛇の列でしたがどこのレジでも買えたので並んだのは5分くらい。 若者と中高年半々くらいの割合だったかな〜 昔はゲームは子供がやるものだったけど その子供たちが今は中年になったから大人もやるよね(笑) ゲームをやっているとピーが接近してきます。 ん!鳥でも興味ありますか〜 画面はドラクエではなくとびだせどうぶつの森です。 なんかイヤな予感・..
インコの行水 [2017/07/08 10:04]
放鳥中はペットボトルの蓋に水を入れてあげると 喜んで飲むのですがその水から突然水浴びが始まります。 それでは水少ないと思うけど(笑) 自分で蓋から水をテーブルにこぼして そこに体をスリスリ〜 水が足らないので霧吹きで水をかけると こんな感じで羽を広げます。 水鳥じゃないのに結構羽が水を弾くので 周りばかりがビショビショに・・・ ピーはあまり濡れません。 アヒルのおもちゃみたいに 洗面器とかに浮いてくれると楽..
オカメのデカうちわ [2017/05/23 11:32]
セリアで買った100円のデカうちわ オカメインコで〜す♪ 普通のうちわの2倍くらいの大きさなので 扇ぐと風がいっぱい来て気持ちいいんです。 さっそくピーとご対面! オカメインコやで〜 想像どおりビビるピー 寄ってこないのでうちわを近づけると固まる しつこく見せると飛んでいきました・・・ ピーには何の柄とか関係ないからしょうがないね。 飼い主の自己満足に付き合ってくれてありがとう。 ちなみに緑のセキセイインコ..
伸びてま〜す♪ [2017/05/11 07:46]
以前植えた人参のヘタですが 葉っぱが元気に伸びてま〜す。 古い葉っぱは枯れていくけど下からまた新しい葉が伸びてくる。 人参の葉っぱとピーのツーショット 恐る恐る近づくけど噛んだりはしない。 もしかして食パン形のプランターが怖い? ピーちゃん!と呼べば振り向く 人参の葉っぱには興味がないみたいですね〜 いつか花が咲くのかな? とにかく今は伸びる葉っぱを見ては 毎日ニンマリしています

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
リンク集