アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月28日

イングリッシュマフィンサンド

糖質は気になるけどやめられないのがパン!
お米は食べなくても全然平気なんだけど
パンと麺類はやめられませ〜んふらふら
トーストが好きだけど食パンより
最近はイングリッシュマフィンをよく食べます。
食パンより生地が柔らかくない分ショートニングや
マーガリンなどのトランス脂肪酸の含有が少なく
脂質や飽和脂肪酸も少なめらしいです。

IMG_1031.JPG


冷蔵庫にあるものでイングリッシュマフィンサンド
キャベツとベーコン、玉子にプロセスチーズ

IMG_1032.JPG


重ねると具材が見えないので写真用にオープンサンド風ですが
食べるときは重ねてハンバーガーみたいに食べました。

今は体重増加を目指してるからカロリーはあまり気にしてないけど
糖質の取り過ぎは体に悪いからやっぱり気になります。
でも甘い系のパンも好きだから・・・
プロセスチーズにハチミツをかけたり
チーズとハチミツ意外に美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)
糖質たっぷりのあんこを乗せたりして食べてます(笑)

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)






タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 11:33 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2016年11月26日

ぐるぐるクリスマスリース♪

寒くなると編み物のスイッチが入ります。
あみぐるみは少し飽きたので(笑)
この季節らしい小物を編みました。
クリスマスリースで〜す。

IMG_1080.JPG


参考にしたのはこちらの動画です。
詳しい作り方が見られますよ。
ぐるぐるクリスマスリース

IMG_1081.JPG


編んだ毛糸をワイヤーにぐるぐる巻いていけば完成♪

IMG_1082.JPG


サイズは手のひらに乗るくらいの小さめです。
小物ってすぐ完成するから楽しいわーい(嬉しい顔)
他にも編みたい小物を見つけたので
飽きるまで小物を編もうかな〜






タグ:編み物
posted by korumaru at 10:42 | TrackBack(0) | 編み物

2016年11月22日

みかんは忘れない

リンゴのことは忘れてもみかんのことは忘れない。
みかんとトウモロコシは見ただけで近寄ってきます。
黄色が好きなので色も関係あるのかな?

興味があるのはヘタ!

IMG_0933.JPG


そして皮・・・
実には無関心なのよね〜(笑)
食べ物と思ってないのかも

IMG_0939.JPG


皮は食べてるわけではなくて
齧って遊んでるんです。

IMG_0943.JPG


この写真は10月に撮ったもので「極早生みかん」です。
少し青いからどうかな〜って思ったけど甘くて美味しかった♪
9〜10月に収穫された一番早い時季のみかんが「極早生みかん」らしいです。
(ごくわせ)と読むんですよ〜調べないと読めなかった(笑)
そして10〜11月にかけて出てくるのが「早生みかん」(わせ)。
12月に入ると「中生みかん」(なかて)
「晩生みかん」(おくて)に変わりるそうです。
晩生になるほど甘みも増して皮も厚くなるようです。

子供の頃に食べてたみかんはもっと酸っぱかった記憶があるけど
最近のみかんは甘くて美味しくなった気がします。
一番好きなみかんは「はるみ」だけど
お値段が高めだからあまり買えない・・・
なので安いみかんをせっせっと食べま〜すわーい(嬉しい顔)







posted by korumaru at 08:05 | TrackBack(0) | オカメインコ

2016年11月20日

痩せゆく女〜(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ

今年の春からダイエットを初めて
1ヶ月に2キロくらいずつ順調に減り
6キロくらい痩せたところでダイエットを終了〜
したはずなのにその後も何故か?痩せ続けふらふら
7か月たった現在はマイナス9.5キロも痩せてしまった。
身長は157cmなので41キロは痩せすぎでしょう。

IMG_1075.JPG


ダイエット開始時には29もあった体脂肪が今は18,4
BMIは16,6になりました。

cats2.jpg


夏に友達に会った時にも痩せすぎと言われたので
2,3キロ戻そうと誓ったのに太るどころか
何故か痩せてゆく〜がく〜(落胆した顔)
不思議なのは外食した翌日必ず痩せてるんです・・・
家でゴロゴロしながら食べるより
外でウロウロして食べるからカロリーは消費するのかも

相変わらず大好きなスナック菓子やパンなど
自分ではすごく食べているつもりだけど
やっぱり胃が小さくなっているのかな〜
お昼にいっぱい食べると夜には食べれなくなるから
一日の摂取量でみたら大したことないのかも。
今も8時間ダイエットは継続中です。
最近はけっこうゆるくて10時間や12時間になってるけど(笑)

若い時から食いしん坊で痩せたい痩せたいと思っていたのに
50を過ぎて太りたいと思うなんてね・・・皮肉なもんだ。
1キロも痩せられない時もあったのに今は1キロも太れないもうやだ〜(悲しい顔)
すごく贅沢な悩みのような気もするけど
本当にこれ以上は痩せたくないよ〜
痩せると寒いし座った時にお尻も痛い(><)
洋服も大きくなってブカブカだし最近は子供服売り場を物色(@_@)
元々幼児体型だから痩せると子供用の160cmサイズがピッタリ!
周りからは孫に服を選んでいるように見えると思うけど
自分用なんだよ〜(怒)

太りたいのに脳はダイエットに良いと言う食材に敏感。
この前テレビでレンチン生姜が良いと言ってました。
生姜をレンジでチンしていろんな食材に乗せて食べるだけ。
今は痩せたくないので私は試さないけど
代謝がアップしてダイエット効果があるみたいなので
興味のある人は検索してみてね。







タグ:ダイエット
posted by korumaru at 10:23 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年11月17日

スパイス大使からの贈り物♪

ブロ友でスパイス大使の杏さんが
いろんなスパイスを送ってくれました。
レシピ本まで付いてるよ〜♪
自分で味付けすると結局いつもの味になるから
手軽に使えるスパイス類はすごく助かります。
これでマンネリ料理から脱出できる(笑)

私が子供の頃のスパイスと言えば塩コショウくらい・・・
今はいろんな味があってどれを使えば良いか迷うくらい
贅沢な世の中やわ〜

IMG_1061.JPG


そしてスパイスと一緒に送ってくれたのが
チーズガーデンの御用邸チーズケーキ。
秋限定の栗チーズケーキですわーい(嬉しい顔)
御用邸のチーズケーキは以前にも送ってくれて
メチャメチャ美味しかったので味は保証済み!

cats.jpg


早速冷蔵庫で冷やして3時のおやつに頂きました。
ケーキと言えばコーヒーや紅茶だけど
緑茶にも合うと聞いたので緑茶と一緒に♪

IMG_1069.JPG


う〜ん!
やっぱりメチャメチャ美味しいわーい(嬉しい顔)
チーズが濃厚で栗の風味と甘みがGood☆
生地の中にも刻んだ栗が入っていて栗の食感も楽しめます。
美味しすぎて止まらなくなり
この後はフォークでホールごと食べちゃった。
夢のホール食いで幸せ〜(笑)

お料理上手の杏さんは只今初のワンコの子育て中!
試行錯誤の日々で少々お疲れ気味だけど
ブログではアイデア満載のお料理や
黒柴のハル君1歳に会えますよ〜Cafe of ann

杏さんいつも美味しいものを贈ってくれてThank You☆






タグ:お菓子
posted by korumaru at 10:44 | TrackBack(0) | お菓子
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。